美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マルス(閉店) >  ランチできのこベーコン@マルス

ランチできのこベーコン@マルス

 中華街ツアー記事の途中ですが、とある事情により、急遽マルスの記事です。とある事情がわかった人も、掲示板に書き込まないでくださいね。(^o^) 中華街ツアーの続きは、明日かあさってあたりにアップします。

 誰かさんのひの木ほどではない更新頻度のマルスです。小田急江ノ島線の南林間の駅から近いところにあるスパゲッティのお店です。店内のお客さんは、この日は半分くらいかな。最近、お昼時は混雑しているときが多いです。ちょっと時間をずらすと平気なことも多いのですが~

DSCF2295_20120707045114.jpg


 通常メニューは、600円から700円ですが、平日のランチは少なめにはなりますが、400円でいただけます。このようにホワイトボードに3種類くらいが、日替わりで提供されます。

 この日のランチはどれも炒めるタイプかな。さっぱりしていそうな梅肉ポーク、きのこベーコンは間違いないうまさでしょう。牛肉ピーマンも食べたことがあるかな。やはり、ベーコンを使ったスパゲティが気になります。

DSCF2299.jpg



 いつものように、おかわり自由のスープを飲みながら、待ちましょう。熱いのでカップに注ぐときに注意です。

DSCF2303.jpg



ランチスパ(きのこベーコン) 400円

DSCF2305.jpg


 あらかじめ茹でて水でしめた2.1mmの麺を、注文のたびにフライパンで炒めて作られます。横から見ると、ランチスパでもこのボリュームです。椎茸、エリンギ、シメジが使われています。味付けは塩をベースで、醤油が少し使われているそうです。

DSCF2307[1]


 定番メニューでスパの量は400gで、この平日ランチは300gになります、平日ランチでも普通のお店のスパの大盛りくらいはあります。


塩味の効いたベーコンを使ったスパゲッティは、参考になるなあ~。


 撮影をしているところに、野菜小鉢の登場です。これで野菜をとれば、栄養バランスも申し分なしです。

DSCF2313_20120707045114.jpg


 後半に味が単調だと感じたら、卓上の七味、チーズパウダー、ガーリックパウダーなどを使いましょう。この日は、ガーリックパウダーをすこしだけ。

DSCF2324_20120707045130.jpg



野菜マリネ 100円

DSCF2317[1]

 ミニトマトは3個も入っていました。パプリカ、大根、キュウリ、枝豆などがたっぷりと使われています。酸味が効いて、暑いときにはぴったりです。



 もちろん、また行きますよ。


            マルスはいつも美味しそうだなと思った人は、押してください。
blogram投票ボタン 

お店の情報
スパゲティ マルス
住所     神奈川県大和市南林間2-3-5
電話番号   046-272-1626
定休日    木曜日
営業時間   11:30~15:00 17:00~21:30 (水曜は20:00まで)
駐車場    なし  周辺にコインパーキングあり(30分100円)
関連記事
[ 2012/07/08 23:27 ] マルス(閉店) | TB(0) | CM(12)
>塩味の効いたベーコンを使ったスパゲッティは、参考になるなあ~。

「とある事情」とありますが、どなたかへのメッセージなんですね。
きっとあの方へですね~(o*゚ー゚)o

野菜のマリネが美味しそうです。
マルススパゲッティは自家製で作ってるらしいですが
本場の味もチェックしなくてはいけないですね~

v-286v-286v-16
[ 2012/07/09 11:43 ] [ 編集 ]
野菜のマリネには夏野菜が使われていていいですね~♪
枝豆のマリネが食べたいなぁ~☆
糠漬けは食べなかったのですね~v-292 

スパゲッティの具もきのこがたっぷりで美味しそう~♪
パチ!ぽちぽち!
[ 2012/07/09 14:13 ] [ 編集 ]
自分のコメントを訂正したいときはどうしたらいいでしょうか?
↑のコメントの日本語がおかしくて、違う意味になっちゃってることに気づきました^^;
[ 2012/07/09 14:55 ] [ 編集 ]
れんさんへ

> >塩味の効いたベーコンを使ったスパゲッティは、参考になるなあ~。
>
> 「とある事情」とありますが、どなたかへのメッセージなんですね。
> きっとあの方へですね~(o*゚ー゚)o

あー、そちらは別のメッセージです。
わかりにくくてすいません。
とある事情は、「言っちゃ駄目!」と言われているので、
急遽マルスの記事をアップしました。


> 野菜のマリネが美味しそうです。
> マルススパゲッティは自家製で作ってるらしいですが
> 本場の味もチェックしなくてはいけないですね~

なかなか100円とは思えないボリュームです。
でも、いつもあるとは限らないから、大変ですね。v-382v-383


> v-286v-286v-16

ぽち、ありがとうございます。
[ 2012/07/09 15:36 ] [ 編集 ]
ともりん♪ さんへ

> 野菜のマリネには夏野菜が使われていていいですね~♪
> 枝豆のマリネが食べたいなぁ~☆

枝豆は、夏だからこそでした。
ミニトマトもたくさん入って、なかなか良かったですよ。v-382


> 糠漬けは食べなかったのですね~v-292 

前回食べているので、今回はパスしておきました。


> スパゲッティの具もきのこがたっぷりで美味しそう~♪

きのこがいろいろと入って、スパもいけましたよ。v-9
ガーリックパウダーの効果もよかったです。


> パチ!ぽちぽち!

ありがとうございます。

[ 2012/07/09 15:40 ] [ 編集 ]
れん さんへ

> 自分のコメントを訂正したいときはどうしたらいいでしょうか?
> ↑のコメントの日本語がおかしくて、違う意味になっちゃってることに気づきました^^;

すいません。
試してみましたが、PCのテンプレートだとあとから編集はできないみたいです。
スマホのテンプレートからだと、可能かな?

とりあえず、追加の書き込みしかないようです。v-435
[ 2012/07/09 15:46 ] [ 編集 ]
夏ですよ~~~

こんなとこにいんと海にいかんと~~~
[ 2012/07/09 15:57 ] [ 編集 ]
うむむむむ。
マルスは美味しそうだと思いましたので、ぽちりました。超能力者かもしれないので、想像だけにしてコメントは入れずにおきます。それにしても「ひの木」ぎ出てくるとはビックラこきました。お祝いの言葉も「お誕生日おめ」くらいで一旦ストップですね。
[ 2012/07/09 16:45 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ

> 夏ですよ~~~
>
> こんなとこにいんと海にいかんと~~~

湘南の海の家は、大風でけっこう吹っ飛んだらしいです。v-466
[ 2012/07/09 20:45 ] [ 編集 ]
Re: うむむむむ。
こばぴょん さんへ

> マルスは美味しそうだと思いましたので、ぽちりました。
> 超能力者かもしれないので、想像だけにしてコメントは入れずにおきます。

そんなたいそうな理由ではないと思います。たぶん v-7


> それにしても「ひの木」ぎ出てくるとはビックラこきました。
> お祝いの言葉も「お誕生日おめ」くらいで一旦ストップですね。

一時はしょっちゅうマルスでしたが、それでも二階に住んでるとは言われませんでした。v-7
そのうちに、ひの木も行きたいなあ~
[ 2012/07/09 20:48 ] [ 編集 ]
あ あれあれ?
300gのままは珍しいですね~
さては連食かな~!?
たしかに、今年入ってからはマルスの訪問回数は落ちたと思います
でも、味が落ちたわけではありませんからね~
今のうちに近所にあるありがたみを感じておくようにします^^!!
v-421v-286
[ 2012/07/09 23:30 ] [ 編集 ]
すけさぶろう さんへ

> あ あれあれ?
> 300gのままは珍しいですね~
> さては連食かな~!?

このところ、平日ランチは300gのほうが多いです。
400gにするよりも、野菜小鉢を二つにしちゃいますね。


> たしかに、今年入ってからはマルスの訪問回数は落ちたと思います
> でも、味が落ちたわけではありませんからね~
> 今のうちに近所にあるありがたみを感じておくようにします^^!!

ここはやはり近所のうちに堪能したいお店ですね。
まだまだ、通いますよ~ v-290


> v-421v-286

ありがとうございます。
[ 2012/07/10 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL