素材の写真を載せる@sc1DAVID亭

 さて、テロワールでのスパゲッティとリゾットのランチを堪能した一行は、お買い物へと向かいます。ホントは花見の予定でしたが、前日の大嵐でほとんど咲いていない状況であきらめました。

 お買い物を済ませた一行は、sc1DAVID亭へと向かいます。ここでお留守番のsc1DAVIDさんと合流です。

 お買い物のメインは、冷凍で輸入されたお肉です。数日前にお肉の担当にお願いして、お店で解凍をしてもらったものです。どこのお肉かわかりますか?

DSCF9034.jpg



イベリコブタ

DSCF9032.jpg

 写真をアップすれば、わかりますね。EUの衛生マークも入っています。マークの一行目のESは、スペイン産を表しています。




ニュージーランド産のビーフ

DSCF9041_20120406175949.jpg

 リブアイロースの冷凍の塊をお店で解凍して、この日にスライスしてもらったものです。

 はたして、なにになるのかな~。って、バレバレですけどね。
 夜までの間に、いろいろとやることがあるので、ちょっとそちらをやっておきます。おやつにいただいたのは、ともりんさんの大阪土産です。

DSCF9035.jpg

 阪神タイガースファンなら、泣いて喜ぶこと間違いなしのパッケージです。お味もちゃんとお好み焼きっぽいお味でした。

DSCF9046_20120406175948.jpg


 一方、台所ではmamさんが、素材を切ったり、下味をつけたり、いろいろと準備作業中です。

 DSCF9038.jpg


 こちらは付け合せに使うのかな。緑色がキレイです。

DSCF9047.jpg


 時々、自分で撮影していないのに、画像が増えたりしています。どうやら、代理で撮影してくれた人がいるようです。なかなか、便利ですね。

 なにやら、不思議な粒々もありますね。下のスマートフォンのなめこは食べられません。

DSCF9050.jpg


 水にさらしているのは、キレイな形に切られたジャガイモです。

DSCF9052.jpg




 お肉を焼くときに忘れてはならないことですが、必ず、常温に戻しておくこと!

DSCF9055.jpg

 そんなことでは大した差はないような気がしますが、まったく違います!

 ということで、続きます。
関連記事
オフ会 宴会

12Comments

れん

昨日のテロワールは序章だったんですね~!

イベリコ豚は塊で下味つけて寝かしてあるってことは塊調理は予想できます。
「焼くとき」って書いてあるから少なくとも表面は焼くってことかな?
ビーフはステーキの大きさにカットされてるからこのまま焼くのかなぁ・・(’’?

粒粒の右側はコンキリエパスタに見えますが
スマホと比べると標準より小さく見えます。
左側も穀類でしょうか??

これからどうなるのかワクワクしますね。
期待ふくらむ(*゚▽゚)ノ"凸ポチポチ

LIBRA

イベリコ豚

大好きです!
共食いですが~あっ!私は、そんな高級な豚では、無かった・・v-8
全ポチ

  • 2012/04/07 (Sat) 00:27
  • REPLY

ダビッド

あー間違ってリンク貼ってしまった

メンゴ!

折角の話の部分で バレてしまったかも! 

然しEUのマークも付いて素敵なお肉でしたね

  • 2012/04/07 (Sat) 01:08
  • REPLY

こばぴょん

これからどうなる?

は~い!これからどうなる?って思いました。きっとこれからオイらのお腹が空くと思います。きっと大正解!(^ー^)ノ

  • 2012/04/07 (Sat) 07:49
  • REPLY

ともりん♪

なんだか最近はてつあんさんには腕のいい秘書さんが付いているそうですね~
インゲンの写真はずば抜けて綺麗ですね~
きっと秘書さんが撮ったのでしょうね~
続きが楽しみだな~♪
ぽちぽちぱち!

  • 2012/04/07 (Sat) 12:36
  • REPLY

てつあん

ばればれ

れん さんへ

> 昨日のテロワールは序章だったんですね~!

ふふふ、なので肉料理のあるSPランチではなくて、
AランチとBランチにしました。


> イベリコ豚は塊で下味つけて寝かしてあるってことは塊調理は予想できます。
> 「焼くとき」って書いてあるから少なくとも表面は焼くってことかな?
> ビーフはステーキの大きさにカットされてるからこのまま焼くのかなぁ・・(’’?
>
> 粒粒の右側はコンキリエパスタに見えますが
> スマホと比べると標準より小さく見えます。
> 左側も穀類でしょうか??

うひゃ~、完璧に予想されていますね。
おそれ入谷の鬼子母神です。v-290



> これからどうなるのかワクワクしますね。
> 期待ふくらむ(*゚▽゚)ノ"凸ポチポチ

ということで、後半をアップしました。
ぽちぽち、ありがとうございます。

  • 2012/04/07 (Sat) 18:18
  • REPLY

てつあん

Re: イベリコ豚

LIBRA さんへ

> 大好きです!
> 共食いですが~あっ!私は、そんな高級な豚では、無かった・・v-8

いやいや、週末の運動でしっかり鍛えているとのウワサですよ。v-290
ただもんじゃないとか~ v-16


> 全ポチ

ありがとうございます。

  • 2012/04/07 (Sat) 18:23
  • REPLY

てつあん

Re: あー間違ってリンク貼ってしまった

ダビッド さんへ

> メンゴ!
>
> 折角の話の部分で バレてしまったかも! 

まあ、このブログでコメントをくれる人には、バレバレですよね。v-290
ただいま、後半をアップしました。


> 然しEUのマークも付いて素敵なお肉でしたね

向うであの形にパッケージされて、輸入されているわけですね。
なかなか面白かったです。
マニアックなブログと呼ばれたいです。v-291

  • 2012/04/07 (Sat) 18:26
  • REPLY

てつあん

Re: これからどうなる?

こばぴょん さんへ

> は~い!これからどうなる?って思いました。
> きっとこれからオイらのお腹が空くと思います。
> きっと大正解!(^ー^)ノ

ハーイ、大正解です。v-343
今週末は、得意の餃子ですか?

  • 2012/04/07 (Sat) 18:28
  • REPLY

てつあん

有能な秘書

ともりん♪ さんへ

> なんだか最近はてつあんさんには腕のいい秘書さんが付いているそうですね~

ふふふ、なぜか撮った憶えのない写真があるんですよ。
不思議だな~ v-361


> インゲンの写真はずば抜けて綺麗ですね~
> きっと秘書さんが撮ったのでしょうね~

秘書さんは写真撮影も得意ですが、なめこを育てるのも得意らしいです。
なんでも、この日に一気に逆転したらしいですよ。v-314


> 続きが楽しみだな~♪
> ぽちぽちぱち!

アップしました。
ぽちをいろいろと、ありがとうございます。

  • 2012/04/07 (Sat) 18:33
  • REPLY

準備っちょ

準備画像が撮れなくて残念><
やっぱり下準備は大切ですね~!!
勉強になります(笑)

  • 2012/04/07 (Sat) 21:11
  • REPLY

てつあん

惜しかったですね

準備っちょ さんへ

> 準備画像が撮れなくて残念><

私も撮れなかったはずなのに、秘書が撮影してくれたようです。
お願いしておけば、ひょっとすると~ v-7


> やっぱり下準備は大切ですね~!!
> 勉強になります(笑)

そうそう、自分で実際にやろうとすると、なかなか難しいですけどね。
同じく、勉強になります。

  • 2012/04/08 (Sun) 08:29
  • REPLY

1Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  • リブアイステーキ イベリコ豚ソテー 肉を食べる花祭り
  •            お花見の季節に集まろうって            然し、今日は少し早すぎたお花見でした             近所の公園も未だ一本だけの開花            テロワールのラン...
  • 2012.04.07 (Sat) 01:03 | ブブログ 毎日美味しいといいな~~!^ ^)__v