美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Cafe&Bar Terroire >  ランチのラインナップが変わりました@テロワール

ランチのラインナップが変わりました@テロワール

 11月になってからいろいろと変更があったとのうわさを確かめるために、出かけてきました。イタリアン&フレンチの洋食系のお洒落なお店です。ランチは多彩な前菜とスパゲッティを中心としたメニューが、お手頃価格でいただけます。
 お店の場所は、小田急江ノ島線の南林間駅と鶴間駅の間の、ちょっと鶴間寄りになります。テラス席はそろそろ寒くなってきました。

PB142232.jpg

 今回、ランチのメニューが刷新されていました。手ごろなメニューが増えたけど、見方によっては値上げになることもあるのかな。
 パスタは4種類から選ぶようになりました。リゾットが含まれているのはうれしいです。デザートも3つの盛り合わせが決まっています。

PB142233.jpg

 ランチのドリンクが、生ビール小、ワイン小も選べるのは、ありがたい人もいるかも~


 ランチの組み合わせが大きく変わったので、メニューを撮影しました。クリックすると大きくなります。 こちらは、ランチのメニューです。サラダ、パスタ、ドリンクだけのAランチ 700円が登場しています。スパゲティとリゾットの組み合わせはなくなりました。
 BランチからDランチまでは、自家製パンとの組み合わせになります。

PB142235.jpg


 こちらはディナーのコースのメニューです。こちらにもお手ごろのコースが出来ています。クリックすると大きくなります。 

PB142239.jpg


 アラカルトとソフトドリンクのメニューです。アラカルトは店内の黒板にも、その日のおススメが書かれています。クリックすると大きくなります。 

PB142241.jpg


 最後が、アルコールのメニューです。クリックすると大きくなります。 

PB142242.jpg



 といったところで、この日はCランチ 1200円を注文です。この日は前客は男性が1名、後客は、男性2名でした。このお店で女性客を見かけないのは、珍しいです。


 最初に前菜の三種盛りです。

前菜の三種盛り

PB142246.jpg


海老

PB142249.jpg



野菜サラダ

PB142252.jpg


サラミ&ボローニャソーセージ&生ハム

PB142256.jpg




自家製パン

PB142264.jpg

 オーブンで温められて出てきた自家製のパンです。軽く甘みがあります。


チーズのリゾット 鶏肉そえ

PB142266.jpg

 リゾットの量は、従来のパスタのあとに出てきたいときの倍以上あります。中の緑色はブロッコリーで、白いカリフラワーも入っています。
 上の鶏肉は別に調理されたものをオーブンで暖めてから、リゾットにのせてあります。ちなみに80~90gくらいあるとのことで、ボリュームがあります。
 上に描かれた黒いソースは、バルサミコのソースです。お米の芯の残ったリゾットの独特の食感が、いいですね。




デザートとホットコーヒー

PB142281.jpg

 デザートの種類は以前は確定してなかったけど、今回からは一応決めて掲示しておくそうです。珈琲には、ビスコッティも添えられています。ドリンクは、紅茶やハーブティーも選べます。


パンナコッタ、焼きプリン、ガトーショコラ

PB142276.jpg


 リゾットがたっぷりといただけるのは、うれしいです。スパゲッティの種類の多いのもいいですね。スパゲッティとリゾットを両方を味わいたい人には、ちょっと残念かもしれません。

 もちろん、また行くでしょうね。


お店の情報
Cafe&Bar Terroire  テロワール
住所     神奈川県大和市西鶴間1-10-13 104
電話番号  046-244-0317
定休日    日曜日、第一月曜日  定休日とランチタイムの営業時間が変わりました
営業時間  11:30~15:00(L.O)  17:00~24:00(L.O) 
駐車場    なし 近くにコインパーキングあり (20分100円)

やっぱりここのランチはオシャレだなと思ったら、一押しをお願いします。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2012/11/18 08:29 ] Cafe&Bar Terroire | TB(1) | CM(16)
うん、美味しそう~♪
相変わらずデザートまで美味しそうなランチだこと!!

だけとスパゲッティとリゾットどうせならどっちも楽しみたいかも~♪
欲張りさんなもんで。
[ 2012/11/18 08:43 ] [ 編集 ]
悩むでしょう。
やっぱりパスタとリゾットは両方ともいただきたいです。
でもちょっとしかないリゾットがたっぷりあるのが魅力的。
これは悩むでしょう。
[ 2012/11/18 15:36 ] [ 編集 ]
Re: うん、美味しそう~♪
きまりと さんへ

> 相変わらずデザートまで美味しそうなランチだこと!!

やはりデザートがあると、満足度がアップしますね。v-9
このデザートは +200円なので、毎回頼んでしまいます。


> だけとスパゲッティとリゾットどうせならどっちも楽しみたいかも~♪
> 欲張りさんなもんで。

以前もなかなか手間がかかるから、お客さんが多いときに両方は大変そうでした。
たしかに、ちょっと残念ですね。
[ 2012/11/18 16:40 ] [ 編集 ]
Re: 悩むでしょう。
こばぴょん さんへ

> やっぱりパスタとリゾットは両方ともいただきたいです。
> でもちょっとしかないリゾットがたっぷりあるのが魅力的。
> これは悩むでしょう。

パスタの選択肢が増えたのは、うれしいです。
スパ+リゾットがなくなったのは、ちょっとさびしいですね。
でも、また行きますよ。v-290
[ 2012/11/18 16:43 ] [ 編集 ]
んだ
お上品で、お洒落ブロガーのてつあんさんにピッタリらねv-290
うんめがったんだね

あの650gうどん平らげた同一人物とは思えませんv-7
胃袋自動調節機付いてる?<(_ _)>

ワタシもパスタとリゾット(洋風ぞうせ)←おじや
どっちも食べたいなぁ~♪
[ 2012/11/18 17:09 ] [ 編集 ]
高い!!  節約せんと次のレースにかてないわよ~~!!
[ 2012/11/18 19:14 ] [ 編集 ]
リゾット
大きくなったんですね~
リゾット未食人なので、また今度行ってみたいで~す!
あぁ~でもリゾットって、すぐお腹が空くんですよね~v-8
全ポチ
[ 2012/11/18 19:38 ] [ 編集 ]
ディナーも気になりますね
ぱっと見た感じでは意外と値上がり感は感じませんね^^

リゾットのみを選べるのは嬉しいですv-290

ただ、次のチャンスがあれば例のカレー屋さんが気になりそうです。

ぽちぽち☆
[ 2012/11/18 22:34 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃん へ

> お上品で、お洒落ブロガーのてつあんさんにピッタリらねv-290
> うんめがったんだね

ええー、なんでわかったんだろう?
不思議だな~ v-7


> あの650gうどん平らげた同一人物とは思えませんv-7
> 胃袋自動調節機付いてる?<(_ _)>

もちろん同一人物ですよ。
この日のリゾットは、けっこう量がありました。
充分に満足できるランチですよ。v-218


> ワタシもパスタとリゾット(洋風ぞうせ)←おじや
> どっちも食べたいなぁ~♪

ここにも欲張りさんがいるなあ~
どっちも食べたくなるのは、わかります。v-290
[ 2012/11/18 23:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> 高い!!  節約せんと次のレースにかてないわよ~~!!

ふふふ、来シーズンの開幕までには、ちょっと時間があるんですよ。v-448
[ 2012/11/18 23:07 ] [ 編集 ]
Re: リゾット
LIBRA さんへ


> 大きくなったんですね~
> リゾット未食人なので、また今度行ってみたいで~す!

前はパスタの後に、パンかリゾットかを選べていました。
なのでリゾットの量は、少なめでした。
今回からは、メインの扱いなので、しっかりとした量があります。


> あぁ~でもリゾットって、すぐお腹が空くんですよね~v-8

+100円で大盛りになるけど、LIBRAさんだと足りないかな~
やっぱりメイン料理の付いてくるDランチですね。


> 全ポチ

ありがとうございます。

[ 2012/11/18 23:10 ] [ 編集 ]
Re: ディナーも気になりますね
れん さんへ

> ぱっと見た感じでは意外と値上がり感は感じませんね^^

いつもパンを選んでいた人だと、同じような価格かな~
パスタがいろいろ選べると思うと、お徳とも考えられますね。


> リゾットのみを選べるのは嬉しいですv-290

やはり、この中では一度はリゾットを食べておこうと思いました。
次回はどうするか悩みそうです。


> ただ、次のチャンスがあれば例のカレー屋さんが気になりそうです。

なるほど、そっちも近所ですね。
1000円を出すつもりなら、ハンバーグ加藤もいいかもしれません。
ただ、700円のランチの貼紙が消えているのが、ちょっと気になります。


> ぽちぽち☆

ありがとうございます。


ありがとうございます。

[ 2012/11/18 23:17 ] [ 編集 ]
おお~大幅に変わりましたね~
スパゲッティとリゾットの両方同時ができなくなったのは残念ですが
でも、リゾットたらふくはやってみたかったので
そこにいってしまうのはわかるような気がします^^!!
[ 2012/11/19 21:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すけさぶろう さんへ


> おお~大幅に変わりましたね~

やはりお昼に時間がかけられないお客さんも多いようですね。
11月から変更だそうです。


> スパゲッティとリゾットの両方同時ができなくなったのは残念ですが
> でも、リゾットたらふくはやってみたかったので
> そこにいってしまうのはわかるような気がします^^!!

スパも美味しいけど、ここのリゾットをたくさん食べたかったので、
まずは選んでみました。
上にチキンものっていて、美味しかったです。v-432
[ 2012/11/20 08:23 ] [ 編集 ]
わたしもスパゲッティやリゾットを味わいたかったのですが
テロワールさんのリゾットのファンなのでたっぷりとリゾットが味わえるのは嬉しいです~
お昼に行ってみたくなりました♪
夜のコースも気になります~(*/∇\*)キャ

ぽちぽちぽちょ!
[ 2012/11/20 18:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> わたしもスパゲッティやリゾットを味わいたかったのですが
> テロワールさんのリゾットのファンなのでたっぷりとリゾットが味わえるのは嬉しいです~

ここにもリゾットファンがいますね。
スパもいいけど、たっぷりリゾットも良かったですよ~


> お昼に行ってみたくなりました♪

なんとドリンクは、生ビールの小かワインの小も選べますよ。
でも、小だと足りないかな~ v-7


> 夜のコースも気になります~(*/∇\*)キャ

夜メニューは、黒板にもいろいろと出ていましたよ。
フランスに行って、ワインに目覚めましたか?v-272


> ぽちぽちぽちょ!

帰国早々、ありがとうございます。

[ 2012/11/20 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カフェ&バー テロワール@大和・南林間・鶴間 Cランチ(ランチ区分変更のお知らせ)
小田急江ノ島線鶴間駅と南林間駅の間にある カフェ&バー テロワール です 今回は、約4ヶ月ぶりの訪問だったりするのですが その間に、ランチメニューの大幅リニューアルが行...