美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  四川麻婆豆腐定食@すいたんたん

四川麻婆豆腐定食@すいたんたん

 こちらは、久しぶりの訪問の中華料理のお店です。中華料理は、麻婆豆腐とか酢豚などをはじめとして、全般的に好きです。もちろんお気に入りのお店はあそこですが、そこばかり行っているわけではありません。

 こちらのお店が出来た当時に初訪問して、某サイトの掲示板に書き込んだりしたお店です。2009年の頃の話ですね。夜なので撮影が難しいです。駐車場は、お店の横に3台分ほどありますが、ちょっと停めにくいです。

DSCF4613_20120905022247.jpg

 お店の入り口に掲示された看板です。四川料理が得意らしいです。

DSCF4614.jpg

 以前の訪問時とは、あまり変わりないかな。店内はカウンターに、テーブル2卓、奥には座敷もあります。けっこう大き目の店内です。



 メニューの写真です。画像をクリックすると、大きくなります。たくさんあります。定食とかセットがお得な感じですね。

DSCF4615.jpg

 こちらの店主は、四川料理の専門店の経験があるそうです。夏メニューは、店内にも掲示されていました。

DSCF4625_20120905022247.jpg




四川マーボー豆腐定食 800円

DSCF4626.jpg

 以前の訪問時に経験したのですが、通常の麻婆豆腐定食700円を辛い四川麻婆豆腐に変更してもらえます。しかも差額は+100円です。一品料理の通常の麻婆豆腐と四川麻婆豆腐の差額は、200円なので比べるとお得な気分です。

 スープは、卵たっぷりのスープです。しかも中華の小さな容器ではなくて、大きな器でやってきました。辛いこの料理をいただくにはありがたいです。以前は普通のサイズだったような気もします。

 麻婆豆腐も定食のサイズではなくて、一品料理の2~3人前ありそうな量がやってきます。ごらんとおり器が深いです。というか、ほぼ丼ですね。これは強敵です。

DSCF4631_20120905022247.jpg

 麻婆豆腐のアップです。かなり赤みが強いです。花椒の痺れる辛さよりも、唐辛子の辛さのほうが強めです。でも、単に辛いだけではないうまさもあります。豆腐は絹ごしで柔らかめです。この味を、このお値段で味わえるのは、うれしい。

 辛くて量が多いので、攻略は大変です。中盤から大量に汗が出てきます。辛いけど美味しい、でも辛いの連続です。

DSCF4635.jpg

 麻婆の量が多くてご飯の量がちょっと不足気味でしたが、無事に完食です。目立たない場所にあるお店ですが、また行ってみましょう。
 次回は、お得な餃子とのセットかな。


お店の情報
中華料理  すいたんたん

住所    東京都町田市金森672-14
TEL.    042-723-7404
定休日   火曜日
営業時間  11:30~14:30 18:00~21:00
駐車場   お店の横に3台分


麻婆豆腐が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2012/09/05 10:43 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(24)
マーボー豆腐は分けて食べたいですね(笑
二人でいって、違うものを頼んで分け合うとちょうどいいのかも?

夜に定食で800円っていう価格も嬉しいです^^

ぽち☆
[ 2012/09/05 12:43 ] [ 編集 ]
二番バッター♪

ご飯もスープもマーボーもビッグサイズで驚きました~v-237

柔らか~いとろとろのお豆腐が入ったマーボー豆腐はわたしも好きです~v-238
花椒よりも唐辛子のほうが効いているなんてカプサイシン効果バッチリですね~♪

ぽちぽちぱち!
[ 2012/09/05 12:58 ] [ 編集 ]
3番
エリアは我が家近辺かも

ヨドバシカメラに行くときの抜け道の入り口v-16

今晩麻婆豆腐決定v-56お腹が空きました

ぽちぽちぽちぽち◎

4文字の言葉を3つ作れって出来ましたか!(メニュウの上に書いて
[ 2012/09/05 15:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れん さんへ

> マーボー豆腐は分けて食べたいですね(笑
> 二人でいって、違うものを頼んで分け合うとちょうどいいのかも?

たっぷりあったので、二人でシャアするとちょうどいいと思います。
他の料理も気になるところです。


> 夜に定食で800円っていう価格も嬉しいです^^

いろいろとお得なセットもありました。
セット内容は変わらないけど、以前より盛りがよくなっているのかな。


> ぽち☆

ありがとうございます。
[ 2012/09/05 16:01 ] [ 編集 ]
v-399こんげいっぺこと

多分ワタシは無理らと思います←小食らすけ(笑)
数人で行って、色々食べてみたいお店ですね♪
ずんどひゃで行ったの?
[ 2012/09/05 16:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 二番バッター♪

二番仁村が ヒットエンドラン v-221


> ご飯もスープもマーボーもビッグサイズで驚きました~v-237

なんだか以前よりも大盛りになっているような気がします。
ここは、以前に美味しい麻婆豆腐を紹介したお店です。v-9
このお値段でこの辛さとうまさは、うれしいです。


> 柔らか~いとろとろのお豆腐が入ったマーボー豆腐はわたしも好きです~v-238
> 花椒よりも唐辛子のほうが効いているなんてカプサイシン効果バッチリですね~♪

後半はけっこう汗が出てきました。
まあ、ともりんさんなら平気でしょう。


> ぽちぽちぱち!

ありがとうございます。

[ 2012/09/05 16:13 ] [ 編集 ]
Re: 3番
ダビットさんへ


> エリアは我が家近辺かも
> ヨドバシカメラに行くときの抜け道の入り口v-16

ここまでは道は広いけど、この先は狭いので要注意ですね。
小さめのクルマのほうがいいですね。


> 今晩麻婆豆腐決定v-56お腹が空きました

写真を見たら、食べたくなったのですね。
mamさんにお願いしてください。v-290


> ぽちぽちぽちぽち◎

ぽちいろいろ、ありがとうございます。


> 4文字の言葉を3つ作れって出来ましたか!(メニュウの上に書いて

テレビでなにかのクイズをやっていました。良く見てなかったなあ。
[ 2012/09/05 16:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かずちゃん へ

> v-399こんげいっぺこと

以前にいただいたときも大目でしたが、この日はさらに大盛りでした。
深めの鉢に、たっぷりとありましたよ~


> 多分ワタシは無理らと思います←小食らすけ(笑)
> 数人で行って、色々食べてみたいお店ですね♪

ややや、ここにも小食部の人が~ v-290
ひとりでいったけど、これは数人でシャアするほうがよさそうです。


> ずんどひゃで行ったの?

ちゃりんこでもいける場所ですが、
この日は雨模様だったのでマイカーでいきました。
それくらいなら、わかりますよ~ v-218
ずんどひゃ は、今度使ってみましょう。
[ 2012/09/05 16:33 ] [ 編集 ]
マーボー豆腐大好きで~す!
この位の量あってこのお値段は、お得ですね~
チャイナ服着ているお姉~さんがいたら最強ですねv-8
全ポチ
[ 2012/09/05 19:51 ] [ 編集 ]
これは見るからにしびれる辛さを想像できる麻婆豆腐ですね。
しかも器がデカくて、深い。
実際には唐辛子の辛さが勝ってるとなると、
そりゃぁ~汗かきますよね。
[ 2012/09/05 20:02 ] [ 編集 ]
この日はこれを食べてこのあと夜の街に大金をもって出かけていくてつあんさんだった・・・
[ 2012/09/05 20:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
LIBRA さんへ

> マーボー豆腐大好きで~す!
> この位の量あってこのお値段は、お得ですね~

麻婆もスープもたっぷりとあって、LIBRAさん向きかもね。v-290
お店は駅から歩いていくと、すごく遠いです。
かなり、辛目でしたよ。v-41


> チャイナ服着ているお姉~さんがいたら最強ですねv-8

残念ながら、こちらはチャイナドレスのお姉さんはいません。
たまには、他のお店にも行くんですよ~ v-7
絵文字は、左隣のほうを使ってやるとウインクしますよ。v-432


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2012/09/05 21:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長  さんへ

> これは見るからにしびれる辛さを想像できる麻婆豆腐ですね。
> しかも器がデカくて、深い。

普通のお店の定食の麻婆の倍くらいはありました。
パワフルでしたよ。


> 実際には唐辛子の辛さが勝ってるとなると、
> そりゃぁ~汗かきますよね。

後半は、汗をかきかきいただきました。
でも普通の麻婆じゃなくて、四川の麻婆を注文していしまいます。v-9
[ 2012/09/05 21:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> この日はこれを食べてこのあと夜の街に大金をもって出かけていくてつあんさんだった・・・

元気になって、夜の街ですか~
町田には、むふふなお姉さんがいるらしいですよ。v-11
[ 2012/09/05 21:53 ] [ 編集 ]
某サイト!
多分ひまわりのあのお方ですな(笑)

さっそく調べてみよう♪

四川風麻婆なお店が知りたい(^^)v
[ 2012/09/06 07:34 ] [ 編集 ]
たしかにこの麻婆の量は2~3人前ですね~
これはシェアしてたべたい感じですね^^!!
それにしても「クイズ」が気になる・・・(^。^;)
[ 2012/09/06 08:46 ] [ 編集 ]
もちろん
あっくん へ

> 某サイト!
> 多分ひまわりのあのお方ですな(笑)

当たりです。v-62
あそこの掲示板も面白いので、見逃さないように~


> さっそく調べてみよう♪
>
> 四川風麻婆なお店が知りたい(^^)v

あのへんだとお値段はちょっと高めですが、随息居 (ズイソッキョ)の麻婆もうまかったですよ。
某サイトで確認してみてください。v-290
[ 2012/09/06 10:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すけさぶろう さんへ

> たしかにこの麻婆の量は2~3人前ですね~
> これはシェアしてたべたい感じですね^^!!

ひさびさの訪問でしたが、満足しちゃいましたよ。
場所はちょっと不便ですね。


> それにしても「クイズ」が気になる・・・(^。^;)

ちょうどテレビのクイズ番組をやっていました。
なので、あまりオシャレな雰囲気ではなかったなあ。
[ 2012/09/06 10:08 ] [ 編集 ]
うへ~!
つるとんたんとは別個ですねv-15
そんげいっぺことでかれ~がんとなると、食べるのが大変そうですね(笑)前半訳しませんv-8
またしても千円以下の豪華なランチ!!
[ 2012/09/06 11:13 ] [ 編集 ]
Re: うへ~!
てんちょ さんへ

> つるとんたんとは別個ですねv-15

うどんのお店ではありませんよ~
そちらは、なんだか高級なおうどんのお店らしいですね。


> そんげいっぺことでかれ~がんとなると、食べるのが大変そうですね(笑)前半訳しませんv-8

そんなにたくさんで辛いとなると、かな?
あってますか。v-290


> またしても千円以下の豪華なランチ!!

この日はティナーですよ~
珍しいでしょ v-7
[ 2012/09/06 15:51 ] [ 編集 ]
激辛大好き~❤
四川万歳です(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

刺激が欲しいお年頃からも(笑)
四川麻婆豆腐が朝から食べたくなりました!!!
[ 2012/09/10 06:20 ] [ 編集 ]
Re: 激辛大好き~❤
きまりと さんへ

> 四川万歳です(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
>
> 刺激が欲しいお年頃からも(笑)
> 四川麻婆豆腐が朝から食べたくなりました!!!

うひゃ~、朝からですか。
かなり刺激的な一日になりそうですね。v-41

辛い料理は、てんちょさんよりも得意かも~ 
このお店は久々の訪問でしたが、しっかり満足させてもらえましたよ。
[ 2012/09/10 19:40 ] [ 編集 ]
見落としてましたよ~!!
こりゃ僕が捜し求めてた系のマーボー!!
しかも近い!神!(笑)

恒例の席の感じは座敷アリ!!
キタ!行きます^^
[ 2012/09/13 17:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> 見落としてましたよ~!!
> こりゃ僕が捜し求めてた系のマーボー!!
> しかも近い!神!(笑)

かなり、辛めで量もありましたよ。
お値段の割には、本格的だと思います。


> 恒例の席の感じは座敷アリ!!
> キタ!行きます^^

お店の奥は座敷になっているようですね。
休みが火曜日なので、注意してください。v-11
[ 2012/09/13 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL