美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  あっくんと新しいお店を開拓@串酒場いっぽ

あっくんと新しいお店を開拓@串酒場いっぽ

 業務連絡  ちょっとお出かけしてくるので、コメント返しとかが遅れます。


 この日は、あっくんとの飲み会です。今年の7月末に東林間に出来たお店の偵察も兼ねています。串酒場いっぽというお店で、相模大野にある旬菜食房いっぽ の支店らしいです。

DSCF4485.jpg

 元はなんのお店か忘れました。小田急江ノ島線の東林間駅西口を出て、左のほうに進みます。ラーメン淳記のそばで、レストランふじもりの道路側になります。

 まずは、乾杯でしょう。あっくんはチューハイ まろかめという焼酎のロック、私はビールでスタートです。

DSCF4489.jpg

 まあ、いろいろとご近所の話などをしながら、飲みましょう。ここは、串ものの天ぷら、串カツ、串焼きのお店です。

 メニューはこんな感じです。いろいろと並んでいて、迷うなあ~ 注文は一本からオーケーです。

DSCF4486.jpg

 フライとか天ぷらとかを、串に指したやつを注文します。海老とかアジフライとか豚カツとか

DSCF4491_20120907213824.jpg

 お酒を飲んじゃうと、写真の撮影がいいかげんになります。もちろんこれ以外にも、注文したのですが~

DSCF4497.jpg

 他にも串焼とか串天を注文したけど、ぶれぶれでした。朝に気がつくと、カメラに撮影した料理の写真が写っているなんて、尊敬しますね。

 一人ではあまり飲み歩きませんが、このお店は機会があればまた来ようと思います。


お店の情報
串天・串焼・串カツ  串酒場いっぽ
http://ameblo.jp/masa19851028/
住所    神奈川県相模原市南区東林間5-1-11
TEL.    042-701-8312 
定休日   
営業時間  17:00~24:00
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり


 その次は、説明する必要のないあのお店に訪問です。この日はおばちゃんは不在でした。残念!ガリをつまみに乾杯です。

DSCF4505.jpg

 この日は、先客はなしでした。後客も少ないから、お寿司がさっと登場します。アジ、サバ、コハダとか

DSCF4510_20120907214026.jpg

 あなごとか巻物など

DSCF4513_20120907214026.jpg


 東林間でシメのラーメンといったら、やっぱり相南家です。小にしたけど、やっぱり多かった。でもちゃんと最後まで食べましたよ。

DSCF4519.jpg

 あっくんのように、ミニにするのが正解ですね。ここのお店には、シメにちょうどいいサイズのミニがあります。

DSCF4523.jpg

 さくっと飲んで、この日はこれにて終了です。あっくん、また飲みましょう。

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2012/09/08 20:34 ] オフ会 | TB(0) | CM(22)
えーっと。。
お寿司屋さんまでは ふむふむ、、と読んでいましたが
そのあとラーメン屋さん?!
さすがですね~(笑

東林間名店めぐりお疲れ様でした^-^*

ぽち☆
[ 2012/09/08 21:49 ] [ 編集 ]
あらまぁ!
いい飲み会じゃないですか。
最後の締めまで最高ですね。(笑)
[ 2012/09/08 22:05 ] [ 編集 ]
全部歩いて行けるって
便利ですね
羨ましい
ポチポチ
[ 2012/09/09 11:13 ] [ 編集 ]
おぉ~っと、一日の出来事だったんだ。

一件目の串酒場はまたまた廉いっすね。
確かに迷うラインナップで、充実してます。
厚ハムカツとかビールにベストマッチな気がします。
二件目はお寿司屋さんですか。
ひとシゴト必要なネタを注文してるトコがさすがです。

三軒目はワタシにはムリかな?
[ 2012/09/09 19:44 ] [ 編集 ]
おやっ?
途中からは何処かでミタようなハシゴが(笑)
〆にしちゃ~デカイっすよお客さんv-8
光り物v-10
[ 2012/09/09 22:42 ] [ 編集 ]
Re: えーっと。。
れん さんへ

> お寿司屋さんまでは ふむふむ、、と読んでいましたが
> そのあとラーメン屋さん?!
> さすがですね~(笑

こういうものは、勢いというのも大切です。
かる~く、行っておきました。v-11


> 東林間名店めぐりお疲れ様でした^-^*

地元住民の集いでしたよ。
まあ、地元民のディープな会話ということで~ v-7


> ぽち☆

ありがとうございます。
[ 2012/09/09 22:48 ] [ 編集 ]
Re: あらまぁ!
こばぴょん さんへ

> いい飲み会じゃないですか。
> 最後の締めまで最高ですね。(笑)

この日は急遽、開催でした。
次回は、お誘いのメールが届くかも~ v-7
[ 2012/09/09 22:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダビット さんへ

> 全部歩いて行けるって
> 便利ですね
> 羨ましい

超超ローカルネタで、すみません。
東林間住民であることのシアワセをかみ締めるブログです。v-308


> ポチポチ

ありがとうございます。

[ 2012/09/09 22:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> おぉ~っと、一日の出来事だったんだ。

ちょっと、はしごしてみました。
一軒あたりは、かる~くです。


> 一件目の串酒場はまたまた廉いっすね。
> 確かに迷うラインナップで、充実してます。
> 厚ハムカツとかビールにベストマッチな気がします。
> 二件目はお寿司屋さんですか。
> ひとシゴト必要なネタを注文してるトコがさすがです。

最初のお店が、メインテーマでしたが、また行ってみようかと~
二件目は、ブログでは有名なすし屋です。


> 三軒目はワタシにはムリかな?

次回は、ラーメンはミニにします。
小は、無理というのがわかりました。
[ 2012/09/09 22:54 ] [ 編集 ]
Re: おやっ?
てんちょ さんへ

> 途中からは何処かでミタようなハシゴが(笑)
> 〆にしちゃ~デカイっすよお客さんv-8
> 光り物v-10

おやおや東林間の住民以外で、わかる人がいるとは思わなかったなあ
やはり腹八部の活動は、大切です。v-11
[ 2012/09/09 22:56 ] [ 編集 ]
いいないいな~♪人間っていいな~♪
羨ましい裏山Cはしごです(笑)

串揚げからの例の寿司屋さん、からの〆のラーメンまで♪
中身が濃くって絶対最後までお付き合いしたくなります(爆)

あっくんは手が綺麗ですね(女子の手みたい‥)
決しててつあんさんがアレとか言ってませんからね!!
私はアレなもんでよく手モザイクしますが(笑)
[ 2012/09/10 06:13 ] [ 編集 ]
この日はどもでした~^^
きっとまた当日突発でまたやりましょう~(笑)

串揚げ屋はあれから行ってないけど、安いしかなり使えそうっすね♪
ってかシメラー普通サイズ注文してたんすか~!!
知らなかったし~^^;

ちなみに僕の最初の2杯はチューハイじゃなくて芋のロックですよ^^
[ 2012/09/10 16:39 ] [ 編集 ]
串揚げや串焼きのメニューが豊富ですね~
これだけの種類があるとわたしも迷ってしまいそうです♪

この後にお寿司&ラーメンですか~!!
凄いですね~

これで小食部とは言わせませんよ~(笑)
ぽちぽちぽち!
[ 2012/09/10 17:26 ] [ 編集 ]
Re: いいないいな~♪人間っていいな~♪
きまりとさんへ

> 羨ましい裏山Cはしごです(笑)
>
> 串揚げからの例の寿司屋さん、からの〆のラーメンまで♪
> 中身が濃くって絶対最後までお付き合いしたくなります(爆)

東林間はあっくんとてんちょさんで、以前にツアーがあったらしいです。
今回も、いい感じの飲み会でしょう。v-306
シメのラーメンは、ちょっと多すぎたかも~ v-373


> あっくんは手が綺麗ですね(女子の手みたい‥)
> 決しててつあんさんがアレとか言ってませんからね!!
> 私はアレなもんでよく手モザイクしますが(笑)

流行の手モザイクですね。v-11
あっくんの手は、女性からよく言われるみたいですよ。
実物を見に、来て見ませんか? v-7
[ 2012/09/10 19:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> この日はどもでした~^^
> きっとまた当日突発でまたやりましょう~(笑)

