美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Cafe&Bar Terroire >  まだまだ暑いけどAランチ@テロワール

まだまだ暑いけどAランチ@テロワール

  暑い間はちょっとご無沙汰していた Cafe&Barのテロワールです。イタリアン&フレンチの洋食系のお洒落なお店です。ランチは多彩な前菜とスパゲッティを中心としたメニューが、お手頃価格でいただけます。夜はワインによくあう料理がいろいろとあるお店です。
 お昼時には、女性のお客さんで一杯で、あきらめたこともあります。お店の場所は、小田急江ノ島線の南林間と鶴間のちょっと鶴間寄りになります。不動産屋のある角からちょっと入ったところにあるお店です。うちからちょっと遠いのが難点です。

DSCF4564.jpg

 訪問時は、遅めのランチタイムです。天気はにわか雨が降ってきたり、安定しない状態です。そのせいか、先客は女性の二人連れだけでした。本日のランチのホワイトボードも店内です。

DSCF4568.jpg


 店内はカウンターと、二人掛けテーブルが一つです。いつものAランチ 850円にしましょう。この日はリゾットが品切れなので、パンになります。スパゲッティは、大盛りを試してみましょう。
 
 まずは前菜の盛り合わせ3種です。シメジ茸のコンフィ、鮭と蛸のカルパッチョ、とうもろこしのブランマンジェです。

DSCF4573.jpg



 いつものこちらの前菜に比べると、ちょっと色合いがおとなしいかな。それでもちゃんと手をかけた物が並んでいます。白いお皿の上で撮影すると、見た目がいまいちですね。

DSCF4574.jpg

DSCF4576.jpg

DSCF4579.jpg


 この日はリゾットが、ちょうど売り切れになってしまいました。パンは自家製のものが、温められて出されます。これまでの経験だとちょっと物足りないので、この日はスパゲッティを大盛りにしてみました。

DSCF4588_20120903182940.jpg



ベーコンと野菜のスパゲッティ 大盛

DSCF4590.jpg

 野菜は、ズッキーニ、ヤングコーン、茄子などの夏野菜が使われています。ベーコンは拍子木切りにされたものが、ごろごろと入っています。具沢山で、いつもながら美味しいです。

DSCF4593_20120903181649.jpg





デザート盛り合わせ +250円

DSCF4598.jpg

 ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、レアチーズケーキの組み合わせです。このデコレーションは、参考になりますね。レアチーズケーキは、最近作りはじめた新作です。

 ランチについてくるドリンクは、ホット珈琲をお願いしました。

DSCF4606_20120903181649.jpg

 珈琲に添えられて登場したのは、イチジクのコンポーザ コンポートです。イチジクの独特の食感を残していて、いいですね。もう一口欲しくなります。

DSCF4609_20120903181649.jpg

 お気に入りのリゾットが食べられないのが残念でした。なので、また行くでしょう。


 余談ですが、こちらの店主さんに薦められた近くのシチリアというお店が、ランチをやらなくなっていました。訪問しようと何度かトライしていたのに、ちょっと残念です。


お店の情報
Cafe&Bar Terroire  テロワール
住所     神奈川県大和市西鶴間1-10-13 104
電話番号  046-244-0317
定休日    第一、第三日曜日  他の日曜日はランチのみ
営業時間  11:00~15:00(L.O)  17:00~24:00(L.O)
駐車場    なし 近くにコインパーキングあり (20分100円)

 blogram投票ボタン 
お洒落で美味しいランチが食べたくなったら、押してください
関連記事
[ 2012/09/04 16:25 ] Cafe&Bar Terroire | TB(0) | CM(14)
一番バッター??

ムースのようなのはとうもろこしのブランマンジェなのですね~v-343
食べてみたいです~
リゾットがないのは少し残念ですが、たまには自家製パンもいいかもしれませんねv-364

夏野菜をたっぷりと使ったパスタも美味しそう~v-353

イチジクのコンポーザ?初めて聞きました~  
どんなお味なのか気になります~
ぽちぽちぱち!
[ 2012/09/04 17:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ


> 一番バッター??

一番立浪 塁に出て でしたっけv-361
ドラゴンスの応援歌ですね。


> ムースのようなのはとうもろこしのブランマンジェなのですね~v-343
> 食べてみたいです~

とうもろこしの甘味もあって、デザートみたいな味わいでした。
ひょっとすると、ムースかもしれません。


> リゾットがないのは少し残念ですが、たまには自家製パンもいいかもしれませんねv-364

ちょうど前のお客さんの分で、終わっちゃったみたいです。残念!
たまに品切れだと、リゾットのありがたみがわかりますね。


> 夏野菜をたっぷりと使ったパスタも美味しそう~v-353

野菜もベーコンもたっぷりで、美味しかったですよ。
自宅で作るときの参考にしたいです。


> イチジクのコンポーザ?初めて聞きました~  
> どんなお味なのか気になります~

失礼、コンポートですね。
イチジクをお砂糖とワインで煮たものです。
修正しておきます。v-435


> ぽちぽちぱち!

ありがとうございます。
[ 2012/09/04 17:48 ] [ 編集 ]
お皿が、、
スパゲッティのお皿が変わりましたか?
それとも大盛りの印でしょうか^m^*

とうもろこしムース?私もいただきました。
優しい甘さで美味しかったです^^*
そのときはデザートが品切れだったので、是非また行きたいです。

v-354e-69
[ 2012/09/04 19:31 ] [ 編集 ]
てつあんさんの記事にある通り、
前菜は今までと比べるとビジュアル的に地味な印象です。
それでも、個々のアップになると各々が手の込んだ一品なのが分かります。
「ブランマンジェ」とか意味すらよく知りりませんが(笑)。
[ 2012/09/04 19:49 ] [ 編集 ]
Re: お皿が、、
れん さんへ

> スパゲッティのお皿が変わりましたか?
> それとも大盛りの印でしょうか^m^*

ひさびさの訪問でした。
なんだか、全体的にお皿が増えていたような気がします。
パスタの大盛りは、以前のお皿でも大丈夫だと思います。


> とうもろこしムース?私もいただきました。
> 優しい甘さで美味しかったです^^*

ムースですかね。
先客の女性二人組みがいたので、店主さんに詳しく聞けませんでした。
とうもろこしの風味がしっかりと味わえました。


> そのときはデザートが品切れだったので、是非また行きたいです。

ここのデザートは、必ず欲しいですね。
パスタの大盛りよりも、満足度は高いです。v-9


> ☆v-354e-69

ありがとうございます。
[ 2012/09/04 23:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> てつあんさんの記事にある通り、
> 前菜は今までと比べるとビジュアル的に地味な印象です。

まあ、こんなときもあるでしょう。
夏向きの冷たい料理が多いのも、関係しているかもしれません。


> それでも、個々のアップになると各々が手の込んだ一品なのが分かります。

ちゃんと事前の仕込みで手がかかっているのはわかります。
美味しかったですよ。v-432


> 「ブランマンジェ」とか意味すらよく知りりませんが(笑)。

そういうときこそ、ググればすぐにわかります。
だいたいWikipediaに、記載がありますね。
つまんないですね。v-7
[ 2012/09/04 23:46 ] [ 編集 ]
炒めスパ的な??
ブランマンジェ‥あまり食道楽でないもので、横文字のつくお料理を知りません(笑)
でしたが、私もググってみましたv-219
前菜から大盛り炒めパスタ、食後のデザートまで。。あれもこれもは私も大好きですv-344
いちじくはそれらしき食べ物はこっちでは「いちじく煮」
煮た赤い汁ごと楽しむのは「いちじく湯」
実は生のまま、木からむしり取ってワイルドに食べるのも、で~好きなんだっちゃ(爆)
[ 2012/09/05 05:50 ] [ 編集 ]
Re: 炒めスパ的な??
きまりと さんへ

> ブランマンジェ‥あまり食道楽でないもので、横文字のつくお料理を知りません(笑)
> でしたが、私もググってみましたv-219

正式名称は、違っているかも~
普通はデザートの使うようですね。


> 前菜から大盛り炒めパスタ、食後のデザートまで。。あれもこれもは私も大好きですv-344

ここは前菜がびっくりするほど手が混んでいます。
きれいな写真が撮れるので、ちょくちょく訪問しています。


> いちじくはそれらしき食べ物はこっちでは「いちじく煮」
> 煮た赤い汁ごと楽しむのは「いちじく湯」
> 実は生のまま、木からむしり取ってワイルドに食べるのも、で~好きなんだっちゃ(爆)

秋は果物の美味しい季節ですね。
昔、いちじくは近所に家の庭に生っていたなあ。こっそりと~ v-7
[ 2012/09/05 10:01 ] [ 編集 ]
んだんだ、無花果は買うもんでねぇ
近所の木さ上って食うもんだべ(笑)

最近は高級品になりました(涙)
お冨さんにも出始めましたよ

今度いちじく湯作ります、もーちーーーっと、や~すなったら♪
もう少し安くなったら(訳)
[ 2012/09/05 16:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かずちゃん へ

> んだんだ、無花果は買うもんでねぇ
> 近所の木さ上って食うもんだべ(笑)

そしてそこのお家のおじさんに、叱られちゃうのですね。
こら~~! v-7


> 最近は高級品になりました(涙)
> お冨さんにも出始めましたよ

お富さんは、てんちょさんと行ったお店?ですね。
茶豆は、もう終わりですか。
気軽に行けるところにあるのが、うらやましいです。


> 今度いちじく湯作ります、もーちーーーっと、や~すなったら♪
> もう少し安くなったら(訳)

対訳つきで、ありがとうございます。v-290
[ 2012/09/05 16:26 ] [ 編集 ]
とうもろこしのブラマンジェは、仕込んでいるところを見た上で
食べています(^。^;)
最初は、夜のコース料理用の仕込みかと思っていましたが
まさか、「翌日」に食べられるとは
思いませんでした
というわけで、二日連続で訪問してたりします
でも、もう1ヶ月以上経っちゃいました(汗)
[ 2012/09/06 08:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すけさぶろう さんへ

> とうもろこしのブラマンジェは、仕込んでいるところを見た上で
> 食べています(^。^;)
> 最初は、夜のコース料理用の仕込みかと思っていましたが
> まさか、「翌日」に食べられるとは
> 思いませんでした
> というわけで、二日連続で訪問してたりします

はい、ちゃんと店主さんから聞いております。
まさか、って~ v-291
記事がなかなかアップされないので~ とも言ってましたよ。


> でも、もう1ヶ月以上経っちゃいました(汗)

メニューもそろそろ秋の料理に変わるタイミングですね。
[ 2012/09/06 10:12 ] [ 編集 ]
んだんだ(笑)
カタカナの料理はわかんね(爆)
イタリアンなv-15が美味しそう!
リゾットは残念でしたね、僕は未食ですけどv-8
[ 2012/09/06 11:08 ] [ 編集 ]
Re: んだんだ(笑)
てんちょ さんへ

> カタカナの料理はわかんね(爆)

お洒落じゃなくて、オシャレなブログを目指しています。v-7


> イタリアンなv-15が美味しそう!

共食いですか~
イタリアンなたこんちょさんも、美味しかったですよ。v-500


> リゾットは残念でしたね、僕は未食ですけどv-8

えー、リゾットはオススメなのにな~
新潟産のコシヒカリで作っているかは、わからないです。v-361
[ 2012/09/06 15:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL