美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マルス(閉店) >  しそサンマ@マルス

しそサンマ@マルス

 この日も小田急江ノ島線と平行にチャリを走らせて南林間近くまで行きました。、こちらのスパゲッティと野菜小鉢のお店マルスに到着です。場所は、オレンジカウンティーとかタイ料理のペンタイの近所です。

DSCF8819_20120331225720.jpg

 お洒落なパスタのお店と違って、ここは茹で置きの2.1mmの太いスパゲッティを、注文のたびに一人前ずつフライパンで炒めて調理します。昔の喫茶店とか洋食屋であったタイプのスパゲッティですね。
 平日昼間の限定として、日替わりのランチスパがあります。麺の量が300gと少なめですが、400円と格安です。通常のレギュラーサイズは、麺の量が400gあります。この日は、ランチスパが3種類で、野菜小鉢も3種類と選び放題です。(^^)

 ランチスパの3種類は、いずれも魅力的なラインナップです。昔、ランチスパを2種類たべるということもうやりました。麺量で600gは、レギュラーサイズの大盛りと同じですが、今はちょっと厳しいかな。
 野菜小鉢の春雨とハムのマヨサラは、初めて見たメニューです。

DSCF8822.jpg

 ちょっと遅めのランチの時間なので、前客は1名、後客は2組で3名でした。卓上には、塩、一味、チーズパウダー、ガーリックパウダー、タバスコ、楊枝が並んでいます。

DSCF8827.jpg

 おかわり自由のセルフサービスのスープを飲みながら、料理を待ちましょう。


しそサンマ(ランチスパ) 400円


DSCF8829_20120331225718.jpg

 結局、しそサンマにしました。


 そして、野菜小鉢は2種類です。この盛りのよさは、マスターの愛情盛りかもしれません。横からの夢の角度でどうぞ。

DSCF8840.jpg




野菜小鉢 春雨とハムのマヨサラ 100円

DSCF8844.jpg

 こちらは初めての対面です。春雨が白すぎて、写真写りがいまいちです。春雨がぷよんぷよんとしていて、こぼさないように食べるのが大変でした。

野菜小鉢 甘酢キャベツ 50円

DSCF8842_20120331230930.jpg

 こちらは、間違いない定番の野菜小鉢のメニューです。塩もみキャベツのバリエーションですね。ぱりぱりしたキャベツにちょっと甘めの酢の味わいがよろしいですね。

 3品が並んだところです。これで全部で550円ですから、平日ランチとしても格安ですね。

DSCF8848_20120331230928.jpg


 メインのスパは、サンマを焼いてほぐした身が入っています。しっかりとサンマの味わいを感じられます。しそはほのかな感じでした。他には定番のトマト、タマネギ、小松菜などが使われています。

DSCF8834.jpg

 麺の量の300gは、茹で上がりの麺量です。それでも普通のお店のスパの大盛りくらいはあるでしょう。女性のお客さんは、最初から少なめにしてもらう人もいるようです。

DSCF8833_20120331225717.jpg

 もちろんしっかりと完食してきました。また行きますとも!




blogram投票ボタン 遠くからでもやってきてでもマルスのスパが食べたい人は、押してください。(^o^)

お店の情報
スパゲティ マルス
住所     神奈川県大和市南林間2-3-5
電話番号   046-272-1626
定休日    木曜日
営業時間   11:30~15:00 17:00~21:30 (水曜は20:00まで)
駐車場    なし  周辺にコインパーキングあり(30分100円)
関連記事
[ 2012/04/01 07:37 ] マルス(閉店) | TB(0) | CM(20)
読んでいて口の中が秋刀魚の味に為って来ました
今は大根おろしで大きな秋刀魚に
じゅ~~ってお醤油をかけたい~~~☆・・彡


ペンタイは未だかな?
[ 2012/04/01 11:10 ] [ 編集 ]
相変わらずの盛りのよさ。
小鉢の横からの画像には笑っちゃいますね。
ランチメニューはどうやって考案してるんすかね?
過去のメニューを想像しただけでも感心しちゃいます。
[ 2012/04/01 12:34 ] [ 編集 ]
春雨とハムのマヨサラは真似してみよっと~
スパゲッティだけでなくご飯のおかずの付け合わせにもいけそうです!
パチポチ☆
[ 2012/04/01 15:05 ] [ 編集 ]
未だに・・(汗
マルスは前回行きそびれたので行きたい意欲がふつふつと湧き上がっています^^;
また林間方面に行くときにきっと入ってしまうでしょう(汗

全然関係ない話なんですが。。
みなさんがぽちっと押してるのはきっとブログ人気ランキング関係なのは
なんとなく解るんですが、
あるボタンを全部押していいものかどうか毎回迷うんです(汗
画面が変わったりするのですが押しちゃっていいんです、、よね?^^;
初心者ですいません(;_ _)
[ 2012/04/01 16:00 ] [ 編集 ]
遠くからでもやってきてでも
遠くからでもやってきてでもマルスのスパが食べたい人なのでポチリンコ。
まんまとやられましたな。(笑)
[ 2012/04/01 17:03 ] [ 編集 ]
麺の量など細かく書いて下さっているので、まるでマルス参考書のようです♪
とっても分かりやすかったです~
春雨とハムのマヨサラは今までない小鉢ですね~♪
春雨好きなので食べたいです~
ぽちぽちぽちりんこ!
[ 2012/04/01 19:45 ] [ 編集 ]
一度
行ってみたいですね~
コスパも凄いですね~
全ポチ
[ 2012/04/01 19:46 ] [ 編集 ]
この日は
ダビッド さんへ

> 読んでいて口の中が秋刀魚の味に為って来ました
> 今は大根おろしで大きな秋刀魚に
> じゅ~~ってお醤油をかけたい~~~☆・・彡

ほぐしたサンマの身が、しっかりと味わえました。
ごはんにあうものは、マルスのスパにもあうみたいですよ。


> ペンタイは未だかな?

この日はそちらまでは行きませんでした。
[ 2012/04/01 20:21 ] [ 編集 ]
けっこういろいろ
川崎工場長 さんへ

> 相変わらずの盛りのよさ。
> 小鉢の横からの画像には笑っちゃいますね。

上からだと、盛りのよさがわかりにくいので、
横から撮影しています。v-9


> ランチメニューはどうやって考案してるんすかね?
> 過去のメニューを想像しただけでも感心しちゃいます。

マルスの書庫のほとんどがランチメニューなので、お暇ならご覧ください。

塩、醤油スパに、具材を足したもの
炒めたスパに、トマトソースやクリームソースをかけるもの
まったく別の素材と混ぜて炒めるもの
などと、いろいろとあります。

これだけ通っていても、新しいメニューと出会うことが多いですね。
マスターも楽しみながら、新メニューを考えているそうです。v-290
[ 2012/04/01 20:28 ] [ 編集 ]
やはり気になる
よはんさんへ

> 春雨とハムのマヨサラは真似してみよっと~
> スパゲッティだけでなくご飯のおかずの付け合わせにもいけそうです!

春雨はぷよんぷよんとして、フォークだとちょっと食べにくかったです。v-11
お弁当の中にいれるのはいいかも~


> パチポチ☆

ありがとうございます。
[ 2012/04/01 20:30 ] [ 編集 ]
Re: 未だに・・(汗
れん さんへ

> マルスは前回行きそびれたので行きたい意欲がふつふつと湧き上がっています^^;
> また林間方面に行くときにきっと入ってしまうでしょう(汗

マルス中毒の仲間入りですね。v-290
歓迎しますよ~


> 全然関係ない話なんですが。。
> みなさんがぽちっと押してるのはきっとブログ人気ランキング関係なのは
> なんとなく解るんですが、
> あるボタンを全部押していいものかどうか毎回迷うんです(汗
> 画面が変わったりするのですが押しちゃっていいんです、、よね?^^;
> 初心者ですいません(;_ _)

詳しくはわかりませんが、一応ブログのランキングとかに関係するらしいです。
まあ面白かったら、気が向いたところをぽちっと押していただけると、励みになります。

あとは忙しくてコメントが出来ないときに、
コメントの代わりに一つでも押していただくとありがたいです。
[ 2012/04/01 20:36 ] [ 編集 ]
Re: 遠くからでもやってきてでも
こばぴょん さんへ

> 遠くからでもやってきてでもマルスのスパが食べたい人なのでポチリンコ。
> まんまとやられましたな。(笑)

やはり、こばぴょんさんが押してくれるだろうなと思っていました。v-9
ありがとうございます。
[ 2012/04/01 20:37 ] [ 編集 ]
昔々に
ともりん♪ さんへ

> 麺の量など細かく書いて下さっているので、まるでマルス参考書のようです♪
> とっても分かりやすかったです~

昔々に、マルスバイブルと呼ばれたいなあ~と思っていました。ウソウソ


> 春雨とハムのマヨサラは今までない小鉢ですね~♪
> 春雨好きなので食べたいです~

やはり新作は、ランチも小鉢も積極的に試してみたくなりますね。v-62
この日はどちらも3種類あって、迷いましたよ~


> ぽちぽちぽちりんこ!

ありがとうございます。
[ 2012/04/01 20:41 ] [ 編集 ]
Re: 一度
LIBRA さんへ

> 行ってみたいですね~
> コスパも凄いですね~

ここはぜひLIBRAさんに試してみてもらいたいお店です。
ランチスパを2種類なんかは、いかがですか~ v-372


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2012/04/01 20:44 ] [ 編集 ]
ニュース速報♪
マルスさんもついにビールがドリンクメニューの仲間入りになるそうですね~♪
[ 2012/04/01 20:52 ] [ 編集 ]
Re: ニュース速報♪
ともりん♪ さんへ

> マルスさんもついにビールがドリンクメニューの仲間入りになるそうですね~♪

おお、さすが早耳です。良くご存知ですね。v-306






でも、今日4月1日限定らしいですよ~~ v-7
[ 2012/04/01 21:46 ] [ 編集 ]
丁寧なご返答ありがとうございますm(_ _)m
心の琴線(or食いしん坊本能)に触れたらポチします^^

初回訪問時点でマルス中毒にかかりました(汗
車で前を通るときについつい中に目が行ってしまいます(。。;
普通盛りだと多いのですがお持ち帰りもできるようなので
中食としても利用できますね♪
[ 2012/04/02 07:32 ] [ 編集 ]
よろしくお願いします。
れん さんへ

> 丁寧なご返答ありがとうございますm(_ _)m
> 心の琴線(or食いしん坊本能)に触れたらポチします^^

ありがとうございます。
思わず押したくなるような記事を書くように、がんばります。v-354


> 初回訪問時点でマルス中毒にかかりました(汗
> 車で前を通るときについつい中に目が行ってしまいます(。。;

信号停車で、お店のホワイトボードを覗くのですね。v-290
私もよくやりますが、くれぐれも事故に注意してくださいね。


> 普通盛りだと多いのですがお持ち帰りもできるようなので
> 中食としても利用できますね♪

女性の持ち帰りもときどき見かけます。
もちろん出来たてのほうが美味しいとは思いますが、
自宅でテレビを見ながら、ビールを片手で、マルスを食べるのも良さそうです。v-275
[ 2012/04/02 13:20 ] [ 編集 ]
この時期にサンマって時点でビックリです(;゚Д゚)!
春雨はなんかある意味で麺かぶりって気分になりそう(汗)
そういえば小鉢DE夢のトリプルって誰が最初にやるのかな~(謎)
パチポチ☆彡
[ 2012/04/03 19:12 ] [ 編集 ]
サンマは
すけさぶろうさんへ

> この時期にサンマって時点でビックリです(;゚Д゚)!

たぶんサンマは冷凍でしょ。干物っぽい感じもしましたよ。


> 春雨はなんかある意味で麺かぶりって気分になりそう(汗)

言われて見れば、春雨も麺類ですね。
あんまり野菜小鉢ではなかったなあ。


> そういえば小鉢DE夢のトリプルって誰が最初にやるのかな~(謎)

すけさんの平日ランチトリプルのほうが、先ではないかと思います。
小鉢3種類は、売り切れの近いものが含まれているので、タイミングが難しいですね。


> パチポチ☆彡

ありがとうございます。
[ 2012/04/03 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL