美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  ディナーでカレーのコースです@E Masala(イーマサラ)

ディナーでカレーのコースです@E Masala(イーマサラ)

 中央林間ツアーも最後の記事です。夜はどこに行こうかと、4名が相談して向かった先はこちらのインド&ネパール料理のお店です。場所はショッピングモールのラプラ中央林間の近くで、昼間に訪問した la Pallete の近くです。

PA201000.jpg

 お隣は、お好み焼きの七福です。反対側は閉店した博多白天がありました。予約しているので、店内に入りましょう。ここの場所は、何度かインドカレーのお店が入っている場所です。たしか、前と前の前のお店には来たことがありましたが、こちらになってからははじめての訪問です。店内の雰囲気は、かなり変わりましたね。

PA201046.jpg


 この日のカレーのメニューです。メニューは多彩だったので省略ですが、夜のセットもありました。やはり、マトンカレーとキーマカレーは気になります。

PA201003.jpg


 接客担当の日本人女性とネパール人のシェフのお店です。カレーやメニューの詳しい説明もきちんとしていて、わかりやすかったですね。結局、4名なので二人用のコースを二つ注文することにしました。


 最初に登場したのが、イーマサラサラダといって、ぱりぱりしたパパドのサラダです。コース二人分なので、これが二つきました。

PA201009.jpg

 パパドは小麦粉の皮の素揚げしたもののようです。恒例の横からショットです。素揚げされたレンコン、サツマイモ、生野菜が、大きな丸いパパドでサンドイッチされたようなサラダです。

PA201012.jpg

 やはり、最初は野菜を採りましょう。続いて登場のタンドリーチキンです。下に野菜を敷いた鉄板の上にのって登場です。

PA201026.jpg

 自分のお皿に取り分けたところの写真です。実際の量は、これよりもありました。パリッとしたチキンがスパイシーで美味しいです。
 
PA201031.jpg


 モモというネパールの小龍包だそうです。真ん中のトマトベースのソースを付けて、いただきます。

PA201034.jpg


 これまた、お皿にディスプレーしたところです。ソースは辛いのかとびくびくしましたが、それほどではありません。辛さ調整用のソースもありますので、足りないときはそちらを使いましょう。 

PA201041.jpg


 シーカバブです。熱い鉄板に野菜を敷いて、その上にのってきます。上にはチーズがとろりと溶けています。2本入ったこのお皿が、二つ出てきました。一人に一本ずつです。
 お皿のそばの調味料が、辛さ調整のためのソースです。

PA201042.jpg

 店内のお客さんがいないほうを、撮影です。かなりオシャレな雰囲気のお店になっています。夜はやはり店内は暗めなので、撮影は苦労しました。

PA201047.jpg

 料理はいよいよメインの登場です。カレーが4種類登場しましたので、それをシェアしましょう。大きなナンは二つ出てきます。これまでに見た中で一番大きなナンです。やはり、焼きたてのナンはうまいです。

PA201051.jpg

 カレーは、左側から、里芋とチキンカレー、キーマカレー、ネパールの本場スープカレー、マトンカレーです。通常の中辛を辛口にしてもらいましたが、もうすこし辛くてもいいかも~

 基本的な味付けは同じようですが、具や調理方法でかなり印象が異なります。やはり里芋の入ったやつはマイルドに感じます。ナンにつけながら、いろいろな味を試すことができました。

PA201055.jpg


 カレーの量は多くありませんが、いろいろな種類をナンと一緒にいただくとお腹いっぱいになりました。

 最後はチャイをホットでいただきます。グリーンカルダモンなどのスパイス大目とのことですが、意外とマイルドです。

PA201057.jpg


 以前から機会があったらと思っていましたが、ランチでも試してみたいお店ですね。すっかり満足してしまいました。

 LIBRAさん、れんさん、ちょくさん、この日はありがとうございました。また中央林間ツアーをやりましょう。


お店の情報
カレー&スパイシーフード E Masara(イーマサラ)

住所    神奈川県大和市中央林間4-28-24 グレイス林間102
TEL.    046-276-1875
定休日   月曜日(月曜が祭日のときは火曜日)
営業時間  11:30~14:30 17:30~23:00(LO 22:30)
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり


面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2012/10/26 08:18 ] オフ会 | TB(2) | CM(16)
昼もおすすめです
昼しか使ったことがないのですけど、とても良い店だと思います。

おすすめはダルバートですね!
派手さはないですけど、穏やかなおいしさがじわっと。
[ 2012/10/26 09:16 ] [ 編集 ]
この後、どこへ行ったのか知りたいです~~~

お金をたくさん使うとこ??
[ 2012/10/26 10:30 ] [ 編集 ]
中央林間
意外と奥深い土地ですね。探せば探すほどいろいろ出てきます^^
東林間や南林間に負けないくらいの懐を秘めていると見ました。
ただ、周辺に比べて少し相場が高く感じます。。

この日はありがとうございました^^
次回は東林間ツアーをよろしくお願いしますv-237

ぽちぽちぽち
[ 2012/10/26 12:19 ] [ 編集 ]
半分こ
こんな風にみんなで分け合いっこするのも楽しいね
大人の半分こはケンカしないっしょ(≧∇≦)
これが孫らと大変なんさv-12

それにしても、でっけナンらね~
ナンなん?∵ゞ(≧ε≦● )新潟弁わからんろ~
色んな味のカレー食べたいっす
で、ノンアルコール?
[ 2012/10/26 15:05 ] [ 編集 ]
Re: 昼もおすすめです
Shira さんへ

> 昼しか使ったことがないのですけど、とても良い店だと思います。
>
> おすすめはダルバートですね!
> 派手さはないですけど、穏やかなおいしさがじわっと。

なるほど、お昼にダルバートがおススメですね。
メモしておきましょう。
接客も安心できるし、また行ってみましょう。v-290

[ 2012/10/26 15:22 ] [ 編集 ]
あいにく
スッパイダーマンさんへ

> この後、どこへ行ったのか知りたいです~~~
>
> お金をたくさん使うとこ??

この近所には、おねえさんがたくさんいるお店はないんですよ。
残念でした。
[ 2012/10/26 15:23 ] [ 編集 ]
Re: 中央林間
れん さんへ

> 意外と奥深い土地ですね。探せば探すほどいろいろ出てきます^^
> 東林間や南林間に負けないくらいの懐を秘めていると見ました。
> ただ、周辺に比べて少し相場が高く感じます。。

それは、田園都市線に乗ってハイソなマダムがやってくるからだと思います。
この日も、一人やって来てたでしょう。v-7


> この日はありがとうございました^^
> 次回は東林間ツアーをよろしくお願いしますv-237

こちらこそ、この日はありがとうございました。
さて、ツアーはいつにしようかな~


> ぽちぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2012/10/26 15:29 ] [ 編集 ]
Re: 半分こ
かずちゃん へ

> こんな風にみんなで分け合いっこするのも楽しいね
> 大人の半分こはケンカしないっしょ(≧∇≦)
> これが孫らと大変なんさv-12

この日の料理は二人分を2セット頼んだので、分けやすく出来ていました。
なので、けんかはしませんでしたよ。v-290
まあ、小さいうちの兄弟げんかは仕方ないですよ。


> それにしても、でっけナンらね~
> ナンなん?∵ゞ(≧ε≦● )新潟弁わからんろ~

すごく大きいナンでした。
ナンはあちこちで食べたことがありますが、最大サイズでしたよ。
焼くための釜が、大きいのかな?


> 色んな味のカレー食べたいっす
> で、ノンアルコール?

この日のメンバーはノンアルコールの人ばかりなので、右に倣えでした。
人に左右されやすい性格なんです。v-7
[ 2012/10/26 15:35 ] [ 編集 ]
どーもで~す!
ここは、想像以上に美味しかったで~す!
また、行きたいですv-29
撮影している姿ばっかり写り込んでいてビックリでしたぁ~
すみませんでした~
また、攻めましょう!
チャイナ姿のお姉さんもみたいですね~v-8
全ポチ
[ 2012/10/26 20:12 ] [ 編集 ]
サラダ
イーマサラサラダは美味しそうですね!
存在を知りませんでした
又、夜の部にも行きたいな!
ぽち

