美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  金目鯛の煮付定食@えぼし高田店 燦 san

金目鯛の煮付定食@えぼし高田店 燦 san

 この日も茅ヶ崎へ訪問の日のお昼ご飯です。茅ヶ崎のお魚料理のお店のえぼしの支店になります。主なメニューは、こちら です。これ以外にも、日によって追加のメニューがあります。

PB302746.jpg

 この日は生シラスもありましたが、あえて刺身系ではなくて、こちらにしました。



金目鯛の煮付定食 1680円

PB302747.jpg

 お味噌汁の蓋を取らないままで、写真を撮ってしまいました。それでは、あけてみましょう。

ぱかっ!



 蓋を開けたら、お味噌汁は赤だしでした。メインの金目は、大きなお皿にのっています。

PB302753.jpg


 そのほかに、おから、野菜サラダ、おしんこなどがつきます。

PB302755.jpg

PB302754.jpg

PB302756.jpg


 いいお値段するだけあって、きんめの身のいいところが大きめサイズで登場です。あらかじめ煮ておいたものではなくて、注文を受けてから煮付けているようです。右下には、ごぼうとしょうがが添えられています。

PB302750.jpg

 味付けは、塩味と甘みの感じるしっかりとした味付けでした。胸鰭の骨のところ以外は、ほとんど全部が食べられます。なので、たっぷりと煮魚を堪能することができました。

 魚が食べたくなったら、またいくでしょう。

 
お店の情報  
お魚料理   えぼし高田店 燦 san
http://www.eboshi.com/takada_san/index.html
住所      神奈川県茅ヶ崎市高田4-4-11
電話番号   0467-50-6933
定休日    月曜日 火曜日の夜 
営業時間   11:30~14:00  17:00~20:00ラストオーダー
駐車場    店のとなりに10台分くらい

魚料理が食べたくなったら押してください
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2012/12/06 13:10 ] 和食全般 | TB(1) | CM(10)
おお!
さすが湘南ブロガーさん(爆)
確かに「えぼし」系はお値段高めランチですが、良い仕事してますね~(^o^)/
ネギと山椒の葉がオ○ャレかも~!
で、ご飯は足りましたか?v-7
[ 2012/12/06 14:25 ] [ 編集 ]
うんめさ~♪
金目鯛うんまげら~v-10
この魚は崩れやすいので、面倒なんだよ~
綺麗に形が整ってますね

ご飯足りんかったろげ(笑)

かなり高額のランチらけど
490円(税別)の食べたり、やりくり上手らねv-290
夜は質素にしたんだよね?←聞くなっ∵ゞ(≧ε≦● )
ポチ☆
[ 2012/12/06 16:31 ] [ 編集 ]
その場で煮て食べさせてくれるのも嬉しいでしょうが
私は前日に煮て冷やしておいた、煮凍り状態にも眼がありません
煮凍りを熱々な御飯に載せて食べたら大笑い確実でしょう!
定食でそのお値段って魚代金が殆どでしょうね
ポチ
[ 2012/12/06 18:28 ] [ 編集 ]
Re: おお!
てんちょ さんへ

> さすが湘南ブロガーさん(爆)

うん、呼びましたか? 
私が湘南ブロガーです。v-7


> 確かに「えぼし」系はお値段高めランチですが、良い仕事してますね~(^o^)/
> ネギと山椒の葉がオ○ャレかも~!

築地の高はしとはまったく違う味付けですが、こちらも美味しかったです。
http://tetsuan.blog97.fc2.com/blog-entry-311.html
身も大きくて、見た目もきれいでした。


> で、ご飯は足りましたか?v-7

うーむ、ご飯はもうちょっと欲しかったかも~ v-371
[ 2012/12/07 00:15 ] [ 編集 ]
Re: うんめさ~♪
かずちゃん へ

> 金目鯛うんまげら~v-10
> この魚は崩れやすいので、面倒なんだよ~
> 綺麗に形が整ってますね

箸でつまむと、身がほろほろと崩れました。
きれいに煮付けるのは、大変そうです。


> ご飯足りんかったろげ(笑)

まあ、そこはそれなりに~
大丈夫ですよ。


> かなり高額のランチらけど
> 490円(税別)の食べたり、やりくり上手らねv-290
> 夜は質素にしたんだよね?←聞くなっ∵ゞ(≧ε≦● )

ややや、よくわかりますね。
ランチは基本的にお手軽で、ときどきリッチなブログネタに走ります。v-61
やっぱり、メリハリが利いたほうがよろしいかと~


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2012/12/07 00:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィッド さんへ

> その場で煮て食べさせてくれるのも嬉しいでしょうが
> 私は前日に煮て冷やしておいた、煮凍り状態にも眼がありません
> 煮凍りを熱々な御飯に載せて食べたら大笑い確実でしょう!

煮こごりが大好きなんですね。
でも、なかなかお店で食べられるところは、少ないでしょうね。
mamさんに、お願いしてください。


> 定食でそのお値段って魚代金が殆どでしょうね

きんめは、けっこういいお値段することが多いですね。
他の定食だと、もう少し小鉢なんかが付いていた様に思います。
やはり、お魚が高いのかもしれませんね。


> ポチ

ありがとうございます。

[ 2012/12/07 00:23 ] [ 編集 ]
綺麗なキンメですね~♪
熱海のキンメの煮付けは真っ黒なので見比べてみると面白いです
キンメの尻尾の部分は脂が少なくてさっぱりとしているので大好きです 
添えられた牛蒡も味が染みて美味しそう!!
キンメの煮付けは大好物なので食べたいです~v-345

ぽちぽちぽち!
[ 2012/12/07 18:37 ] [ 編集 ]
美味しそうな金目の煮付けですね~(^з^)-☆

照りもいい感じ!

明日海老名に行くから、えぼし行ってこようかなぁ~(*^^*)

見てるだけでヨダレが(^_^;)
[ 2012/12/07 22:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 綺麗なキンメですね~♪
> 熱海のキンメの煮付けは真っ黒なので見比べてみると面白いです

定番のメニューにはのっていますが、いつもあるとは限らないようです。
熱海のキンメの煮付けは、真っ黒だけど美味しそうでしたね。
あれも食べてみたいです。


> キンメの尻尾の部分は脂が少なくてさっぱりとしているので大好きです 
> 添えられた牛蒡も味が染みて美味しそう!!
> キンメの煮付けは大好物なので食べたいです~v-345

築地の高はしとも違いますが、これも美味しかったです。
牛蒡と生姜もいい感じのアクセントでした。v-432
もちろん刺身もいいけど、最近は煮魚もいいなあと感じます。v-9


> ぽちぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2012/12/08 09:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタン さんへ

> 美味しそうな金目の煮付けですね~(^з^)-☆
> 照りもいい感じ!

なかなかいい感じの金目でした。
ただし、定番ですがない日もありました。
近海ものだから、入らないときもあるのかも~


> 明日海老名に行くから、えぼし行ってこようかなぁ~(*^^*)
> 見てるだけでヨダレが(^_^;)

海老名にも支店があるようですね。
そちらは未訪問ですが、気になっています。
えぼしのお店はちょっと高めですが、いい魚を使っていると思いますね。
[ 2012/12/08 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2017/01/04 10:10]