美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  中華そば@一番いちばん

中華そば@一番いちばん

 この日は町田まで出かけて、夕方になりました。ひさしぶりにこのお店へ行きましょう。町田にある白河中華そばのお店の 一番いちばんです。前回の訪問の記事は、こちら です。この日は夕方の訪問でした。

DSCF1037.jpg


 入り口にかかった暖簾には、福島県白河 とら食堂より の文字が入っています。こちらのお店は、福島県白河のとら食堂で修行をした方が、やっているお店です。

DSCF1040.jpg

 券売機の写真です。写真をクリックすると大きくなります。わんたんトッピングの3ケ100円は、わんたん麺などの設定のない場合のみ利用できるそうです。

DSCF1042_20120601215808.jpg

 食券を買って、カウンターに座ります。客席はカウンターだけで目の前が厨房なので、作っている様子がしっかりとわかります。店主さんともう一人の店員さんがいました。


手打ち中華そば 700円

DSCF1044[2]

 麺の茹で方や、スープの温め方など、丁寧に作っているのは、前回と変わりありません。ベースは前回と同じ醤油味ですが、トッピングが異なります。

 鶏がらメイン+豚骨のスープはちょっと前回ほどの感動はないなあ。もちろん美味しいのですが、今回はちょっと油が多いのが気になりました。もちろん、かなりのレベルなのは間違いないです。

DSCF1052.jpg



 麺は自家製の手打ちです。青竹を使って打つそうです。そのため麺が売り切れで、夜の営業がなしになるときもあるようです。スープと馴染みのよい平うちのぴろぴろした麺が特徴です。とても美味しい。

DSCF1060.jpg
 


DSCF1054.jpg




 チャーシューは2種類入っています。こちらが豚バラのチャーシューです。かすかに燻製の香りがします。

DSCF1057.jpg


 そして、こちらが鶏のチャーシューです。かなり厚いのがわかるでしょうか。

DSCF1055.jpg

 メンマも美味しかったですよ。

DSCF1062.jpg

 初めてきたお客さんがつけ麺を注文したところ、店主さんが最初は中華そばがオススメですと言ってました。やはり、中華そばがイチオシなのですね。

 きっと、また行くでしょう。


            白河のラーメンを食べてみたくなったら、押してみてください
blogram投票ボタン 

お店の情報
白河手打ち中華そば  一番いちばん
住所     東京都町田市中町1-28-24 大成ビル 1F
電話     042-724-5506
定休日    水曜日
営業時間  11:30~14:30  18:00~売切次第終了
駐車場   なし 隣と周辺にコインパーキングあり
関連記事
[ 2012/06/03 21:22 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(12)
美味しいときは凄いですが
ここはブレが激しいですからね~(^。^;)
あとは、今気づいたのですが
ここもひょっとしたら開店直後の法則が成り立つお店なのかな~(謎)
ちょっとチェックしてみます^^!!
ポチパチ☆彡
[ 2012/06/03 22:44 ] [ 編集 ]
幅ビロビロのフリルな麺が美味しそうです!
メンマが美味しいラーメン屋さんは大好きです♪
↑書いてて昔食べた渡なべのメンマを思い出しました^-^*

ぽちん☆
[ 2012/06/04 04:46 ] [ 編集 ]
つけ麺だとここの麺の良さは分かりやすいかもしれませんが、
流行りのつけ麺スタイルではないからむしろマニア向けメニューかもしれませんね~
やはり中華そばの方が魅力は分かり安いかと思います(^.^)
パチポチ♪
[ 2012/06/04 13:07 ] [ 編集 ]
すけさぶろう さんへ

> 美味しいときは凄いですが
> ここはブレが激しいですからね~(^。^;)

少ない訪問回数なので、ブレをうんぬんと言えないような気がします。
今回は初回ほどの強い印象は受けませんでしたが、自分の体調かもしれませんし~
スープの出来のブレかどうかは、もっと回数を重ねてみないとわからないと思います。
お店の人が見ていることもありますから、発言は注意したいです。v-290


> あとは、今気づいたのですが
> ここもひょっとしたら開店直後の法則が成り立つお店なのかな~(謎)
> ちょっとチェックしてみます^^!!

スープは寸胴から作るときに温めているようです。
それでも煮干の香りなんかは変化しやすいですからね。
昼の開店時にチェックしてみるのもいいかもしれません。v-433


> ポチパチ☆彡

いつもありがとうございます。
[ 2012/06/04 13:25 ] [ 編集 ]
れん さんへ

> 幅ビロビロのフリルな麺が美味しそうです!
> メンマが美味しいラーメン屋さんは大好きです♪
> ↑書いてて昔食べた渡なべのメンマを思い出しました^-^*

ここのメンマも美味しかったです。
自家製の手打ちの麺は、かなり特徴がありますから、一度試してみてみてください。
女性でも入りやすいラーメン屋さんだと思います。


> ぽちん☆

ありがとうございます。

[ 2012/06/04 13:27 ] [ 編集 ]
よはんさんへ

> つけ麺だとここの麺の良さは分かりやすいかもしれませんが、
> 流行りのつけ麺スタイルではないからむしろマニア向けメニューかもしれませんね~
> やはり中華そばの方が魅力は分かり安いかと思います(^.^)

ご主人は、「つけ麺なら他のつけ麺専門店のほうが~」といったことも、そのお客さんに言われてました。
やはり、最初は中華そばを味わってほしいのだと思います。


> パチポチ♪

ありがとうございます。

[ 2012/06/04 13:29 ] [ 編集 ]
券売機にしらす丼を発見してしまいました
前は無かったですよね~
ビロビロした麺はいつ見ても美味しそうですね~
燻製の香りがほんのりとするチャーシューも食べてみたいです~♪
お腹ペコペコなのでラーメンが食べたくなっちゃいました~
ぽちぽちぽち♪
[ 2012/06/04 13:40 ] [ 編集 ]
ともりん♪ さんへ


> 券売機にしらす丼を発見してしまいました
> 前は無かったですよね~

残念ながら、この日は売り切れでしたよ。
ラーメンとしらす丼って、あうのかなv-361


> ビロビロした麺はいつ見ても美味しそうですね~

たしか、ビラビラ麺と名づけた人もいたなあ~ v-282
すごいネーミングだと思います。
特徴のある麺なので、試してみてほしいです。


> 燻製の香りがほんのりとするチャーシューも食べてみたいです~♪
> お腹ペコペコなのでラーメンが食べたくなっちゃいました~

2種類のチャーシューがのっていて、食べ比べができますよ。
ここは、女性客も入りやすいお店だと思います。


> ぽちぽちぽち♪

ありがとうございます。
[ 2012/06/04 19:26 ] [ 編集 ]
チャーシューが厚くてボリューム感たっぷりなのが印象的。
当工場から町田は決して近くはありませんが、
白河まで行かなくてもアノ味を堪能できるんなら、行く価値アリっすかね?
[ 2012/06/04 19:43 ] [ 編集 ]
川崎工場長  さんへ

> チャーシューが厚くてボリューム感たっぷりなのが印象的。

2度目の訪問でしたが、とても美味しいチャーシューでした。


> 当工場から町田は決して近くはありませんが、
> 白河まで行かなくてもアノ味を堪能できるんなら、行く価値アリっすかね?

近所にダムはありませんが、オススメで~す。v-7
横浜のこちらのお店も、おいしかったですね。
http://tetsuan.blog97.fc2.com/blog-entry-164.html

とら食堂のラーメンが気に入ったのなら、どちらも試してみる価値があると思います。v-218
[ 2012/06/04 19:55 ] [ 編集 ]
醤油がおいししょ~~~




しょうゆうこと・・・・
[ 2012/06/04 20:26 ] [ 編集 ]
スッパイダーマン さんへ

> 醤油がおいししょ~~~
>
>
>
>
> しょうゆうこと・・・・

オヤジギャグが決まってますね~ v-290
和歌山ラーメンも、食べてみたいです。v-373
[ 2012/06/04 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL