美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  西洋の台所 Hama >  メンチカツ定食@西洋の台所 Hama

メンチカツ定食@西洋の台所 Hama

 いつもの相模大野ランチで、西洋の台所 Hamaへ行きました。
 お昼は手軽な洋食のランチ、夕方はラーメン屋への行くときの待ち合わせに、さらに遅くなってからは飲みの2軒目に使えるお店です。小田急江ノ島線でわざわざやってくる人もいるようです。
 夜のメニューのサテとかも、魅力のお店です。
 

DSCF2178_20120630230332.jpg


 ランチメニューは、週変わりが3種類あって、オムライス、スパゲッティ、揚げ物の定食などです。定番ランチも500円から900円とお手頃です。
 こちらは定番のランチメニューです。ここのカツカレーも忘れられません。グラタンとかドリアも気になりますね。

DSCF2182_20120630230331.jpg

 そして3種類の週変わりのランチはどれも500円です。ここでオムライスに行くのは、やりすぎでしょう。(^o^)

DSCF2180_20120630230332.jpg




 この日も、撮影しやすい席を確保できました。お水と一緒に、スポーツ新聞を持ってきてくれます。この日は、ニッカンでした。

DSCF2186.jpg


メンチカツ定食 500円

DSCF2191.jpg

 メインのメンチカツとサラダ、ご飯とカップスープのセットです。メンチカツの形とデミグラスソースがきれいです。

DSCF2194.jpg


 こちらは、夢の角度での撮影です。ソースのかかった様子がいいですね。

DSCF2196.jpg

 なかなか美味しいお昼ご飯でした。

DSCF2201.jpg


 料理を待っている間にニッカンを見ていると、ちょっと気になる記事が載っていました。おやじダイエットのほうじゃないよ。もちろんそっちも気になるけど~
 右側の広告によると、この秋に日本ビール検定が始まるらしいですね。公式テキストが発売になるそうです。

DSCF2202.jpg


 もちろん、また行きますよ。



blogram投票ボタン またこちらに行きたくなったひとは、押してください

お店の情報
 西洋の台所 Hama
住所     相模原市南区相模大野8-4-7 FTプラザ相模大野1F
電話     042-767-7771
定休日    日曜日
営業時間   11:00~14:00 16:00~25:00 (LO 24:30)
駐車場    なし 周辺にコインパーキングあり
関連記事
[ 2012/07/01 13:12 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(18)
こんばんは~♪
やったーー!! 3つのメニューを見た時に「大好きなメンチカツでありますようにー!」と願ったので
嬉しいーv-282v-344v-344
スポニチは知っていますが、ニッカンというスポーツ新聞があるのですね~v-315
ビール検定、気になります~♪ ちょっと調べてみます~♪
ぽちぽちぽち!
 
[ 2012/07/01 17:37 ] [ 編集 ]
メンチカツ、美味しそうです!しかも廉い!
ソースが見事に決まってます。
よっぽど腕がないと、こうは掛からないでしょ。
[ 2012/07/01 17:51 ] [ 編集 ]
この新聞は原監督の記事大金使ったかな!
デミソースの海にメンチ島・・夢の角度に惚れ惚れです
ぽちぽち!
[ 2012/07/01 20:33 ] [ 編集 ]
いろんな用途に使えて便利なお店ですね~♪

500円ランチ、ボリュームがあっておいしそうです^^
でもここはオムライスチャレンジするのも「漢」かもしれません(^m^*

おやじダイエット、女性にも効果あるのかが気になります!e-268

v-286v-286v-286v-354

[ 2012/07/01 21:09 ] [ 編集 ]
確かに江ノ島方面からも行く人がいます。
メンチカツもむちゃんこ美味しそうです。
がるるるるるるるるる。
[ 2012/07/01 22:21 ] [ 編集 ]
ブログタイトル通りおいしそうな写真が撮れていますね~
ソースの色といい、悩ましげです!今すぐ食べたくなりましたんv-10
全ポチ
[ 2012/07/01 22:26 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは~♪
正直ともりん♪ さんへ

> やったーー!! 3つのメニューを見た時に「大好きなメンチカツでありますようにー!」と願ったので
> 嬉しいーv-282v-344v-344

ふふふ、見事に当たりですよ。
では、次回にHamaに行った時に、サテをご馳走しましょう。v-64


> スポニチは知っていますが、ニッカンというスポーツ新聞があるのですね~v-315
> ビール検定、気になります~♪ ちょっと調べてみます~♪

ここにお昼に行くと、いろんなスポーツ新聞のチェックができますね。
ブログラムでもビールはずっと一位ですし、ビール検定はやはり気になりますね。v-275v-290


> ぽちぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2012/07/02 08:16 ] [ 編集 ]
川崎工場長 さんへ

> メンチカツ、美味しそうです!しかも廉い!

ここのワンコインランチは安いけど、なかなか美味しいです。v-314


> ソースが見事に決まってます。
> よっぽど腕がないと、こうは掛からないでしょ。

出てきたときに、おー、きれいだと思いました。
ほかのメニューも試してみたくなりますね。
[ 2012/07/02 08:27 ] [ 編集 ]
ダビッド さんへ

> この新聞は原監督の記事大金使ったかな!

例のスキャンダルの記事ではなかったようです。v-355


> デミソースの海にメンチ島・・夢の角度に惚れ惚れです

座った場所も良くて、きれいに撮影ができました。v-212
ニヤニヤしちゃいましたよ。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2012/07/02 08:30 ] [ 編集 ]
れんさんへ

> いろんな用途に使えて便利なお店ですね~♪
>
> 500円ランチ、ボリュームがあっておいしそうです^^
> でもここはオムライスチャレンジするのも「漢」かもしれません(^m^*

いや、さすがにそれはねえ。
ここのオムライスは、かかっているソースに種類があるのですが、
デミソースはすでに食べたことがありますので、自粛です。 v-290
他のソースだったら、ひょっとすると~


> おやじダイエット、女性にも効果あるのかが気になります!e-268

まあ、おやじのための新聞ですからね。v-11
はたして効果があるのやら 


> v-286v-286v-286v-354

ぽち君、ありがとございます。
[ 2012/07/02 08:35 ] [ 編集 ]
こばぴょん さんへ

> 確かに江ノ島方面からも行く人がいます。

小田急の中で、走ってきたくなりましたか~ v-234v-7


> メンチカツもむちゃんこ美味しそうです。
> がるるるるるるるるる。

また、相模大野においでのときは、ランチでお試しください。
[ 2012/07/02 08:38 ] [ 編集 ]
LIBRA さんへ

> ブログタイトル通りおいしそうな写真が撮れていますね~

やった~ v-290 うれしいですね。


> ソースの色といい、悩ましげです!今すぐ食べたくなりましたんv-10

シンプルですが、美味しそうな姿でしたよ。v-346


> 全ポチ

いつもありがとうございます。
[ 2012/07/02 08:41 ] [ 編集 ]
おぉ、ここのメンチはお初見っす!!
美味しそう~~~^^

これで500だからやっぱ最高!!
でもカツカレーを注文しちゃうボクですよ~(笑)
浮気しないボクの性格そのものですね~(爆)
[ 2012/07/02 12:22 ] [ 編集 ]
あっくんへ

> おぉ、ここのメンチはお初見っす!!
> 美味しそう~~~^^

ややや、あっくんでも未食のランチがあるんですね。
それはビックリです。v-291


> これで500だからやっぱ最高!!
> でもカツカレーを注文しちゃうボクですよ~(笑)
> 浮気しないボクの性格そのものですね~(爆)

ははは、それでもやっぱりカツカレーなのですね。
たしかに、ここのカツカレーはウマイです。v-20
[ 2012/07/02 16:22 ] [ 編集 ]
v-282サテをご馳走してくれるのですね~v-237
わーい 何本食べようかな~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
サテを食べにさてさて、いつに行こうかな~(寒)
[ 2012/07/02 17:35 ] [ 編集 ]
では、「浮気」の証拠写真でもアップしようかな~!?
持ってますよ~
撮れたての「カツカレー」のしゃし~ん!!
ひょっとしてニアミスと思いましたが
私のカップスープはみそ汁でしたので違うようですね(^。^;)
パチポチ☆彡
[ 2012/07/02 22:04 ] [ 編集 ]
ともりん♪ さんへ

> v-282サテをご馳走してくれるのですね~v-237
> わーい 何本食べようかな~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


残念ながら、サテはお一人様2本までです。v-11
私の2本を、プレゼントしますよ。


> サテを食べにさてさて、いつに行こうかな~(寒)

それは、こばぴ~さんの持ちネタですよ。v-37
[ 2012/07/02 22:52 ] [ 編集 ]
すけさぶろう さんへ

> では、「浮気」の証拠写真でもアップしようかな~!?
> 持ってますよ~
> 撮れたての「カツカレー」のしゃし~ん!!

私はこちらではいろいろとトライしていますよ。
でも、いまだにあの方の書庫ほどバラエティーではありません。v-374


> ひょっとしてニアミスと思いましたが
> 私のカップスープはみそ汁でしたので違うようですね(^。^;)

うちのは野菜入りのコンソメっぽいスープでした。
今週のランチのメニューが同じなら、同じ週の別の日でしょうね。


> パチポチ☆彡

ありがとうございます。
[ 2012/07/02 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL