美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  しゃんと >  オムチーズハヤシライスが最後のランチかも@しゃんと

オムチーズハヤシライスが最後のランチかも@しゃんと

 小田急線の相模大野駅の南口にある広島風お好み焼きのお店です。お得なランチ目当てで行ってしまうことが多いお気に入りのお店です。居酒屋のよっちとか、どまんなかと同じグループです。実は、ちょっとショックな記事になってしまいました。

PC273794.jpg


 ランチの定番は、煮かつ丼、牛スタ丼、ジンギスカン定食の3種類です。この日の日替わりは、オムチーズハヤシライスです。洋食屋のメニューのようで、けっこう登場するメニューです。いずれもソフトドリンクとスープ、サラダが付きます。

 週末には日替わりのランチはありません。この日も定番でいくか、日替わりにしようかと迷っていたのですが~

PC273796.jpg

 追加の掲示を発見です。なんと平日のランチがお休みになってしまうとのことです。週末と祝日はランチタイムから営業するそうですが、そうすると日替わりはなくなるのかな。これはぜひとも確認しないといけません。

PC273815.jpg

 この日の日替わりは、まだ食べていないメニューなので、それを選択です。さっそくカウンターの前の鉄板の上で、卵とチーズが焼かれていきます。ここのランチは、小、普通、大、特盛と、大きさが選べます。

PC273797.jpg


 カウンターの上にはキムチもあるので、おかずが足りなくなっても大丈夫です。

PC273799.jpg



 ソフトドリンクはいつものウーロン茶です。ジョッキで出てきます。料理がそろそろ出るタイミングで、スープと野菜サラダが登場です。

PC273801.jpg



オムチーズハヤシライス 特盛 600円

PC273807.jpg




迫力の横からショット

PC273810.jpg


 片手では持てないくらいの特大のお皿に、ライスがこんもりと山になっています。普通盛りのお皿は、この半分くらいかな。ハヤシライスは、牛肉がたっぷりです。ライスの上には、鉄板で焼かれたチーズ入りのオムレツがちょこんとのっています。パセリものって、色合いもきれいです。

PC273811.jpg


 ハヤシライスリフトのショットです。一流の洋食店とは違いますが、ボリュームたっぷりで美味しいですね。チーズ入りのオムレツも少しづついただきましょう。

PC273813.jpg

 平日のランチ休止に関して話を聞いたところ、材料の肉の値上がりとかもろもろの原因があるそうです。また定番のジンギスカン定食も難しいと言ってました。とりあえず、平日にあった日替わりメニューはなくなるようです。

 このため日替わりランチ目当ての訪問は、残念ながらこの日が最後になりそうです。また、平日のランチが復活してくれればいいのですが~


お店の情報
飲み喰い処 しゃんと
http://okonomi-shanto.com/pc/index.html
Mail info@okonomi-shanto.com
住所     相模原市南区相模大野8-3-1 川上ビル1F
電話     042-749-1260
定休日    なし
営業時間  月~金  11:30~15:00 17:00~PM23:00 (LO 22:30)  1月から平日のランチが休止予定です
        土・日・祝祭日 11:30~23:00 (LO 22:30)
        駐車場   なし 周辺にコインパーキングあり

おいしいご飯が食べたくなったら、ぽちっと押してみてください
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2012/12/30 01:08 ] しゃんと | TB(0) | CM(20)
ランチ休止のお店ラッシュですね~。
相模大野と東林間のランチが益々過疎りそうですよv-12ガーン
ってか最近東林間の夜も人通りが過疎ってます(爆)
[ 2012/12/30 10:08 ] [ 編集 ]
ランチはある程度数が出ないと厳しいんですかね?
日替わりだと夜に活用できない仕入れとかしなきゃいけないだろーし。
それにしても特盛はさすがに迫力ありますね。
[ 2012/12/30 10:22 ] [ 編集 ]
平日のランチがなくなるのは残念ですね~
目の前でチーズオムレツを作ってくれるのを見られるっていいですよね♪
粉もんLOVEなので広島焼きを食べにいつか行ってみたいです♪

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^パチ!
[ 2012/12/30 15:49 ] [ 編集 ]
あへ~
こんげいっぺことで600円?
なまらうまそげv-9

ランチが無くなるのは悲しいね(T_T)
サラリーマンの楽しみなのに

また復活する事を願いましょう
ポチ☆
[ 2012/12/30 16:45 ] [ 編集 ]
あららら!?
ランチ休止はキツいですね~!?
たしかに東林間も夜は人通りが少なくなりました
って、もう離れているのに把握しているのはなんでだろう(謎)
かといって、値上げしたらお客さんはこない・・・
この板挟みもまたキツイです( ̄▽ ̄;)!!
[ 2012/12/31 04:21 ] [ 編集 ]
値段が下がって
かってはランチ天国と思っていたのに
撤退は急ですね
人口減少ですか?
それとも
デフレ⇔インフレ
[ 2012/12/31 13:28 ] [ 編集 ]
美味しそう~
ハヤシライス、夜だと食べれるのですかぁ?
お好み焼きとセットで食べたいで~す
全ポチ
[ 2013/01/01 00:10 ] [ 編集 ]
今年も宜しく
お願いしま~す!
また、美味しい物を食べたいですねv-291
[ 2013/01/01 00:12 ] [ 編集 ]
これは残念。
隠れ相模大野ファンとしては、こちらのニュースは残念でなりません。
でも、もともとチャンスは土日がメインなので影響ないか?(笑)
ことしもよろしくお願いいたします。
[ 2013/01/01 22:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> ランチ休止のお店ラッシュですね~。
> 相模大野と東林間のランチが益々過疎りそうですよv-12ガーン

お気に入りが2軒連続は、まさにが~んでした。
しかも、ブラウンストーンはオシャレなのに、気軽に入れていたのになあ~


> ってか最近東林間の夜も人通りが過疎ってます(爆)

そういえば、相模大野の一人鍋のお店は、行きましたか?
夜しかやっていないんですよね。

[ 2013/01/02 09:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> ランチはある程度数が出ないと厳しいんですかね?
> 日替わりだと夜に活用できない仕入れとかしなきゃいけないだろーし。

定番は夜にも食べられるので、食材は問題ないですね。
たしかに、日替わりはちゃんと売り切れないと
お店としては厳しいと言ってました。
なんとか復活するとありがたいのですが~


> それにしても特盛はさすがに迫力ありますね。

最後だと思うと、やはり特盛りにいっちゃいますね。
結果オーライでした。
[ 2013/01/02 09:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 平日のランチがなくなるのは残念ですね~

平日昼間に、お好み焼きでビールに最適のお店だったのですが~ v-275
かなりのブログネタになっていたので、残念です。


> 目の前でチーズオムレツを作ってくれるのを見られるっていいですよね♪
> 粉もんLOVEなので広島焼きを食べにいつか行ってみたいです♪

目の前で焼かれるのは、いいですね。
ふふふ、あっくんと飲みにいくときに、ちょいとやりましょうかね。


> ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^パチ!

ありがとうございます。

[ 2013/01/02 09:52 ] [ 編集 ]
Re: あへ~
かずちゃん へ

> こんげいっぺことで600円?
> なまらうまそげv-9

そそ、特盛りだけにすごいでしょ。
女性は少なめで注文していましたね。


> ランチが無くなるのは悲しいね(T_T)
> サラリーマンの楽しみなのに

ここは佐川急便とかヤマトのお兄さんやおねえさんが、
良く来ていたのですが~
最近は、以前ほど混雑していなかったなあ。


> また復活する事を願いましょう
> ポチ☆

閉店ではないので、可能性はありそうです。v-290
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/01/02 09:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すけさぶろう さんへ

> あららら!?
> ランチ休止はキツいですね~!?
> たしかに東林間も夜は人通りが少なくなりました
> って、もう離れているのに把握しているのはなんでだろう(謎)

そこに、鮨清があるからですね。
ぜんぜん、謎になっていないですよ~ v-7


> かといって、値上げしたらお客さんはこない・・・
> この板挟みもまたキツイです( ̄▽ ̄;)!!

食材や電気代の値上げは、きびしいようです。
とくにお得なお店ほど、影響が大きいでしょう。
マルスなんかも、それが心配のようですね。
[ 2013/01/02 10:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィッド さんへ

> 値段が下がって
> かってはランチ天国と思っていたのに
> 撤退は急ですね
> 人口減少ですか?
> それとも
> デフレ⇔インフレ

全般的に、外食するお客さんが減っていること
食材費や電気代などが、上がっていること
あたりでしょうか。
お手ごろな価格のお店ほど、影響は大きいみたいです。

[ 2013/01/02 10:13 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそう~
LIBRA  さんへ


> ハヤシライス、夜だと食べれるのですかぁ?

残念ですが、この日替わりは食べられなくなりました。
ハヤシライスは、定番にあったかな??
オムそばは、あったなあ~


> お好み焼きとセットで食べたいで~す

お好み焼きのソバは、いくつでも注文可能らしいです。
まあ、味のバランスがありますから、2玉くらいがいいところでしょう。
行ってみますか?


> 全ポチ

ありがとうございます。

[ 2013/01/02 10:17 ] [ 編集 ]
Re: 今年も宜しく
LIBRA さんへ

> お願いしま~す!
> また、美味しい物を食べたいですねv-291

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
また、ご一緒しましょう。
[ 2013/01/02 10:19 ] [ 編集 ]
Re: これは残念。
こばぴょん へ

> 隠れ相模大野ファンとしては、こちらのニュースは残念でなりません。

でしょう。
こばぴょんさんが、大野に来ていたときに一度いって欲しかったお店です。


> でも、もともとチャンスは土日がメインなので影響ないか?(笑)
> ことしもよろしくお願いいたします。

今年もあっくんとの飲み会、一緒にやりましょう。
今年もよろしくお願いいたします。

[ 2013/01/02 10:22 ] [ 編集 ]
牛肉たっぷりのハヤシライス、最高ですね♪♪

よ~し、明後日はオムハヤシライスを作ることにします(^^)v
[ 2013/01/02 21:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆Erika☆さんへ


> 牛肉たっぷりのハヤシライス、最高ですね♪♪

お値段は手ごろだけど、けっこういいお味でした。
なくなると思うと、よけいにありがたみが増しますね。


> よ~し、明後日はオムハヤシライスを作ることにします(^^)v

ふふふ、オムの上にはケチャップアートでハートマークですね。v-343
[ 2013/01/03 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL