美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  特選海鮮丼@伊勢屋

特選海鮮丼@伊勢屋

 こちらのお店に行った後のことです。この日のメインの狙いは、左側の伊勢屋というお店でした。ごらんのとおり2軒は並んでいます。これまた、この方 が記事にしています。
 茅ヶ崎にはお魚の美味しいお店が何軒かあります。えぼしとかあさまるとか磯人などが有名ですが、こちらは知人の紹介で訪問したお店です。数年前が初訪問で、それ以降はときどき訪問しています。元は魚屋だったお店らしいです。

DSCF3486.jpg

 お店の前に出ていた看板によると、この日のおすすめは塩天丼らしい。気になりましたが、久しぶりの訪問なので、注文するものは決まっています。

DSCF3488_20120803115939.jpg

 開店前攻撃なので、一番乗りです。カウンターの端に座りましょう。他には、4人がけのテーブルと、座敷が二つあるようです。夜は居酒屋のようですね。ここは、刺身とか海鮮がオススメのお店です。

DSCF3494.jpg

 予定通りの、注文をしたところで、次々にお客さんが入ってきます。人気のお店ですね。


 壁に貼られたメニューも一応、撮影しておきましょう。お昼の定食なら、1000円くらいからあります。

DSCF3496.jpg



特選海鮮丼 1480円

DSCF3498.jpg

 やってきました。たぶん、こちらのお店で一番人気の特選海鮮丼です。まぐろ、鯛、ぶりが大きな切り身でどんとのっています。さらに、海栗、アオヤギも少しずつのっています。
 
DSCF3502.jpg

 たくあんレンコンの煮物、木綿豆腐の冷奴がついています。

DSCF3504.jpg

 
 お味噌汁は、わかめと三つ葉です。まあ、無難な感じかな。

DSCF3506.jpg


 箸でつまむと、一切れの大きさがすごいです。丼のご飯の上に、ピーンと立って並んでいるのかも~

DSCF3510.jpg


 なんといってもこの刺身のボリュームはすごいです。ご飯は酢飯ですが、ちょっと甘めかな。こちらの刺身もすごく大きいです。

DSCF3511.jpg

 久々の訪問でしたが、刺身の大きさとか量は、変わらない感じです。豪快にお刺身をいただくなら、この特選海鮮丼か、刺身定食がオススメです。

 もちろん、また行きますよ。


お店の情報
鮮魚料理 伊勢屋(いせや)

住所    神奈川県茅ヶ崎市浜之郷686-8
TEL.    0467-86-2075
定休日   月曜日
営業時間  11:30~14:00  17:30~22:00
駐車場   2台分あり


 投票ボタンの場所とかをちょっと変えてみました。これで、どうかな~

美味しそうだなと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2012/08/04 09:34 ] 和食全般 | TB(1) | CM(16)
お魚たっぷりで豪快だけど品のあるビジュアルで美味しそうです(^q^)
付け合わせも主役との相性が良さそうで隙がないですね!
ぱっちん♪
[ 2012/08/04 10:22 ] [ 編集 ]
うわ~!! お刺身の厚みもあって美味しそう♪
豪快に食べたい時に行きたいですね~
特製海鮮丼と天ぷら刺身定食が気になります~♪
お昼に行ってビールを飲んで食べたいです~
ぱちぱちぽち!
[ 2012/08/04 10:58 ] [ 編集 ]
よはんさんへ

> お魚たっぷりで豪快だけど品のあるビジュアルで美味しそうです(^q^)
> 付け合わせも主役との相性が良さそうで隙がないですね!

ここはお魚料理の有名店です。v-229
久しぶりの訪問でしたが、変わりない美味しさでした。v-218


> ぱっちん♪

ありがとうございます。
[ 2012/08/04 11:54 ] [ 編集 ]
ともりん♪ さんへ

> うわ~!! お刺身の厚みもあって美味しそう♪
> 豪快に食べたい時に行きたいですね~

ふふふ、メンチカツを一つだけ食べたのは、この為でした。
5つも食べたら、この海鮮丼を食べられなくなりますね。
ここはかなり以前から何度も行っているお店です。
オススメですよ。v-9


> 特製海鮮丼と天ぷら刺身定食が気になります~♪
> お昼に行ってビールを飲んで食べたいです~

天ぷら刺身定食も、バランスが良さそうです。
ビールも飲みたかったけど、クルマだったので我慢しました。v-275


> ぱちぱちぽち!

いつも、ありがとうございます。
[ 2012/08/04 12:01 ] [ 編集 ]
Oh!こちらは酢飯の上に載せた特製海鮮丼ですね
お刺身が立っているって素材の活きがよいからでしょう
美味しそう、
刺身定食とてんぷら刺身定食の写真もみたいな~
ポチポチ
[ 2012/08/04 15:00 ] [ 編集 ]
ここはお隣とセットで訪問固定ですね!
素材も鮮度も最高って感じがします。
ここに行くためだけに茅ヶ崎に行ってもいいくらいですね(^¬^)
是非近いうちに行きたいです!

あれ?絵文字ボタンが消えました@@;

ぽちぽちぽち
[ 2012/08/04 16:10 ] [ 編集 ]
ダビッドさんへ

> Oh!こちらは酢飯の上に載せた特製海鮮丼ですね
> お刺身が立っているって素材の活きがよいからでしょう
> 美味しそう、

お刺身の層が厚くて、なかなかご飯にたどり着けませんでした。
質も量も、満足でしたよ。v-20


> 刺身定食とてんぷら刺身定食の写真もみたいな~

けっこう有名なお店なので、検索すると出てくるでしょう。
でもやっぱり実物を見に行ったほうが、いいかも~ v-520v-229


> ポチポチ

ありがとうございます。

[ 2012/08/04 16:51 ] [ 編集 ]
れん さんへ

> ここはお隣とセットで訪問固定ですね!

いやいや、無理に連食しなくても~ v-11
近所じゃないので、ここまで出かけたら、そうなりますね。

 
> 素材も鮮度も最高って感じがします。
> ここに行くためだけに茅ヶ崎に行ってもいいくらいですね(^¬^)
> 是非近いうちに行きたいです!

わりと小さめのお店です。
早めの訪問のほうがよさそうです。
予約は、4人くらいからならできたかな~??


> あれ?絵文字ボタンが消えました@@;

なにやらいろいろと不具合が~ v-292
すいませんです。今は平気かな。


> ぽちぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2012/08/04 16:56 ] [ 編集 ]
なるほど、メンチカツから並行移動で海鮮ですか。
それにしてもボリューム感満点の丼ですね。
ちょっと前までは鰤は苦手だったんですけど、
食わず嫌いだったことが分かりました、美味しそうです。
[ 2012/08/04 19:45 ] [ 編集 ]
川崎工場長 さんへ


> なるほど、メンチカツから並行移動で海鮮ですか。
> それにしてもボリューム感満点の丼ですね。

お店はお隣同士ですから、移動はラクチンです。
ただし、お刺身を食べて帰りにメンチを買おうとすると、
売り切れのことがよくあるそうです。v-11
ご注意ください。


> ちょっと前までは鰤は苦手だったんですけど、
> 食わず嫌いだったことが分かりました、美味しそうです。

意外と食わず嫌いの人は多いですね。
美味しいものを食べて、再認識するひとは多いみたいです。v-343
[ 2012/08/04 20:12 ] [ 編集 ]
海鮮丼の海鮮だけでお腹いっぱいになりそ~う!心配で~す(笑)
全ポチ
[ 2012/08/04 23:24 ] [ 編集 ]
LIBRA  さんへ

> 海鮮丼の海鮮だけでお腹いっぱいになりそ~う!心配で~す(笑)

えー、クジラ丸ごとバーガーを食べちゃう人が、そんな心配をしますか~ v-7
たしかに、食べ応えはありましたよ。v-218


> 全ポチ

ありがとうございます。

[ 2012/08/04 23:30 ] [ 編集 ]
海鮮丼にありがちなキュウリでかさ増しが無いあたりが最高~(笑)
なんて太っ腹なんでしょうか~^^

醤油ぶっかけて一気に呑みたいですなぁ~♪
[ 2012/08/05 18:49 ] [ 編集 ]
マグロヤローさんへ


> 海鮮丼にありがちなキュウリでかさ増しが無いあたりが最高~(笑)
> なんて太っ腹なんでしょうか~^^

あんまりお洒落な感じではないけど、お魚屋さんの海鮮丼なかんじです。
そういえばキュウリの姿は、なかったなあ~ v-290


> 醤油ぶっかけて一気に呑みたいですなぁ~♪

そうそう、そんな感じの丼でした。v-218
機会があったらぜひ~
[ 2012/08/06 08:37 ] [ 編集 ]
誰が過去に食べに行ったのか?クリックしたら僕でしたv-15
もうちょっと炊き加減が硬めだと好みなのですけどね~v-8
でも、ここの刺身の切りっぷりは好きです(^o^)/
[ 2012/08/06 20:36 ] [ 編集 ]
ぼくちょ さんへ

> 誰が過去に食べに行ったのか?クリックしたら僕でしたv-15

懐かしい記事でしたね。
ぼくちょさんに、スルーされなくてよかったです。v-11


> もうちょっと炊き加減が硬めだと好みなのですけどね~v-8
> でも、ここの刺身の切りっぷりは好きです(^o^)/

たしかに細かなことでは気になるところもありますが、
この刺身のすごさに参ってしまいますね。
魚が食べたくなったら、また行きそうです。v-218
[ 2012/08/06 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

見事な切りっぷり!『伊勢屋』@茅ヶ崎
この日は刺身が食べたくなったので、以前一度海鮮丼を食べに行った事がある、茅ヶ崎のこちらのお店へ!                 『海鮮料理 伊...