美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  鶏しおそば@うづまき

鶏しおそば@うづまき

 この日は厚木までクルマで出かけました。ちょっと気にあったことがあったので、確認のためです。小田急小田原線の本厚木駅の南口近くにあるうづまきです。同じ本厚木の麺や食堂の姉妹店です。
 専用駐車場はないので、近くのコインパーキングに停めます。20分100円が相場ですが、ちょっとはなれたところを探すと、30分100円のところがあります。

 この日は夕方の訪問です。ちょうど夕方の開店時間で、看板の照明が点灯したところです。


DSCF9681.jpg


 前回は、ランチで中華そばのセットをいただきました。基本の中華そばは、しょうゆ味のスープです。

  こちらが券売機の写真です。うしろにならんでいる人がいないので、じっくりと撮影することが出来ました。きれいに撮れたのでクリックするとかなり大きくなるようにしてあります。

DSCF9683.jpg


 カウンターに座って、目の前にあるのがメニューです。あんまりきれいに撮れなかったので、クリックするとちょっとだけ大きくなるようにしていあります。

DSCF9684.jpg


 他のお客さんがいないので、店内の様子を撮影です。この日は、店主さんと男性店員の2名でした。その後、つぎつぎとお客さんがやってきました。

DSCF9690_20120426170040.jpg




鶏しおそば 790円 味玉サービス

DSCF9693_20120426003608.jpg

 前回気になったけど、基本の中華そばにしたので、パスした鶏しおそばです。麺や食堂の塩もかなり美味しかったでの、期待が持てます。ブログを見ていると、気に入った人も多いようですね。

  スープは、小鍋で注文ごとに温めていました。きれいに澄んでいますが、鶏の風味がしっかりと出ています。塩味はそれほど強くありません。これだけ鶏の味を出すとスープに臭みを感じることが多いのですが、そんなこともまったくありませんでした。
 鶏油のさりげなく効いていて、非常にバランスのよい塩ラーメンに仕上がっています。皆さんが、絶賛するのもわかります。

DSCF9698.jpg

 基本のトッピングは、チャーシュー、メンマ、白髭ネギ、緑のネギ、糸唐辛子です。

 麺は麺や食堂と同じく、自家製麺の細麺です。つるりとしたこの麺は、これまたスープによくあいます。


DSCF9702.jpg


 チャーシューは、バラの巻いたものが2枚です。これは醤油と同じもののようです。柔らかくてそこそこの厚さと大きさがあるので、食べ応えがあります。

DSCF9704[1]


 公式ページにあるサービス券を出すと、味玉がサービスになります。麺や食堂と同じレベルの高い味玉です。中の黄身が見事に半熟で、しっかりと味付けがされています。通常価格だと100円です。

 女性のお客さんの場合は、味玉がかわいいバージョンになったりするらしいです。でも、うらやましくなんかありません。

DSCF9708.jpg




替え玉 +100円

DSCF9712.jpg

 麺があっというまになくなってしまいました。替え玉を試してみましょう。ごらんのように、麺以外に青ネギと海苔もついてきます。お得ですね。
 さらに麺をいただきますが、ちょっとバランスが崩れる感じがあります。もうちょっと麺がほしいくらいのほうが良かったかな。これなら替え玉よりも、半ライスのほうが良かったかもしれません。ちょっとしたチョイスミスです。

 でも、残しておいたチャーシューと一緒に、最後までちゃんといただきましたよ。

DSCF9714.jpg


 さすがに上手に仕上げた塩ラーメンでした。麺や食堂ともども、また機会があれば行ってみたいお店です。

 帰るときには、男性店員さんが店の表まで出て見送っていただきました。不満があるとすると、やはり女性店員さんに見送ってもらいたいものです。(^^)



blogram投票ボタン 塩ラーメンが食べたくなったら、ぽちっと押してみてください


お店の情報
中華そば  うづまき
http://www.santacala.com/
住所    神奈川県厚木市旭町1-24-15
TEL.    046-280-6786
定休日   月曜
営業時間  11:30~14:30 18:00~21:30 日曜日は昼のみ
駐車場   なし 周辺にコインパーキングあり
関連記事
[ 2012/04/26 17:39 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(12)
メニューの
イラストが可愛いですね~
澄んだ感じのラーメン食べてみたいです!
全ポチ
[ 2012/04/26 23:23 ] [ 編集 ]
No title
ここ、行ってみたいんですよね~
店内も綺麗で入りやすそう。
本厚木に用事がなくてなかなか行けません。。
女性用のかわいい味玉を試してみたいです(o*゚ー゚)o
[ 2012/04/27 07:08 ] [ 編集 ]
なんだ。そうだったのか。
なるほど。味玉には顔のアートが欲しかったのですね。うふふふふ。
そしてお見送りはお兄ちゃんではご不満でしたか。うふふふふ。
そろそろ、食べに行きたくなりました。
[ 2012/04/27 08:53 ] [ 編集 ]
Re: メニューの
LIBRA さんへ

> イラストが可愛いですね~

麺や食堂のメニューも同じタッチです。
女性をターゲットにしているのかな~ v-361


> 澄んだ感じのラーメン食べてみたいです!

スープは澄んでいますが、お味はすごく濃厚です。
LIBRAさんなら、麺や食堂と連食かな~ v-7


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2012/04/27 09:19 ] [ 編集 ]
オススメです
れん さんへ

> ここ、行ってみたいんですよね~

電車で行くなら、駅前なのでラクチンです。v-234


> 店内も綺麗で入りやすそう。
> 本厚木に用事がなくてなかなか行けません。。
> 女性用のかわいい味玉を試してみたいです(o*゚ー゚)o

女性には、デザートがついたりすることもあるらしいです。v-363
味玉はクーポン券を印刷して持っていってください。
[ 2012/04/27 09:22 ] [ 編集 ]
Re: なんだ。そうだったのか。
こばぴょん さんへ

> なるほど。味玉には顔のアートが欲しかったのですね。うふふふふ。

いやいや、そんなことはありません。
でも、一度見てみたいですね。v-290


> そしてお見送りはお兄ちゃんではご不満でしたか。うふふふふ。

そりゃあ、やっぱり(以下自粛) v-11


> そろそろ、食べに行きたくなりました。

また、いきたくなるのも納得ですね。v-432
[ 2012/04/27 09:24 ] [ 編集 ]
No title
ここのラーメンは一度食べてみたいです~♪
にこちゃんマークの味玉を見てみたいなぁ~

券売機の写真を撮る時に後ろに人がいたら撮れないですよね~
誰もいなくて良かったですね♪
ぽちぽちぱち!
[ 2012/04/27 12:32 ] [ 編集 ]
ぜひ一度
とりりん♪ さんへ

> ここのラーメンは一度食べてみたいです~♪
> にこちゃんマークの味玉を見てみたいなぁ~

本丸亭の塩が好きならば、試してみてほしいなあ。
そうそう、女性限定のにこちゃん玉子は見てみたいものです。v-290


> 券売機の写真を撮る時に後ろに人がいたら撮れないですよね~
> 誰もいなくて良かったですね♪

後ろで次のお客さんが待っている状態で、写真を撮って、
食べるものを決めるのはあせりますね。
店内の撮影も出来て、やはり開店前攻撃はお得です。v-432


> ぽちぽちぱち!

ありがとうございます。

[ 2012/04/27 22:06 ] [ 編集 ]
これ
ぽちぽち

食べに

行きたいな~

ぽちぽち
[ 2012/04/28 00:35 ] [ 編集 ]
Re: これ
ダビッド さんへ

> ぽちぽち
>
> 食べに
>
> 行きたいな~

先日の中華そばが美味しかったので、再訪問しました。
あれー、まだ行ってないのですか。v-290


> ぽちぽち

ありがとうございます。
クーポンを持って、黄色のクルマで、びゅ~と行ってきてください。
[ 2012/04/28 00:49 ] [ 編集 ]
味玉の
クーポン券は知らなかったです(^。^;)
また、食べに行きたいですが
ここはあせらなくてもまだまだチャンスはありますので…
でも、美味かったな~♪
[ 2012/04/29 02:52 ] [ 編集 ]
Re: 味玉の
すけさぶろうさんへ

> クーポン券は知らなかったです(^。^;)

初回限定だと思いますが、まだ使ったことがなければ大丈夫でしょう。v-432


> また、食べに行きたいですが
> ここはあせらなくてもまだまだチャンスはありますので…
> でも、美味かったな~♪

麺や食堂に行ってればいいかなと思っていましたが、
少しずつ変わっているようなので注意が必要ですね。
女性と一緒に行ってみたいです。v-11
[ 2012/04/29 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL