美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  ともりんさんの誕生パーティーその1@sc1DAVID亭

ともりんさんの誕生パーティーその1@sc1DAVID亭

 ピザを食べ終わった一行は、夜の部の会場のsc1DAVID亭へと移動です。途中で食材の買出しにも行ってきましたよ。

 食材の撮影をしようと思ったのですが、どうやらけっこう準備がすすんでいるようです。前日にいろいろと買出しとか下ごしらえをやっているようです。詳細は、こちら

 それではということで、きのこの集合写真を撮影してみたりします。この日のメインの料理で使うものです。

PA241220.jpg

 こちらは、食器とかお箸とか買ってきた玉子とかです。おがわのたまごは、相模原の田名の品物です。

PA241242.jpg



 この日もメイン料理の前に前菜がいろいろと用意されています。

PA241253.jpg

PA241254.jpg

PA241255.jpg

 オクラとかきのこの煮物とか、エビチリロールとかです。夕方5時になると、ビールが解禁になる人もいるようです。

PA241256.jpg


 きれいな茄子でしょう。つやつやしたこの色合いがわかりますか?

PA241262.jpg

 恒例のワンプレートを作って見たりします。

PA241263.jpg




 夕方になったところで、発泡スチロールの保冷箱が宅配便で到着しました。これがないとこの日のパーティーは始められません。なにやら真剣に拝んじゃっている人がいますね。

PA241266.jpg

 中身はいったいなんでしょうかね。クールで届いたのだから、生ものなのは間違いないでしょう。

PA241267.jpg

 途中参加のあっくんをもよりの駅まで、てんちょさんのクルマでお迎えに行ってきました。あっくんは、こちらのsc1DAVID亭は初訪問です。長年の希望がようやくかなったようでした。


 テーブルにトマトソースとかタルタルソースとかレモンなどがやってきます。いったいなにに使うのでしょうかね。なんで思っていたら~

PA241284.jpg


 BGMが流れる中を、明かりの消えた部屋にそうろくを立てたケーキがやってきます。ケーキっぽいけど、ちょっと形が違うような~

PA241290.jpg


ともりんさん、お誕生日おめでとうございます


PA241292.jpg

 部屋が明るくなって、びっくりです。ケーキはともりんさんの好物のポテトを海老を使ったコロッケで作られていました。もちろん、添えられたポテトフライや食用花できれいに仕上がっています。れんさんの旦那さんのちょくさんも到着したところで、いよいよパーティーの開始です。

 ちょっと長いので、次記事に続きます。コメントはそちらにお願いします。


コロッケーキが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2012/10/29 19:34 ] オフ会 | TB(1) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ともりんさんお誕生会 夜の部 今日は謎なモードです
昼は永福町の La Piccola Tavola   (ラ・ピッコラ・ターヴォラ) で 7名にて 軽くランチタイムお誕生 会でした そしていよいよ夕方8時からは ちょくさん(れんさん夫)と我が家での...