美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マボロシカレー >  キーマビーンズカレー@マボロシカレー

キーマビーンズカレー@マボロシカレー

 いつものマボロシカレーです。定番のカレーは食べてしまったように思っていても、限定のメニューに惹かれて、結局まだ食べていないメニューもあります。平日の夜の訪問の時には、そんなメニューに挑戦もいいですね。

個人的にすごく気にいっているカレーのお店のために、ブログでもイチオシしているお店です。そんなわけで、初訪問なのに2杯も食べちゃったとか、行ってみたらすごく美味しかったとかの記事を見ると、思わずにんまりとしてしまいます。ここのカレーのお味は、ほかのお店では食べられないものだと思っています。

 この日は普通に定番メニューを食べる予定で、夜の訪問です。お店の外観写真は以前のものです。

DSCF9299.jpg


 いつものように付け合せのコーンサラダが登場です。タマネギ、コーン、レーズンが使われています。そのまま食べても、カレーに加えてもいいです。シーズンなので、タマネギが新タマネギに変わっているそうです。

DSCF0782.jpg

 この日は、準定番あつかいのこちらのカレーにしました。



キーマビーンズカレー 大盛 880+100円

DSCF0784.jpg

 キーマカレーをベースにいろいろな豆がたくさん入ったカレーです。ひよこ豆、赤インゲンなど4種類の豆が入っているそうです。豆が多いのでスパイシーさが少し抑えられています。もっともここのカレーのスパイスの効き具合は、そのへんのカレーとはレベルが違います。辛さは中間の辛口にしましたが、これなら大辛でもよかったかもね。ご飯は大盛りでたっぷりあります。

 上にのっている生の青唐辛子は、そのまま食べるとすごく辛いです。でも、ちょっと辛さが足りない感じのときに、すりつぶして少しカレーに加えると、辛さの変化が出てオススメです。青唐辛子の風味も新鮮ですから、試してみてください。



 食後のサービスのチャイが、夏に向けてアイスチャイになりました。となりのココットに入っているのは、常連さんのタイ旅行のお土産のおすそ分けです。ココナッツ風味が効いていて美味しい。

DSCF0789.jpg

 またまたお会いした常連さんとおしゃべりもしてきました。店主さんも一緒に、新しい限定メニューのことなどもお話してきました。うまく仕上げるには難しいところもありそうですが、期待してしまいます。

 もちろん、また行きますとも。




blogram投票ボタン スパイシーなカレーが食べたくなったら押してください

お店の情報
カレーの店 マボロシ
http://csmaboroshi.web.fc2.com/
http://csmaboroshi.blog.fc2.com/
住所     神奈川県相模原市中央区中央3-7-1
         地図の位置がずれています。大きな通りからEVANのかどを入ったところです。
電話     042-751-3320
定休日    日曜日、祝日 
営業時間   11:30-14:00  18:00-21:00 (LO 20:30)       
駐車場    なし  (周辺にコインパーキングあり)
関連記事
[ 2012/05/23 20:11 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(18)
(ΦωΦ)フフフ…
2日違いの訪問ですね~
私も久しくデフォを食べていないので
久しぶりに食べたくなってます(^。^;)
限定メニューは私からも
具体的にある方法の依頼をしました
思いっきり変化球…下手したら魔球かも…
早くメニュー化しないかな~((o(´∀`)o))ワクワク
ポチパチ☆彡
[ 2012/05/23 23:56 ] [ 編集 ]
No title
日曜日の5時頃にお寿司を食べるとニアミスかな!って
行こうかな 
それとも土曜夜に 行って ポーク&チキンカレーかな 

ポチポッチン
[ 2012/05/24 01:15 ] [ 編集 ]
No title
常連さんって週に5回しかカレーを食べないという方ですか~(笑)
定番メニューのキーマービーンズも美味しそうですね~
食べたい~!
タイ旅行のお土産のお菓子も気になっちゃいました♪
ぽちぽちぽち!
[ 2012/05/24 09:22 ] [ 編集 ]
No title
いいなぁ。僕もここのカレーは週1くらいで食いたいですよ~♪
場所だけがネックですが、店主さんの腰の低さも含めて完璧なお店ですよねぇ。
次回はカツ無しの大盛りを食おうと思ってます。なんか、ココのカレーはそっちのが満足度高そうな気がします~。
[ 2012/05/24 10:36 ] [ 編集 ]
Re: (ΦωΦ)フフフ…
すけさぶろう さんへ

> 2日違いの訪問ですね~
> 私も久しくデフォを食べていないので
> 久しぶりに食べたくなってます(^。^;)

キーマビーンズカレーは、常連さんの要望で途中から登場したメニューですね。
最近は、ほぼ定番化しているみたいですね。
やはり、定番はちゃんと食べておかないとね~


> 限定メニューは私からも
> 具体的にある方法の依頼をしました
> 思いっきり変化球…下手したら魔球かも…
> 早くメニュー化しないかな~((o(´∀`)o))ワクワク

オペレーションとか材料の仕入れの問題はありますが、
限定はウレシイですね。
やっぱり、海老カレーがまた食べたいなあ~


> ポチパチ☆彡

ありがとうございます。
[ 2012/05/24 11:41 ] [ 編集 ]
悩んだときは
ダビットさんへ

> 日曜日の5時頃にお寿司を食べるとニアミスかな!って
> 行こうかな 
> それとも土曜夜に 行って ポーク&チキンカレーかな 

しばらくは食べられないのですから、
両方行っちゃいましょう。v-9


> ポチポッチン

ありがとうございます。
[ 2012/05/24 11:43 ] [ 編集 ]
たぶん
えびりん♪ さんへ

> 常連さんって週に5回しかカレーを食べないという方ですか~(笑)

お店でお会いしたのは、もう一人の方でカフェコルソマルケ38を教えてくれた人です。
週に3回しか、来れないと言ってました。v-10


> 定番メニューのキーマービーンズも美味しそうですね~
> 食べたい~!

豆カレーとも違って、これまた美味しそうでした。
こちらのリクエストをしたのが、週5回しか来れない常連さんだそうです。v-290
なので、海老カレーもリクエストすると、きっと~ v-9


> タイ旅行のお土産のお菓子も気になっちゃいました♪

東南アジアのお菓子ですね。
ココナツ風味で、チャイによくあいましたよ~


> ぽちぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2012/05/24 11:52 ] [ 編集 ]
ふふふ
あっくん へ

> いいなぁ。僕もここのカレーは週1くらいで食いたいですよ~♪
> 場所だけがネックですが、店主さんの腰の低さも含めて完璧なお店ですよねぇ。

そうそう、お店に行くと店主さんが笑顔で迎えてくれます。
ウレシイですね。v-432


> 次回はカツ無しの大盛りを食おうと思ってます。
> なんか、ココのカレーはそっちのが満足度高そうな気がします~。

ふふふ、こばぴ~さんの記事で、定番のポークカレーも食べたくなりましたね。v-7
ぜひ、定番のカレーも試してほしいです。
あっくんが行けそうなときに、おさそいしますね。
[ 2012/05/24 11:56 ] [ 編集 ]
No title
なんか噂のカレーやさん、いってみたい・・・
[ 2012/05/24 17:32 ] [ 編集 ]
おっと
スッパイダーマン さんへ

> なんか噂のカレーやさん、いってみたい・・・

こばぴ~さんも絶賛のカレー屋さんですよ。v-374
[ 2012/05/24 18:41 ] [ 編集 ]
No title
なんどか紹介されてる「マボロシ」さん。
某飯店の某店長も食して大満足だったみたいですね。
いかんせん当工場からは遠いんで、機会があればと思います。
[ 2012/05/24 21:27 ] [ 編集 ]
ちょっと遠いですね。
川崎工場長 さんへ

> なんどか紹介されてる「マボロシ」さん。
> 某飯店の某店長も食して大満足だったみたいですね。

さんざんオススメして、低評価だったらどうしようかと思っていました。
幸いにも高評価だったので、うかれております。v-290


> いかんせん当工場からは遠いんで、機会があればと思います。

カレー好きならぜひ、そうでなくとも一度試してほしいカレーです。
機会があったら、よろしく~ v-432
[ 2012/05/24 23:36 ] [ 編集 ]
ウズウズしちゃう
また食べに行きたくなるような記事ですね。あれ以来、カレーを見つけると、もしかしたら美味しいかも?って思って食べてしまう事が増えました。(笑)
[ 2012/05/25 05:46 ] [ 編集 ]
No title
ここは近いうちにまた行きたいです!
とりあえず定番を順に食べて行こうかなと思っています。
限定はいろんな意味で深そうですね~^^*
ぽちぽち
[ 2012/05/25 08:35 ] [ 編集 ]
Re: ウズウズしちゃう
こばぴょん さんへ

> また食べに行きたくなるような記事ですね。

ありがとうございます。
相模大野においでのときは、連絡ください。


> あれ以来、カレーを見つけると、もしかしたら美味しいかも?って思って
> 食べてしまう事が増えました。(笑)

カラッタカレーが閉店になったときは、そんな気分でした。v-40
マボロシカレーが出来てからは、カレーの気分のときは遠くてもこちらに行ってますよ~ v-20
[ 2012/05/25 11:42 ] [ 編集 ]
どちらも
れん さんへ

> ここは近いうちにまた行きたいです!
> とりあえず定番を順に食べて行こうかなと思っています。
> 限定はいろんな意味で深そうですね~^^*

昼は市役所が近いため、お昼休みに来るお客さんが多くて、あまりゆっくりは出来ません。
でも夜は比較的空いているので、じっくりと楽しめますよ。


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2012/05/25 11:45 ] [ 編集 ]
No title
ども(^-^ゞ

ここ、今度
攻めてみまする。

ウマソー(´ρ`)
[ 2012/05/25 20:50 ] [ 編集 ]
こんばんは
おぢさん。へ

> ども(^-^ゞ

はじめまして~ v-290


> ここ、今度
> 攻めてみまする。

イチオシのカレーのお店です。v-218
行ってみてください。


> ウマソー(´ρ`)

過去記事もあるので、よかったら参考にしてください。v-374

[ 2012/05/25 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL