美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  一番上のメニューはまぐろうまか丼@鮨清

一番上のメニューはまぐろうまか丼@鮨清

 さて、さっそくランチの価格改定があった鮨清に行ってきました。ちょっと前の訪問でしたが、その後の再改定はされてないようです。

PA190886.jpg


 こちらは小田急江ノ島線の東林間駅の西口ちかくにあるお寿司やさんです。近所なのでいつでもいけるお店です。前回に海鮮ちらしをいただいた記事は、こちら です。

PA211060.jpg

 この日は、先客一名でした。いつものように、カウンターに座りましょう。



 久しぶりに夜のメニューも撮影してみました。内容はわかりませんが、やはりランチのほうがお得かな。

PA211065.jpg


 こちらも値上げがあったとはいえ、お手ごろな価格です。この値段は2個なのですばらしい。

PA211067.jpg


 夜の営業時間はちょっと流動的なので、遠くからいく場合は電話で確認してからのほうがいいかも~

PA211070.jpg

 店主さんとのお話では、ランチメニューの中ではやはり海鮮ちらしとにぎりの注文が多いらしいです。その次が、この日に注文したこのメニューらしいです。






まぐろうまか丼(ランチ) 800円

PA211073.jpg

 お味噌汁の中には、この日も大きな海老の頭が入っていました。

 こちらのお店では開店当初のときに、ランチでマグロ丼をいただきました。そのときのものとは、価格も内容も違っています。

 今回のものは赤身と中落ちが入ったまぐろうまか丼です。まぐろがたっぷりなので、満足できますよ。

PA211078.jpg

 トロに近いところも入っていましたよ。せっかくなので、アップで撮影しておきましょう。

PA211082.jpg

 もちろんこれで足りなければ、にぎりの追加もできるようです。ランチメニューはまだいろいろとありますが、近所なのでゆっくりと試していきたいですね。

 さて、次はなににしようかな。


お店の情報
江戸前  鮨清(すしせい)
住所    相模原市南区東林間5-9-8
TEL.    042-719-4096
定休日   無休
営業時間  ランチ 11:30~14:30  夜は16:00-25:00ごろまででしたが、変わるかもしれません
駐車場   2台分あり 近くにコインパーキングあり

ランチにお鮨が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2012/10/27 01:26 ] 和食全般 | TB(1) | CM(20)
中落ちや赤身がたっぷりですね~♪
「うまか丼」という名前は大将さんが付けたのかな~
お味噌汁に入った海老の頭も見てみたかったです~♪
ぽちぽちぽち!
[ 2012/10/27 11:00 ] [ 編集 ]
本当に美味しそうですねぇ~v-10

丼はいまだかつて食べた事ないんですぅe-263

是非ランチに行って丼を食べたいなぁ~e-265

[ 2012/10/27 12:46 ] [ 編集 ]
ええでんな
お鮨はいいなぁ。お酒飲みたくなっちゃうのよね。(^-^)/
[ 2012/10/27 13:53 ] [ 編集 ]
美味しかった
ともりん♪ さんへ


> 中落ちや赤身がたっぷりですね~♪

やはり、期待通りの美味しさでしたよ。
実物を見ると、ニコニコしてしまいますね。v-9


> 「うまか丼」という名前は大将さんが付けたのかな~

皆さん、まぐろうまか丼の名前が気になるみたいです。
命名は、だれかは聞かなかったなあ~ v-361
今度行ったら、聞いてみましょう。


> お味噌汁に入った海老の頭も見てみたかったです~♪

前回に撮影しているから、いいかなっと思って撮影しませんでした。v-11
やはり、海老が気になるのですね。
ぜひ、自分で行って撮影してみてください。


> ぽちぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2012/10/27 19:31 ] [ 編集 ]
やはり
ブブタン★ さんへ


> 本当に美味しそうですねぇ~v-10
> 丼はいまだかつて食べた事ないんですぅe-263

夜に行くと、やはり注文の紙に書いてにぎりを食べちゃいますね。
私も、ランチ復活のおかげでひさしぶりの丼でした。


> 是非ランチに行って丼を食べたいなぁ~e-265

ネタの違いはあると思いますが、お得だと思います。
ぜひ、行ってみてください。v-9
[ 2012/10/27 19:36 ] [ 編集 ]
Re: ええでんな
こばぴょん さんへ


> お鮨はいいなぁ。お酒飲みたくなっちゃうのよね。(^-^)/

ひひひ、あっくんと一緒に行っちゃいましょうか。
お待ちしてますよ。v-7
[ 2012/10/27 19:37 ] [ 編集 ]
お寿司屋さんのランチはワタシも最近、通い始めました。
メニューはちらしの2種とにぎりの盛りの違いで2種。
「鮨清」さんのメニューの豊富さは羨ましいですね。
[ 2012/10/27 21:07 ] [ 編集 ]
これがうまか丼の全貌なのですね!
アップの写真がさすがに臨場感凄いです( ̄▽ ̄)b
パチポチ♪
[ 2012/10/27 21:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> お寿司屋さんのランチはワタシも最近、通い始めました。

でも今日は、蕎麦屋でランチでしょ。
そっちもいいですね。


> メニューはちらしの2種とにぎりの盛りの違いで2種。
> 「鮨清」さんのメニューの豊富さは羨ましいですね。

そちらのネタとかお値段が気になるなあ。
休日にかるくいっぱいやりながらって、良さそうですね。
鮨清のランチは、一応全部試してみたいです。
[ 2012/10/27 22:38 ] [ 編集 ]
さすがです
よはんさんへ

> これがうまか丼の全貌なのですね!

マグロだけですが、細かくみると違いがわかりますね。
当然、まぐろづけ丼も気になってしまいます。v-290


> アップの写真がさすがに臨場感凄いです( ̄▽ ̄)b

このあと、ぱくっといっちゃいました。
迫りすぎて、レンズの先端がくっつかないように注意が必要です。v-212


> パチポチ♪

いつもありがとうございます。
[ 2012/10/27 22:42 ] [ 編集 ]
おお~♪とうとうその全貌をあらわに!!
嬉しいです♪なんかv-406

まぐろ君のピンクの花が丼いっぱいに広がってますね!!
お味噌汁も海老の頭入で出汁OKですね☆
で、お顔は??(笑)

どんどん攻めてください♪
[ 2012/10/27 22:54 ] [ 編集 ]
近所なら迷わずフルコンプなんですけどね~(^。^;)
最近は、以前ほど寿司は食べなくありました
この店が近所にあったありがたみに改めて実感しています
パチポチTB☆彡
[ 2012/10/27 23:36 ] [ 編集 ]
私も
今日の昼に食べて来ました。同じ、マグロうまか丼です。赤身と中落ち部分が混ざりとても美味しかったです。海鮮チラシも気になりました。
[ 2012/10/28 03:04 ] [ 編集 ]
Re: おお~♪とうとうその全貌をあらわに!!
きまりと さんへ

> 嬉しいです♪なんかv-406

ちょっと気になっていたでしょう。
早めに行ってきました。


> まぐろ君のピンクの花が丼いっぱいに広がってますね!!
> お味噌汁も海老の頭入で出汁OKですね☆
> で、お顔は??(笑)

すいません。
前回に写真を撮ったので、同じやつが出てきたので今回は省略です。
海鮮ちらしのときの写真をご覧ください。v-11


> どんどん攻めてください♪

ラジャー、また行ってきます。
[ 2012/10/28 07:22 ] [ 編集 ]
やはり
すけさぶろうさんへ


> 近所なら迷わずフルコンプなんですけどね~(^。^;)

まあ、あせらずにいってみようと思います。


> 最近は、以前ほど寿司は食べなくありました
> この店が近所にあったありがたみに改めて実感しています

さすがにこのクラスのお店を見つけるのは、難しそうですね。
夜でもこれほどお手軽で美味しいお店を見つけるのは、きびしいでしょう。v-483


> パチポチTB☆彡

ありがとうございます。

[ 2012/10/28 07:34 ] [ 編集 ]
Re: 私も
かんた さんへ

> 今日の昼に食べて来ました。同じ、マグロうまか丼です。
> 赤身と中落ち部分が混ざりとても美味しかったです。

おお、さっそく行ってきましたね。v-291
鮨清らしい感じの一品でした。


> 海鮮チラシも気になりました。

海鮮ちらしも、最初に食べたけどおいしかったです。
これくらいのお値段なら、気軽に楽しめますね。
また、行きましょう。
[ 2012/10/28 07:38 ] [ 編集 ]
うんまげら~
かなりのボリュームですなv-10
これは間違いなく、うんめはずv-218

お値段もお手頃で良かったね(笑)

ところで、お醤油はどう使います?
丼の上から、じょー
醤油皿にマグロをつけながら頂く
ご飯にもお醤油欲しいワタシです(≧∇≦*)
[ 2012/10/28 12:45 ] [ 編集 ]
Re: うんまげら~
かずちゃんへ


> かなりのボリュームですなv-10
> これは間違いなく、うんめはずv-218
>
> お値段もお手頃で良かったね(笑)

お手ごろなお値段ですが、しっかりとマグロがのっていました。
このクラスのまぐろをこの値段で味わえるお店は、少ないと思います。


> ところで、お醤油はどう使います?
> 丼の上から、じょー
> 醤油皿にマグロをつけながら頂く
> ご飯にもお醤油欲しいワタシです(≧∇≦*)

今回は小皿に醤油をいれて、マグロをちょんちょんとつけて、
ごはんの上にもどして一緒にいただきました。
しっかりまぐろを味わいたかったので、そうしました。v-10

でも面倒なときは、丼の上からじゃ~とかけちゃいます。v-7
[ 2012/10/29 15:01 ] [ 編集 ]
おぉ~っ!
ご無沙汰しておりますっ!
鮨清さんが、ランチを復活されてたなんて知らなかったぁ~。
良い情報ありがとうございますっ♪
最近全然東方面には行かなくなってしまってるのですが、時間を作って訪問してみたいと思いますっ^^
[ 2012/10/29 19:53 ] [ 編集 ]
Re: おぉ~っ!
食喰○子っ(-_★)!さんへ

> ご無沙汰しておりますっ!

お久しぶりです。
忙しいようで、なによりです。


> 鮨清さんが、ランチを復活されてたなんて知らなかったぁ~。
> 良い情報ありがとうございますっ♪

まぐろうまか丼と海鮮ちらしをいただきました。
以前のランチとは違いますが、おすすめですよ。


> 最近全然東方面には行かなくなってしまってるのですが、
> 時間を作って訪問してみたいと思いますっ^^

また、野菜を買うついでにでも、おいでください。
[ 2012/10/29 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

江戸前 鮨清(すしせい)@相模原市南区東林間 ランチ復活編
小田急江ノ島線東林間駅西口から徒歩3〜4分のところにある 東林間の誇りといってもいい心のお店  鮨清 さんです 最近、ランチが「復活」したという情報を聴き、 別件で用事