美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  海老と卵のチリソース@魯園菜館

海老と卵のチリソース@魯園菜館

 先日にランチで訪問したばかりの魯園菜館に、またも行ってきました。前回は海老チリソースの海老が多すぎて、途中で数えそこねてしまいました。今度こそ海老の数を数えてやります。とはいえ、他に気になる料理があるとあっさりとそちらに流されそうですが~ 
 お店の看板をぱちりと撮影です。

DSCF8762.jpg

 お店に上っていく階段のところのホワイトボードです。やはり前回訪問のときからは、若干変わっていますね。四川麻婆豆腐は変わっていませんが、酢豚がないなあ。海老とブロッコリーの塩炒めも気になります。

DSCF8763.jpg

 この日はランチタイムのピークなので、店内はけっこうなお客さんです。一人なので円卓で相席になりそうでしたが、なんとか回避です。ちょっと残念なのが、ランチタイムも店内で喫煙可なところです。

 前回に載せなかったドリンクメニューです。生ビールも瓶ビールも480円はお手ごろですね。

DSCF8772_20120330161642.jpg



芝エビと卵チリソース定食 700円

DSCF8774.jpg

 2度目なので驚きませんが、これもかなりなボリュームです。スープもなかなか美味しい。

DSCF8779.jpg

 今回はお皿にレタスは敷かれていません。ふわふわの卵のなかに、エビの姿が見かけられます。エビの大きさは前回と同じくらいかな。
 あとで確認したところ、エビの数は全部で7匹でした。前回よりも少ないけど、こちらは卵がたっぷりと使われています。全体のボリュームもあるし、一人前のランチとしては充分に満足できる数でした。

DSCF8777_20120330161641.jpg

 これくらいおかずが多いと、やはりごはんのお代わりありなのがうれしいですね。もちろん1回おかわりしました。昼時なので、次々にお客さんが入ってきて、店内は8割近くの席が埋まってしまいました。早くもご近所では人気店になっているみたいです。

DSCF8784.jpg

 エビは皮をむいたもので、けっこう大きめです。食べ応えもあって、美味しいです。

DSCF8787.jpg

 こちらは、デザートの杏仁豆腐です。

DSCF8781.jpg

 他の席で注文されていた日替わりランチAの田舎ラーメンと半チャーハンセットを見ましたが、半チャーハンは充分にそこらの一人前ありそうでした。 なかなか美味しそうでしたが、やはりランチタイムはまとめて作っているようです。まあ、それは仕方ないでしょう。
 他の料理もなかなかのボリュームがあるようなので、また試してみたいですね。


blogram投票ボタン お得な中華料理が食べたくなったら、押してください


お店の情報
中国郷土料理 魯園菜館(ロエンサイカン)
http://www.roen-saikan.com/
住所    神奈川県座間市広野台1-50-1
TEL.    046-259-9579
定休日   無休
営業時間  11:00~22:00  ランチは、17:00まで
駐車場   建物の1階に10台分くらい
関連記事
[ 2012/04/02 14:01 ] 中華料理全般 | TB(1) | CM(20)
うわ~♪ エビエビエビエビエビエビエビは七匹もいたのですね♪
たまごがたっぷりなので見た感じからエビの数は分からないのもまたいいですね~
これだけのボリュームで700円は安いなぁ
ビールもサワーもお値打ちですね~
ぽちぽちぱち!
[ 2012/04/02 14:09 ] [ 編集 ]
せめてランチタイムくらいは禁煙にしてほしいなぁ
喫煙される方にはありがたいお店になるのでしょうけど…
個人的には料理の味以前の問題です(>_<)
[ 2012/04/02 14:54 ] [ 編集 ]
海老チリ
大好きです!卵が入っているとフワフワで、より美味しそう!!
おかずだけ2個注文したい!!(笑)
全ポチ
[ 2012/04/02 19:33 ] [ 編集 ]
まさか同じメニューを頼まれるとは!!
やられました(爆)
田舎ラーメンはど~んげに田舎なんか、気になるっぺ(^^)v 
[ 2012/04/02 21:24 ] [ 編集 ]
ふふふ
ともりん♪ さんへ

> うわ~♪ エビエビエビエビエビエビエビは七匹もいたのですね♪

今回はしっかりと数えました。
前回ほどではないけど、やはり海老たっぷりでステキでしたよ~ v-432


> たまごがたっぷりなので見た感じからエビの数は分からないのもまたいいですね~
> これだけのボリュームで700円は安いなぁ

そうそう、700円の定食でこれだけたっぷりならありですよね。v-9


> ビールもサワーもお値打ちですね~
> ぽちぽちぱち!

ドリンクもお手ごろ価格でしょ。v-275
ぽち、ありがとうございます。
[ 2012/04/02 21:48 ] [ 編集 ]
ちょっと残念
よはんさんへ

> せめてランチタイムくらいは禁煙にしてほしいなぁ
> 喫煙される方にはありがたいお店になるのでしょうけど…
> 個人的には料理の味以前の問題です(>_<)

最近に開店するお店では、ちょっと珍しいですね。
お店が広いので、せめて分煙してもらえるとありがたいです。
Code Caldoのように、ランチタイムは2階が禁煙、3階が喫煙のようにできると理想的ですね。
[ 2012/04/02 21:52 ] [ 編集 ]
Re: 海老チリ
LIBRAさんへ

> 大好きです!卵が入っているとフワフワで、より美味しそう!!

卵入りで、ふわふわした感じがステキでした。v-9


> おかずだけ2個注文したい!!(笑)

おかわり自由のごはんは、いったい何杯たべるつもりなんでしょうか? v-371
おそろしや~ v-11


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2012/04/02 21:56 ] [ 編集 ]
ふふふ
7ちょ さんへ

> まさか同じメニューを頼まれるとは!!
> やられました(爆)

同じような名前ですが、一応別のメニューらしいです。v-7
どちらも海老がたっぷりで、ステキでしたよ。


> 田舎ラーメンはど~んげに田舎なんか、気になるっぺ(^^)v 

田舎ラーメンのセットは、隣のテーブルのお兄さんが食べていました。
見た目はフツーのラーメンっぽかったです。v-373
南林間方面にお越しの際には、ぜひお試しください。v-290
[ 2012/04/02 21:59 ] [ 編集 ]
うわお!
エビなんだ!チリなんだ!
恐れ入谷の鬼子母神。なんちゃってね。
[ 2012/04/02 23:15 ] [ 編集 ]
どう考えても一杯の御飯で食べ終わるようなバランスで食べると
オカズが余りそうです!
で、お代りする^^
とっても美味しそうです
ポチバチポッチン!☆・・彡
[ 2012/04/03 04:00 ] [ 編集 ]
奇しくも、今日アップ予定の記事のメニューと同じですw(゚o゚)w
お店が違うので比較できますね。
味の違いも比較したいところです。
あまり目立ちたくないので人気店ならお昼時もぐりこめるかなぁ^^
[ 2012/04/03 07:24 ] [ 編集 ]
Re: うわお!
こばぴょん さんへ


この時間のコメント、大歓迎です。v-9


> エビなんだ!チリなんだ!

そーなんです。なかなか美味しかったですよ。


> 恐れ入谷の鬼子母神。なんちゃってね。

座間みろ、海老名の先。なんちゃってね。v-432
[ 2012/04/03 10:57 ] [ 編集 ]
かなり
ダビッド さんへ


> どう考えても一杯の御飯で食べ終わるようなバランスで食べると
> オカズが余りそうです!
> で、お代りする^^
> とっても美味しそうです

最近は、中華やさんも新しいお店が開店しているみたいです。
ここはかなりのボリュームがあって、気になるところです。


> ポチバチポッチン!☆・・彡

ありがとうございました。
[ 2012/04/03 10:59 ] [ 編集 ]
エビチリ
れん さんへ

> 奇しくも、今日アップ予定の記事のメニューと同じですw(゚o゚)w
> お店が違うので比較できますね。
> 味の違いも比較したいところです。
> あまり目立ちたくないので人気店ならお昼時もぐりこめるかなぁ^^

一般論として、時間に余裕があるなら、お昼のピークタイムはちょっとずらしたほうがいいと思います。
ここはどうかは不明ですが、ピークだと料理をまとめて作られたりすることも多いです。
それもお店の実力ではあるのですが、同じ値段を出すのなら~ v-290
[ 2012/04/03 11:06 ] [ 編集 ]
なるほど~..._〆(・∀・@)
今日時間をずらして行ってみます♪
ワクワクワテカで(*゚▽゚)ノ"凸ポチポチポチ
[ 2012/04/03 11:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れん さんへ

> なるほど~..._〆(・∀・@)
> 今日時間をずらして行ってみます♪
> ワクワクワテカで(*゚▽゚)ノ"凸ポチポチポチ

雨が降ってきたので、ご注意ください。v-279
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2012/04/03 13:47 ] [ 編集 ]
ある意味「二連荘」!!
このおかずの量でごはんおかわり無しで
丁度良くなるにはどうすればいいのか
私にはサッパリ分かりません(爆)
ちなみにレギュラーメニューのチャーハンは
1.3合くらいありました^^!!…ナンデシッテルンダロー!?
パチポチ☆彡
[ 2012/04/03 19:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すけさぶろう さんへ

> ある意味「二連荘」!!
> このおかずの量でごはんおかわり無しで
> 丁度良くなるにはどうすればいいのか
> 私にはサッパリ分かりません(爆)

ふだんから、Code Caldoでおかわりなしで慣らしていれば大丈夫です。
まあ、この日は一回お替りをしてしまいましたけどね。v-371


> ちなみにレギュラーメニューのチャーハンは
> 1.3合くらいありました^^!!…ナンデシッテルンダロー!?

さっそく行ってますね。
チャーハン1.3合では、おやつですね。


> パチポチ☆彡

ありがとうございます。
[ 2012/04/03 20:26 ] [ 編集 ]
ここで飲み会やりたいです(笑)
ほほえみでもやりたいです(笑)
ありすぎて困ります(笑)

なのでまずはランチで行きます^^
前回のがエビの数が気前いいですね~
[ 2012/04/05 09:27 ] [ 編集 ]
ふふふ
エビ反りっくん へ

> ここで飲み会やりたいです(笑)
> ほほえみでもやりたいです(笑)
> ありすぎて困ります(笑)

ここはお酒も安いみたいなので、ちょいと飲み会にも良さそうです。
駅からはちょっと遠いですね。


> なのでまずはランチで行きます^^
> 前回のがエビの数が気前いいですね~

座敷もあるので、お気軽にどうぞ
海老の数は初回がすごかったけど、2回目もしっかり食べ応えがありましたよ。v-9
[ 2012/04/05 14:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

魯園菜館@座間
湯快爽快座間のそばにあります魯園菜館さんに初訪問です 最寄駅は小田急相模原になりますがおそらく徒歩25分くらいと思われます ちょっとした「旬」なお店ですね( ̄ー ̄) ランチメニューです 17:00までランチタイムなのはお財布的にもありがたいです...