美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  カレー全般 >  ポークカレー@ディヤダハラ

ポークカレー@ディヤダハラ

 さて暑いのでカレーでも食べたい気分です。近所で買い物をしたついでに、未訪問のお店に行ってみましょう。

 つきみ野の元サティで現在はイオンのショッピングセンターのフードコートにあるお店です。以前より美味しいとの話を聞いてきましたが、ようやく行くことができました。
 本店は練馬にあるそうで、南町田のカルフールの中にあった支店が移転してきたらしいです。インド、スリランカ料理の専門店です。他にもイオンの茅ヶ崎や幕張のフードコートに支店があるそうです。そういえば、茅ヶ崎の支店は見覚えがあります。

DSCF3727_20120807175524.jpg

 フードコートなので、テーブルは他のはなまるうどんとかマクドナルドと共用です。あまりオシャレな雰囲気ではないですね。こちらがメニューの一部です。飲み物もラッシーとかビールもありますね。カレーの持ち帰りもできるようです。

 下の写真をクリックすると、大きくなります。これならビールの種類もわかるかな。

DSCF3725[1]

 全体的にお手ごろ価格でしょう。店員さんに注文すると、レシートと番号札をもらいます。できるまでの間に、自分のテーブルを確保しましょう。ドリンクは、カレーと一緒に注文すると300円が150円になりますが、今回はパスです。



ポークカレー 680円

DSCF3729.jpg

 量はまあまあかな。このカレーは黄色いライスかナンを選べます。黄色いライスを選びましたが、ちょっと物足りなそうです。
 辛さは、普通、中辛、大辛の3つから選べます。今回は情報に基づいて、大辛を選んでみました。いただいてみると、辛さとうまさのバランスがとれていてちょうどいい感じです。豚肉もけっこう入っていて、食べ応えもあります。スパイスの利き具合は、とてもフードコートのお店とは思えないくらいで、りっぱな専門店のレベルでしょう。

 ライスの上にのっているオレンジ色のチャツネがうまいです。

DSCF3732_20120807175524.jpg

 サラダはキャベツにドレッシングのかかったものでした。

DSCF3734_20120807175523.jpg



 料理が出てきたときにちょっと足りなそうな感じがしました。+100円で、ナンが一枚追加注文できるようです。これはラッキーです。けっこう大き目のナンで、満足しました。

DSCF3741_20120807175523.jpg


 買い物ついでとか、映画のついでに行くのにぴったりですね。メニューも豊富で手ごろなので、今度は他のメニューも試して見ましょう。


お店の情報
スリランカ・インド料理  ディヤダハラ つきみ野店

住所    神奈川県大和市つきみ野1-6-1 イオンつきみ野店 1Fフードコート内
TEL.    046-272-8500
定休日   無休
営業時間  11:00~21:00
駐車場   イオンつきみ野店の駐車場が使えます


カレーが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2012/08/08 08:38 ] カレー全般 | TB(1) | CM(16)
あれれ~?
記事を開こうとすると、スープの写真だけになってしまいます。。

不具合でしょうか、うちのPCのせいかな(汗
[ 2012/08/08 09:36 ] [ 編集 ]
れん さんへ

> あれれ~?
> 記事を開こうとすると、スープの写真だけになってしまいます。。
>
> 不具合でしょうか、うちのPCのせいかな(汗

すいません。
ちょっと、テンプレートをいじくっておりました。
もう、戻ったかな~
[ 2012/08/08 09:41 ] [ 編集 ]
見れました!お騒がせしましたe-466

ナン追加とは~カレー本体は少なめなんですね。
お皿が日本のカレースタンドのお皿みたいなので
見た目からは日本のカレーの味をイメージしてしまいますね。
フードコートだからでしょうか^^

e-431v-508e-431
[ 2012/08/08 09:45 ] [ 編集 ]
れん さんへ

> 見れました!お騒がせしましたe-466

いえいえ、こちら側が原因です。
失礼いたしました。v-421


> ナン追加とは~カレー本体は少なめなんですね。

ごはんはけっこう高さがあるので、普通のカレーくらいはありそうです。
でも、最初に見たときには少なく見えました。
+100円でナンも試せるのなら、試してみようと~ 
小食部なので、おなか一杯になりましたよ。v-290


> お皿が日本のカレースタンドのお皿みたいなので
> 見た目からは日本のカレーの味をイメージしてしまいますね。
> フードコートだからでしょうか^^

お味はそこらのインド料理のお店に負けていないと思います。
というか、勝っているかもしれません。v-9
買い物とか映画のついでに良さそうです。


> e-431v-508e-431

ありがとうございます。
でも、二皿も食べられません。v-11
[ 2012/08/08 10:01 ] [ 編集 ]
メニューをクリックしたら少ししか大きくなりません~
ビールの種類が見てみたかったです~v-275

フードコートにある厨房で作ったとは思えないくらい美味しそうですね~!
大辛で食べてみたいです♪

茅ヶ崎のフードコートにもあるのですね~ 行ってみたくなりました~v-344
ぽっちパチパチ!v-282v-363
[ 2012/08/08 14:30 ] [ 編集 ]
以前はBeerを飲みたいのでテークアウトでカレーだけ2人前(¥580~680)とかを買ってきて家で食べました、量もたっぷり二人分、矢張りお勧めは揚げたて茄子カレーに尽きます、タンドリーチキンはお薦め、全て極辛を薦めます、サモサも美味しい

①チキン、②ポーク、③ビーフの順に美味しいです、一番薦めないのは
#ミックスシーフードカレーです、食べると本当だって思います、

*¥100追加のナンとライスはおかわり自由って店頭に書いてありました
不確かな記憶ですから確認後の注文にしてください

Niceイイね&TB
[ 2012/08/08 14:58 ] [ 編集 ]
ともりん♪ さんへ

> メニューをクリックしたら少ししか大きくなりません~
> ビールの種類が見てみたかったです~v-275

ということで、倍の大きさにしてみました。
これでどうだ~ v-7


> フードコートにある厨房で作ったとは思えないくらい美味しそうですね~!
> 大辛で食べてみたいです♪

厨房を覗きましたが、ちゃんとしたキッチンです。
タンドールの釜もちゃんとありましたね。


> 茅ヶ崎のフードコートにもあるのですね~ 行ってみたくなりました~v-344

茅ヶ崎北口にはイオンが2つあったので、注意が必要です。
行くときは、よく確認してから行ってください。


> ぽっちパチパチ!v-282v-363

ありがとうございました。

[ 2012/08/08 16:00 ] [ 編集 ]
ダビッド さんへ

> 以前はBeerを飲みたいのでテークアウトでカレーだけ2人前(¥580~680)とかを買ってきて
> 家で食べました、量もたっぷり二人分、矢張りお勧めは揚げたて茄子カレーに尽きます、
> タンドリーチキンはお薦め、全て極辛を薦めます、サモサも美味しい
>
> ①チキン、②ポーク、③ビーフの順に美味しいです、一番薦めないのは
> #ミックスシーフードカレーです、食べると本当だって思います、

フードコートですが、持込のアルコールはご遠慮くださいと書いてありますね。
持ち帰りでビールを飲みながらも、いいかも~ v-275


> *¥100追加のナンとライスはおかわり自由って店頭に書いてありました
> 不確かな記憶ですから確認後の注文にしてください

この日の店頭には、
「カレーを注文したお客様はナンナンマイでも一枚100円で」
と書いてありました。
注文のときに、聞いてみたほうが良さそうですね。v-508


> Niceイイね&TB

ありがとうございます。
[ 2012/08/08 16:09 ] [ 編集 ]
インドやスリランカでもビール作ってるんですね。
当たり前と言えばそうなんでしょうが、改めて知るとヘェ~と思います。
小食のワタシ、おっと!もちろん小食部のてつあんさんにとっても、
ライスの量は少ないように思います。
でも、100円のナンはデカイっすね。
[ 2012/08/08 20:12 ] [ 編集 ]
フードコートでこのビジュアルは、良いですね~
カレーをお代わりしたいですが~それは、流石に無いんですね~
全ポチ
[ 2012/08/09 00:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~(*^^*)


バッチリ見ることができました~☆
スリランカのビール飲んでみたいです~♪
[ 2012/08/09 06:56 ] [ 編集 ]
川崎工場長 さんへ

> インドやスリランカでもビール作ってるんですね。
> 当たり前と言えばそうなんでしょうが、改めて知るとヘェ~と思います。

マレーシアとかインドネシアなどのイスラム教の国でも、
ビールは作っていますからね。
インドとかスリランカのビールは、残念ながら飲んだことがありません。v-306


> 小食のワタシ、おっと!もちろん小食部のてつあんさんにとっても、
> ライスの量は少ないように思います。
> でも、100円のナンはデカイっすね。

ライスは高めに盛られているから、少なめですが一人前はありました。
+100円なのでナンも試してみたくなりました。
けっこう大きくて、うまかったです。v-290
[ 2012/08/09 08:52 ] [ 編集 ]
LIBRA さんへ

> フードコートでこのビジュアルは、良いですね~

味はフードコートとは思えないレベルでしたよ。
機会があったら、試してみてください。


> カレーをお代わりしたいですが~それは、流石に無いんですね~

さすがにそれはなさそうです。v-11
タンドリーチキンとかサモサなんかは、いかが~ 


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2012/08/09 08:55 ] [ 編集 ]
ともりん♪ さんへ

> ありがとうございます~(*^^*)

どういたしまして~ v-218


> バッチリ見ることができました~☆
> スリランカのビール飲んでみたいです~♪

ふふふ、ライオンビールを飲んでみたくなったのですね。
試してみたいけど、クルマで行ってるのでビールは飲めないんですよね。v-292

[ 2012/08/09 08:57 ] [ 編集 ]
つきみ野店は最後の最後になんとかいきました~
たしかに美味しかったです
ここは近くないので、まあ茅ヶ崎にあるからいいかな~と思ったら
なんとなんと閉店してました~Σ(゚Д゚|||)
[ 2012/08/10 21:45 ] [ 編集 ]
すけさぶろう さんへ


> つきみ野店は最後の最後になんとかいきました~
> たしかに美味しかったです
> ここは近くないので、まあ茅ヶ崎にあるからいいかな~と思ったら
> なんとなんと閉店してました~Σ(゚Д゚|||)

あれま、茅ヶ崎店は閉店ですか。
調べたら、今年の2月に閉店かあ~
ちょっと、残念ですね。v-11
[ 2012/08/10 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

タンドリーチキンの謎
最近の謎解きの答えが一つ解けました、 タンドリーチキンの謎です つきみ野イオンの1Fフードコートでインドカレー店 ディアダハラ の若いシェフさん(日本語ペラ