美味しそうな写真を撮りたい

台風並みの嵐でした
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  お持ち帰り >  お肉屋さんのメンチカツ@肉の旭屋

お肉屋さんのメンチカツ@肉の旭屋

 さて、茅ヶ崎方面に出かけたときのことです。こちらの記事で美味しそうな写真を見てしまって、肉の旭屋に訪問です。そういえば、以前にも 見ていたなあ~

 お店の存在は知っていましたが、買ったことはありませんでした。この日は開店後しばらくしての訪問です。向かいのお店はファッションストアーのアグで、すぐ隣はフジスーパーです。

DSCF3470_20120802000619.jpg

 ここはお肉やさんなのですが、吉祥寺の行列店の 「ミートショップ サトウ」で修行をした人が揚げる丸メンチが人気らしい。この日は開店してすぐですが、次から次へとお客さんが来ます。なかには、「25個ね」と個数だけをいう常連さん?もいました。

DSCF3472.jpg

 ショーケースの後ろでは、まさに揚げている真っ最中なのが覗けます。


 メンチカツとロースカツの値段の書かれた札が下がっています。お目当てのメンチカツは、1個だと157.5円ですが、5個だと630円とお得です。去年よりもちょっと値上がりしていますね。でも人気なので、午後の遅い時間だと売り切れることもよくあるそうです。

DSCF3473_20120802000619.jpg



黒毛和牛入 メンチカツ 5個 630円

DSCF3477.jpg

 もちろん、5個を買いました。ごろんとした塊で、テニスボールよりもちょっと小さめで、かなりの大きさです。

 せっかくなので、出来立てのところをひとついただきましょう。この日はナイフもフォークもないので、手づかみで~

DSCF3479_20120802000619.jpg

 あちち~、あやうく火傷をしそうになりました。

 使っている牛肉は黒毛和牛で、たまねぎは機械ではなく手で切っているそうです。揚げたての熱々をかじると、肉とたまねぎの旨さがきます。これは美味しい。

DSCF3481.jpg


 ひとつだけいただいて、のこりの4つは持ち帰りました。冷めてからでも美味しかったし、暖めなおしてからも美味しかったですよ。

 こんどは他のコロッケとかも試してみたいです。


            肉屋のお惣菜が食べたくなったら、押してください
blogram投票ボタン 

お店の情報
肉の旭屋
住所    神奈川県茅ヶ崎市浜之郷686-1
TEL.    0467-86-9929
定休日   月曜
営業時間  10:00~19:00
駐車場   ありません

関連記事
[ 2012/08/02 08:12 ] お持ち帰り | TB(3) | CM(20)
手榴弾のようなメンチカツですよね~
中から火薬ならぬ肉汁が爆発( ̄一* ̄)

某ブログでも同じように食べてましたが
買ったらすぐに食べるのが美味しい食べ方なんですね(笑

昨日作った肉詰めの肉が残ってるのでメンチもいいですね~
問題はこの気温の中で揚げ物する勇気があるかどうかです(笑

v-529v-16v-532
FC2ボタンが押せなくなってます(ノ-;)
[ 2012/08/02 08:20 ] [ 編集 ]
先日からマウスのコピー・ペーストが失敗するってマウスが古いかも
そろそろ新しいのに交換^^ですね
ホールドボタンの接点が断続的にOnとOffになると起こります
マイクロソフトの物なら5年以前以内だと新品交換(無料)です

美味しそうなメンチカツ、食べた時のうれしそうな顔が想像できました
ワハハ!

29日(肉の日)に行ったのですか?

ポチポチポッチン
v-262v-275v-82
[ 2012/08/02 08:44 ] [ 編集 ]
れん さんへ

> 手榴弾のようなメンチカツですよね~
> 中から火薬ならぬ肉汁が爆発( ̄一* ̄)

あつあつなので、かなりキケンです。
おそるおそる食べましたよ。v-11


> 某ブログでも同じように食べてましたが
> 買ったらすぐに食べるのが美味しい食べ方なんですね(笑

やはり揚げたては、3倍くらいウマイです。
ちょっとお行儀が悪いですけどね。


> 昨日作った肉詰めの肉が残ってるのでメンチもいいですね~
> 問題はこの気温の中で揚げ物する勇気があるかどうかです(笑

この暑さのなかで揚げ物は、厳しいですね。
ハンバーグくらいのほうがいいかも~ v-278


> v-529v-16v-532
> FC2ボタンが押せなくなってます(ノ-;)

たびたびすいません。v-435
修正しておきました。
[ 2012/08/02 09:58 ] [ 編集 ]
ダビッド さんへ

> 先日からマウスのコピー・ペーストが失敗するってマウスが古いかも
> そろそろ新しいのに交換^^ですね
> ホールドボタンの接点が断続的にOnとOffになると起こります
> マイクロソフトの物なら5年以前以内だと新品交換(無料)です

マウスが原因かな?
なにしろ、いまだにボールが入っているやつを使っています。
使い慣れていると、なかなか交換できません。v-11


> 美味しそうなメンチカツ、食べた時のうれしそうな顔が想像できました
> ワハハ!
>
> 29日(肉の日)に行ったのですか?

いやいや、日曜日なら間違いなく行列ができていたでしょう。
平日だったので、それほどでもなかったです。


> ポチポチポッチン
> v-262v-275v-82

ありがとうございます。
[ 2012/08/02 10:04 ] [ 編集 ]
肉の旭屋さんのメンチカツ大好きです~
とても美味しいですよね~v-238

出来立てをその場で食べたときヤケドしませんでしたか~v-42
わたしは上あごと舌をヤケドしました~e-263

手羽先やから揚げもあるのですね~ 食べてみたいな~v-282

ぱちぱちぱち!
[ 2012/08/02 10:25 ] [ 編集 ]
吉祥寺のサトウクオリティーと言うことできっと間違いない美味しさなのでしょうね!
冷めてからでも美味しいサトウでも熱々で食べたことないので、
出来立てを食べてみたいな~
パチポチ♪
[ 2012/08/02 10:32 ] [ 編集 ]
ともりん♪ さんへ

> 肉の旭屋さんのメンチカツ大好きです~
> とても美味しいですよね~v-238

うわさどおりの美味しさでした。
つぎつぎと来るお客さんが、みんなこれを注文していました。v-343
人気店ですね。


> 出来立てをその場で食べたときヤケドしませんでしたか~v-42
> わたしは上あごと舌をヤケドしました~e-263

ふふふ、事前情報でキケンなのがわかっていました。v-290
慎重に食べたからよかったけど、がぶっといったらヤケドでしょうね。v-41


> 手羽先やから揚げもあるのですね~ 食べてみたいな~v-282

コロッケとロースカツも気になっています。
こっちに出かけたときに、また覗いてみます。


> ぱちぱちぱち!

ありがとうございます。

[ 2012/08/02 10:48 ] [ 編集 ]
よはん さんへ

> 吉祥寺のサトウクオリティーと言うことできっと間違いない美味しさなのでしょうね!

見た目よりも大きくてびっくりしますよ。v-314
オススメです。


> 冷めてからでも美味しいサトウでも熱々で食べたことないので、
> 出来立てを食べてみたいな~

ぜひ、熱々を食べてみてください。
もちろんお弁当に入れるのにも、いいと思いますよ。v-432


> パチポチ♪

ありがとうございます。

[ 2012/08/02 10:51 ] [ 編集 ]
おお!無事にゲットおめでとう御座いました~v-41
僕が行った時は向かいのパン屋が定休でしたが、パンに挟んでパクリもアリですよね~v-8
やっぱ、揚げ立ての衣のサクサクがタマランです!!
[ 2012/08/02 13:25 ] [ 編集 ]
守備範囲広いっすね、てつあんさん。
確かにメンチ5個セットはお得ですね。
でも、どうしても1個だけ欲しいお客さんがいたら、どうするんでしょう。
それより驚くのは、お隣のロースカツです。
3枚買うと、1枚タダなんですけど。
[ 2012/08/02 18:22 ] [ 編集 ]
てんちょ さんへ

> おお!無事にゲットおめでとう御座いました~v-41

ふふふ、行ってきましたよ。
なかなかいいタイミングで、首尾よくゲットです。v-290


> 僕が行った時は向かいのパン屋が定休でしたが、パンに挟んでパクリもアリですよね~v-8

メンチカツサンドですか。
バーガー部に部長がやってきて、一度に5個食べてしまいそう~ v-11


> やっぱ、揚げ立ての衣のサクサクがタマランです!!

あの姿を見ちゃうと、とまらないですね。
揚げたてはさすがの美味しさでした。v-20
悩んだけど、やっぱり5個買って正解です。
[ 2012/08/02 21:42 ] [ 編集 ]
川崎工場長 さんへ

> 守備範囲広いっすね、てつあんさん。
> 確かにメンチ5個セットはお得ですね。
> でも、どうしても1個だけ欲しいお客さんがいたら、どうするんでしょう。

157円なのか158円なのか、夜も寝られなくなりそうですね。v-291
実際に買って、試してみてください。


> それより驚くのは、お隣のロースカツです。
> 3枚買うと、1枚タダなんですけど。

同じように、メンチカツも4個買うと一つタダですね。v-9
これはついついセットで買ってしまいますね。
[ 2012/08/02 21:47 ] [ 編集 ]
その昔、(5~6年前)寒川まで仕事関係で良く行ってましたが、この店は知りませんでした、メンチに目がない僕には魅力なお肉屋さんです。休日、相模原からでも食べに行く価値ありそうですね!
[ 2012/08/02 21:49 ] [ 編集 ]
かんた さんへ

> その昔、(5~6年前)寒川まで仕事関係で良く行ってましたが、この店は知りませんでした、
> メンチに目がない僕には魅力なお肉屋さんです。

お店はけっこう以前からあるようです。
こちら方面にはときどき出かけますが、私も最近まで知りませんでした。


> 休日、相模原からでも食べに行く価値ありそうですね!

午前中に売り切れもあるらしいので、早めの時間がよさそうです。
ここだけだとわざわざと思いますが、午前中にメンチを買って
近所でお昼ご飯というのもいいですね。v-432
[ 2012/08/02 22:21 ] [ 編集 ]
e-270あぢぃ~~って代わりに声が出そうな感じになりましたぁ~
食べた事ないので、食べてみたいです!
お皿とナイフと持参して買いに行きたいで~すv-271
全ポチ
[ 2012/08/02 23:38 ] [ 編集 ]
LIBRA さんへ

> e-270あぢぃ~~って代わりに声が出そうな感じになりましたぁ~

このときは外も暑かったです。
メンチカツは、それよりも熱かったです。v-41v-290


> 食べた事ないので、食べてみたいです!
> お皿とナイフと持参して買いに行きたいで~すv-271

白玉と同じように丸呑みはいかがですか? v-11
てんちょさんのアイディアで、自作のメンチカツバーガーとかいいかも


> 全ポチ

ありがとうございます。

[ 2012/08/03 07:10 ] [ 編集 ]
フフフ・・・近所メシになっちゃいました
早速と思ったら
すでにおうちにありました~!!
でも、これは出来立てではなく前日の残りだったので
次は出来立てを食べてみたいです^^!!
[ 2012/08/03 09:52 ] [ 編集 ]
すけさぶろうさんへ

> フフフ・・・近所メシになっちゃいました
> 早速と思ったら
> すでにおうちにありました~!!
> でも、これは出来立てではなく前日の残りだったので
> 次は出来立てを食べてみたいです^^!!

冷えても、温めなおしても美味しかったです。
でも、出来立ては味わっておかないといけませんね。v-20

[ 2012/08/03 11:35 ] [ 編集 ]
これゃいいね。
こんなに大きなメンチカツって珍しいですね。えええ~い!広告が邪魔でテキストが見えません。(T . T)
[ 2012/08/03 17:32 ] [ 編集 ]
Re: これゃいいね。
こばぴょん さんへ

> こんなに大きなメンチカツって珍しいですね。

まん丸で大きくて、食べ応えがありました。
オススメですよ。v-62


> えええ~い!広告が邪魔でテキストが見えません。(T . T)

たぶん、スマホ版で見ているのですね。
どうやらテンプレートを変えても、駄目みたいですね。v-430
[ 2012/08/03 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

肉の旭屋@茅ヶ崎・浜之郷
ブログ初掲載のお店です こちらのお店は、大昔に買い物で何回か寄った記憶があるのですが いつの間にか、メンチカツが名物のお店になってました〜(^。^;) というわけで、湘南ブロ
行列必至な熱々丸メンチ!「肉の旭屋」@茅ヶ崎
−今日の独り言−   主な敗因 ①相手投手の好投(三振の山) ②ショートの肩が弱い ③無駄な押し出し ④スクイズ失敗(致命的)   主な収穫 ①1年生...
午前中で完売!メンチカツ☆肉の旭屋@神奈川県【茅ヶ崎市】
  どのTVも悲しくてやり切れないニュースばかりなので わたしらしく、元気いっぱいの明るい記事を書こうと思いました   茅ヶ崎で大人気の メンチカツ のお店があります...