美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  このひはみんなで@熱血ラーメン 遊びじゃネェんだよ!

このひはみんなで@熱血ラーメン 遊びじゃネェんだよ!

 この日はひの木広報部長のこばぴーさんが、相模原に遠征に来るとのことになりました。せっかくですから、ご一緒しましょうということになりました。
 さらに前日に、もう一名の参加者が増えました。どうやら、ひの木にて急遽決まったようです。

DSCF3916.jpg

 待ち合わせをして、3人で訪問です。駐車場にクルマを停めて、いつもの外観の撮影です。限定3種類も前回の訪問から変わっていません。

 同行の二人の注文は、こちらの定番の熱血醤油と熱血豚骨でした。やはりこれを食べておかないと、話が始まりませんね。撮影風景をぱちり。

DSCF3920.jpg



 この日はほぼ開店と同時の訪問です。でも前のお客さんも多くて大変そうです。店主さん一人ですべてをこなしています。

DSCF3921.jpg

 限定のひやしにしようかとと迷った末に、こちらにしました。ちょっと待って、私の注文の品が出てきました。


坦々麺 750円


DSCF3923_20120815205610.jpg

さらにアップ

DSCF3924.jpg

 詳しい説明は、こちら をどうぞ。以前の訪問の記事ですが、すでに若干の改良はされているようです。

 野菜を炒めて、スープとあわせて調理されています。鍋で調理するので、ちょっと一手間かかってしまいます。ぴりっとした辛味が、暑いときにもいいですね。

 スープは味噌ラーメンからスタートして、改良を重ねた一品です。辛い味噌味で、原料に3種類の味噌を使っているらしいです。でも、また改良したと言っていたから、変わっているかもしれません。

DSCF3928_20120815205610.jpg


 麺は、こちらの定番ラーメンと違った、黄色くて縮れたもちもちしたものです。

DSCF3932_20120815205815.jpg


 同行の二人も無事に、完食です。次のお客さんがきているので、店主さんとのお話はできませんでした。ちょっと残念です。

 予定通り、3名は次のお店へと移動です。


お店の情報
熱血ラーメン 遊びじゃネェんだよ!
住所     神奈川県相模原市中央区横山4-24-12
定休日    水曜日
営業時間   11:30~15:00 17:00~21:00 
駐車場    あり お店の近くに3台  お店の前の看板で確認してください

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2012/08/16 10:26 ] ラーメン全般 | TB(2) | CM(18)
この日はデートのお邪魔をしてしまいました。
お陰様で食べたかった熱血醤油が食べられて嬉しかったですv-428
ありがとうございました^^

次は坦々麺いってみたいです。

v-266v-341e-343
[ 2012/08/16 10:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れん さんへ


> この日はデートのお邪魔をしてしまいました。
> お陰様で食べたかった熱血醤油が食べられて嬉しかったですv-428
> ありがとうございました^^

どういたしまして~
おっさんが二人よりも、華やかでよかったです。v-290
また、ご一緒しましょう。



> 次は坦々麺いってみたいです。

750円と、熱血では高額商品ですよ~ v-7
でも、オススメです。


> v-266v-341e-343

ありがとうございます。
テンプレートを変更したので、コメントの修正がこれでできると思います。
この後ともよろしく~
[ 2012/08/16 11:28 ] [ 編集 ]
次なる課題が。
ぬふぁ。(笑)ど~もで~す。早い展開に焦る今日この頃。おかげさまで楽しかったです。念願の豚骨を食べられたのは良いのですが、むちゃむちゃ熱血醤油をリピートしたくなりました。困ったことです。もう、れんさんたら。
[ 2012/08/16 11:43 ] [ 編集 ]
担々麺はまだ好評継続中なのですね~
限定メニューもレギュラーメニューと同様に改良を重ねて
完成度を高めていくところが良いですよね(^^)
客寄せのためだけの試作品まがいのメニューを出すお店は見習ってほしいです~
パッチン♪
[ 2012/08/16 14:00 ] [ 編集 ]
Re: 次なる課題が。
こばぴょん さんへ

> ぬふぁ。(笑)ど~もで~す。早い展開に焦る今日この頃。おかげさまで楽しかったです。

こちらこそ遠路はるばるありがとうございました。
また来たくなったのですね。わかります。v-218
また、ご一緒しましょう。


> 念願の豚骨を食べられたのは良いのですが、むちゃむちゃ熱血醤油をリピートしたくなりました。
> 困ったことです。もう、れんさんたら。

熱血地獄というやつですね。v-7
たしかにくせになるラーメンがいろいろあるので、好みのお味を見つけてください。
すぐ近くのKAZEもよろしく。v-472
[ 2012/08/16 18:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よはん さんへ


