美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  あっくんの誕生会@味しま

あっくんの誕生会@味しま

 さて、珈琲でゆっくりしている間に、夕方になりました。この日のメインは、あっくん の誕生会です。この日の会場は、相模大野の魚の美味しい味しま(みしま)です。あっくんのブログでは、専用書庫があるくらいのお気に入りにお店です。
 早めにお店の前に着いた3人ですが、まだ暖簾がかかっていません。開店時間までもう少しあります。お店の中をうかがう人をぱちり。

DSCF1273.jpg

 すけさぶろうさん と よはんさん もやってきました。主賓のあっくんの登場したところで、お店の暖簾がかかりました。この日は6人でのお誕生会です。


 定番以外のメニューはこちらの黒板とホワイトボードに書かれています。この写真はクリックすると大きくなります。

DSCF1283_20120608125920.jpg


 乾杯です。いつもと違って、ビールの数が多いなあ~

あっくん、お誕生日おめでとうございます

DSCF1286.jpg

 料理の注文は、それぞれが気になったメニューを一品ずつ注文してみました。それをみんなでシェアすることにしました。


ボタン海老刺身 600円 アジのたたき 350円

DSCF1294.jpg

 いきなりラスボスクラスの登場です。もうちょっと写真がきれいに撮れたらいいのになあ~ アジのたたきは、生姜醤油でいただきます。



 ボタン海老のリフトです。いやあ、きれいですね。頭のところまで美味しいです。

DSCF1304.jpg



アサリの酒蒸し 500円

DSCF1298.jpg

 あさりがすごく大きいです。それが、鉢一杯に入っています。みんなでつまむのに、最適ですね。



イワシつみれ焼き 400円

DSCF1300.jpg

 イワシのつみれは独特の食感がありますね。串からはずしてみんなでシェアしました。


ギンダラ西京焼 450円

DSCF1308.jpg

 西京焼きを焦がさずにきれいに焼いています。漬けた魚を、皮まで食べられるくらいにきれいに焼くのはすごいです。身がふっくらとしていて、すごく美味しいです。
 このお店は刺身や揚げ物も文句なしですが、焼き物のレベルが最高だと思います。この日はタチウオの塩焼きがなくて、ちょっと残念でした。


ホタテフライ 400円

DSCF1320.jpg

 これまた4つなので、ぱっかり~んと分けていただきましたよ。




 お刺身の第2弾がきました。お皿にきれいに並べられて登場です。

生本マグロ刺身950円 赤貝刺身600円 シメサバ500円
 
DSCF1324_20120608130224.jpg

 見るからに豪華ですが、もちろん味も美味しいですよ。本マグロがふんわりとしていてさすがです。赤貝はプリッとしています。このお値段でこれだけのものが食べられるのはうれしいですね。

 秘密兵器で撮影している人もいますよ。カメラを固定するための不思議な三脚です。
 
DSCF1325.jpg


ポテトフライ 320円

DSCF1328.jpg

 なんと一皿食べたのでは物足りなかったようで、追加でもう一皿頼んじゃいました。


鶏モモ唐揚げ 480円

DSCF1336.jpg

 カラアゲニストがいるので、注文してみました。定番のうまさですね。


ムツ煮 600円

DSCF1339_20120608130530.jpg

 このお店は焼き物もうまいけど、煮物もうまいです。きれいに煮付けられたムツが美味しそうでしょ。煮汁の味付けは濃い目ですが、さっと煮ているので素材の味が生きています。
 このお店で以前に食べたキンメの煮付けも美味しかったです。魚の煮物は大人数でシェアしにくいのですが、大好きなのです。



 焼酎ボトルにかかっているマッシュルーム君に再会できて、感激の人もいましたよ。 つんつんして、さわり心地を確かめていたようです。

DSCF1347.jpg



タコの唐揚げ 550円

DSCF1345_20120608130530.jpg

 ぷりっとしたタコの揚げ物です。


 


 こちらでのシメの登場です。
ミニいくら丼 530円

DSCF1351.jpg

 ご飯はミニですが、上にのったいくらはミニではなくて、たっぷりとのっています。シェアしたので一口ずつでしたが、ぷちっとしたいくらを味わえました。


 お魚を堪能した一行は、さらに相模大野の夜の街へ出かけます。



            味しまに行きたくなったら、ぽちっと押してみてください
blogram投票ボタン 


お店の情報
居酒屋   味しま(みしま)
住所   神奈川県相模原市南区相模大野8-3-1
電話   042-766-2031
営業時間 17:00~?
定休日  水曜日
駐車場  周辺にコインパーキングあり
関連記事
[ 2012/06/09 06:34 ] オフ会 | TB(3) | CM(16)
お魚大好きです~
でも美味しいお魚食べられるところは少ないですよね。
いってみたーい!と思ったのですが
夜からの営業だとお酒飲めないと厳しいですね;-;

でも行ってみたいのでぽち(笑
[ 2012/06/09 08:14 ] [ 編集 ]
あいかわらず
こちらは、あいかわらず素晴らしいお店ですね。鶏とモモ唐揚げやタコの唐揚げで乾杯~モグモグエンドレスやりたいッス。
[ 2012/06/09 13:02 ] [ 編集 ]
れん さんへ

> お魚大好きです~
> でも美味しいお魚食べられるところは少ないですよね。
> いってみたーい!と思ったのですが
> 夜からの営業だとお酒飲めないと厳しいですね;-;

ここは、あっくんのオススメのお店です。
お手頃価格で美味しい魚がいただけるので、ねらい目です。
西京焼きは、白いご飯と一緒に食べたくなります。v-371
常連さんだと、ご飯をお願いする人もいるらしいですよ。v-9


> でも行ってみたいのでぽち(笑

ぽち、ありがとうございます。
[ 2012/06/09 13:25 ] [ 編集 ]
Re: あいかわらず
こばぴょん さんへ

> こちらは、あいかわらず素晴らしいお店ですね。
> 鶏とモモ唐揚げやタコの唐揚げで乾杯~

タコのから揚げは、さすがお魚のお店のから揚げですね。
カキフライの季節が待ち遠しいです。
ここではお酒がすすみすぎて、コワイです。v-305


> モグモグエンドレスやりたいッス。

また、こちらに来るときにやりましょう。
[ 2012/06/09 13:29 ] [ 編集 ]
エビリフトがとてもお上手ですね~♪
約半年振りにマッシュルームくんに出会うことが出来て嬉しかったです
さわり心地も良かったです♪
ここは安くて美味しいのでまた絶対に行きたいですね
お魚の食べ方もお上手だったてつあんさんにぽちぱちぽち♪
[ 2012/06/09 15:29 ] [ 編集 ]
ここの魚は安定してハイレベルでしたね~(^o^)/
季節ごとに煮物や焼き物を食べに行きたいです!横浜からv-8
また行きましょう!!
[ 2012/06/09 15:43 ] [ 編集 ]
ともりん♪ さんへ

> エビリフトがとてもお上手ですね~♪

ふふふ、ボタン海老がきれいなのでリフトしてみました。
きれいに撮れていますか?


> 約半年振りにマッシュルームくんに出会うことが出来て嬉しかったです
> さわり心地も良かったです♪

やはりキノコラブですね。
マッシュルームくんには、時々会いに行かないといけませんね。


> ここは安くて美味しいのでまた絶対に行きたいですね

前回は2軒目なのであまり食べられなったけど、この日はいろいろといただいて堪能できましたね。
また行きたいお店です。v-9


> お魚の食べ方もお上手だったてつあんさんにぽちぱちぽち♪

拍手&ぽち、ありがとうございます。

TBが、珈琲館の記事から2つ行ってしまいました。
すいませんが、ひとつ削除してください。
[ 2012/06/09 16:08 ] [ 編集 ]
てんちょ さんへ

> ここの魚は安定してハイレベルでしたね~(^o^)/
> 季節ごとに煮物や焼き物を食べに行きたいです!横浜からv-8

今回はありませんでしたが、タチウオの塩焼きがあったらぜひ!
焼き物のあの焼き加減は、神ですね。


> また行きましょう!!

了解です。
また、ご一緒しましょう。

味しまの記事のTBが、なぜかマボロシカレーの記事に来ていますね v-361
さては、マボロシカレーに行きたいのですね。v-374

[ 2012/06/09 16:13 ] [ 編集 ]
このモザイクのかかった髪の毛の長いひとは???




もしかしてさだ・・・
[ 2012/06/09 19:15 ] [ 編集 ]
毎回毎回セルフタイマーのセットが面倒ですが
それでも、三脚は威力発揮します
台湾なお店のテーブル席なんか威力発揮しそうな気がします
でも、おひとりさまのときはむちゃんこ使いづらいです:(;゙゚'ω゚'):
最後のイクラ丼はミニじゃなくてレギュラーでも良かったかも・・・です(0^0^0)
ポチパチピチTB☆彡
[ 2012/06/09 20:30 ] [ 編集 ]
スッパイダーマン さんへ

> このモザイクのかかった髪の毛の長いひとは???

ふふふ、後ろ姿が主婦Aさんに似ていませんかv-361

>
>
>
>
> もしかしてさだ・・・

残念!
さだまさしではありません。v-7
[ 2012/06/09 22:42 ] [ 編集 ]
簡易三脚はケースバイケース乃助 さんへ

この日は、はさみのありがたさを体験してしまいましたね。v-316

> 毎回毎回セルフタイマーのセットが面倒ですが
> それでも、三脚は威力発揮します
> 台湾なお店のテーブル席なんか威力発揮しそうな気がします
> でも、おひとりさまのときはむちゃんこ使いづらいです:(;゙゚'ω゚'):

暗いところでは、ありがたいですね。
たぶん、三脚を使えばシャッターを手で押してもかなり効果があると思います。


> 最後のイクラ丼はミニじゃなくてレギュラーでも良かったかも・・・です(0^0^0)

まあ、もうちょっとほしいくらいがちょうどいいのかもしれません。
でもこのお店には、また行きたくなっています。


> ポチパチピチTB☆彡

ありがとうございます。
[ 2012/06/09 23:00 ] [ 編集 ]
無いものねだりですがここもランチメニューなんかがあると良いのにな~
焼き魚とか煮魚を定食で食べてみたいものです(^q^)
パチポチ♪
[ 2012/06/09 23:06 ] [ 編集 ]
よはん さんへ

> 無いものねだりですがここもランチメニューなんかがあると良いのにな~
> 焼き魚とか煮魚を定食で食べてみたいものです(^q^)

ここに定食があったら、ちょいちょい通ってしまいそうですね。
某常連さんといっしょなら、夜でも定食っぽく食べられるかもしれませんよ。
駄目かな~ v-290


> パチポチ♪

いつもありがとうございます。

[ 2012/06/09 23:12 ] [ 編集 ]
この日はありがとうございました^^
次回はタチウオを狙ってまた行きましょう!!

ホワイトボードwith黒板メニュー制覇ですね♪
[ 2012/06/11 08:31 ] [ 編集 ]
あっくん へ

> この日はありがとうございました^^
> 次回はタチウオを狙ってまた行きましょう!!

楽しかったですね。v-218
タチウオは初夏が旬らしいので、ぜひ次回にお願いします。
たまには、マッシュルーム君もつんつんしないとなあ~


> ホワイトボードwith黒板メニュー制覇ですね♪

この日はかなりのメニューをいただくことができました。
でも、まだまだ食べたいメニューがたくさんありますね~ v-9
[ 2012/06/11 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最強な海鮮誕生会!「居酒屋 味しま」@相模大野
さて、フレッシュな 珈琲 を頂いてまったりとした後は、本日のメインであるパーティー会場へ!                   「居酒屋 味しま...
あっくんのお誕生日会@味しま【神奈川県相模原市南区】
先日お誕生日を迎えた あっくん のお誕生日会ということで、主賓の あっくん の他、 すけさん 、 てつあんさん 、 ともりん 、 てんちょさん と一緒に、相模大野駅からすぐの場所にある...
居酒屋味しま@相模原市南区相模大野
小田急線相模大野駅南口から至近の距離にある、 あっくん の「聖地」といってもいい、居酒屋 味しまさんに初訪問です この日は先日誕生日を迎えた あっくん の誕生会ということ