美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  みんなでひさびさのコストコ訪問とか

みんなでひさびさのコストコ訪問とか

 La palleteでオシャレなフランス料理のランチをいただいた一行は、第2の目的地のコストコ座間店へと ちょくさんのクルマで移動です。
 コストコ座間店は、私にとってはショッピング目的のお店というよりもテーマパークのような感じです。会員限定のお店ですが、会員と一緒なら2名まで入店できます。コストコの回し物こと れんさんと一緒にお店に入ってみました。

 久々のコストコは相変わらず楽しいですね。残念ながら、 このとき のようなニアミスはありませんでした。

 コストコでの商品は、食料品をはじめとして大きなパックなのが多いです。日本の家庭向きのサイズでないものもありますので、複数家族でシェアできると好都合です。LIBRAさんとれんさんでのコストコツアー分け分けイベントにも、参加です。直さん運転のクルマで、ご自宅訪問です。

 ベビーキウイです。シャインマスカットではありません。小さいけど、ちゃんとキウイの味がするんですよ。横からのショットです。

PA200982.jpg


 こちらは10切れ入ったサーモンを、一切れずつ小分けするLIBRAさんです。大変よく出来ましたね。
 買ったときにこうやって処理をして、5切れずつに分けるそうです。この小分けに使っているフィルムもコストコの優れものらしいです。

PA200987.jpg


 こちらはノーマルサイズのキウイです。福岡の八女のもので、懐かしいなあ~ ご覧のように箱売りが基本ですね。

PA200989.jpg


 そのキウイをカットしていただいたものを撮影です。どこがレインボーレッドかと思ったら、断面がきれいな赤い色をしていますね。

PA200990.jpg

 帰りには、れんさんからみかんとかキウイとかのおすそ分けをいただきましたよ。どうも、ありがとうございます。



 さて、ここからはバードパークの報告です。こちらは、最近は子育てに忙しいらしい鳥さんのアップです。飼い主さんに、おとなしく抱かれていますね。

PA200996.jpg


 こちらが新米パパさんでしたっけ? ←よそのおじさんらしい 鳥の撮影は始めてで、この2枚だけです。ピントとかシャッターチャンスとか、新しいカメラだと慣れていなくて難しいです。やはりポートレートなので、手前の眼にピントが合えばいいのですが。

PA200997.jpg


 こちらは、LIBRAさんからのいただきものです。いただいたときに撮影した写真がいまいちだったので、帰ってから自宅で再撮影です。

PA221084.jpg


 アトリエコータのピーカンナッツのクッキーです。LIBRAさん、ありがとうございます。バターの風味とピーカンナッツで、美味しかったです。

PA221085.jpg



 ということで、さらに夜の部へと続きます。

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2012/10/23 17:26 ] オフ会 | TB(1) | CM(8)
拙宅にありがとうございました。
ベビーキウィはちょっと熟しすぎてたかもしれません^^;
レインボーレッドキウィは逆に追熟させたほうが美味しいかもです^^

写ってる白いオカメはよそのおじさんです(笑
ヒナのパパは臆病者なので手の中でじっとしてる子ではありません(汗

写真の子はリューっていう11歳のオジサンオカメなんですが、
綺麗に撮ってくれてありがとうございます^^
飼い主でも上手く撮れない難しい子なのです^^;

ぽちぽちぽち
[ 2012/10/23 22:55 ] [ 編集 ]
オリーブかと
ベビーキウイはオリーブの実かと(≧∇≦)
皮のまま食べるのですか?

コストコは新潟にないの
もっとも1人暮らしには不要かな?
もっぱらお冨です(笑)

私は小鳥が好きで
赤目セキセイインコと文鳥は飼ったことがあります
つぶらな瞳とギュッてしがみつく細い指が大好き♪
リューちゃん白くて綺麗なオカメさんね(^-^*)
[ 2012/10/24 09:16 ] [ 編集 ]
ひゃぁ~
お手手が写っているぅ~~
可愛く鳥ちゃんも撮れていますね~
美味しそうな写真が撮れていますねv-8
お菓子、お口に合って良かったで~す!
得意の、私は、食べていないんですよね~v-291
全ポチ
[ 2012/10/24 23:02 ] [ 編集 ]
Re: 拙宅にありがとうございました。
れん さんへ

> ベビーキウィはちょっと熟しすぎてたかもしれません^^;
> レインボーレッドキウィは逆に追熟させたほうが美味しいかもです^^

ベビーキウイは初めていただきました。
レインボーレッドキウイは、そろそろ試してみましょう。v-290


> 写ってる白いオカメはよそのおじさんです(笑
> ヒナのパパは臆病者なので手の中でじっとしてる子ではありません(汗
>
> 写真の子はリューっていう11歳のオジサンオカメなんですが、
> 綺麗に撮ってくれてありがとうございます^^
> 飼い主でも上手く撮れない難しい子なのです^^;

よそのおじさんでしたか~ 失礼いたしました。v-11
記事は訂正しておきました。
マグレできれいなショットが撮れたので、2枚とも載せておきましたよ。v-9
玄関に入ったときのお帰りなさいの鳴き声が、印象的でした。


> ぽちぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2012/10/26 07:54 ] [ 編集 ]
Re: オリーブかと
かずちゃん へ

> ベビーキウイはオリーブの実かと(≧∇≦)
> 皮のまま食べるのですか?

こちらは皮のまま、まるごといただきます。
へたのところだけは、残しましょう。


> コストコは新潟にないの
> もっとも1人暮らしには不要かな?
> もっぱらお冨です(笑)

コストコサイズは、孫ちゃんたちが来るときにはいいかもしれません。
この日はハロウィンの飾り物なんかもありましたよ。
買い物よりも見て廻るのが楽しいのは、お冨さんと一緒かも~ v-11


> 私は小鳥が好きで
> 赤目セキセイインコと文鳥は飼ったことがあります
> つぶらな瞳とギュッてしがみつく細い指が大好き♪
> リューちゃん白くて綺麗なオカメさんね(^-^*)

この日は初めてでしたが、きれいに撮れたので載せてみました。
昔飼っていた手乗り文鳥よりも、かなり大きかったです。
飼い主さんには、おとなしく抱かれていましたよ。
[ 2012/10/26 08:04 ] [ 編集 ]
Re: ひゃぁ~
LIBRA さんへ

> お手手が写っているぅ~~

鮭の包むところが、料理教室っぽいので載せてみました。v-7
荷物が沢山で大変でしたね。


> 可愛く鳥ちゃんも撮れていますね~
> 美味しそうな写真が撮れていますねv-8

鳥ブロガーのお家で撮影しましたが、思ったよりきれいに撮れたので載せてみました。
ありがとうございます。


> お菓子、お口に合って良かったで~す!
> 得意の、私は、食べていないんですよね~v-291

ピーカンナッツは、昔に日本への輸入業者とお話をしたことがありましたので、
懐かしくいただきましたよ。v-432


> 全ポチ

ありがとうございます。
また、ご一緒しましょう。
[ 2012/10/26 08:10 ] [ 編集 ]
鳥ちゃんがかわゆい♪
子どもの頃セキセイインコは飼ったことあります♪
水色と黄色~v-521

社員マスカットベビーキウイフルーツもレインボーレッド食べてみたい!!
けど、たっけんろ?
キウイフルーツけっこうお弁当に入れてあげます♪ビタミンC~
[ 2012/10/27 23:07 ] [ 編集 ]
Re: 鳥ちゃんがかわゆい♪
きまりと さんへ

> 子どもの頃セキセイインコは飼ったことあります♪
> 水色と黄色~v-521

私は、手乗り文鳥です。
かわいかったなあ~


> 社員マスカットベビーキウイフルーツもレインボーレッド食べてみたい!!
> けど、たっけんろ?
> キウイフルーツけっこうお弁当に入れてあげます♪ビタミンC~

コストコはけっこうお値段は、安いです。
でも、パッケージが大きいので、家族が多いか数家族で分けないと大変ですね。v-290
お店に行くと、けっこう試食できるので、確かめてから買うのがいいようです。
[ 2012/10/28 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

コストコでお買い物と いただいたお土産
  ラ・パレットでランチ したあとは、コストコ座間店でお買い物   お買い得情報や新商品情報を事前チェックして、買い物メモ片手に一人で単独行動する人。 いつのまに...
[2012/10/23 22:56] 蜘蛛の糸