> 担々麺はまだ好評継続中なのですね~

限定の3種類は、継続ちゅうでした。
選択肢が多いのも、困ったものです。v-9


> 限定メニューもレギュラーメニューと同様に改良を重ねて
> 完成度を高めていくところが良いですよね(^^)
> 客寄せのためだけの試作品まがいのメニューを出すお店は見習ってほしいです~

ちゃんとレベルの高い限定で、しかもそれを改良していくところがさすがです。
安心して試して見られる限定商品ですね。v-64


> パッチン♪

ありがとうございます。

[ 2012/08/16 18:20 ] [ 編集 ]
坦々麺好きなので、食べてみたいで~す!
良いなぁ~
全ポチ
[ 2012/08/16 22:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/17 01:41 ] [ 編集 ]
ど~も~、結局未だに濃厚Verの豚骨を食ってないっくんです^^;
冷やしラーメンよりもタンタンのが僕は惹かれるかも~♪
こばぴ~さんはフットワークが軽いですなぁ~^^
[ 2012/08/17 15:40 ] [ 編集 ]
FC2 難しいですね。
なかなかたどり着けません。(汗)
[ 2012/08/17 17:18 ] [ 編集 ]
何度か記事を拝見しとりますが、研究熱心な店長さんなんでしょうなぁ。
まさに「遊びじゃネェんだよ!」というコトなんっすかね。
それにしても、コバピ~さんは相模原へカレーを食べに行くと言ってましたけど?
[ 2012/08/17 17:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
LIBRA さんへ


> 坦々麺好きなので、食べてみたいで~す!

世間の坦々麺とはちょっと違う感じがします。
でも、「熱血の」坦々麺だと思うと、納得してしまいます。v-7


> 良いなぁ~
> 全ポチ


ぜひ試してみてください。v-373
ぽち、ありがとうございます。
[ 2012/08/17 20:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ナイショさんへ

了解です。
[ 2012/08/17 20:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
熱血男遊びまくりぃだよ くんへ


> ど~も~、結局未だに濃厚Verの豚骨を食ってないっくんです^^;
> 冷やしラーメンよりもタンタンのが僕は惹かれるかも~♪

濃厚バージョンは、普通の豚骨に物足りない人じゃないと、厳しいかもね。
あの味噌ラーメンの直系の坦々麺ですから、ひかれるのもわかるなあ~
仕事が終わってからだと、ちょっと厳しいですかね。


> こばぴ~さんはフットワークが軽いですなぁ~^^

きっと、近いうちに大野まで来ると思いますよ。
そのときは、withしましょう。v-9
[ 2012/08/17 20:21 ] [ 編集 ]
Re: FC2 難しいですね。
こばぴょん さんへ


> なかなかたどり着けません。(汗)


いやいや、しっかり出来上がっていますね。
まだまだ、いじくれるところはたくさんありますね。
まだ、ヒミツですか? v-290
[ 2012/08/17 20:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> 何度か記事を拝見しとりますが、研究熱心な店長さんなんでしょうなぁ。
> まさに「遊びじゃネェんだよ!」というコトなんっすかね。

まさに、そんな感じです。v-290
しかしここまでバスで来る人も、研究熱心ですよ~ 


> それにしても、コバピ~さんは相模原へカレーを食べに行くと言ってましたけど?

どうやら、このラーメンは前菜だったようです。v-11
本番はこれからでした。v-374
[ 2012/08/17 20:34 ] [ 編集 ]
坦々麺も久しぶりに食べたくなりました
あ 今日は近くまできてたのに、連食するの忘れた~
じゃない、連食はしなかったのです
きっと病気とか言われそうですがこれが今のわたしです
でも、爆食魂が「ゼロ」になったかといわれると別問題ではありますが・・・汗
偽装連食記事一発目をTBしていきます^^!!
[ 2012/09/01 19:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すけさぶろう さんへ

> 坦々麺も久しぶりに食べたくなりました
> あ 今日は近くまできてたのに、連食するの忘れた~
> じゃない、連食はしなかったのです
> きっと病気とか言われそうですがこれが今のわたしです
> でも、爆食魂が「ゼロ」になったかといわれると別問題ではありますが・・・汗

このときの2軒は、連食むけのお店ではないですね。
まあ遠くから来ると、もう一軒行きたくなるのはわかります。


> 偽装連食記事一発目をTBしていきます^^!!

ありがとうございます。

[ 2012/09/01 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

熱血らーめん 遊びじゃネェんだょ!@相模原市中央区・横山
JR相模原駅から約2km離れたところにあります 熱血らーめんに再訪問です この写真は、以前のものの使い回しです(汗) ちょうど、この日は大掃除をしていて 粗大ごみを捨てに行
会心の熱血醤油    熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ!@相模原市中央区
熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ!   少し前にアップしたお店ですが、実際は間が1ヶ月くらいあいています。   先日、 こばぴ〜さんと   ひの木に行ったときに て
[2012/08/18 17:47] 蜘蛛の糸