美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マルス(閉店) >  3度目のシラス桜エビ@マルス

3度目のシラス桜エビ@マルス

 いつものマルスのスパゲッティの記事です。イタリアンレストランのパスタではなくて、洋食屋系の炒めスパゲッティのお店です。この日も平日限定のランチスパ狙いです。前回は定番メニューのカレースパを食べてきました。
 お店の場所は、小田急江ノ島線の南林間の駅の近くです。お洒落な洋食系のお店のパスタも好きですが、こちらのお店のボリュームたっぷりのスパも大好きです。

DSCF7997.jpg

 お店に入ったら、右奥の券売機で食券を購入しましょう。右側にかかっているホワイトボードに書かれている日替わりスパや野菜小鉢のチェックも忘れないように~
 右手前のテーブルにあるのが、セルフサービスのスープです。お替り自由なのは、待ち時間が長いときなどにありがたいです。

DSCF7999.jpg

 ナスツナトマトソースはちょうど売り切れのようです。この方と同じものを食べるチャンスだったのですが、残念です。(^^)

 悩んだ末に、しらす桜エビにしました。以前に同じメニューを食べたような気がします。帰ってから調べてみると、なんと3回目だったようです。、こちら と こちら です。でもそのときも魅力的だったので、もう一度食べてみましょう。
 平日ランチスパは、お値段が400円と格安の代わりに、麺の量は300gと少な目です。まあ、それでも普通のパスタのお店の大盛りくらいはあります。

 ちょうど前客も後客もいない状態だったので、店内の写真をぱちりと撮影です。ごらんのとおりのカウンターだけのお店です。

DSCF8006.jpg


しらす桜エビ(ランチスパ) 400円

DSCF8009.jpg



野菜小鉢 モヤシのナムル 50円

DSCF8016.jpg



野菜小鉢 メンタイマヨポテト 100円

DSCF8022.jpg

 これでビールを一杯やりたい人もいるでしょうが、このお店にはビールはありません。残念ですね。


 出てきてから気がつきましたが、前回までは桜エビも一緒にスパと炒めていました。今回はシラスは一緒に炒めていたけど、桜エビはあとからのトッピングです。こちらのほうが見た目は綺麗かな。このようなこまかな変更があるので、一度食べたからと言って安心はできません。(^^)

DSCF8012.jpg

 お味はたぶん以前と変わりない満足なものでした。

 こちらは野菜小鉢を横から撮影したものです。小鉢からあふれんばかりという表現が誇張ではないとわかりますか。実際にフォークを差し込むときに気をつけないと、なだれが起こりそうです。

DSCF8020.jpg

 スパと野菜小鉢の3品が並んだ姿です。満足度たっぷりです。

DSCF8024.jpg

 最後にお店の中から、外を撮影した写真です。

DSCF8005.jpg






blogram投票ボタン やっぱりマルスのスパが食べたくなったら押してください

お店の情報
スパゲティ マルス
住所     神奈川県大和市南林間2-3-5
電話番号   046-272-1626
定休日    木曜日
営業時間   11:30~15:00 17:00~21:30 (水曜は20:00まで)
駐車場    なし  周辺にコインパーキングあり(30分100円)
関連記事
[ 2012/03/08 01:47 ] マルス(閉店) | TB(1) | CM(16)
雨の中マルスに行ったのですね~♪ 
メンタイマヨポテトを見たとき「これでビールを飲みたい~」って思っちゃった(*/∇\*)キャ
しらすや桜海老を使ったパスタ美味しそうですね~
両方大好物なので食べてみたいです~♪

そういえばしらすは今度の日曜日に解禁らしいですね~♪
桜海老っていつからなんだろう♪
ぱちぽちぴちん♪
[ 2012/03/08 13:46 ] [ 編集 ]
お気に入りです
ともりん♪ さんへ

> 雨の中マルスに行ったのですね~♪ 
> メンタイマヨポテトを見たとき「これでビールを飲みたい~」って思っちゃった(*/∇\*)キャ
> しらすや桜海老を使ったパスタ美味しそうですね~
> 両方大好物なので食べてみたいです~♪

雨でしたが、マルス気分なので出かけてきました。v-279
ビールがないのが残念ですね。v-275
しらすと桜エビの組み合わせは、炒めスパにはよくあっていると思いますよ。


> そういえばしらすは今度の日曜日に解禁らしいですね~♪
> 桜海老っていつからなんだろう♪

桜エビは、3月中旬までは禁猟らしいですね。
解禁になったら、また由比に行きたくなりますね。


> ぱちぽちぴちん♪

ありがとうございます。
[ 2012/03/08 14:34 ] [ 編集 ]
今回はてんちょさんはご一緒では無かったのですね

同じメニューの食べ物を何度もリピートするって安心ですよね
最初っから解っているのですから!

然し、新しい要素を見つけてニンマリしているてつあんさんも
らしくって最高です!^^ バチポチポッチン
[ 2012/03/08 16:09 ] [ 編集 ]
記憶が~
David さんへ

> 今回はてんちょさんはご一緒では無かったのですね

あれ、てんちょさんと一緒にマルスというと、なにやら記憶がぼやけてしまいますね。
なにかあったかな??? v-11


> 同じメニューの食べ物を何度もリピートするって安心ですよね
> 最初っから解っているのですから!

メニューは新しいものを選ぶようにしていますが、
ついつい同じものを選ぶことがありますね。
この日は、まさにそんな感じでした。


> 然し、新しい要素を見つけてニンマリしているてつあんさんも
> らしくって最高です!^^ バチポチポッチン

同じ名前でも、けっこうバージョンアップしたりしているので、油断できません。
このへんもこのお店の魅力ですね。v-290
ぽちぽちぽっちん、ありがとうございます。
[ 2012/03/08 16:57 ] [ 編集 ]
食べたくなりましたねぇ。
マルスを喰らいたくなりました。(^ー^)ノ白菜チキンクリームからも呼ばれているような気がします。野菜の小鉢はボリュームがありますね。ランチに百円追加するか、野菜を取るか悩みます。
[ 2012/03/08 20:00 ] [ 編集 ]
店内の様子を初めて拝見しました。
調理以外の部分での省力化が図られている気がします。
それにしても相変わらず盛りは良いっすね。
少ないランチメニューでこのボリュームには脱帽っす。
[ 2012/03/08 20:29 ] [ 編集 ]
Re: 食べたくなりましたねぇ。
こばぴょん さんへ

> マルスを喰らいたくなりました。(^ー^)ノ
> 白菜チキンクリームからも呼ばれているような気がします。

ふふふ、呼ばれていますよ~ v-9
でも南林間周辺だと、こばぴょんさんが未訪問のお店もありますね。
奥様と行くなら、そちらからをオススメしておきます。v-290
お仕事ついでなら、駅から近いこちらですね。


> 野菜の小鉢はボリュームがありますね。
> ランチに百円追加するか、野菜を取るか悩みます。

野菜が苦手な人は別として、一度野菜小鉢を試してみてください。v-382v-383
けっこう、はまるかも~ v-290
[ 2012/03/08 21:31 ] [ 編集 ]
ここは
川崎工場長 さんへ

> 店内の様子を初めて拝見しました。
> 調理以外の部分での省力化が図られている気がします。

店主さん一人でやっているカウンターだけのお店です。
お替り自由のスープのセルフサービスも、そのためですね。


> それにしても相変わらず盛りは良いっすね。
> 少ないランチメニューでこのボリュームには脱帽っす。

平日のランチとはいえ、これで400円は実にありがたいものです。v-372
[ 2012/03/08 21:37 ] [ 編集 ]
サクラエビ、美味しそうですね!
雪崩の起きそうな明太マヨポテも食べてみたいで~す♪
安ぅ!!
全ポチ
[ 2012/03/08 21:47 ] [ 編集 ]
Re: サクラエビ、美味しそうですね!
LIBRA さんへ

> 雪崩の起きそうな明太マヨポテも食べてみたいで~す♪

雪崩が起こりそうというか、気をつけないとホントにこぼれてしまいます。v-290
お味は薄味ですが、けっこういけますね。


> 安ぅ!!

平日ランチは特に安いですね。
定番メニューのスパだと、600~700円くらいです。
あまり女性向けのお店とは思えませんが、けっこう女性のお客さんもいます。
ぜひ一度、お試しください。v-432


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2012/03/08 22:08 ] [ 編集 ]
う~ん
野菜小鉢は完全にカブりました
スパゲッティも半分カブッてる感じかな(謎)
あの店は4連休のようです
本格的に心配になってきましたΣ(゚Д゚|||)
ポチパチ☆彡
[ 2012/03/09 01:53 ] [ 編集 ]
もやしナムルは
そのうち作ってみようかと思ってたのですがこちらの記事見て
行動にに移してみました(笑)
高く盛り付けるのってなかなか難しいものです;^_^A
パチポッチン☆
[ 2012/03/09 04:17 ] [ 編集 ]
こんにちは
はじめまして!

昨年からマルス

はまってしまいました~

いつもこちらのブログも楽しみに拝見させて頂いてます♪

マルスにはいつも中学生or高校生の子供連れで参上するので、2人か3人で行のですが、

席を詰めて下さったりお客さんも優しいです。。

で・・小鉢なんですが~~私が小食に見えるのか?(笑)

そんなに盛りがよくないです~~↓↓

残念v-159

これからも、いろんな記事載せてくださいね

楽しみにしてます
[ 2012/03/09 16:21 ] [ 編集 ]
ニアミス注意
すけさぶろう さんへ

> う~ん
> 野菜小鉢は完全にカブりました

ほほ~、ついにふたつ行きましたか?


> スパゲッティも半分カブッてる感じかな(謎)

なるほどスパもふたつ行ったわけですね。v-11


> あの店は4連休のようです
> 本格的に心配になってきましたΣ(゚Д゚|||)

心配だったお店は、今日は営業しているとのことでなによりです。
よかったですね。


> ポチパチ☆彡

ありがとうございます。

[ 2012/03/09 17:29 ] [ 編集 ]
Re: もやしナムルは
よはんさんへ

> そのうち作ってみようかと思ってたのですがこちらの記事見て
> 行動にに移してみました(笑)

いやあ、よはんさんのナムルも負けじと美味しそうに出来ていましたね。
さすがです。


> 高く盛り付けるのってなかなか難しいものです;^_^A

スパゲッティもそうですが、高く盛りつけたほうが見栄えがしますね。
けっこう難しいですけど~ v-263


> パチポッチン☆

ありがとうございます。
[ 2012/03/09 17:36 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
ゆっち さんへ

> はじめまして!

こんにちは、はじめまして


> 昨年からマルス
> はまってしまいました~
> いつもこちらのブログも楽しみに拝見させて頂いてます♪

おお、マルスファンのお仲間ですね。
いつも見ていただいて、ありがとうございます。v-290


> マルスにはいつも中学生or高校生の子供連れで参上するので、2人か3人で行のですが、
> 席を詰めて下さったりお客さんも優しいです。。

そうそう、こちらのお店はフレンドリーなお客さんが多いように感じます。
いいことですよね。


> で・・小鉢なんですが~~私が小食に見えるのか?(笑)
> そんなに盛りがよくないです~~↓↓
> 残念v-159

ありゃ、毎回小鉢を頼んでいるとかで、マスターの愛情盛りも含まれているのかなあ~
それは申し訳ないです。v-435


> これからも、いろんな記事載せてくださいね
> 楽しみにしてます

ありがとうございます。
気が向いたら、気楽にコメントください。
[ 2012/03/09 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

マルス@大和・南林間
小田急江ノ島線南林間駅西口から徒歩2分くらいのところにあります 炒めスパゲッティのお店 マルス です まだまだ定点観測は継続中です(^0_0^) この日のランチメニューです さあ~ どれでしょうか!? …タイトルは数日後追記いたします(汗) ...