美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  びっくりするほど大きな餃子@中央亭

びっくりするほど大きな餃子@中央亭

 浜のかきあげやで、桜えびのかき揚げを堪能した一行は、沼津の市内へと向かいます。次の目的地は、餃子の有名店の中央亭です。50年以上の老舗らしいです。

 お店の前には、行列が出来ています。持ち帰りの場合は予約できますが、お店で食べるには並ばないといけません。

DSCF0248[1]

 店内は満員なので、行列の後ろに並びます。週末にはやはり行列必至のようです。

 すけさぶろうさんが駐車場にクルマを停
めにいくところで、本日終了の札がでました。お店の人から、このあとのお客さんがきたら売り切れを伝えるように頼まれました。危ないところでした。

DSCF0251.jpg


 壁に貼ってあるメニューはいたってシンプルです。餃子やさんは、こうでなくちゃあ~ 周りのお客さんの食べている様子だと、かなり大きな餃子です。

DSCF0268_20120510221923.jpg


 やはり、餃子にはビールがないとさびしいので、お付き合いです。(^^) ビールも400円とお手頃価格です。

DSCF0256_20120510221628.jpg


餃子 小(6個) 480円 ×2皿 

DSCF0257.jpg

 写真だとわかりにくいのですが、相当に大ぶりの餃子です。普通の餃子の2個分以上ありそうです。3つづつでシェアしていただくことにしました。

 大きさがわかりにくいと思いますので、ビールの入ったコップと比較してください。(^o^)

DSCF0258.jpg


 餃子を焼いたあとに、蒸しているそうです。なのでカリッとしてはいませんが、香ばしさは残っています。お皿の下にはおつゆが溜まっていました。

DSCF0264.jpg


 蒸していることで、すごく肉汁たっぷり感が増しています。皮が柔らかくて、ちょっとショウロンポウっぽい感じもあります。中身はニラとキャベツとひき肉がメインで、ニンニクもちょっと効いていて、柔らかめの皮とのバランスもいいです。

 あっという間に、3個を食べてしまいました。

DSCF0267.jpg

 行列が出来てしまうのも納得です。3個ではまったく物足りなかったのですが、次のお店が待っています。

 ここの餃子は、ぜひもう一度味わってみたいです。



blogram投票ボタン 美味しい餃子が食べたくなったら、押してください

お店の情報
餃子  中央亭
住所     静岡県沼津市大手町4-4-7
電話番号  055-962-4420
定休日    月曜、第3火曜日
営業時間  11:00~17:00 売り切れで閉店
駐車場    近所のコインパーキング   3500円以上で提携駐車場1時間分の駐車券
関連記事
[ 2012/05/11 00:19 ] オフ会 | TB(3) | CM(22)
No title
ご飯と一緒に食べたら神が降りてきそうな餃子ですね~!もち、酒でも幸せですけどね^^

う~ん、最高なツアーでみてるだけでお腹がへってヨダレが吹き出ますね(笑)
[ 2012/05/11 09:34 ] [ 編集 ]
マボロシの常連さんって誰だろう
コップサイズな餃子って大きいですね
3個をぺろりと、、美味しそう
食べたいな!
桜えびとお腹の中の相性はいかがでした^^
[ 2012/05/11 16:57 ] [ 編集 ]
No title
せっかく焼いたのに、蒸しちゃう贅沢ですね~(^o^)/
ホワイト餃子とは真逆かも(笑)
胡椒ッスは無しですかv-8
[ 2012/05/11 23:40 ] [ 編集 ]
No title
個数だけ迷えば良い餃子屋さんって良いですよね♪
焼き餃子や水餃子などがいろいろあるお店もそれはそれで好きですけど、
1種類のメニューで勝負ってのが味と完成度の自信なのかなって思っちゃいますv-218
パチポチ!
[ 2012/05/12 03:00 ] [ 編集 ]
No title
想像以上に美味しくて感激でした~
ブログのコメントに書いてあったのですが、
唐辛子を軽くかけて食べるのが常連さんの美味しい食べ方らしいです~
今度行ったらそのようにして食べてみたいな~
そして開店前攻撃もしたいです(。・w・。 ) ププッ
ぽちぽちぱち!
[ 2012/05/12 12:58 ] [ 編集 ]
恐れ入りました。
こちらの餃子のは皆さん評価が高いですね。事前にこんなにすごいところをリサーチするなんて、恐れ入りました。素敵なゴールデンウイークでしたね。
[ 2012/05/12 17:10 ] [ 編集 ]
No title
ともりんさんなら一口でたべます!!
[ 2012/05/12 18:10 ] [ 編集 ]
デカッ!
本当に美味しそうですね~
食べてみたいです!
餃子ならデカくても窒息し無さそうで、良いなぁ~
全ポチ
[ 2012/05/12 19:18 ] [ 編集 ]
写真撮るのは
忘れましたが
唐辛子かけるパターンも美味しいです
あの圧倒的な量の肉汁とハモってくれました^^!!
開店前攻撃はしたい気持ちもわからなくはないですが
ここは入れればOKかな~!?
何故なら、まだ見ぬ「沖あがり」を
優先したいからです(爆)
パチポチTB☆彡
[ 2012/05/12 20:27 ] [ 編集 ]
No title
餃子に自信のある餃子専門店って飲み物とご飯しか置かないですよね。
ここもそれだけの自信にあふれた良店ということでしょう。
[ 2012/05/15 00:07 ] [ 編集 ]
No title
行列の最後を告げる役目を仰せつかったのですね。
食べられる安堵半面、ちょっと辛い役目ですね;;

大きいですが一人6個は食べたい餃子だと思います。
少し物足りないと、たたでさえまた食べたいという気持ちが残ってしまうのに
すごく美味しいなら尚更辛いところですね。。

ポチポチ☆
[ 2012/05/15 00:08 ] [ 編集 ]
もちろん
ニンニク臭っくん へ

> ご飯と一緒に食べたら神が降りてきそうな餃子ですね~!もち、酒でも幸せですけどね^^

適度なニンニクの効き具合で、うまかったです。
横浜の某有名餃子店と良い勝負ではないかと思います。v-221
機会があったら、ぜひ寄ってみてください。


> う~ん、最高なツアーでみてるだけでお腹がへってヨダレが吹き出ますね(笑)

もうちょっと食べたいのに、次に移動です。v-291
後ろ髪を引かれる感じが、余韻を残していいのかもしれませんね。
[ 2012/05/15 09:06 ] [ 編集 ]
Re: マボロシの常連さんって誰だろう
ダビッド さんへ

常連さんは、ブログはやっていないそうです。
なんどか、お店でお顔はみかけた方です。


> コップサイズな餃子って大きいですね
> 3個をぺろりと、、美味しそう
> 食べたいな!

たぶん3個で、普通のお店の一人前の餃子くらいはありそうです。
普通の焼きとも蒸しとも違っていて、独特な感じでした。


> 桜えびとお腹の中の相性はいかがでした^^

移動時間があったので、まったく問題なしです。
桜えびは、別腹かも~ v-7
[ 2012/05/15 09:10 ] [ 編集 ]
珍しいです
焼いて蒸すちょ さんへ

> せっかく焼いたのに、蒸しちゃう贅沢ですね~(^o^)/
> ホワイト餃子とは真逆かも(笑)

手間がかかりますから、他のお店ではたぶんやらないでしょう。
蒸し餃子の特徴が強いように感じました。
ホワイト餃子のあの焼き方も、独特ですね。


> 胡椒ッスは無しですかv-8

今回は定番の食べ方で行ってみました。
胡椒ッスでも、いけそうな感じでしたよ。v-432
[ 2012/05/15 09:15 ] [ 編集 ]
まさしく
よはんさんへ

> 個数だけ迷えば良い餃子屋さんって良いですよね♪

まさに餃子だけで勝負のお店でしたね。
食べてみて納得してしまいました。


> 焼き餃子や水餃子などがいろいろあるお店もそれはそれで好きですけど、
> 1種類のメニューで勝負ってのが味と完成度の自信なのかなって思っちゃいますv-218

宇都宮などで、中身や調理方法でいろいろと種類のあるのも好きですが、
ここのように一種類だけというのもいいですね。
常連さんが多いのも納得ですね。v-9


> パチポチ!

ありがとうございます。
[ 2012/05/15 09:19 ] [ 編集 ]
ここも美味しかったですね。
ともりん♪ さんへ

> 想像以上に美味しくて感激でした~

焼いているのに柔らかくて、不思議な美味しさでした。v-9


> ブログのコメントに書いてあったのですが、
> 唐辛子を軽くかけて食べるのが常連さんの美味しい食べ方らしいです~
> 今度行ったらそのようにして食べてみたいな~

唐辛子も良さそうですね。
今回はあっというまに食べてしまいましたから、次回はいろいろな食べ方を試してみたいです。


> そして開店前攻撃もしたいです(。・w・。 ) ププッ

開店前にお店に入って、座って待つのですね。v-282
やはりいつもの得意技を披露したいのでしょう。
ビールを飲みながらわくわくしながら待つことが出来たらいいですね~ v-290


> ぽちぽちぱち!

ありがとうございます

[ 2012/05/15 09:27 ] [ 編集 ]
Re: 恐れ入りました。
こばぴょん さんへ

> こちらの餃子のは皆さん評価が高いですね。
> 事前にこんなにすごいところをリサーチするなんて、恐れ入りました。

訪問の候補をあげてくれたのは、すけさぶろうさんでした。
みんなそれで検索したりして、事前情報はばっちりでした。v-290
沼津なのにお魚に行かないところが、マニアックですね。


> 素敵なゴールデンウイークでしたね。

渋滞とか売り切れが心配でしたが、無事になんとかいけました。
ちゃんと餃子同盟の活動が出来たのもよかったです。v-290
[ 2012/05/15 09:40 ] [ 編集 ]
もちろん
スッパイダーマン さんへ

> ともりんさんなら一口でたべます!!

3つまとめて、一口で食べていましたよ~ ウソウソ v-282v-7
[ 2012/05/15 09:44 ] [ 編集 ]
Re: デカッ!
LIBRA さんへ

> 本当に美味しそうですね~
> 食べてみたいです!

えーと、LIBRAさんなら一人で10個くらいはいけそうですね。v-7
お味は、間違いなく最近食べた餃子ではトップかもしれません。v-20


> 餃子ならデカくても窒息し無さそうで、良いなぁ~

ジューシーな感じなので、丸呑みも出来るかもしれません。v-11
やっぱり、キケンだな~


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2012/05/15 09:47 ] [ 編集 ]
Re: 写真撮るのは
すけさぶろう さんへ

> 忘れましたが
> 唐辛子かけるパターンも美味しいです
> あの圧倒的な量の肉汁とハモってくれました^^!!

3個だといろいろと試す前に、食べ終わってしまっていました。
胡椒ッスも試してないので、ちょっと残念です。
次回はマイ唐辛子を持参して、ためしてみたいなあ~ v-290


> 開店前攻撃はしたい気持ちもわからなくはないですが
> ここは入れればOKかな~!?
> 何故なら、まだ見ぬ「沖あがり」を
> 優先したいからです(爆)

個人的には沖あがりはあまりはまりませんでしたが、
やはりあそこのメニューは一通りは試しておかないといけませんね。v-9


> パチポチTB☆彡
[ 2012/05/15 10:09 ] [ 編集 ]
まさしく
hiropyna さんへ

> 餃子に自信のある餃子専門店って飲み物とご飯しか置かないですよね。
> ここもそれだけの自信にあふれた良店ということでしょう。

まったく潔い品揃え?ですね。
どれを注文するかは、悩む必要はありません。
でも、いくつ注文するかは、悩むかもしれません。
特に、ダイエット中はね~ v-7
[ 2012/05/15 10:13 ] [ 編集 ]
実際には
れん さんへ

> 行列の最後を告げる役目を仰せつかったのですね。
> 食べられる安堵半面、ちょっと辛い役目ですね;;

実際に来たのは、一組だけでした。
しかも地元の人が予約していたのを取りに来ただけでしたよ。
行列の最後のお役目は、昔にラーメン二郎でやったことがありました。
そのときはけっこうたくさんの人に宣告で、ちょっと辛かったです。


> 大きいですが一人6個は食べたい餃子だと思います。
> 少し物足りないと、たたでさえまた食べたいという気持ちが残ってしまうのに
> すごく美味しいなら尚更辛いところですね。。

これでお昼が終わりなら、間違いなく追加注文でした。v-218
次の予定があったので、後ろ髪をひかれながらお店をあとにしましたよ。


> ポチポチ☆

ありがとうございます。
[ 2012/05/15 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

餃子同盟活動報告~!
急遽盛り上がりを見せた「餃子同盟」のメンバーさんはこんな感じです。 何となく成り行き上、登録順にしています。(笑) だいたい皆さん飽きてきた頃ですし、メンバーさんはこれで募集を締め切ります。 今後はメンバーさんの複数の推薦があれば会員として登録する?...
餃子の店 中央亭【静岡県沼津市】
由比漁港に寄った 後はまた沼津市まで戻って 『餃子の店 中央亭』 に行ってきました。 餃子専門のお店でイートインもテイクアウトも可能です   店内満席でお店の外にも数人並んでいる列に加わって間もなく… 到着したのが開店後2時?...
中央亭@静岡・沼津
由比で桜エビを堪能 したあとは 国道1号線を東進して沼津へ向かいます 普通、沼津といえば新鮮な魚介類を思い浮かべると思います 実際、私も無類の寿司好きですからね~ しかし、自分の事前調査能力では行きたくなるお店は見当たらず…Σ(゚Д゚|||) であ?...