美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  さっそく昼に再訪問@珈琲新鮮館

さっそく昼に再訪問@珈琲新鮮館

 お蕎麦を堪能した一行は、久々にコストコ座間店へ行ってきました。コストコ会員のてんちょさんと一緒に入場です。このメンバーでコストコと言うと、あのとき が思い出されますが、さすがに今回はニアミスはありません。
 お店の中をうろうろしながら、試食も試してみます。サイズが大きな商品がほとんどなので、試食は大切ですね。ドライトマトのオイル漬けとか、ペリエとかを購入しました。コストコ座間店での買い物情報は、こちらのブログが詳しいです。

 コストコの買い物が終わって、ちょっとお茶でも飲んでゆっくりしたいねということになりました。コストコのビュッフェはお得ですが、ちょっとゆったりする感じではありません。席はほぼ満員ですし、試食なんかでお腹も一杯です。
 相模大野のダンケとの意見も出ましたが、先日に行ってなかなかよかったこちらのお店の話をしました。そんなわけで、移転した珈琲新鮮館にすることにしましょう。ますます、デシャブな感じです。

 こちらは移転して新規開店したのは、4月1日だったそうです。新しいお店の情報は、公式ブログのほうに載っています。

DSCF1252.jpg


 お店の前に出ているこの日のランチメニューの黒板です。また、次回にでも試してみましょう。

DSCF1254_20120606192250.jpg



 お店に入って、この日は奥のほうの4人掛けのテーブルに座りました。お店には新聞とか雑誌もいろいろとあります。すぐ奥に、珈琲のロースターが見えます。

 こちらは、ともりんさんの注文したサンガリアです。大人の飲み物ですね。

DSCF1258_20120606192250.jpg



 てんちょさんと私は、同じものを頼みました。しばらくすると、エスプレッソの登場です。

DSCF1259.jpg

美味しそうな珈琲を撮りたい

 エスプレッソを撮影しているところに、さらにカプチーノが来ました。あれれ~と思ったら、

DSCF1265.jpg

 このお店ではなんと税込み525円で、エスプレッソとカプチーノのセットが飲めてしまうのです。てんちょさんがメニューを眺めていて、発見しました。これはお得ですね。

 カプチーノのハートのマークがきれいです。エスプレッソには、お砂糖をいれていただきます。美味しさも2倍です。

DSCF1266.jpg

 珈琲を飲みながら、おしゃべりをしていると、あっという間に時間がたってしまいました。

 前回に撮影できなかったお店の奥の珈琲ロースターを撮影です。ちょうど焙煎をしているところでした。

DSCF1269.jpg

 朝もいいけど、お昼に珈琲でもいいお店でした。もちろん、また行くでしょう。

 いよいよ、3人は夜の部へと向かいます。

 

            美味しい珈琲が飲みたくなったら押してください
blogram投票ボタン 

お店の情報
カフェ    珈琲新鮮館 本店
http://www.coffee-shinsenkan.com/pc/index.html
http://ameblo.jp/aroma-club1994/
住所     神奈川県相模原市南区上鶴間1-46-7
電話番号   042-745-2559
営業時間   7:00~23:00
定休日    年中無休         
駐車場    お店の周りに、20台分くらいあります
関連記事
[ 2012/06/08 11:58 ] オフ会 | TB(2) | CM(18)
のんびりと過ごせるお店でしたね~
何時間くらいいたのでしょう あっという間でした♪
コーヒーの香りでサングリアが飲めました♪
今度はここでおはようビールがしてみたいです♪
ぽちぽちぱち!
[ 2012/06/08 13:44 ] [ 編集 ]
ともりん♪ さんへ

> のんびりと過ごせるお店でしたね~
> 何時間くらいいたのでしょう あっという間でした♪

そうですね。気がついたら相模大野に向かう時間でした。
のんびりできて、時間調整にはもってこいですね。


> コーヒーの香りでサングリアが飲めました♪
> 今度はここでおはようビールがしてみたいです♪

珈琲も美味しかったです。
おはようビールにも、トーストは付いてくるのかな~ v-361
今度行った時に、聞いておきますね。


> ぽちぽちぱち!

ありがとうございます。
やっぱりそちらからの返信だと、TBはうまくいくみたいです。
[ 2012/06/08 14:31 ] [ 編集 ]
やっぱり、てつあんさんのカプチーノのほうが綺麗だなぁ(´ε`;)
こんなに本格的なのに、セットで525円は凄いと思います!!
こっちに支店を作って下さいv-14
[ 2012/06/08 16:55 ] [ 編集 ]
お尻っちょ さんへ

> やっぱり、てつあんさんのカプチーノのほうが綺麗だなぁ(´ε`;)

アートしたのが出てくるとは思いませんでした。
やはり、心が清いとハートの形もきれいになるらしいですよ。v-238


> こんなに本格的なのに、セットで525円は凄いと思います!!
> こっちに支店を作って下さいv-14

このセットは2杯味わえて、お得ですよね。
コメダのつきみ野店よりも近くて、ありがたいです。
今度はマルスに行ったあとにでも、寄ってください。v-15
[ 2012/06/08 17:09 ] [ 編集 ]
ハヤシもあるんですね~!
カレーもまぁまぁ美味しかったし期待できるかも~!!

で、テンチョ氏の蕎麦はここでも登場しないんですね(爆)
[ 2012/06/08 17:59 ] [ 編集 ]
あっくん へ

> ハヤシもあるんですね~!
> カレーもまぁまぁ美味しかったし期待できるかも~!!

このあたりのカレーは、Hamaとかぶんがらやとか、ライバルが多いからなあ。v-374
でも珈琲が美味しくてそれが付いてくるから、ありかもしれませんね。


> で、テンチョ氏の蕎麦はここでも登場しないんですね(爆)

まったく、あの蕎麦はどこに行ったんでしょうねえ。v-15
あの蕎麦屋は、オススメですよ。

[ 2012/06/08 18:31 ] [ 編集 ]
あまりコストコの記事を書いていないブログなのでご紹介いただき申し訳ないです^^;
買ってるものは紹介してるのの何十倍もあるんですが
有名サイトで紹介してるものは内容がかぶるので書くのをためらってしまいます。

ランチサービスがあるのですね。
ウォーキングの範囲からは外れますが、ちょっと狙ってみようかなぁ^^

まったりした大切な時間にぽちぽち☆
[ 2012/06/08 18:41 ] [ 編集 ]
れれ!再訪問だったのですね!
って居心地も良いのですね
コーヒーも美味しいのですね
サンガリアも有るって
ポチポチ☆・・彡
[ 2012/06/08 19:14 ] [ 編集 ]
ここは、ウチから近いので、チョイチョイ行ってます・・・・。
営業時間が、朝から夜までと長く、使い勝手が良いの
ポイントかも!!
また、置いてある雑誌のラインナップが私好み。
私は、本日のスープが気になります・・・・・。
[ 2012/06/08 19:41 ] [ 編集 ]
れん さんへ

> あまりコストコの記事を書いていないブログなのでご紹介いただき申し訳ないです^^;
> 買ってるものは紹介してるのの何十倍もあるんですが
> 有名サイトで紹介してるものは内容がかぶるので書くのをためらってしまいます。

セロリが4株というのは、なかなか記事にしにくい素材だと思いますよ。v-290
たしかにすでに紹介されているものだと、記事は書きにくいですね。
でも、素材が同じでも、切り口が違えば(いろんな意味で)、良いのではないでしょうか。


> ランチサービスがあるのですね。
> ウォーキングの範囲からは外れますが、ちょっと狙ってみようかなぁ^^

女性のお客さんも、たくさんいましたよ。
鮨清からはちょっとありますが、充分に歩ける距離ですね。v-439


> まったりした大切な時間にぽちぽち☆

ありがとうございます。

[ 2012/06/08 21:10 ] [ 編集 ]
ダビッド さんへ

> れれ!再訪問だったのですね!

さっそく、再訪問しました。
今回はコストコでのどっきりはありませんでした。v-290
買い物が終わって、珈琲でも飲みたいねということで、こちらになりました。


> って居心地も良いのですね
> コーヒーも美味しいのですね

モーニングがお得ですが、そのほかの時間も使えそうなお店ですね。
鮨清に行く日は無理でしょうが、16号線から入ってすぐなのでいかがですか。v-9


> サンガリアも有るって
> ポチポチ☆・・彡

珈琲の香りでサンガリアも飲めるお店らしいです。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2012/06/08 21:16 ] [ 編集 ]
ぷらね さんへ

お久しぶりです。

> ここは、ウチから近いので、チョイチョイ行ってます・・・・。
> 営業時間が、朝から夜までと長く、使い勝手が良いの
> ポイントかも!!

おお、ここにも地元の人がいました。
営業時間が朝の7時から夜の11時と、セブンイレブンですからね。
ありがたいことです。v-218


> また、置いてある雑誌のラインナップが私好み。

ちらと見たところでは、女性向のマニアックな雑誌が多かったような気がします。
おじさん向けに、ちゃんと新聞が置いてあるのもいいですね。v-432


> 私は、本日のスープが気になります・・・・・。

スープとサラダとドリンクだけなの? とか気になりますね。
[ 2012/06/08 21:27 ] [ 編集 ]
良いですね~!セットで出てこのお値段!
しかもコストコ付??
コストコは、私の聖地で~す(笑)
全ポチ
[ 2012/06/08 23:51 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ

> 良いですね~!セットで出てこのお値段!
> しかもコストコ付??

このお値段で違った種類の珈琲が飲めるので、実に魅力的なセットでした。
でもコストコは、付いてこないです。v-7


> コストコは、私の聖地で~す(笑)


ややや、コストコファンがここにも~ 
たしかにコストコにはLIBRAさん向けのサイズの商品が、多かったように感じます。v-291


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2012/06/09 06:01 ] [ 編集 ]
ォオー!!(゚д゚屮)屮
間髪いれずに再訪問Σ(゚д゚lll)
珈琲2杯のセットははじめてみました^^!!
自信のメニューですね
はやくいかなくては…:(;゙゚'ω゚'):
[ 2012/06/09 20:17 ] [ 編集 ]
コーヒーでベルトアート乃助 さんへ

> ォオー!!(゚д゚屮)屮
> 間髪いれずに再訪問Σ(゚д゚lll)

よさそうなお店なので相談すると、みんなで訪問することになりました。
皆さん、満足してもらえて良かったです。v-218


> 珈琲2杯のセットははじめてみました^^!!
> 自信のメニューですね

てんちょさんが、しっかりと見つけてくれました。
珈琲2杯は、絶対にお得ですね。
モーニングもオススメですよ。v-432


> はやくいかなくては…:(;゙゚'ω゚'):

近所の皆さんは、すでにけっこう利用していたみたいですね。
よろしく~
[ 2012/06/09 22:54 ] [ 編集 ]
こちら、中央林間に支店があるので、そちらには良くお世話になってました。
ここは前焼き肉屋さんだったので、まさか珈琲新鮮館に変わるとは思いもしませんでしたが、広くなって良かったですよね♪
前のお店もランチは好評だったようなので、近いうちに行ってみたいと思いますっ^^
[ 2012/06/11 11:00 ] [ 編集 ]
ショック○子っ♪ さんへ

> こちら、中央林間に支店があるので、そちらには良くお世話になってました。

中央林間店もお店は知っていましたが、入ったことはありませんでした。
お店の前は、数え切れないほど通っていたのですが~ v-11


> ここは前焼き肉屋さんだったので、まさか珈琲新鮮館に変わるとは思いもしませんでしたが、
> 広くなって良かったですよね♪
> 前のお店もランチは好評だったようなので、近いうちに行ってみたいと思いますっ^^

前のお店の雰囲気も昔ながらの珈琲ショップといった感じでよかったです。v-273
こんどの今風の珈琲館も居心地はよさそうです。
ぜひ、行ってみてください。
[ 2012/06/11 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

本格珈琲店で、驚きのコンビ!「珈琲新鮮館」@上鶴間
さて、ともりん、てつあんさんと僕の3人で頂いた 、美味しいお蕎麦はまた別の機会に。Σ(゚д゚;)え       海老名の 竹林 で癒された後は、 巨大アメリカンスーパー...
居酒屋 味しま@相模原市(相模大野)〜絶品!海の幸〜
      おはようございます〜♪   竹葉庵さん でお蕎麦と海老天を味わった後は、 コストコに行ってお買い物です〜   その後はカフェでお茶をして、 い