美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  ランチのチキングリエ@たいめいけん

ランチのチキングリエ@たいめいけん

 洋食の聖地の銀座たいめいけんに行ってきました。ホントは築地でランチ&ショッピングの予定でしたが、築地の水曜定休日に当たっていて、場外のお店も三分の一しか開いていませんでした。そのため、急遽こちらへ変更です。

 この日は、sc1DAVIDさん&mamさん、よはんさんと私が先に到着して、ともりんさんてんちょさんを待つことになりました。待っている間に、雨が降ってきたのは偶然でしょうか? (^o^)

 昭和6年の創業の老舗の洋食店です。1階と2階がありますが、別のお店と考えたほうがいいかも。今回は1階です。オムライスやカレーライス、ナポリタンスパゲッティなどのメニューが懐かしい感じです。

DSCF0535.jpg


 壁に貼られたメインメニューです。クリックすると大きくなります。

DSCF0541.jpg

 こちらは平日昼間のランチのメニューです。こちらもクリックでおおきくなります。

DSCF0539.jpg


 6名まとまっての訪問なので、席の確保が大変です。でも、こちらの接客は、しっかりとしていて気持ちよかったです。このあたりはさすが老舗だと思わせてくれます。

 みんなで乾杯です。ビールを飲む人が少ないように感じるのは、気のせいですね。

DSCF0559.jpg


DSCF0561.jpg


コールスロー 50円 ボルシチ 50円

DSCF0568.jpg

 もちろん、コールスローもボルシチも、それだけでの注文はできません。他の料理に加えての注文になります。

 こちらはコールスローを横からみたところです。大きめキャベツのざく切りをドレッシングであえたものです。サイドメニューとすれば、文句なしです。

DSCF0572.jpg

 ボルシチも、キャベツ、ジャガイモ、キャベツ、ビーツが入っています。具沢山で、これまたお得です。基本のしっかりしたスープと感じましたよ。

DSCF0574.jpg




チキングリエ 880円

DSCF0584.jpg


 注文したチキングリエです。ランチのセットには、ライスがついてきます。

DSCF0583.jpg


 メインのチキンです。ちょっと平凡な感じのするソースですが、ここのソースが日本の洋食のオリジナルですから、そう感じるのでしょう。なかなか肉厚で美味しかったです。

DSCF0587.jpg

 オーソドックスですが、老舗の洋食のお味を体験できました。機会があれば、また行ってみたいです。


 お店の1階の横に廻ったところには、立ち食いのラーメンコーナーもあります。1階の客席でもラーメンを注文することが出来ます。さすがに写真撮影だけにしておきました。

DSCF0537_20120519234937.jpg

 お店の向かいにはこんなラーメンのお店もありました。

DSCF0547.jpg


 ということで、続きます。


blogram投票ボタン 洋食気分になったら、押してください


お店の情報
洋食  たいめいけん
http://www.taimeiken.co.jp/index.html
住所     東京都中央区日本橋1-12-10
電話番号  03-3271-2465
定休日    1階 年始1/1・2 2階 日曜祭日
営業時間  1階 日・土曜 11:00~21:00(LO/20:30)  日祭日 11:00~20:30(LO/20:00)17:00~23:00
        2階 11:00~15:00(LO/14:00) 17:00~21:00(LO/20:00)
駐車場    なし、周辺にコインパーキングあり
関連記事
[ 2012/05/21 10:17 ] オフ会 | TB(2) | CM(12)
No title
こんにちは♪
立ち食いのラーメンコーナーってこのような外観になっているのですね~
エビフライに夢中だったのでみなさんがどんなものを食べたのかその時は分らなかったのですが、
チキングリエも美味しそうですね~ チキンのソースも美味しそうです♪
ぽちぽちぱち!
[ 2012/05/21 14:03 ] [ 編集 ]
ちゃんとチェック
ともりん♪ さんへ

> こんにちは♪
> 立ち食いのラーメンコーナーってこのような外観になっているのですね~

えー、横浜の某有名ブログでも登場していたので、撮影してきました。v-212
さすがに、ちょっとv-373一杯はやめておきました。


> エビフライに夢中だったのでみなさんがどんなものを食べたのかその時は分らなかったのですが、
> チキングリエも美味しそうですね~ チキンのソースも美味しそうです♪

チキンはオーソドックスですが、美味しかったです。v-532
ボルシチとコールスローがなかったら、ちょっと物足りなかったかもしれません。
でも、トータルでも1000円しないのは、立派です。


> ぽちぽちぱち!

ありがとうございます。
[ 2012/05/21 16:24 ] [ 編集 ]
No title
僕もオムライスに夢中で全く見てなかったです(笑)
シンプルですが奥深い感じですね~(^o^)/
今度はラーメンも啜ってみたいッス!
[ 2012/05/21 20:56 ] [ 編集 ]
No title
メニューを拡大すると食べてみたいモンが目白押しっすね。
しかも、たいめいけん特性ラーメンまであるとは。
なかなか行動範囲を広げられてないワタシですが、
ちょっと足を延ばしてみようかな?と思います。
[ 2012/05/21 21:15 ] [ 編集 ]
やっぱり
てんちょ さんへ

> 僕もオムライスに夢中で全く見てなかったです(笑)

たんぽぽオムレツのナイフ入れに、全神経を集中していましたからね~ v-290
周りの雑音も耳に入らないくらいでしたね。v-314


> シンプルですが奥深い感じですね~(^o^)/
> 今度はラーメンも啜ってみたいッス!

ラーメンコーナーをしっかりチェックしていましたね。
ラーメンはきっとランチで物足りない人のためにあるのでしょう。v-373
[ 2012/05/21 22:57 ] [ 編集 ]
老舗のお味です
川崎工場長 さんへ

> メニューを拡大すると食べてみたいモンが目白押しっすね。
> しかも、たいめいけん特性ラーメンまであるとは。

古きよき洋食の老舗といった感じですね。
2階はちょっとお高いけど、1階のほうなら気軽に行けそうです。
ラーメンも気になりますよね。v-373


> なかなか行動範囲を広げられてないワタシですが、
> ちょっと足を延ばしてみようかな?と思います。

近くに行ったときには、足を延ばしてみてはいかがでしょうか。
なかなか、良い雰囲気ですよ。v-432
[ 2012/05/21 23:01 ] [ 編集 ]
No title
銀座だとこれで5万円ぐらいとるんですね~~!!
[ 2012/05/21 23:49 ] [ 編集 ]
いやいや
スッパイダーマン さんへ

> 銀座だとこれで5万円ぐらいとるんですね~~!!

おねえさんが横に座らないければ、大丈夫ですよ~ v-7
[ 2012/05/22 00:28 ] [ 編集 ]
No title
ひと口頂きましたが温かくもリッチな気分になれる味でした。
昭和テイストのある洋食はやっぱり良いものですv-398
ラーメンも一度は食べておきたいな~!
パチポチ
[ 2012/05/22 02:46 ] [ 編集 ]
へへへ
よはんさんへ

> ひと口頂きましたが温かくもリッチな気分になれる味でした。

そうですね。
ちょっと物足りないくらいですが、いいお味でした。v-218


> 昭和テイストのある洋食はやっぱり良いものですv-398
> ラーメンも一度は食べておきたいな~!

やっぱりラーメンが気になりますね。v-373
客席でも食べられるので、ぜひ食べてみたいですね。


> パチポチ

ありがとうございます。
[ 2012/05/22 20:28 ] [ 編集 ]
No title
やっぱりこの質でこの価格は安く感じます。
でもちょっと量は少ないんでしょうか?

だから付近にラーメン店があるのかな?(笑
[ 2012/05/22 23:45 ] [ 編集 ]
たしかに
れんさんへ

> やっぱりこの質でこの価格は安く感じます。
> でもちょっと量は少ないんでしょうか?

こちらに来られる客層だと、ちょうど良い量かもしれません。
ボルシチとコールスローがないと、特にそう感じるかも~ v-290


> だから付近にラーメン店があるのかな?(笑

さすがに連食している人はみかけませんでした。
たいめいけんのコースでは、最後にラーメンのでてくるものもあるようです。v-11

[ 2012/05/23 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カニクリームコロッケランチ@たいめいけん【東京都中央区】
この日は ダビッドさん 、 mamさん 、 てつあんさん 、 ともりん 、 てんちょさん と築地に行ってきました。 ゴールデンウィーク明けの平日でしたので築地周辺も空いてるな~なんて思ったらこの日の築地場内はお休みの日でした チャンチャン   …というわ?...
たいめいけん@東京都(日本橋)~特選有頭エビフライ&たんぽぽオムライス~
  おはようございます~♪ 今日は、ぽかぽかの陽気になるみたいですね~     先週、ダヴィッドさん・mamさん・てつあんさん・よはんさん・てんちょさん、 わたしの6人でランチに行ってきました~     &nbsp...