美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  カキフライ定食@あらい笑店

カキフライ定食@あらい笑店

 近所のランチがちょっと淋しくなったので、かわりのお店を探さないといけません。行幸道路を走っていたときに、気がついたのがこちらのお店です。以前はラーメン屋さんだったけど、その後はどうだったかな~ あんまりオシャレな感じではありませんが、ちょっと行ってみましょう。

P1114262.jpg


 2011年の春にオープンしたお店で、夜の居酒屋がメインで洋食ではないようです。店主さんが一人でやっています。今年の1月から昼の営業も始めたそうで、メニューはこちらです。オーソドックスな品揃えですね。カキフライとか鶏の唐揚げの定食が気になります。

P1114264.jpg


 現在の営業時間と定休日は、こちらです。昼営業を始めたばかりということもあって、手作りっぽい看板ですね。

P1114263.jpg


 店内は、テーブルが二つ、カウンターが5席くらいかな。カウンターに座ります。こちらがドリンクのメニューです。他に日本酒が店内のボードに掲示されていました。

P1114266.jpg

 ビールのサッポロ黒ラベルの大びんが680円、中びんが580円は安いかも。まあ、間違いなく大びんを注文してしまいそうですね。



カキフライ定食 780円

P1114270.jpg


 野菜サラダです。レタス、タマネギ、コーン、カイワレが使われています。最初にいただきましょう。

P1114271.jpg


 ごはんのお代わりありはうれしいですね。ヒジキの煮物の小鉢、高菜とたくあんの小鉢です。

P1114277.jpg

P1114276.jpg

P1114278.jpg


P1114275.jpg

 カキフライは、注文を受けてから衣をつけて揚げていました。冷凍物ではないようで、まずまずのサイズが4つです。添えられているのは、レモン、マヨネーズ、辛子です。タルタルソースがあると、もうちょっとポイントアップなのですが。


牡蠣リフト!

P1114280.jpg


 店内のボードです。定食のメニューは時々変わるそうです。夜には単品を注文して、お酒を飲むこともできます。もちろん、夜にお酒なしで定食でもいいそうです。

P1114282.jpg

 夜でもこのお値段でいただけるのは、お得ですね。牛すじカレーが気になるので、またいってみようかな。


お店の情報
呑みや   あらい笑店
http://www.ne.jp/asahi/araishowten/nomiya/index.html
住所    神奈川県相模原市南区旭町8-18 太洋ビル1-C
TEL.    042-745-2780
定休日   水曜日、第3火曜日
営業時間  11:30~14:00 17:30~23:00
駐車場   なし? 近くにコインパーキングあり

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2013/01/15 07:35 ] 和食全般 | TB(0) | CM(14)
牡蠣フライ
ランチの牡蠣フライって
嬉しいですね
6粒の牡蠣に
+@の支払いで
可能でしょうか?
ぽち
[ 2013/01/15 11:04 ] [ 編集 ]
笑店(笑)
和食!って感じのお店ですね。
再訪は無しな感じでしょうかv-7
[ 2013/01/15 12:27 ] [ 編集 ]
は~い♪ わたしでしたら間違いなく大瓶をお願いします~ヾ(*゚ー゚*)ノ
カキフライの前にサラダを召し上がるとは、健康にも気を使っていて素晴らしいですね~♪

ふくろう君の入れ物に入ったのは使いましたか~♪
ポチポチ☆
[ 2013/01/15 12:28 ] [ 編集 ]
Re: 牡蠣フライ
ダヴィッド さんへ

> ランチの牡蠣フライって
> 嬉しいですね
> 6粒の牡蠣に
> +@の支払いで
> 可能でしょうか?

ややや、なんとカキフライ4個で我慢できないのですね。
走らなくても体重キープできたら、オッケーかも~ v-7


> ぽち

ありがとうございます。

[ 2013/01/15 14:36 ] [ 編集 ]
Re: 笑店(笑)
てんちょ さんへ

> 和食!って感じのお店ですね。

店名がなかなかいいでしょう。


> 再訪は無しな感じでしょうかv-7

いやいや、けっして悪くないですよ。
近所なので、たぶんまた行くでしょう。
ただ、お店や料理に、もう一歩の魅力があるといいのですが~
現状だと、遠くからわざわざ来るほどではないかな。

[ 2013/01/15 14:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> は~い♪ わたしでしたら間違いなく大瓶をお願いします~ヾ(*゚ー゚*)ノ

やはり、大瓶を選びますね。
誰かの好きなサッポロ黒ラベルらしいです。v-7


> カキフライの前にサラダを召し上がるとは、健康にも気を使っていて素晴らしいですね~♪

これでサラダを先に食べたから、おかわりをしなければ、完璧なのですが~
お代わりしちゃいますからね。


> ふくろう君の入れ物に入ったのは使いましたか~♪
> ポチポチ☆

ちゃんと隅々まで見てくれて、感謝です。
もちろん、使いましたよ。
ポチ、ありがとうございます。
[ 2013/01/15 14:53 ] [ 編集 ]
定食メニューを見ててフト気が付きましたが、
単品でオーダーするとメチャメチャ廉くないっすか?
どれもワンコイン以下ですっよ。
[ 2013/01/15 19:55 ] [ 編集 ]
あは
サッポロさんから表彰されても良いくらいの百恵だすv-7

1膳目は牡蠣フライ
2膳目は小鉢と漬け物でよか~♪
3膳食べてもいいんだろっかv-290

醤油でしょうか、ソースでしょうか
ポチ☆
[ 2013/01/15 20:32 ] [ 編集 ]
こちらでで酒を!
もう!こういうところでアルコール摂取するといろいろ有って楽しそうです。
でもしょっと安過ぎる気もします。
やはりちゃんと利益を出して長く続けて欲しいですからね。
[ 2013/01/15 21:47 ] [ 編集 ]
何故か
てつあんさんの行かれるお店は、「笑」が付くお店が多いですね~
笑う事は、縁起が良いからつけるお店が多いんですかね?
全ポチ
[ 2013/01/15 23:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> 定食メニューを見ててフト気が付きましたが、
> 単品でオーダーするとメチャメチャ廉くないっすか?
> どれもワンコイン以下ですっよ。

基本的には居酒屋さんなのでしょうね。
軽くいっぱいやってから、ご飯というのもありでしょう。
場所が駅から離れているから、お手ごろ価格なのかもしれませんね。

[ 2013/01/16 15:38 ] [ 編集 ]
Re: あは
かずちゃん へ

> サッポロさんから表彰されても良いくらいの百恵だすv-7

やはり、黒ラベルがお気に入りですね。
ちゃんとブランドが書かれていたので、載せておきました。v-290


> 1膳目は牡蠣フライ
> 2膳目は小鉢と漬け物でよか~♪
> 3膳食べてもいいんだろっかv-290
>
> 醤油でしょうか、ソースでしょうか

この日のご飯は、2杯いただきました。
ははは、醤油でもソースでもどちらでもいいですよ。
タッパで持ち帰りは、駄目よん。v-7


> ポチ☆

ありがとうございます。

[ 2013/01/16 15:43 ] [ 編集 ]
Re: こちらでで酒を!
こばぴょん さんへ


> もう!こういうところでアルコール摂取するといろいろ有って楽しそうです。
> でもしょっと安過ぎる気もします。
> やはりちゃんと利益を出して長く続けて欲しいですからね。

基本的には居酒屋さんですから、お酒がメインなんでしょう。
鮨清と同じ理由で、ランチを始めたのかと思います。
なかなか、大変ですね。

[ 2013/01/16 15:44 ] [ 編集 ]
Re: 何故か
LIBRA さんへ

> てつあんさんの行かれるお店は、「笑」が付くお店が多いですね~
> 笑う事は、縁起が良いからつけるお店が多いんですかね?

たぶん、そうだと思います。
笑う角には福来るの福は、お客さんの意味もあるらしいですね。


> 全ポチ

ありがとうございます。

[ 2013/01/16 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL