美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Cafe&Bar Terroire >  みんなでランチに訪問@テロワール

みんなでランチに訪問@テロワール

 いつもは単独行動で訪問のテロワールに、みんなで行ってきました。小田急江ノ島線の南林間駅に集合です。鶴間に向かう道を歩いて、お店へと向かいます。前日の暴風雨が去って、この日はよいお天気でした。
 メインの通りから、右側にひょいと覗いたところにある、パスタの美味しいカフェ&バーのお店です。イタリアンとフレンチの料理がベースの洋食メニューが美味しいです。
 カウンターとテーブル一卓の小さいお店ですが、店主さんの料理やお客さんへの細かな気配りを感じられます。

DSCF8973.jpg

 お洒落な喫茶店といった感じのお店の外観を撮影するブログ集団です。この日の参加者は、ともりんさん、sc1DAVIDさんの奥さんのmamさん、よはんさんと私の4名です。開店時間の直前に訪問ですが、お店はまだ準備中だったので近所を散策します。


 この日のホワイトボードのメニューです。パスタの大盛り+100円(100g → 150g)というのが、追加されていますね。

DSCF8977.jpg

 初訪問の方やこちらで初ランチの方もいましたので、AランチとBランチを二つづつ注文して、シェアすることにしました。4名分の前菜を用意する店主さんの後ろ姿をぱちり。カウンターのすぐ向こう側での店主さんの手際を眺めます。

DSCF8980.jpg




 こちらが、登場した前菜の3種盛りです。

DSCF8983.jpg

 小さなカップのスープは、この日はオニオンスープです。左側は鶏肉とシメジ、右側はサーモンとベビーリーフにグリッシーニを添えたものです。これまた、新しい組み合わせでした。

DSCF8991.jpg

 前回の野菜のスープも美味しかったけど、今回のオニオンスープもタマネギの甘みが出ていておいしいです。いただいていると、もうちょっと欲しくなります。

DSCF8996.jpg


 続いて2種類のパスタが登場です。2種類でそれぞれ2皿の4皿を、同時に仕上げてきました。左がAランチの春キャベツとツナのスパで、右がBランチの色々野菜とベーコンのスパです。

DSCF9003.jpg


 Aランチのスパは、柔らかい春キャベツを茹でて、ツナとあわせています。ソースはオリーブオイルがメインです。かなりニンニクが効いていますが、全員ニンニク大好きなのでまったく問題なしです。

DSCF9012.jpg


 こちらは、トマト、オクラ、キャベツ、グリーンアスパラ、菜の花などの野菜と、角切りのベーコンがたっぷりと使われています。仕上げにはチーズを使っていて、麺とソースとの一体感もいいなあ。

DSCF9006.jpg


 後からのお客さんも二組3名が入ってきました。店主さんは、そちらのお客さんの前菜を作りながら、次の料理の準備をします。

 次の料理はリゾットとパンが選べますが、全員リゾットを選びます。こちらではいろいろとバリエーションがありますが、この日はあおさのリゾットでした。

DSCF9015.jpg

 いつもながら、このお米のアルデンテな具合がすばらしいです。あおさの風味とのバランスもいいです。

DSCF9019.jpg


 こちらはカウンターの席に置かれているお箸とスプーンとフォークの入った籠です。

DSCF8982.jpg



 +250円でデザートの盛り合わせが追加できます。いずれも自家製の右手前のガトーショコラ、左奥のベークドチーズケーキ、右奥のプリンが並んで、マーマレードと粉糖でデコレーションしています。

 DSCF9021.jpg


 ランチについてくる飲み物は、ハーブティーか珈琲が選べます。こちらも全員珈琲を選びました。

DSCF9029.jpg

 さらにドリンクにはパンナコッタがついてきます。


 いつものように満足のランチでした。



blogram投票ボタン お洒落で美味しいランチが食べたくなったら、押してください

お店の情報
Cafe&Bar Terroire  テロワール
住所     神奈川県大和市西鶴間1-10-13 104
電話番号  046-244-0317
定休日    第一、第三日曜日  他の日曜日はランチのみ
営業時間  11:00~15:00(L.O)  17:00~24:00(L.O)
駐車場    なし 近くにコインパーキングあり (20分100円)
関連記事
[ 2012/04/05 18:00 ] Cafe&Bar Terroire | TB(3) | CM(18)
またまたまたまた~?
いいなぁ。またしても行っちゃいましたか。(笑)羨ましいと言いつつなかなか計画しないのであります。お休みの日は遠出が出来なくて。でもいつか行っちゃうのです。こそっと。(゚◇゚)
[ 2012/04/05 18:38 ] [ 編集 ]
てつあんさんがデートしてる~~??
[ 2012/04/05 18:49 ] [ 編集 ]
Re: またまたまたまた~?
こばぴょん さんへ

> いいなぁ。またしても行っちゃいましたか。(笑)
> 羨ましいと言いつつなかなか計画しないのであります。

まあ、お店は逃げませんので、気長にチャンスを待ってください。v-290
一応、南林間からも鶴間からも歩いていけます。


> お休みの日は遠出が出来なくて。でもいつか行っちゃうのです。こそっと。(゚◇゚)

奥様と一緒にどうぞ~ v-238
[ 2012/04/05 21:18 ] [ 編集 ]
ふふふ
スッパイダーマン さんへ

> てつあんさんがデートしてる~~??

いいでしょ。
ともりんさんとデートですよ~ v-9
よはんさんもいたけど~    v-7


やっぱりスッパイダーマンさんのコメントがないと、さびしかったです。v-290
[ 2012/04/05 21:21 ] [ 編集 ]
相変わらずセンスの良い食材の組み合わせと盛り付け。
だからこそ、てつあんさんのようなリピーターがいてお店が長続きする。
振り返って見ると近所にも行ったことはないけど、昔からのお店が。
いつも決まったお店しか行かないワタシですが、巡ってみようかな?
[ 2012/04/05 21:30 ] [ 編集 ]
テロワールやっぱりいいですね~(・ω・*)
数日に1回テロワールの記事を見ているので
なんか自分も食べているような気分になりました♪



・・・・嘘です(T-T)
           絵に描いた餅ですね orz

絵から実物取り出せるようになれたらいいな~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
[ 2012/04/05 21:44 ] [ 編集 ]
美味しそう!
また、行きたくなりましたぁ~
[ 2012/04/06 00:20 ] [ 編集 ]
出た
開店前攻撃(笑)
花より団子という言葉がありますが
この店に関しては花も団子も
オシャレに堪能…っていうことになるかな~!?
ポチパチ☆彡
[ 2012/04/06 07:42 ] [ 編集 ]
メニューのアレンジも無数にありそうなお店なので
一度食べに行ったら確かにまた行きたくなります(^^)
木曜日に行くと食べ過ぎの過ちを犯さずにすみそうです(笑)
パチポチ☆
[ 2012/04/06 15:15 ] [ 編集 ]
誰か一度此処で深夜って体験!は無いのかな!
飲酒モードで^^
ポチポチポッチン
[ 2012/04/06 15:42 ] [ 編集 ]
↑それをやるのはボクしか居ませんね(笑)
そろそろ時間がとれる感じなので、ワイングラス片手に行こうと思います^^

意外とお高くつきそうな気もしますね~^^;
[ 2012/04/06 17:33 ] [ 編集 ]
いやいや
川崎工場長 さんへ

> 相変わらずセンスの良い食材の組み合わせと盛り付け。
> だからこそ、てつあんさんのようなリピーターがいてお店が長続きする。

毎日通う常連さんがいるお店です。
私なんぞは、まだまだですよ。v-290


> 振り返って見ると近所にも行ったことはないけど、昔からのお店が。
> いつも決まったお店しか行かないワタシですが、巡ってみようかな?

たまーに冒険してみると、意外な発見があるかもしれません。
たまにやってみてはいかがでしょうか?
[ 2012/04/06 19:08 ] [ 編集 ]
Re: テロワールやっぱりいいですね~(・ω・*)
れんさんへ

> 数日に1回テロワールの記事を見ているので
> なんか自分も食べているような気分になりました♪

あまりブログで取り上げすぎるのも、良くないのかと思いながらも~ v-432



> ・・・・嘘です(T-T)
>            絵に描いた餅ですね orz
>
> 絵から実物取り出せるようになれたらいいな~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

解決するには、やはり再訪問ですね。v-290
[ 2012/04/06 19:11 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそう!
LIBRA さんへ

> また、行きたくなりましたぁ~

+100円で、パスタが大盛りになりますよ、ぜひ! v-290
[ 2012/04/06 19:13 ] [ 編集 ]
Re: 出た
すけさぶろう さんへ

> 開店前攻撃(笑)

見事に失敗に終わりました。v-430


> 花より団子という言葉がありますが
> この店に関しては花も団子も
> オシャレに堪能…っていうことになるかな~!?

この日は、近所の桜は残念ながらほとんど咲いていませんでした。


> ポチパチ☆彡

ありがとうございます。
[ 2012/04/06 19:15 ] [ 編集 ]
また今度
よはん さんへ

> メニューのアレンジも無数にありそうなお店なので
> 一度食べに行ったら確かにまた行きたくなります(^^)

無事にデビュー、おめでとうございます。
この日は振られなくて良かったですね。


> 木曜日に行くと食べ過ぎの過ちを犯さずにすみそうです(笑)

木曜日なら、安全ですね。


> パチポチ☆

ありがとうございます。
[ 2012/04/06 19:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダビッド さんへ

> 誰か一度此処で深夜って体験!は無いのかな!
> 飲酒モードで^^

いまのところ、いないようですね。
ワインにあいそうな料理がいろいろあるから、向いているとは思うのですが~ v-272


> ポチポチポッチン

ありがとうございます。
[ 2012/04/06 19:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
飲酒っくん へ

> ↑それをやるのはボクしか居ませんね(笑)
> そろそろ時間がとれる感じなので、ワイングラス片手に行こうと思います^^

おお、ぜひ一度行ってみてください。
夜も遅くまでやっているので、使えるかもね。


> 意外とお高くつきそうな気もしますね~^^;

でた~、あっくんのペースで飲むとキケンかも~ v-11
[ 2012/04/06 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カフェ&バー テロワール@大和・南林間・鶴間
小田急線鶴間駅と南林間駅の間にある カフェ&バー テロワール です すでに今年入ってからの訪問回数が10回を超えています 年間最多訪問店になりそうな勢いですがどうでしょうか(謎) ※この店の過去記事は専用書庫化していますので こちら を参照願いま?...
春キャベツとツナのスパゲッティと色々野菜とベーコンのスパゲッティ@カフェ&バー テロワール【神奈川県大和市】
大和市西鶴間にある 『カフェ&バー テロワール』 に行ってきました。 小田急江ノ島線南林間駅西口側の二条通りを鶴間駅方面に歩いて行くと丁度2つの駅の中間地点くらいの場所にあるカフェレストランで昼間はイタリアンのランチも提供されています。ブロ?...
季節は春 テロワールでランチ
            良い季節に為って来ました            如何お過ごしですか! ベイビー        とうとう待ちに待った春らしい季節がやってきて 良いお天気です             近...