[ 2012/10/26 20:48 ] [ 編集 ]
Re: どーもで~す!
LIBRA さんへ

> ここは、想像以上に美味しかったで~す!
> また、行きたいですv-29

こちらこそありがとうございました。
インドネパールのお店は久しぶりでしたが、なかなか美味しかったです。


> 撮影している姿ばっかり写り込んでいてビックリでしたぁ~
> すみませんでした~

このブログは、撮影するブロガーを撮影するブログですから大丈夫ですよ~ v-7
もうちょっとモザイクかけたほうが、良かったでしょうか?
きちんと撮影してきれいな写真が撮れているのが、よくわかりましたよ。v-218


> また、攻めましょう!
> チャイナ姿のお姉さんもみたいですね~v-8

やはり行ってみたいのですね。
かわいいチャイナドレスのおねえさんは、ランチタイムのほうが遭遇率が高そうです。
なので、ランチタイムにご一緒しましょう。v-9


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2012/10/26 20:53 ] [ 編集 ]
Re: サラダ
ダビット さんへ

> イーマサラサラダは美味しそうですね!
> 存在を知りませんでした

ややや、それはびっくりです。
この日の料理の中で一番気に入った料理かもしれません。
おススメですよ。v-218


> 又、夜の部にも行きたいな!

ランチだとどうしてもカレーがメインになりますからね。
ダルバートは試してみたいです。


> ぽち

ありがとうございます。
[ 2012/10/26 20:57 ] [ 編集 ]
最近、我が家の近所にもインド&ネパール料理屋さんがオープン。
先日、家族で行ってきましたが美味しかったです。
単品メニューは分からないんでセットでの注文でしたが、ライスORナンは食べ放題。
某大手企業の社員と思われるインドの方(多分、店員さんと外国語で話してた)が、
「美味しい」と言っていた(多分、笑いながら言ってた)んで…。
[ 2012/10/27 20:53 ] [ 編集 ]
なるほど
川崎工場長 さんへ

> 最近、我が家の近所にもインド&ネパール料理屋さんがオープン。
> 先日、家族で行ってきましたが美味しかったです。

最近は、あちこちでインド&ネパール料理のお店が増えていますね。
うちの近所にも多いです。


> 単品メニューは分からないんでセットでの注文でしたが、ライスORナンは食べ放題。

ランチでナンが食べ放題なのは、多いようですね。
お代わりしましたか? v-291


> 某大手企業の社員と思われるインドの方(多分、店員さんと外国語で話してた)が、
> 「美味しい」と言っていた(多分、笑いながら言ってた)んで…。

インド人もびっくり!って古いですか? v-7
[ 2012/10/27 22:34 ] [ 編集 ]
美味しそう~♪
実は実はカレーにも目がないワタシですv-343
あれ?言ったっけ(笑)
大勢で行って色んな味をお試ししたい♪
でも近くに住んでたら太っちゃう~。
な~んて気にしてたら食べ歩きできませんよね!言っただけです。
[ 2012/10/27 23:01 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそう~♪
きまりと さんへ


> 実は実はカレーにも目がないワタシですv-343
> あれ?言ったっけ(笑)

というか、苦手なものはあるんでしょうか? v-7


> 大勢で行って色んな味をお試ししたい♪
> でも近くに住んでたら太っちゃう~。
> な~んて気にしてたら食べ歩きできませんよね!言っただけです。

この日は自称小食部のメンバーでした。
これくらいなら、普通の量かと思います。
あ、コストコでいろいろ試食もしていたんだあ~ v-11
[ 2012/10/28 07:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

中央林間【イーマサラ】でカレーを食べましたぁ〜(^o^)
      ラ・パレットの後 は、コストコ散策、試食しまくっていた人が・・・    そしてれんさんのお家で、まったりさせて頂いた後、  カレーのお店へ連れて行って頂き
[2012/10/26 20:13] 元気な毎日
夜のセットもボリューム満点   E Masala(イーマサラ)@中央林間
カレー&スパイシーフード E Masala   夕飯に選んだのは、 一度ランチでお伺いしたことのある   インド・ネパール料理の イーマサラ さん。 とても美味しかったので、オス
[2012/10/26 18:48] 蜘蛛の糸