美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  食堂&Bar ぶんがらや >  ハヤシライスをひとりじめ@ぶんがらや

ハヤシライスをひとりじめ@ぶんがらや

 厚木基地のスプリングフェスティバルの記事の途中ですが、ちょっとお休みしてこちらの記事をアップです。飛行機の記事はどうしてもマニアックになりますので、一休みということです。

 このところオフ会とか連れ立っての訪問の多かったぶんがらやに、単独でランチに行ってきました。

 お店の場所は、小田急江ノ島線と東急田園都市線の乗換駅の中央林間駅のちかくにあります。お洒落なバーですが、エスニックな料理や洋食の美味しいお店でランチもやっています。シンガポールやマレーシアの料理の海南鶏飯が一押しですが、ビーフシチューや具材の変わるクリームコロッケもオススメのお店です。ランチについて詳しくは、こちら

DSCF0024.jpg

 まだ、入り口の看板がクローズになっています。開店を待つ間に、近所のお店を撮影して見ましょう。

 ぶんがらやのすぐそばには、ラーメン岩佐があります。この日はお休みでしたが、最近はすっかり行列店になっていますね。

 DSCF0025.jpg

 そのラーメン岩佐では、ゴールデンウィーク特別企画として5月3日に食べ放題をやるそうです。塩とんこつ、太麺野菜、つけめんなどが、980円で食べ放題らしい。この画像は、クリックすると大きくなります。

DSCF0014.jpg



 こちらは、ぶんがらやのゴールデンウィークの営業予定です。7日月曜日と8日火曜日が連休になります。そこまでは営業中らしいです。

DSCF0054.jpg

 この日のランチは、海南鶏飯に、ギュウモツ&ハチノス&野菜の辛いカレー、帆立のクリームコロッケ、ポークシャリアピン、ハヤシライスとなっていました。

DSCF0023.jpg
 さて、どれにするかな。

 他のお客さんがいないので、店内の撮影です。一番奥のカウンター席から見た入り口側です。この日は静かなランチタイムの営業でした。お客さんが多いときは、1時過ぎに売り切れになってしまうこともあるようです。

DSCF0049.jpg


 最初に出てくるのは、チキンスープです。チキンのうまみがぎゅっと詰まった感じのスープです。

DSCF0028.jpg





ハヤシライス 大盛サービス 1100円

DSCF0034.jpg

 ビーフシチューと同じく自家製のデミグラスソースを使ったメニューです。最近、デミグラスソース用の鍋を新調したそうで、
冷蔵庫やコンロの大きさを考慮しながら、大きなサイズにしたそうです。
 やはりデニグラスソースを作るのが、手間も材料費もかかって大変のようです。仕上げの牛肉はもちろんソース用の牛肉でも、敏感に味が変わってしまうらしいです。

 具材は、たっぷりの牛肉、タマネギ、シメジなどが入っています。 上には、生クリームがかかっています。

DSCF0036.jpg


 付け合せの野菜サラダもたっぷりと添えられています。食べる前にはちょっとお値段が高めに感じますが、食べてみると納得できる満足感です。

DSCF0039.jpg



 食後には+100円で、ホット珈琲です。ハーシーのチョコがお茶うけです。

DSCF0052.jpg

 この日は、ひさしぶりに一人でのランチでした。ハヤシライスを独占して堪能してきました。

 もちろん、また行きますよ。




blogram投票ボタン 多彩なランチが食べたくなったら、押してみてください。


お店の情報
食堂&Bar ぶんがらや
       http://bungaraya.exblog.jp/
住所     神奈川県大和市中央林間5-1-6
電話     046-272-2920
定休日    月曜日、第3日曜日、 火曜日は夜のみ営業
営業時間   火曜日     17:30-22:30 (LO)
       水曜~日曜日 11:30-13:30 17:30-22:30 (LO)
駐車場    なし 周辺にコインパーキングあり
関連記事
No title
これが噂のハヤシライスですね~
店内が暗めなので綺麗な写真を撮るのは難しそうです(汗
ぶんがらやのデミグラスは未だ未体験。
是非近いうちに食べたいです~
メニューチェックしてから早めに襲撃ですね!

ぶんがらやは野菜も美味しい♪ぽちぽち☆
[ 2012/05/02 10:30 ] [ 編集 ]
No title
独り占め出来て良かったですね~♪
ここのハヤシは絶品ですよね~ わたしもまた食べたいです♪
ホタテのコロッケも気になります~♪
ビーフシチューはいつやるのかな~ チェックしてみようっと♪
ぽちぽちぽち☆
[ 2012/05/02 12:20 ] [ 編集 ]
そうですね
れんさんへ

> これが噂のハヤシライスですね~
> 店内が暗めなので綺麗な写真を撮るのは難しそうです(汗

カウンターのほうがスポットライトがあるので、
テーブル席よりも撮影はしやすいかもしれません。
それでもアップの写真が、ボツだったのはナイショです。v-11


> ぶんがらやのデミグラスは未だ未体験。
> 是非近いうちに食べたいです~
> メニューチェックしてから早めに襲撃ですね!

メニューチェックして出かけても、目の前で売り切れだったこともあります。
早めの時間の訪問をオススメしておきます。v-251


> ぶんがらやは野菜も美味しい♪ぽちぽち☆

サラダもおいしいですね。v-218
ぽち、ありがとうございます。
[ 2012/05/02 12:52 ] [ 編集 ]
No title
なんかさびしい・・・・
[ 2012/05/02 12:56 ] [ 編集 ]
ときには
ともりん♪ さんへ

> 独り占め出来て良かったですね~♪

もちろんみんなとシェアして、わいわいいただくのも良いですね。v-343
この日は貸切状態だったので、店主さんといろいろとお話ができました。


> ここのハヤシは絶品ですよね~ わたしもまた食べたいです♪
> ホタテのコロッケも気になります~♪
> ビーフシチューはいつやるのかな~ チェックしてみようっと♪

この日は食べたいメニューが揃っていて、選ぶのに困りました。
今日のランチも、ハヤシライスですね。v-290


> ぽちぽちぽち☆

ありがとうございます。
[ 2012/05/02 13:00 ] [ 編集 ]
ここは
スッパイダーマン さんへ

> なんかさびしい・・・・

お洒落なお店ですが、お一人様でも良い感じですよ。
スッパイダーマンさんも、いかがですか~ v-218
[ 2012/05/02 13:03 ] [ 編集 ]
牛モツ、ハチノス、野菜の辛いカレー
これ未だ食べて無い
牛モツ美味しそう!

全ポチポチ
[ 2012/05/02 14:33 ] [ 編集 ]
あの味を
知っている人にはとことんハマるしかない一品ですね^^!!
でも、次回はシャリアピンです
気が変わらないうちに再訪問しなくては…
パチポチ彡
[ 2012/05/02 15:43 ] [ 編集 ]
No title
美味しそうなハヤシが食べたい!!
でも、ここは3人くらいでシェアがベストですね(^^)v
ランチで行きたいッス!
[ 2012/05/02 18:59 ] [ 編集 ]
Re: あの味を
すけさぶろう さんへ

> 知っている人にはとことんハマるしかない一品ですね^^!!

ちょっとお高いけど、また食べたくなる一品です。
お鍋が大きくなったので、ランチへの登場回数は増えそうです。


> でも、次回はシャリアピンです
> 気が変わらないうちに再訪問しなくては…

シャリアピンもいつもランチメニューに登場していますね。v-16
でも、早めのほうがいいでしょ v-290


> パチポチ彡

ありがとうございます

[ 2012/05/02 22:23 ] [ 編集 ]
Re: 牛モツ、ハチノス、野菜の辛いカレー
黄色車 さんへ

順番が変わってしまいました。
失礼しました。

> これ未だ食べて無い
> 牛モツ美味しそう!

http://tetsuan.blog97.fc2.com/blog-entry-256.html

このときにいただきました。
ハチノスはないっていないけど、同じ感じかな。v-361
シェアしていただきたいですね。


> 全ポチポチ

ありがとうございます。
[ 2012/05/02 22:30 ] [ 編集 ]
ふふふ
ハヤシライちょ さんへ

> 美味しそうなハヤシが食べたい!!

どこかのブログのタイトルみたいですね。v-7


> でも、ここは3人くらいでシェアがベストですね(^^)v
> ランチで行きたいッス!

なんだか以前にそんな感じで訪問したことがありますね。
食後のコストコもセットですね。v-290
[ 2012/05/02 22:32 ] [ 編集 ]
No title
実は僕ラーメンが好きで時々食べに行くこともあるのですが、
さすがに食べ放題ってどうなんですかね^_^;
まぁネタには面白いですが明日も仕事で行けないので残念~!
パチポチ♪
[ 2012/05/02 23:46 ] [ 編集 ]
ええー!
よはん さんへ

> 実は僕ラーメンが好きで時々食べに行くこともあるのですが、
> さすがに食べ放題ってどうなんですかね^_^;

ラーメンがそんなに好きとは知りませんでした。v-373v-11
ぶんがらやの店主さんともその件で話しましたが、
けっこうな行列になるのかね~などと言ってましたよ。
はたしてどんな人が来るのか、ちょっと気になりますね~ v-290


> まぁネタには面白いですが明日も仕事で行けないので残念~!

やはり、仕事じゃなかったら行くつもりだったのですね。
ホントは、優秀なラーメンマニアでしょ v-7


> パチポチ♪

ありがとうございます。
[ 2012/05/02 23:58 ] [ 編集 ]
また行きたい。
ビーフシチューとかハヤシライスとか、もう大変なことになってます。予定も無いのに食べたい気持ちばかり高まります。
[ 2012/05/03 09:50 ] [ 編集 ]
Re: また行きたい。
こばぴょん さんへ

> ビーフシチューとかハヤシライスとか、もう大変なことになってます。
> 予定も無いのに食べたい気持ちばかり高まります。

ここは奥様と一緒に行って、シェアしながらいただくのをオススメしておきます。
連休中も営業のようなのでいかがでしょうか。v-290
[ 2012/05/03 14:29 ] [ 編集 ]
ここで
ラーメン食べ放題のチラシを見て、行かれた人がいらっしゃるのでしょうかぁ?(笑)
ハヤシライスの濃厚な感じの色合いからして美味しそうですね~食べてみたいですv-10
[ 2012/05/05 12:12 ] [ 編集 ]
Re: ここで
LIBRA さんへ

> ラーメン食べ放題のチラシを見て、行かれた人がいらっしゃるのでしょうかぁ?(笑)

はい、うちの近所のブロガーさんが、4杯&餃子を食べたらしいですよ。v-7
LIBRAさんがラーメン苦手とは、知りませんでした。


> ハヤシライスの濃厚な感じの色合いからして美味しそうですね~食べてみたいですv-10

これはチャンスを見つけて、ぜひ試してみてください。
ちゃんとデミグラスソースから作っています。
ビーフシチューもオススメですよ。v-218
[ 2012/05/06 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL