美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  買い物のついでに餃子と@餃子の王将 中央林間りんかんモール店

買い物のついでに餃子と@餃子の王将 中央林間りんかんモール店

 この日は中央林間モールに買い物いってきました。買い物が終わってから、こちらのお店で餃子同盟の活動です。こちらはスーパーのAVEやホームセンターのカインズホームなどが入っているショッピングモールです。その一角に、餃子の王将があります。

PB192353.jpg

 店内はお一人様のためのカウンターも用意されています。もちろん家族での買い物のついでに利用する人も多いようです。持ち帰りで利用するお客さんもいますね。

 こちらの中央林間りんかんモール店では、この店のオリジナルメニューというのがあります。下のメニューのように、五目そばや野菜炒めと餃子などを組み合わせたセットなどが、8種類もあります。どれくらいお得になっているのかは、計算していないのでわかりません。

PB192357.jpg

 料理の組み合わせだけでなく、りんかんモール店独自のメニューもあります。ぷりぷりエビワンタン麺などは、気になる人もいるでしょうね。アサリときのこのあんかけ焼きそばや茄子のサクサク香味揚げなどもよさそうですね。

PB192356.jpg

 昼時には以前に訪問したときのように、さらにお得なセットもあります。さて、この記事の最後に書いたとおり、餃子の無料試食券があるのでどうしようかな。

餃子 通常231円が試食券で無料

PB192359.jpg

 最初に餃子のほうが登場です。さすが焼き加減は、きれいで安定しています。ふむふむ、なるほどねえ~


 王将の餃子が無料とは、まるで夢のようです。

PB192362.jpg

 タレは、久しぶりに胡椒ッスを使いました。餃子のタレとして、胡椒と酢を混ぜたものを使います。さっぱりとして、美味しくいただけますので、ぜひ試してみてください。

PB192363.jpg

しかも、この餃子試食券がともりんさんのおかあさんからのプレゼントだと思うと、餃子の美味しさも格別です。

ありがとうございました。



 餃子をいただいているところに、メインの料理の到着です。


アサリときのこのあんかけ焼そば 550円

PB192366.jpg

 こちらがりんかんモール店のオリジナルの料理です。中華なべで焼いた麺の上に、あさりとキノコのあんがかかっています。麺はちょっと油が多いけど、かりっとしていていいですね。徐々にかかったあんで柔らかくなっていきますが、その変化も味わいのうちです。

PB192368.jpg

 きのこは、シメジ、、しいたけ、まいたけ、エリンギの4種類が使われています。アサリは殻つきのものが使われています。これはメニュー写真どおりの姿です。あっさりした塩味のあんで、うまくまとめています。

PB192369.jpg

 あさりの数を数えながらいただきます。ちゃんとあさりの殻を入れるための容器まででてきましたよ。なかなかそつがないなあ。でも、殻の写真を撮りたいので、食べ終わった餃子のお皿に並べてみました。このように全部で8つ入っていましたよ。

PB192370.jpg

 この日はお昼がちょっと重めだったので、晩御飯は以上です。買い物ついでにまた行くでしょう。



 餃子はいいなあと思ったら、ぽちっと押してみてください
 blogram投票ボタン 


お店の情報は、公式ページ を参照してください。
関連記事
[ 2012/11/24 01:16 ] 中華料理全般 | TB(1) | CM(18)
王将と聞くと餃子のイメージですが、
その他のメニューも豊富なんですね。
しかも餃子一人前231円とは格安です。
[ 2012/11/24 08:29 ] [ 編集 ]
餃子といえば、
町田の華美餃子は12月半ばで閉店なのですよね。
美味しいのに残念でならないですね。
[ 2012/11/24 10:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 王将と聞くと餃子のイメージですが、
> その他のメニューも豊富なんですね。

このお店はセットもいろいろとあります。
お店のオリジナルメニューは、公式ページには出てこないですね。
となりのサラリーマンは、ビールを飲みながら餃子をいただいてました。


> しかも餃子一人前231円とは格安です。

焼加減もいい感じでした。
ちょっと見習わないといけません。

[ 2012/11/24 15:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名無しさんへ

> 餃子といえば、
> 町田の華美餃子は12月半ばで閉店なのですよね。
> 美味しいのに残念でならないですね。

お店の前を通って、派手なので存在は知っていましたが、
華美餃子は未訪問のお店です。
ショウロンポウが食べられるのなら、行ってみるべきだったかな。
[ 2012/11/24 15:14 ] [ 編集 ]
焼きそばはパリパリの時と餡が染みてからの両方の食感が味わえて楽しそうです~
王将ではラーメンより焼きそばの方が良いかも(^o^;)
[ 2012/11/24 15:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よはん さんへ

> 焼きそばはパリパリの時と餡が染みてからの両方の食感が味わえて楽しそうです~

そうです。
あの食感が変わっていくところが、大好きです。
ここの麺は、ちゃんとお店で焼いているようでした。v-432


> 王将ではラーメンより焼きそばの方が良いかも(^o^;)

よはんさんの近所の王将にもあるのかな?
ちょっと確かめてみてください。
[ 2012/11/24 20:31 ] [ 編集 ]
お先に
トラバさせて頂きました。
王将も厨房の人次第で変わるのでとっても大変な試練が待っているそうですね。
基本的に安いのが素敵だと思います。
さ〜て!来週末はついに12月。
えらいこっちゃ!
[ 2012/11/24 22:21 ] [ 編集 ]
あっさりとしたアサリ
アサリときのこのあんかけ焼そばが美味しそうです
お蕎麦が焦げていますね!
v-424v-424
[ 2012/11/24 22:50 ] [ 編集 ]
Re: お先に
こばぴょんさんへ

> トラバさせて頂きました。

ありがとうございます。
返信でTBしたら、うまくいきました。


> 王将も厨房の人次第で変わるのでとっても大変な試練が待っているそうですね。
> 基本的に安いのが素敵だと思います。

アルバイトがメインですから、ある程度は仕方ないですね。
あと、お昼のピークタイムはチャーハンの作り置きとかもあったりします。
でも、ここのお店はいいレベルのような気がします。


> さ〜て!来週末はついに12月。
> えらいこっちゃ!

そうなんですよね。
早いなあ~ v-290
[ 2012/11/24 22:51 ] [ 編集 ]
Re: あっさりとしたアサリ
ダヴィッド さんへ

> アサリときのこのあんかけ焼そばが美味しそうです
> お蕎麦が焦げていますね!

あさりが大きめで、美味しかったですよ。
この麺の焦げてカリカリになったところが美味しいんですよ~ v-9


> v-424v-424

ありがとうございます。

[ 2012/11/24 22:54 ] [ 編集 ]
ちゃんとアサリちゃんを数えたのね~♪
殻がチョウチョのように並んでいます(笑)几帳面ですね~!!
最初の絵的には8個も入ってるように見えませんでしたv-433

こちらにもあっという間に3店舗くらい(未確認)できました!!
無料券があると嬉しくって間違いなく行ってしまいますね❤


[ 2012/11/25 01:17 ] [ 編集 ]
Re: ちゃんとアサリちゃんを数えたのね~♪
きまりと さんへ

> 殻がチョウチョのように並んでいます(笑)几帳面ですね~!!
> 最初の絵的には8個も入ってるように見えませんでしたv-433

お値段からすると、小さ目が3つか4つかなと思っていました。
意外と大き目のが沢山入っていたので、お皿に並べて記念撮影です。v-212


> こちらにもあっという間に3店舗くらい(未確認)できました!!
> 無料券があると嬉しくって間違いなく行ってしまいますね❤

このメニューは、りんかんモール店のスペシャルらしいです。
なので、同じメニューがそちらのお店にあるかどうかは、不明です。
近所なら一度くらいは、行ってみてもいいかも~
[ 2012/11/25 07:42 ] [ 編集 ]
あ!
餡かけ焼きそばうんめよね~♪
で~好きらv-290←たま~に、家でも作るよ(笑)
お手ごろ価格でいいね

こちらは大阪王将は多いけど、餃子の王将は、んだ2~3店舗くらいかも?

で、餡かけ焼きそばに酢と辛子入れたかね~?
[ 2012/11/26 14:56 ] [ 編集 ]
Re: あ!
かずちゃん へ

> 餡かけ焼きそばうんめよね~♪
> で~好きらv-290←たま~に、家でも作るよ(笑)
> お手ごろ価格でいいね

なんと、自宅であんかけ焼そばですと~
それは、なかなかやりますね。
近いうちにブログアップをよろしく v-432


> こちらは大阪王将は多いけど、餃子の王将は、んだ2~3店舗くらいかも?

大阪王将は、神奈川ではあまり見かけませんね。
公式ページで調べたら、2店舗だけでした。
餃子の王将は、シンガポールにもありましたよ。


> で、餡かけ焼きそばに酢と辛子入れたかね~?

芥子はちょっと使ったけど、酢は使わなかったです。
酢は、胡椒ッスで摂取済みなので~ v-7
[ 2012/11/26 22:37 ] [ 編集 ]
行かれたのですね~♪ 餃子のクーポン券を使ってくださって母も喜んでいます
いつもポイポイ捨てていたそうです¥(◎日◎)¥ガピー

ぷりぷりのエビワンタン麺!! 最近はエビにうえているので食べたいです~
エビが入ったワンタンを食べられるお店を探そうかな~

ぽちぽちぽち!!
[ 2012/11/27 05:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ


> 行かれたのですね~♪ 餃子のクーポン券を使ってくださって母も喜んでいます
> いつもポイポイ捨てていたそうです¥(◎日◎)¥ガピー

ありがたく使わせていただきました。v-218
コピーが使えないのが残念です。v-7
無料だと、いつも以上に美味しく感じてしまいました。


> ぷりぷりのエビワンタン麺!! 最近はエビにうえているので食べたいです~
> エビが入ったワンタンを食べられるお店を探そうかな~

やはりエビ入りのワンタンに反応しましたね。v-282
海老入りのわんたんを頼んで、海老の数を数えてみてください。


> ぽちぽちぽち!!

ありがとうございます。

[ 2012/11/27 08:39 ] [ 編集 ]
ときどぉ~き行きます
りんかんモールは、新たに色々出来るようだし、またまた楽しみな所になりますねっ♪
ここの王将、結構混んでますよね。
食べる人も持ち帰りの人も行列出来てる事が多い気がします。
焼きそばのお焦げ感が美味しそうですっ♪
[ 2012/11/29 19:22 ] [ 編集 ]
Re: ときどぉ~き行きます
G子 さんへ

> りんかんモールは、新たに色々出来るようだし、またまた楽しみな所になりますねっ♪

やっぱり、買い物ついでに訪問しているのでしょうか。
追加のショップの工事もすすんでいるみたいですね。
AVEは、けっこうお気に入りのスーパーです。

> ここの王将、結構混んでますよね。
> 食べる人も持ち帰りの人も行列出来てる事が多い気がします。

休日はお店も一杯で、けっこう行列していますね。
平日でもピークタイムは、たくさんのお客さんでした。


> 焼きそばのお焦げ感が美味しそうですっ♪

お店で麺を焼いているので、香ばしさが違うように感じます。
チャンスがあれば、お試しください。v-218
[ 2012/11/29 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

餃子同盟活動報告〜!
急遽盛り上がりを見せた「餃子同盟」のメンバーさんはこんな感じです。 何となく成り行き上、登録順にしています。(笑) だいたい皆さん飽きてきた頃ですし、メンバーさんはこ