美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  シメのデザートはやっぱり焼き鳥で@TESSHO

シメのデザートはやっぱり焼き鳥で@TESSHO

 さてこちらでピザを堪能した一行は、デザートを求めてヨコハマの街をさまよいます。やはり、デザートは焼き鳥でしょう。このパターンは以前もあったなあ~

 こちらは焼き鳥屋らしからぬ外観のお店です。お店に入るとすぐに焼き場です。煙が上がっていて、いかにも焼き鳥やの匂いがします。

PC133410.jpg

 長いカウンターの後ろを通って、奥のテーブル席に案内されます。テーブルが3つの小上がりのテーブル席です。ますます、焼き鳥やらしからぬ雰囲気です。

PC133385.jpg

 店内の壁も赤くて、思わずふ○ん焼き鳥?とか思ってしまったのは、ナイショです。(^o^)



 ピザのあとのシメのデザートの焼き鳥ですが、やはり乾杯はやらないとね。焼き鳥には、やはりビールでしょう。

PC133389.jpg


 こちらがおもな焼き鳥のメニューです。ピザを食べているので、デザートとして気になる串を注文してみましょう。コースもそうですが、アラカルトは一本なのでかなりいい値段ですね。

PC133386[2]


 こちらは、お通しの殻つきの落花生とピスタチオです。

PC133387.jpg



ささみわさび 260円

PC133394.jpg

 最初にやってきたのが、ささみわさびです。ふんわり外側があぶられて、中は柔らかくふわふわに仕上がっています。上にのったわさびとの味わいもいいですね。一串で260円は、伊達じゃない。



特選レバたれ 260円

PC133397.jpg

 レバは、タレのみです。決して生ではありません。これまた、絶妙な焼加減ですね。



手羽先 380円

PC133396.jpg

 これまたきれいな焼き上がりの手羽先です。もう一切れついているとうれしいのになあ~ お味は文句なしですよ。


撮影していると、鶏皮 260円がやってきました。

PC133399.jpg

 並べて撮影です。鶏皮はぱりっとした皮でなくて、身とのコラボで味わうタイプでした。



うづら玉子 260円

PC133403.jpg

 うづらの玉子3つは半熟で、中の黄身はとろとろです。もちろん、かるくあぶっただけです。噛むと中から黄身があふれてきます。こりゃ、うまい。



 この日はデザートなので、このへんでお仕舞いです。シメは、鶏がらスープをいただきました。やはり、撮影風景を撮影するブログなので、この手のショットは欠かせません。

PC133406.jpg


 最初にスープをいただくお店もありますが、最後にいただくのもいいですね。

PC133404.jpg


 なかなか良いお値段の焼き鳥のお店ですが、食べてみると納得でしたよ。また、行くでしょう。


お店の情報
やきとり TESSHO (てっしょう)  

住所    神奈川県横浜市中区住吉町5-61 住五ビル1F 
TEL.    045-681-5899
定休日   日曜日
営業時間  18:00~23:00
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり


 この後は、駅に向かう途中で、みなとヨコハマのこんな夜景を眺めたりしました。観覧車がきれいだな。

PC133414.jpg


 しっかりと、こんなものも撮影したりしています。ヨコハマのマンホールです。

PC133419.jpg

PC133420.jpg



 こちらは、横浜の大桟橋に停泊している飛鳥Ⅱの後ろからのショットです。飛鳥Ⅱは、現在の日本船籍で最大の客船で、この横浜港が船籍港になっているそうです。日本郵船グループの郵船クルーズの所属です。

 熱海の花火にもよく来ているというのは、ともりんさんからのお話です。

PC133427.jpg


 この日は、ともりんさん、てんちょさん、ありがとうございました。またご一緒しましょう。


デザートに焼き鳥が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2012/12/23 00:18 ] オフ会 | TB(1) | CM(16)
高級~!!!でも食べてみたい!!
1軒目でなく、あるていどお腹に入れてから行くのが正しい感じですね~^^
[ 2012/12/23 09:45 ] [ 編集 ]
お値段!
此処は ピンピンに
高級焼き鳥屋さんですよね
ぽちぽち

[ 2012/12/23 12:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> 高級~!!!でも食べてみたい!!
> 1軒目でなく、あるていどお腹に入れてから行くのが正しい感じですね~^^

お店のチョイスは、焼き鳥ニストのればっちょさんですよ。v-15
さすが、ハイソなお店でした。
デザート焼き鳥は、定番化しそうです。v-290
[ 2012/12/23 14:43 ] [ 編集 ]
Re: お値段!
ダヴィッド さんへ

> 此処は ピンピンに
> 高級焼き鳥屋さんですよね
> ぽちぽち

ここはてんちょさんv-15のチョイスです。
ぽち、ありがとうございます。

修正もありがとうございます。v-435
[ 2012/12/23 14:51 ] [ 編集 ]
マンホールの2枚目。
歩道のレンガブロックと化粧マンホールの目地が合ってます。
なおかつ、目地が真っ直ぐになるよう正しい位置で蓋されてます。
作った職人さんと維持してる横浜市に敬意。
[ 2012/12/23 17:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> マンホールの2枚目。
> 歩道のレンガブロックと化粧マンホールの目地が合ってます。
> なおかつ、目地が真っ直ぐになるよう正しい位置で蓋されてます。
> 作った職人さんと維持してる横浜市に敬意。

これ、煉瓦のラインがきれいに揃えてありますね。
カラーマンホは見られることを意識しているからか、
こういうところがぴしっとしているようです。
実物を見ると、なかなか面白いものです。

[ 2012/12/23 20:37 ] [ 編集 ]
たまには高級も(爆)
ちょっとお値段にはビビリましたが、納得の美味しさでしたね(^o^)/
確かに、デートや○○向きかもv-9
あ、港湾局マンホが貴重ですよ~!
どうせなら、日本丸やベイブリッジのデザインマンホも撮るべきでしたねv-7
[ 2012/12/23 23:37 ] [ 編集 ]
Re: たまには高級も(爆)
てんちょ さんへ

> ちょっとお値段にはビビリましたが、納得の美味しさでしたね(^o^)/
> 確かに、デートや○○向きかもv-9

いつも高級焼き鳥のブログでしょ! v-7
赤い店内が、ちょっとあやしい雰囲気でした。v-23


> あ、港湾局マンホが貴重ですよ~!
> どうせなら、日本丸やベイブリッジのデザインマンホも撮るべきでしたねv-7

よるのヨコマハは、とってもオシャレですね。
またのチャンスに行きましょう。
[ 2012/12/24 03:55 ] [ 編集 ]
ファッキン焼き鳥ってなんですか~~~?????


ふとん焼き鳥??


ふういん??

ふりん??
[ 2012/12/24 19:23 ] [ 編集 ]
来年から~
デザートは、焼き鳥にしなきゃ~ですね!
全ポチ
[ 2012/12/24 20:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> ファッキン焼き鳥ってなんですか~~~?????
> ふとん焼き鳥??
> ふういん??
> ふりん??

いい線を、突いてますね。
見事ですよ~~ v-64
[ 2012/12/24 21:07 ] [ 編集 ]
Re: 来年から~
LIBRA さんへ

> デザートは、焼き鳥にしなきゃ~ですね!

来年からじゃ、トレンドに乗り遅れますよ~
今年のうちから、実践しましょう。v-7
焼き鳥、バンザイ 


> 全ポチ

ありがとうございます。

[ 2012/12/24 21:09 ] [ 編集 ]
難易度高し
たった一文字なのに回答が出せません。
ふ○ん焼き鳥?って何だろう?
[ 2012/12/24 22:39 ] [ 編集 ]
Re: 難易度高し
こばぴょんさんへ

> たった一文字なのに回答が出せません。
> ふ○ん焼き鳥?って何だろう?

スッパイダーマンさんが、正解を出していますね。
ちょっとオシャレな蕎麦屋で、おじさんが若い女性を連れて行くようなお店を
「ふ○ん蕎麦」というらしいです。
雰囲気は良いけど、寿司屋やフレンチほど高くないのが良いそうです。
「そばもん」というコミックのなかで登場する言葉です。
わかりにくくて、すいません。
[ 2012/12/24 22:55 ] [ 編集 ]
美味しい焼き鳥でしたね~☆
今度はコースを注文してみたいと思いました♪

うずらやささみ、とても美味しかったのでまた食べてみたいです♪
今度は一軒目でもいいですね~

ぽちぽちぽち!
[ 2012/12/29 13:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ


> 美味しい焼き鳥でしたね~☆
> 今度はコースを注文してみたいと思いました♪

最初に値段を見て高いと思ったけど、味わうと納得でしたね。
店内の赤い壁が、面白かったです。


> うずらやささみ、とても美味しかったのでまた食べてみたいです♪
> 今度は一軒目でもいいですね~

では次回は、前菜に焼き鳥ですね。
メインは、どこかな~
夜のヨコハマは、オシャレですね。


> ぽちぽちぽち!

ありがとうございます。

[ 2012/12/29 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

やきとり TESSHO (てっしょう)@横浜市(関内)〜モダンな焼鳥屋さん〜
    12/21のブログの続きです〜   美味しいピッツァのお店、 シシリア さん でピッツァを食べ終えた時間は18時過ぎ   これで解散というのも寂しいのでデザ