美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マルス(閉店) >  定番のカレー@マルス

定番のカレー@マルス

 週末のランチにマルスへ行ってきました。小田急江ノ島線の南林間駅の近くにある炒めスパゲッティのお店です。極太のスパゲッティの乾麺を茹でて占めておいたものを、注文にあわせてフライパンで炒めます。アルデンテではないし、昔の洋食屋さんのスパゲッティともちょっと違う料理です。

DSCF6778.jpg

 訪問日は週末なので、平日限定の400円のランチスパはありません。日替わりのスパは、レギュラーメニューと同じ量で、600~700円となります。エビクリームもハッシュドビーフも食べたことがあるはずです。

DSCF6781.jpg

 野菜小鉢は、一種類のみでした。お昼の時間を外れているので、前客が1名のみです。


 ということで、久しぶりの定番です。食券を買って、お替り自由のスープを飲みながら、待ちましょう。

DSCF6783.jpg

カレースパ 650円

DSCF6791.jpg

 定番のなかでは、いまいちの人気のカレースパにしました。スパゲッティの麺をフライパンで炒めて、カレーソースを加えてさらに炒めます。写真ではわかりにくいが、ちゃんと黄色っぽい色をしています。

 マルスの店主の話ですと、定番の中での売れ行きが一番悪いらしい。しかもカレーソースは他のスパと共有することがないため、食材管理が大変だそうです。そのため、時々売切れになるときもあるようです。
 ただし、これを必ず注文する常連さんがいるために、なかなかやめられないらしいですね。

DSCF6787.jpg



野菜小鉢(カボチャポテトサラダ) 100円

DSCF6794.jpg

 こちらは、ポテトの食感を残したタイプのポテサラです。カボチャの風味も加わって美味しいです。いつもながら、この山盛りで100円はうれしいですね。

 ということで、この日は黄色のペアで攻めてみました。(^^)





blogram投票ボタン やっぱりマルスのスパが食べたくなったら押してください

お店の情報
スパゲティ マルス
住所     神奈川県大和市南林間2-3-5
電話番号   046-272-1626
定休日    木曜日
営業時間   11:30~15:00 17:00~21:30 (水曜は20:00まで)
駐車場    なし  周辺にコインパーキングあり(30分100円)
関連記事
[ 2012/02/02 07:56 ] マルス(閉店) | TB(1) | CM(12)
たしかに
このABCなら久しぶりに定番にいけそうな気がします(#^.^#)
去年は定番は1回しか食べませんでした
それも、当時新レギュラーの「洋しお」のみです(汗)
原点回帰パチポチ!!
[ 2012/02/02 08:07 ] [ 編集 ]
宿題がおおい
すけさぶろうさんへ

> たしかに
> このABCなら久しぶりに定番にいけそうな気がします(#^.^#)

日替わりは名前が同じでも改良されることがあるので、油断大敵ですけどね。
実は定番のいくつかも、開店当時からすると変化しているそうですよ。
なので、一度食べたことがあるといって安心はできません。


> 去年は定番は1回しか食べませんでした
> それも、当時新レギュラーの「洋しお」のみです(汗)

さすがに定番のどれを食べたかは、忘却のかなたです。v-11
昔は、レギュラーメニューの少な目で、ランチスパもありましたからね。


> 原点回帰パチポチ!!

ありがとうございます。
[ 2012/02/02 14:11 ] [ 編集 ]
カレースパ!!

なんか焼きそばのような色です~~
[ 2012/02/02 14:12 ] [ 編集 ]
カラーコーデ
山盛りのカボチャポテサラ100円は、凄いですね~
大盛りに見えるテク発見!!
食べてみたいですね~
ここの
カレー焼きそば!!(笑)
[ 2012/02/02 21:24 ] [ 編集 ]
ふふふ
スッパイダーマン さんへ

> カレースパ!!
>
> なんか焼きそばのような色です~~

炒めてしまうので、ちょっと茶色っぽいですよね。
でも、味はちゃんとカレーでしたよ。v-9
[ 2012/02/02 22:14 ] [ 編集 ]
Re: カラーコーデ
LIBRA さんへ

> 山盛りのカボチャポテサラ100円は、凄いですね~
> 大盛りに見えるテク発見!!

えー、これは大盛りに見えるテクニックではありません。
もともと大盛りなのを、確認できるテクニックです。v-7
これで100円なのは、うれしいです。


> 食べてみたいですね~
> ここの
> カレー焼きそば!!(笑)

あー、ここにもカレー焼きそばに見える人が~ v-290
[ 2012/02/02 22:18 ] [ 編集 ]
最初からカレーパウダーだけで炒めたら香りがたって好きかも
ポチ
[ 2012/02/03 03:55 ] [ 編集 ]
カレーはむずかしい
David さんへ

> 最初からカレーパウダーだけで炒めたら香りがたって好きかも

カレーは日替わりのときに、いろいろと試行錯誤されたみたいです。
その結果、いまのかたちに落ち着いたらしい。
でも、人気はいまいちなんですよね~ v-11


> ポチ

ありがとうございます。
[ 2012/02/03 11:58 ] [ 編集 ]
11ヶ月ぶりに○スに!
先日11ヶ月ぶりにに行きました。
カレーは食べたことがありませんがアレを食べてきましたよ!
iPhoneからは上手く投稿出来ず遅くなりました。めんごめんご。
[ 2012/02/04 10:42 ] [ 編集 ]
Re: 11ヶ月ぶりに○スに!
こばぴょ~ん さんへ

> 先日11ヶ月ぶりにに行きました。
> カレーは食べたことがありませんがアレを食べてきましたよ!

ややや、ようやくマルスに再訪問したのですね。
おめでとうございます。v-308
うーむ、いったいなにを食べたのやら???
野菜小鉢かな~ v-7


> iPhoneからは上手く投稿出来ず遅くなりました。めんごめんご。

いえいえ、いつもありがとうございます。
[ 2012/02/05 22:05 ] [ 編集 ]
エビクリームかなぁって思ったらハズレました~(笑)
カレーのパスタってそそりますね~♪ 美味しそう!!

でも、やっぱり小鉢のカボチャポテトサラダが気になります~♪
凄い美味しそう!! あー!!小鉢を食べたいです~♪
ぽちぽち!!
[ 2012/02/06 13:39 ] [ 編集 ]
惜しいですね。
ともりん♪ さんへ

> エビクリームかなぁって思ったらハズレました~(笑)
> カレーのパスタってそそりますね~♪ 美味しそう!!

エビ好きのともりんさんなら、エビクリームでしょうね。
前回に食べたのがカニクリームだったので、今回はカレーにしちゃいました。v-354


> でも、やっぱり小鉢のカボチャポテトサラダが気になります~♪
> 凄い美味しそう!! あー!!小鉢を食べたいです~♪

さいの目の刻んだポテトの形が残っていて、美味しかったです。
ブールのおつまみに良さそうですが、持ち帰りができないのが残念ですね。v-9


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2012/02/06 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

炒めスパのお店マルス!(南林間)
マルス 9回目! 前回の訪問はなんと2011年2月6日 お店に行ったのは1月下旬でしたので もうちょっとで1年ぶりになっちゃう寸前でした。(笑) 元気だったかい?マルス君! ちょっぴりピークを過ぎたタイミングでしたので...