美味しそうな写真を撮りたい

台風並みの嵐でした
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  料理屋 兆治 >  ランチは天ぷらでご飯@料理屋 兆治

ランチは天ぷらでご飯@料理屋 兆治

 この日は、小田急江ノ島線東林間駅ちかくでのランチです。すでに何度も行っている和食のお店の料理屋 兆治です。ふぐ天丼や贅沢天丼などの天丼や、刺身と天ぷらの両方を楽しめる兆治ランチは、何度かいただいています。煮魚の定食の煮魚でごはんも、良かったですよ。過去記事は、こちら です。

PC213653.jpg

 入り口の看板の下には、ふぐちょうちんが吊るされていますね。

 お店の入り口に貼られていた年末年始の営業の案内です。夜の営業のお休みは、1日と2日だけです。

PC213655[1]

 ここは夜にはふぐのコースもあるようです。ちょっとお高いけど、気になりませんか。詳細はのちほど


 お昼の営業時間なのに、先客なしでした。あれれと思ったのですが、ちょっと客席を撮影です。右側のカウンターの向こうが調理場になっています。撮影後に次々にお客さんが来て、私の料理が出来上がる頃に満員になりました。

PC213660.jpg

 こちらがランチのメニューです。いつも同じメニューでは、ブログネタにならないので、新しいメニューを注文しましょう。200円のランチビールも、まだ頼んだことがないなあ~

PC213656.jpg


 ランチについてくる茶碗蒸しとデザートのジュレのためのスプーンですね。

PC213663.jpg


天ぷらでごはん 800円

PC213666.jpg


 野菜サラダがついてきますので、最初にいただきましょう。

PC213668.jpg


 左側の茶碗蒸しの容器が、クリスマスバージョンになっていました。かわいいサンタクロールが付いているので冷めやすいです。なので早めにいただくのをオススメします。右側は、デザートのグレープフルーツのジュレです。

PC213672.jpg



 メインのてんぷらを、上からアップで撮影です。

PC213671.jpg


 横からのショットです。魚は、海老が二尾、キス、イカ、あともう一つは、めごちかな。野菜が、サツマイモ、大葉、かぼちゃ、ミニトマト、紅芋、いんげんといったところです。800円の定食にしては、かなりの品数でボリュームがあります。

PC213677.jpg

 もちろん揚げたてで、さっくりした感じです。海老も大きくはありませんが、しっかりとしたものが二尾なのは、うれしいです。この日は付いてきた天汁でいただきました。


PC213678.jpg


 ご飯は深めのお茶碗に入ってきます。天ぷらがあれだけあるので、ごはんの消費量も多くなります。お代わりは1回まで無料なので、当然お願いしました。

PC213686.jpg


 カウンターで食べながら揚げてくれる天ぷらの専門店のようには行きませんが、なかなか満足できる天ぷらでしたよ。海老もこのサイズです。

PC213680.jpg


PC213682.jpg


 小さめですが茶碗蒸しも付いて、これで800円は満足です。

 最後にデザートのグレープフルーツのジュレをいただきます。これも、こちらのお店で作っているようです。

PC213688.jpg


 夜のふぐのコースです。一人 3980円でふぐ刺し、ふぐ唐、ふぐちり、雑炊、漬物こコースです。二人前からなのでお一人様では無理ですが、気になりますね。要予約ですが、他の宴会コースもあるようです。

PC213689[1]


 とりあえず手軽なランチ狙いで、また行くでしょう。


お店の情報
料理屋   兆治
住所     神奈川県相模原市南区上鶴間6-28-4 広岡ビル102
電話     042-711-6263
定休日    月曜日
営業時間   11:30~13:30 17:30~22:30
駐車場    なし 近所にコインパーキングありお店の情報

美味しいお昼ご飯が食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2012/12/26 00:11 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(12)
むむむ、ふぐ天丼の前にこっちが食べたくなりましたよー(笑)
あと、結構リーズナブルなので、夜のフグコースも行ってみたいっす。
新年会かねて、ここでやりますか???

[ 2012/12/26 17:34 ] [ 編集 ]
ややや、や
今回はハミ天にしなかったのですねv-7
これで800円は凄いっす!!
茶碗蒸しもしっかり美味しかったし~(^o^)/
あ、天ぷらにジュレを乗せて食べるのが通ですよ(爆)
[ 2012/12/26 17:41 ] [ 編集 ]
夜がメインのお店のランチってゼッタイお得ですよね。
それにしてもこの店、どんだけお得なんだって感じ。
天麩羅ネタも種類多いし、サイドメニューも超~充実。
ましてやデザート付きかよ!とツッコみたくなります。
[ 2012/12/26 19:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> むむむ、ふぐ天丼の前にこっちが食べたくなりましたよー(笑)

あれれ、謙虚天丼じゃなかったですか。v-7
てんぷらもお手ごろの値段にしては、たっぷりでしたよ。
次回は、なににしようかな。


> あと、結構リーズナブルなので、夜のフグコースも行ってみたいっす。
> 新年会かねて、ここでやりますか???

やっぱり気になるでしょう。
ちょっと奮発して、ふぐコースをいってみましょうかね。
シメは、ミニラーメンでよろしく。v-373
[ 2012/12/26 21:30 ] [ 編集 ]
Re: ややや、や
てんちょ さんへ

> 今回はハミ天にしなかったのですねv-7

実は、2回目のハミ天も経験済みです。v-9
同じメニューだと、なにかプラスアルファーがないと、
記事にはしにくいですね。


> これで800円は凄いっす!!
> 茶碗蒸しもしっかり美味しかったし~(^o^)/

ランチで一番安いメニューなので、あまり期待しなかったのですが~
茶碗蒸しは、通常バージョンに戻ったのか、気になります。v-354
ぜひまた、相模原までお越しください。


> あ、天ぷらにジュレを乗せて食べるのが通ですよ(爆)

お店の前にグレープフルーツがたくさん置いてあったので、
たぶんあのジュレは自家製でしょう。
斬新な食べ方には、びっくりですね。v-11
[ 2012/12/26 21:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 夜がメインのお店のランチってゼッタイお得ですよね。
> それにしてもこの店、どんだけお得なんだって感じ。
> 天麩羅ネタも種類多いし、サイドメニューも超~充実。

そうそう、800円なら納得の品揃えでした。
穴子の一本まるごとがないのは、仕方ないでしょうね。
ランチビールとあわせて1000円というもの、いいでしょうね。v-275


> ましてやデザート付きかよ!とツッコみたくなります。

ちょっとだけですが、やっぱりうれしいですね。
また、行ってしまいそうです。
[ 2012/12/26 21:40 ] [ 編集 ]
んだ
天ぷらでご飯、正解らねv-290

漬物、茶碗蒸し、サラダ、ジュレと
細やかなところまで行き届いてて800円?
ばっか、や~せんねv-9

あ、サンタさんのカップに入ったプリンアラモード食べたずら
そのカップで茶碗蒸し作ろかなv-7
ポチ☆
[ 2012/12/27 09:28 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃん へ

> 天ぷらでご飯、正解らねv-290
>
> 漬物、茶碗蒸し、サラダ、ジュレと
> 細やかなところまで行き届いてて800円?
> ばっか、や~せんねv-9

ひととおり揃って、この値段はうれしいです。
これにぺろんとたれちゃう穴子天があるといいのですが、
それは贅沢を言いすぎですね。v-290


> あ、サンタさんのカップに入ったプリンアラモード食べたずら
> そのカップで茶碗蒸し作ろかなv-7

サンタカップはちゃんと保管しているのですね。
サンタの茶碗蒸し、期待しています。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2012/12/27 18:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/27 20:46 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

修正しておきました。
ありがとうございます。v-435
[ 2012/12/27 21:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/28 08:51 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

たびたび、すいません。
ありがとうございました。
[ 2012/12/28 15:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL