美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  表彰式へと向かいましょう@郷土料理 やま茶屋

表彰式へと向かいましょう@郷土料理 やま茶屋

 さて、おしぼりうどんとお蕎麦を満喫した一行は、途中の温泉で温まりました。移動後に長野市内のホテルのチェックインを済ませて、善光寺のお参りに向かいます。お参りの後には、こちらにも寄ってきました。

P2025092.jpg

 長野の有名な唐辛子のお店ですね。http://www.yawataya.co.jp/index.html 入り口に吊るしてある唐辛子は、食べられませんよ。


 総会の会場は、昨年と同じやま茶屋という郷土料理のお店です。信越線&長野新幹線の長野駅から、善光寺へ向かう道をちょっとそれたところにあります。宿泊は系列のホテルで、お泊りでの宴会です。

 お店の前で、あやしげなメンバーをぱちり。こちらのお店で、宴会は1階で、会議は2階で行われます。
 
P2025123[1]


 まずは2階の会議室でマジメに総会をやりました。今年のレースのスケジュールの確認とか車両規則の変更などが議論されて決定されました。会議が終わると会場を変えて、いよいよ懇親会&表彰式の宴会です。

P2025132.jpg


 懇親会なので、席はくじびきで決まります。他のチームとの交流をやるいい機会ですね。


 それぞれをアップで撮影してみましょう。お寿司ですね。

P2025142.jpg


カズノコ

P2025144.jpg


味つき煮卵

P2025143.jpg


 炊き合わせ

P2025138[1]


酢の物

P2025139[1]


 この日のメイン料理の鍋が用意されています。ちゃんと昆布も入って出汁が出ているみたいです。

P2025140[1]

 こちらは鍋のお豆腐に野菜です。ポン酢のタレに紅葉おろしとネギ、ゴマのタレが用意されていました。

P2025146[1]



美味しそうな肉を撮りたい!

P2025134.jpg


 しゃぶしゃぶでいただきましょう。肉がうっすらとピンク色に変わるくらいがベストですね。ポン酢もゴマだれも両方をいただきましたよ。

P2025150.jpg


お刺身

P2025155[1]


牡蠣のグラタン

P2025153[1]


P2025156.jpg

 今年もおいしくいただきました。このあと、表彰式となります。

お店の情報
郷土料理  やま茶屋(やまじゃや)
住所     長野県長野市問御所町1315
TEL.     026-233-3900
定休日    無休
営業時間   11:30~14:00(L.O.14:00) 17:30~22:00(L.O.21:00)
駐車場     お店の近くにあり

信州の料理が食べたくなったら、ぽちっと押してみてください
 blogram投票ボタン 


 表彰式では、軽自動車耐久レース2012年の年間シリーズ2位の表彰を受けました。ご覧の表彰カップと来年のエントリーフィーの足しに使える小切手を副賞にいただきました。もちろん参加したメンバー全員が、このカップでビールをいただいてきましたよ。

P2025195.jpg


 このあとは、長野の夜の町にでて、こんなものを見つけたりしましたよ。夜の海外旅行に行った人もいるようです。私たちは、おとなしくカラオケへ行ってきました。

関連記事
[ 2013/02/09 08:52 ] 和食全般 | TB(0) | CM(8)
料理も美味しそうだし、一泊で帰る心配ないし。
さらには趣味で繋がるこんな宴会は楽しそうです。
[ 2013/02/09 16:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 料理も美味しそうだし、一泊で帰る心配ないし。
> さらには趣味で繋がるこんな宴会は楽しそうです。

宴会もカラオケも、ホテルから歩いて帰れる場所ですよ。
それから海外旅行からも、どうやら歩いて帰れるらしいです。v-11

毎年の恒例行事になっております。v-432
[ 2013/02/09 17:10 ] [ 編集 ]
宿が確保されていると心置きなく宴に専念できますね(^^)
レースが真剣だからこそリラックスのひと時がより楽しくなるのでしょうね!
パチポチ♪
[ 2013/02/10 00:11 ] [ 編集 ]
入り口にある唐辛子、つんつんしましたか~♪
楽しそうな宴会ですね~ ビールもたくさん飲みましたか♪
カラオケでは何を歌ったのか気になります(笑)
牡蠣のグラタン、食べたいなぁ~
ぽちぽちぽち!!
[ 2013/02/10 13:12 ] [ 編集 ]
凄い
新撰組かと思いましたよ~v-7
また、表彰ですか?パチパチおめでとうございます!
全ポチ
[ 2013/02/10 20:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よはん さんへ

> 宿が確保されていると心置きなく宴に専念できますね(^^)

そうそう、帰り道の心配をしなくていいので、心置きなく飲めます。
一次会も二次会も、飲み放題でしたし~ v-290


> レースが真剣だからこそリラックスのひと時がより楽しくなるのでしょうね!

いやいや、レース中も自分が運転していないときにはねえ~ v-7
さすがに運転中は、真剣です。v-448


> パチポチ♪

ありがとうございます。
[ 2013/02/10 21:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名無しさんへ


> 入り口にある唐辛子、つんつんしましたか~♪

いきなりこのコメントで誰だかわかってしまいました。
京都は寒いですか?


> 楽しそうな宴会ですね~ ビールもたくさん飲みましたか♪

一次会も二次会も飲み放題でした。
なので、ビールもたっぷりと飲みましたよ~ v-306


> カラオケでは何を歌ったのか気になります(笑)

ふふふ、それはこっそりと今度教えちゃいましょう。
鶏のひき肉に~ v-341


> 牡蠣のグラタン、食べたいなぁ~
> ぽちぽちぽち!!

ふふふ、実は翌日にも牡蠣をたべました。
ぽち、ありがとうございます。

[ 2013/02/10 21:32 ] [ 編集 ]
Re: 凄い
LIBRA さんへ

> 新撰組かと思いましたよ~v-7

ははは、七五三ではありませんよ~ v-7


> また、表彰ですか?パチパチおめでとうございます!

この日は去年のレースのシリーズの表彰式でした。
もうちょっとで、チャンピオンだったんだけどなあ~
また、今年がんばります。


> 全ポチ

いつもありがとうございます。

[ 2013/02/10 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL