美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  カレー全般 >  黒毛和牛 牛肉ぜいたくカレー@柿安 横浜ららぽーと精肉

黒毛和牛 牛肉ぜいたくカレー@柿安 横浜ららぽーと精肉

 この日は夜のイベントに向けて、みんなで買出しです。
 訪問したお店は、横浜ららぽーとの大丸の精肉売り場の柿安のイートインコーナーで、精肉売り場の一角にあります。柿安といえば、記憶に新しい あの牛肉 を提供してくれたお店です。
 大丸での食材の買出しのついでに利用しやすいですね。
 
PB051845.jpg

 こちらが食券の自動販売機です。基本はカレーとすき焼き丼で、それに若干のバリエーションがあります。sc1DAVIDさんによると、一押しは黒毛和牛のすき焼き丼らしい。

PB051827.jpg


PB051828.jpg

 なかなか悩ましいラインナップですが、カレーな気分なのでぜいたくをしてみましょう。


 最初に出てくる水とスプーンとフォークです。店舗は精肉売り場の横にあってカウンターだけのスペースです。

PB051830.jpg



黒毛和牛 牛肉ぜいたくカレー 980円

PB051835.jpg


 最初に、サラダからいただきましょう。ミニトマト、きゅうり、キャベツのサラダです。

PB051837.jpg


 黒毛和牛の薄切りは、粉をつけて揚げていて、それがライスの上にのっています。右側には無着色の福神漬けです。

PB051839.jpg


 そのライスの上をアップです。カレーを美味しそうに撮影するのは、難しいです。カレーのルーには、具はまったく見えないタイプです。味わいのある洋食屋タイプのカレーでした。

PB051840.jpg


 からさはマイルドというか、甘みを感じさせるタイプで、ぱくぱくいけましたよ。個人的には、もうちょっと刺激が欲しいかな。となりのてんちょさんが食べていた贅沢じゃないほうのカレーとの違いは、不明です。

PB051843.jpg



 こちらは、よはんさんとれんさんが、食べていたすき焼き丼です。実物をみると、こちらのほうがきれいに見えますね。

PB051832.jpg

 横浜ららぽーとにテナントとして入っている大丸が、来年1月末に営業終了するそうです。そのため、このイートインコーナーもそれまでの営業とのことです。
 大丸の撤退って、シンガポールにいたときにもあって、あれはショックだったなあ。

 残り少ない期間だけど、機会があれば再訪問したいです。もちろん、続きます。


お店の情報
柿安 横浜ららぽーと精肉
http://www.kakiyasuhonten.co.jp/   
住所    神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 横浜ららぽーと1F
TEL.    045-929-2755
定休日   ららぽーとと同じかな
営業時間  平日 10:00~20:00  土日祝 10:00~21:00
駐車場   たくさんあり

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2012/11/11 17:20 ] カレー全般 | TB(3) | CM(14)
一番♪
美味しそうなカレーが撮れていますよ~
カレーには揚げたお肉がのっているのですね~

こうしてカレーとすき焼き丼を見比べるとすき焼き丼のほうが食べたくなりますね~(*≧m≦*)ププッ

唐辛子をこっそりと持ち込んで、辛さの調節をしたらもっと感じも変わっていたかもしれないですね~
ぽちぽちぽち!
[ 2012/11/11 17:34 ] [ 編集 ]
海老カツを店頭で買って載せるとおいしさ100万倍!って薦めるつもりだったのですが
ドンクのバタールを買いに行かされて戻ってきた時は皆様着席して食券を買った後で、
今回、北辰のお鮨は築地で食べたお魚より圧倒的に美味しさで勝っていた!
矢張りお鮨にする作法って在るのかな~
ポチポチ
[ 2012/11/11 18:27 ] [ 編集 ]
福神漬けは右端に乗っていたのですね。気づきませんでしたv-11

カレーの海がやけに広いな~と思ったら、
エビカツの船やコロッケの島を浮かべるためでしたか!

辛いカレーを食べなれると、刺激が少ないのは物足りなくなりますねv-356

ぽちぽちぽち☆
[ 2012/11/11 18:45 ] [ 編集 ]
カレーも牛丼も
一気に食べたくなりましたぁ~
マイブームが2個食いな私で~すv-8
全ポチ
[ 2012/11/12 00:09 ] [ 編集 ]
この日は残念でした
ともりん♪ さんへ


> 一番♪

一番です!
いつもありがとうございます。


> 美味しそうなカレーが撮れていますよ~
> カレーには揚げたお肉がのっているのですね~

お肉はライスの上にのって、さらにカレーがかかっていました。
洋食店のようなカレーでしたよ。v-374


> こうしてカレーとすき焼き丼を見比べるとすき焼き丼のほうが食べたくなりますね~(*≧m≦*)ププッ

カレーは、なかなか美味しそうに撮影するのが難しいですね。
すき焼き丼も、となりのお店の海鮮丼も美味しそうでした。


> 唐辛子をこっそりと持ち込んで、
> 辛さの調節をしたらもっと感じも変わっていたかもしれないですね~

持ち帰りようのビニール袋とか用意してどこかに行くのですね。
そういえば、玄関のところにたくさん出来ているお家があったなあ~


> ぽちぽちぽち!

ありがとうございます。

[ 2012/11/12 09:23 ] [ 編集 ]
いやいや
ダビッド さんへ

> 海老カツを店頭で買って載せるとおいしさ100万倍!って薦めるつもりだったのですが
> ドンクのバタールを買いに行かされて戻ってきた時は皆様着席して食券を買った後で、

この日はカツカレーも気になっていましたよ。


> 今回、北辰のお鮨は築地で食べたお魚より圧倒的に美味しさで勝っていた!
> 矢張りお鮨にする作法って在るのかな~

なにやら隣のお店まで行って撮影してきた人もいるようですね。
遠めで見ても、美味しそうでした。v-290


> ポチポチ

ありがとうございます。

[ 2012/11/12 09:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れん さんへ

> 福神漬けは右端に乗っていたのですね。気づきませんでしたv-11

赤くないので気がつきにくいですね。
牛肉の揚げたやつにカモフラージュされていまいた。v-40


> カレーの海がやけに広いな~と思ったら、
> エビカツの船やコロッケの島を浮かべるためでしたか!
> 辛いカレーを食べなれると、刺激が少ないのは物足りなくなりますねv-356

こちらは高級な洋食店っぽい感じのカレーでした。
これはこれで、満足でしたよ。

さては、最近どこかで刺激のあるカレーを食べましたね。v-7


> ぽちぽちぽち☆

ありがとうございます。
[ 2012/11/12 09:30 ] [ 編集 ]
Re: カレーも牛丼も
LIBRA さんへ

> 一気に食べたくなりましたぁ~
> マイブームが2個食いな私で~すv-8

このあとのパーティーがなければ、両方いけたかもしれません。v-291
おとなりのお鮨のお店もよさそうでしたよ。


> 全ポチ

いつもありがとうございます。
[ 2012/11/12 09:32 ] [ 編集 ]
あの牛肉か~♪
お値段張るなと思いましたが
あの牛肉だったら納得ですね(^-^*)

カレーが食べたい時って元気一杯の時だそうよ
元気で良かったねv-290

すき焼き丼もうんまげらv-10
悩むな~
[ 2012/11/12 10:15 ] [ 編集 ]
やはり、
贅沢なお肉って事で、お肉は少なめでしたね~贅肉(爆)
いや~、隣の芝が青く見えましたよv-7
次回はお寿司をこっそり行ってこよっと(爆)
[ 2012/11/12 14:13 ] [ 編集 ]
Re: あの牛肉か~♪
かずちゃん へ

> お値段張るなと思いましたが
> あの牛肉だったら納得ですね(^-^*)

同じものかどうかは不明ですが、黒毛和牛らしいです。
残念ながらカレーの上の状態なので、よくわかりませんでした。


> カレーが食べたい時って元気一杯の時だそうよ
> 元気で良かったねv-290

ほほう、それはいいことを聞きました。
確かにこの日は元気にカレーな気分でしたよ~ v-91


> すき焼き丼もうんまげらv-10
> 悩むな~

悩んだ末に、カレーにいきました。
写真で見ると、すき焼き丼のほうが見栄えがするんですよ。
次回はすき焼き丼かお鮨か、またまた悩みそうです。
って、行けるのかな? v-11
[ 2012/11/12 17:39 ] [ 編集 ]
Re: やはり、
てんちょ さんへ

> 贅沢なお肉って事で、お肉は少なめでしたね~贅肉(爆)

贅肉は、たっぷりとあるのですが~ v-11


> いや~、隣の芝が青く見えましたよv-7
> 次回はお寿司をこっそり行ってこよっと(爆)

またまた、先回りするんですね。v-7
御寿司もおいしそうでしたね。
[ 2012/11/12 17:55 ] [ 編集 ]
カレーとすごく迷いましたがどちらを選んでもやはり肉がひと味違う感じでしたね~
お店でテイクアウトしたカツをお家カレーにトッピングしてもいいかもしれませんv-219
パチポチv-425
[ 2012/11/12 20:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よはん さんへ

> カレーとすごく迷いましたがどちらを選んでもやはり肉がひと味違う感じでしたね~

すき焼き丼の肉の姿が、やはりきれいでしたね。
写真写りが良くて、ちょっとうらやましかったです。v-11


> お店でテイクアウトしたカツをお家カレーにトッピングしてもいいかもしれませんv-219

ここのコロッケやメンチカツは、なかなか美味しそうですね。
お弁当補完計画にもいいかも~ v-290


> パチポチv-425

いつもありがとうございます。
[ 2012/11/13 06:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

黒毛和牛 すき焼丼@柿安精肉 横浜ららぽーと精肉店【神奈川県横浜市都筑区】
この日は夜のための買い出しに都筑区にあるららぽーと横浜へお出かけして、 『柿安精肉』 のイートインでお昼ご飯を頂くことに 柿安と言えば すき焼き祭り や しゃぶしゃ
3ヵ月後に撤退は寂しいです(TωT)  柿安@ララポート横浜内大丸
柿 安   この日はパーティの日。 メンバーはDavidさん、mamさん、てつあんさん、よはんさん、てんちょさん、私の6人です。   準備も兼ねてお昼に集合して、らら
[2012/11/11 21:15] 蜘蛛の糸
ららぽーと横浜・大丸・北辰の寿司ランチ
今日はかねてよりの懸案だった 横浜ららぽーと大丸内の 魚の北辰で 寿司ランチを初めて食べました 数年前に初めてららぽーと横浜にて一番美味しい お