こちらこそ、楽しかったです。
またやりましょう。v-9


> 串揚げ屋はあれから行ってないけど、安いしかなり使えそうっすね♪

お店の感じも良くて、かる~くやるのに良さそうでしたね。
使えそうです。v-432


> ってかシメラー普通サイズ注文してたんすか~!!
> 知らなかったし~^^;

いつもの中ではなくて、小にしました。
でも、ミニで充分だったかも~


> ちなみに僕の最初の2杯はチューハイじゃなくて芋のロックですよ^^

失礼しました。
修正しておきました。
[ 2012/09/10 19:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 串揚げや串焼きのメニューが豊富ですね~
> これだけの種類があるとわたしも迷ってしまいそうです♪

メニューに海老があるのを確認しました。
安いけど、ちょっと小さめでしたよ。v-292
店内も明るくて、いい感じです。


> この後にお寿司&ラーメンですか~!!
> 凄いですね~

まあ、たまにはいいでしょ。
ラーメンは、ミニにしておくべきでしたけど。
この日はあっくんと、東林間を堪能してしまいました。


> これで小食部とは言わせませんよ~(笑)
> ぽちぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2012/09/10 20:13 ] [ 編集 ]
凄いっ!
「新規開拓で串揚げ食べて、〆にお寿司なんて良いなぁ~」なんて思ってたら、お寿司までまさかの前菜だったとはっw
淳記の通りは少し寂しくなっちゃったなって思ってたんですが、新しいお店出来たんですねっ♪
以前はランチの看板も出して頑張ってらっしゃるようでしたけど、居酒屋さんでしたかね?
串揚げ→お寿司→ラーメンのコースを回れる胃袋が羨ましくなってきた今日この頃ですっ><
[ 2012/09/13 18:26 ] [ 編集 ]
Re: 凄いっ!
食喰○子っ(-_★)!さんへ

> 「新規開拓で串揚げ食べて、〆にお寿司なんて良いなぁ~」なんて思ってたら、
> お寿司までまさかの前菜だったとはっw

若気の至りということで、見逃してください。v-290


> 淳記の通りは少し寂しくなっちゃったなって思ってたんですが、新しいお店出来たんですねっ♪
> 以前はランチの看板も出して頑張ってらっしゃるようでしたけど、居酒屋さんでしたかね?

たしか飲み屋だったような気がします。
新しいお店は明るい雰囲気で、入りやすいですよ。


> 串揚げ→お寿司→ラーメンのコースを回れる胃袋が羨ましくなってきた今日この頃ですっ><

この日は、限界を知ることになった夜でした。v-11
[ 2012/09/13 19:47 ] [ 編集 ]
美味しそう~
何か間違えてコメントしたかもしれません・・・・e-263

いつまでたってもPC苦手・・・e-452

串揚げ美味しそうですねぇ~よだれが・・・・e-350

今度行ってみまぁ~す★

しかし、てつあんさんのブログ見ると、どれもこれも美味しそうですe-265

[ 2012/10/11 21:27 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそう~
ブブタンさんへ


>何か間違えてコメントしたかもしれません・・・・e-263

大丈夫ですよ。
コメント、ありがとうございます。


>いつまでたってもPC苦手・・・e-452

>串揚げ美味しそうですねぇ~よだれが・・・・e-350

なかなかいいお店でした。
試してみて下さい。


>今度行ってみまぁ~す★

>しかし、てつあんさんのブログ見ると、どれもこれも美味しそうですe-265


美味しそうな写真に見えたら嬉しいです。
ありがとうございます。
[ 2012/10/12 11:00 ] [ 編集 ]
さすが若いな-
今度は、すし屋に行って着ますね。またいっぽでお会いしましょう、でわ.......
[ 2014/06/26 15:36 ] [ 編集 ]
Re: さすが若いな-
いっぽで、お会いしたものです さんへ


> 今度は、すし屋に行って着ますね。またいっぽでお会いしましょう、でわ.......

2年前くらいの記事にコメントをありがとうございます。
って、どなたでしょ?
[ 2014/06/27 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL