美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  お誕生会はこちらで@E Masala(イーマサラ)

お誕生会はこちらで@E Masala(イーマサラ)

 この日はsc1DAVIDさんのお誕生会です。どこに行こうかといろいろと相談した結果、こちらのお店に行くことになりました。前日は大雪で大変でしたが、当日は晴れてほっとしました。駅から雪の残る道を歩いてお店に到着です。

P1154427.jpg

 こちらのお店は、sc1DAVIDさんのお気に入りのお店で、本人のご指名によりこちらでの誕生会となりました。私は、このときの夜に訪問済みです。エスニックなインド&ネパールのカレーやスパイシーフードのお店で、ランチもやっています。

 5時半の開店の少し前に到着です。すでに、皆さんおそろいでした。この日のメンバーは、主賓のsc1DAVIDさん&mamさん、ともりんさん、よはんさん、てんちょさん、私のいつもの6名でした。なんとこの日は全員が電車での訪問です。なのでアルコールオッケーです。

P1154428.jpg

 ドリンクが揃ったところで、みんなで乾杯です。

お誕生日、おめでとうございます。

P1154432.jpg

 まずは、生ビールで乾杯です。キリンの一番絞りの中ジョッキです。



 この日のコースは、パーティー用の2000円のコースにしました。全員、アルコールは少ししか飲まないので、ドリンクは飲み放題ではなくて単品で注文です。料理の量は少しずつで、いろいろなものが食べられるように組み込まれています。もの足りない場合でも、カレーやナンが食べ放題なので、そちらで調整可能ですね。

P1154447.jpg



イーマサラ特製サラダ

P1154438.jpg

 パリパリしたパパドのサラダです。上の丸くて広いやつが、小麦粉生地を素揚げしたパパドです。他に素揚げのかぼちゃやサツマイモに生野菜が入っています。この一皿を3人でシェアします。

 さっそくシェフりんさんが、取り分けてくれます。

P1154440.jpg

 こちらは、コースアウトしたパパドのかけらです。はぐれメタルではありませんよ。(^^)

P1154441[1]

 立体的で完璧な盛り付けを、アップで撮影しましょう。生野菜の食感とパパドや素揚げの野菜のぱりっとした食感のバランスがすばらしいです。ドレッシングはニンニクがきいています。前回の訪問でも感じましたが、お店の一番人気というのも納得です。

P1154442.jpg



タルカリ

P1154443.jpg

 タルカリはネパール版の野菜の煮物といったところです。こちらもスパイスがけっこう効いた感じですが、辛さはあまり感じません。使われている野菜は、じゃがいも、トマト、パプリカ、なす、ニンジンなどです。そのまま、カレーの原料ですね。ネパールでは、家庭料理としてよく食べられているそうです。


アチャール

P1154445.jpg

 アチャールはポテトをメインに香辛料で味付けされていました。クミンシードが粒ごと使われています。カレーと同じで、こちらもいろんなバリエーションがある料理のようです。


P1154449.jpg




タンドリーチキン

P1154450.jpg

 こちらは一皿に3つのっていて3人分です。赤いのは照明のせいではありません。骨のない部分を赤いスパイスソースに漬けてから、焼いています。柔らかくてスパイシーで、とても美味しいです。チキンはこちらのせいでちょっと飽きた気分でしたが、まったく別の味わいなので美味しくいただきました。隣の人があっというまにいただいちゃったのには、びっくりでした。やはり、美味しいお肉には目がないのですね。


モモ

P1154452.jpg

 モモというネパールの小龍包だそうです。こちらは、一人ひとつづつです。真ん中のトマトベースのソースを付けて、いただきます。これも餃子じゃないかという人もいました。はたして、どうなんでしょう。



シークカバブのチーズ焼き

P1154460.jpg

 熱々の鉄板の上にのって登場です。下には野菜が敷かれて、シークカバブが3つ並んでいます。上にはチーズがとろりととろけています。これ一皿を3人で分けます。取り分けようとするとチーズがぴよーんとなります。華麗なるフォーク捌きの様子をぱちりと撮影です。

P1154466.jpg




ゆずサワー

P1154474.jpg

 おかわりのドリンクは、ゆずサワーをいただきます。


チリプラウン

P1154469.jpg

 こちらも3人でシェアしましょう。エビ入りのシチューのような感じです。赤いから辛いだろうと身構えていたら、食べたときはあれ、辛くないぞ~ しばらくたってからぴりぴりときて、かなり強烈に響きます。黒胡椒の辛さのようで、これはお子様は無理ですね。大人の辛さでした。せっかくなので、エビリフトの写真です。

P1154475.jpg




 さて、このコースの中でカレーは3種類の注文が出来ます。横に書いてあるのが、お店のオススメの辛さです。こちらから、3つを選んで全員でシェアします。カレーとナンは食べ放題です。まずは、お店のオススメの辛さで注文しましょう。

P1154429.jpg


ほうれん草チキンカレー 中辛

P1154477.jpg



バターチキンカレー 甘口

P1154478.jpg


 それに、スパイシーキーマカレー 中辛 の揃ったところです。


P1154491.jpg


 食べ放題のナンとガーリックナンの登場です。どちらもすごく大きいです。どれくらい大きいかというと~

P1154485.jpg

 公式記録員が持参のメジャーで、この日の主賓がナンの長さを測っています。公式記録によると、長さはなんと53cmらしいです。

P1154488.jpg

 測定のあとのナンは、食べやすいようにカットしてもらいました。ナンもガーリックナンもお代わり自由なので、カレーにつけていただきます。カレーは、一皿を6人で分けますので、当然おかわりをしましょう。

P1154493.jpg

 食べ放題のカレーは3種類ですが、追加の注文の際には、辛さは変えてもらえます。なので、辛口や大辛も試してみました。写真はキーマカレーの大辛かな。徐々に慣らしていったので美味しくいただけましたが、最初からだと厳しそうです。

P1154497.jpg

 なかには、大辛を食べて、悶絶している人もいましたよ。すっかり満足して、カレータイムは終了です。



デザートケーキ

P1154503.jpg

 ナッツと生クリームの使われたケーキです。上のデコレーションは、キャラメルソースです。

 主賓には、スペシャルのデコレーションのサービスつきです。みんなに撮影されて満足顔のsc1DAVIDさんをパチリ

P1154500.jpg

 前日の大雪でどうなることかと思いましたが、無事に開催できてほっとしました。皆さん、ご協力ありがとうございました。

 こちらのお店は、一人で訪問も良いけど、みんなで訪問でいろいろといただくのもいいですね。次回こそランチだな。


お店の情報
カレー&スパイシーフード E Masala(イーマサラ)

住所    神奈川県大和市中央林間4-28-24 グレイス林間102
TEL.    046-276-1875
定休日   月曜日(月曜が祭日のときは火曜日)
営業時間  11:30~14:30 17:30~23:00(LO 22:30)
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり


スパイシーな料理が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/01/16 18:41 ] オフ会 | TB(3) | CM(12)
ここのタンドリーチキン絶品ですv-218
ジャガイモを使ったアチャールも美味しかったなぁv-398
辛さ抑え目というネパールの味付けってすごく好みに合いますね~
ぽちぽち♪
[ 2013/01/16 22:45 ] [ 編集 ]
あれれ??はぐれメタルが消えていますね~(*≧m≦*)ププッ
タンドリーやアチャールなど一品料理も美味しかったですね~
スパイシー料理はクセになりますね~

今度はランチにも行ってみたいですね♪

ぽちぽちTB!
[ 2013/01/17 05:35 ] [ 編集 ]
・・・(;ωノ|柱|。。。ふーん

好き嫌い多いんさね~
で、こんげオシャレなお店知らんのv-406

大勢で行って自分の好みを探すのもいいなぁ♪
か~れカレー(笑)
どんげか~れんか試してみたいっすv-290

ポチ☆
[ 2013/01/17 09:44 ] [ 編集 ]
噂通り、サラダから凄く美味しかったです(^o^)/
辛い料理はお酒がすすみますね(爆)v-15
インドカレー系は、お店によって辛さの基準が曖昧なので、次回は辛口スタートでも良さそうですねv-7おすぎデス(爆)
またナンを測りたいナ~ンv-11
[ 2013/01/17 17:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
隣の人 こと よはんさんへ

> ここのタンドリーチキン絶品ですv-218

瞬間になくなったので、マジックかと思いました。
納得のうまさでしたね。


> ジャガイモを使ったアチャールも美味しかったなぁv-398
> 辛さ抑え目というネパールの味付けってすごく好みに合いますね~

いろいろと辛さを変えてみると、良くわかりますね。
辛いばかりがいいのでないと思いました。


> ぽちぽち♪

ありがとうございます。

[ 2013/01/17 18:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
前の人♪ こと ともりん♪ さんへ


> あれれ??はぐれメタルが消えていますね~(*≧m≦*)ププッ

あいつは、すばやくいなくなるからなあ~
パパドが一瞬、はぐれメタルに見えましたよ。v-290


> タンドリーやアチャールなど一品料理も美味しかったですね~
> スパイシー料理はクセになりますね~

カレーも美味しいけど、前半の多彩な料理がいいですね。
なかでもパパドのサラダは、特にお気に入りです。v-432


> 今度はランチにも行ってみたいですね♪

気軽にランチもよさそうです。
でも、宿題のビーフシチューもありまっせ~ v-7


> ぽちぽちTB!

ありがとうございます。

[ 2013/01/17 18:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
指くわえた人 こと 新潟のかずちゃんへ


> ・・・(;ωノ|柱|。。。ふーん
>
> 好き嫌い多いんさね~
> で、こんげオシャレなお店知らんのv-406

そうそう、うちのブログはおしゃれなお店にしか行かないのです。v-290
東京都内にくらべればこれでもまだまだですが、気軽にいけるお店ですよ。


> 大勢で行って自分の好みを探すのもいいなぁ♪
> か~れカレー(笑)
> どんげか~れんか試してみたいっすv-290

この日はお店のオススメから始めて、だんだん辛くしてみました。
やはり、辛口くらいがちょうど良かったです。
斜め前の人が、激辛で悶絶してましたよ。v-41


> ポチ☆

いつもありがとうございます。

[ 2013/01/17 18:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
斜向かいっちょ こと てんちょさんへ

> 噂通り、サラダから凄く美味しかったです(^o^)/

サラダがやっぱり一番のお気に入りです。
それとこの日のタンドリーは、ひときわ美味しいように感じました。


> 辛い料理はお酒がすすみますね(爆)v-15
> インドカレー系は、お店によって辛さの基準が曖昧なので、
> 次回は辛口スタートでも良さそうですねv-7おすぎデス(爆)

なんと、てんちょさんからそのようなお言葉が~ v-291
まさに、爆弾発言です。v-313


> またナンを測りたいナ~ンv-11

やはりオフ会には、いろいろと小道具が必要ですね。v-7
次回もよろしく
[ 2013/01/17 18:36 ] [ 編集 ]
今更ですが
まさかあのような大雪が降るとは
驚きました
今回は
お世話になりました!
我々の想像を超えた所に
コースが存在で
此処で食べられて
嬉しかったです
ランチにも又行きたいです
ぽち
[ 2013/01/18 17:18 ] [ 編集 ]
Re: 今更ですが
ダヴィッド さんへ

> まさかあのような大雪が降るとは
> 驚きました

去年のスキヤキ?のときも、大雪でしたね。v-276
あのときは当日だったので、延期になってしまいました。
今回は、ラッキーでしたね。

> 今回は
> お世話になりました!
> 我々の想像を超えた所に
> コースが存在で
> 此処で食べられて
> 嬉しかったです

なかなかバランスのとれている良いコースですね。
これで2000円は、お得でしょう。


> ランチにも又行きたいです
> ぽち

またいくのですね。v-9
ありがとうございます。

[ 2013/01/18 21:23 ] [ 編集 ]
良いなぁ~
見ていると食べたくなって来ますね~
ストレス解消イーマサラ特製サラダをパリパリしたいです!
全ポチ
[ 2013/01/19 20:28 ] [ 編集 ]
Re: 良いなぁ~
LIBRA さんへ

> 見ていると食べたくなって来ますね~
> ストレス解消イーマサラ特製サラダをパリパリしたいです!

パリパリサラダは、やっぱり美味しかったですよ。v-9
お昼のランチでも、食べたいなあ~と思っています。


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2013/01/20 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スパイシーな誕生会!「イーマサラ 〜E Masala Curry & Spicy food 〜」@中央林間
さて、この日は雪が歩道に残る中、ザックザックと歩いてこちらのお店へ! 「イーマサラ 〜E Masala Curry & Spicy food〜」 馴染みのある場所ですが、こちらは(
イーマサラ(E Masala Curry&Spicy food)@神奈川県大和市
  昨日はダビッドさんのお誕生会が行われ ました     お店はダビッドさんのリクエストのお店、 ☆イーマサラ さん ☆ (E Masala Curry & Spicy food)   &...
ネパールコース料理でダビッドさんのお誕生日会@イーマサラ【神奈川県大和市】
ブログ仲間でありウクレレ師匠でもある ダビッドさん のお誕生日会で大和市中央林間にある 『イーマサラ』 に行ってきました。 ネパール料理やインドカレーのお店でランチメ