美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  西洋の台所 Hama >  ホワイトソースのオムライス@西洋の台所 Hama

ホワイトソースのオムライス@西洋の台所 Hama

 この日は相模大野のランチです。しゃんとの平日ランチがなくなったのが痛いです。先日の休日に見ると、日替わりランチもなんとかやっているようです。でも、ブログのネタになりそうもないのでその日はパスでした。

 ということで、この日は西洋の台所 Hamaに向かいましょう。昼のランチに手軽な洋食のいただけるお店です。夜はお酒をいただくのもオススメのお店です。この日は、いつもとは違う角度からの撮影です。

P2075296.jpg

 こちらが週変わりの500円のランチです。オムライス、スパゲッティ、フライの3種類が変わっていきます。これ以外にも、カレー、カツカレー、しょうが焼き定食などのメニューがお手頃価格でメニューに載っています。

P2075297.jpg

 今週は、ホワイトソースのオムライス、ツナの和風スパ、イカフライ定食が、ワンコインのランチです。
 

 テーブルに座ると、お水とお絞りとスポーツ新聞を持ってきてくれます。この日は、ニッカンスポーツです。最近、スポニチは見ませんねえ~

P2075299.jpg



オムライス ホワイトソース 500円

P2075303.jpg

 デミグラスソースのオムライスはすでにいただいていましたが、今回はホワイトソースがかかっています。黄色い卵と乳白色のホワイトソースに緑色のパセリの色合いもなかなかいいですね。

 
 野菜の入ったコンソメスープがつきます。

P2075306.jpg


P2075307.jpg

 中からはケチャップライスが、出てきます。ケチャップライスには、鶏肉、タマネギなどが使われています。手間のかかるオムライスを、ランチタイムにワンコインでいただけるのはありがたいですね。

P2075310.jpg

 シンプルだけど、美味しいランチでした。もちろん、また行くでしょう。


お店の情報
西洋の台所  Hama
住所     相模原市南区相模大野8-4-7 FTプラザ相模大野1F
電話     042-767-7771
定休日    日曜日
営業時間   11:00~14:00 16:00~25:00 (LO 24:30)
駐車場    なし 周辺にコインパーキングあり


また夜にも行きたくなったひとは、ぽちっと押してください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/02/15 00:07 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(18)
オムライスも美味しそうですが~、隣のお店もイイ感じですねww
久しぶりにサテが食べたくなるなぁv-10
[ 2013/02/15 09:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

おはようございます。


> オムライスも美味しそうですが~、隣のお店もイイ感じですねww

ちょっと画面に写っていますね。
隣のお店は、某有名ブロガーが常連らしいですよ。v-7


> 久しぶりにサテが食べたくなるなぁv-10

サテをつまみに飲みたくなったでしょ~ v-306
[ 2013/02/15 10:07 ] [ 編集 ]
ワンコイン~★
美味しそうぉ~v-398
ホワイトソースっていうのが惹かれますv-290
今週のランチメニューはどれも食べたくなりますね
特に・・・イカフライ定食気になります

しかも
ワンコインって魅力ですよねv-364

ご馳走様でしたぁ~v-291


[ 2013/02/15 12:18 ] [ 編集 ]
ワンコイン!
サラダが欲しいですが、めっちゃシンプルですね~!
この後は隣のお店へ??v-7
[ 2013/02/15 15:12 ] [ 編集 ]
あ!
赤い福神漬けほしいなv-7

そっか、ケチャップじゃなくてホワイトソースでも合うんだね
シチューが余ったらなじらろ

んだ、オムライスって手間がかかるんだよね
ワンコインで食べられるなんて、ば~かいかったねv-290
ポチ☆
[ 2013/02/15 16:33 ] [ 編集 ]
アベノミクスでワンコインランチはどうなるんでしょ?
ランチのデフレは続いてくれたほうが、消費者にとってはありがたい。
[ 2013/02/15 19:11 ] [ 編集 ]
500円はやすい!!


毎日たべてもいいぐらい~~
[ 2013/02/15 19:52 ] [ 編集 ]
ホワイトソースが~
テカテカしていて、美味しそうです~
ランチは無理だけど、夜e-490行ってみたいで~す
[ 2013/02/15 20:29 ] [ 編集 ]
そういえば、最近見かけないですね ちょっと寂しいな~
デミも美味しそうでしたが、ホワイトソースも女性にウケそうですね!
オムライス好きですが、なかなか食べる機会がありません~
食べたくなりました♪
ぽちぽち!!
[ 2013/02/15 20:46 ] [ 編集 ]
Re: ワンコイン~★
ブブタン★ さんへ

> 美味しそうぉ~v-398
> ホワイトソースっていうのが惹かれますv-290

ソースがデミグラソースのオムライスのときもあるんですよ。
他にもあったような気がします。


> 今週のランチメニューはどれも食べたくなりますね
> 特に・・・イカフライ定食気になります

いつも3種類あるので、どれにしようか迷いますね。
たまに500円でカキフライまであるのには、驚きですよ。


> しかも
> ワンコインって魅力ですよねv-364

お昼を軽く済ませたいときにはぴったりです。
ここは夜にいくと、お酒の飲めるいいかんじのお店です。v-290
夜にいったときのサテは、あっくんのオススメの一品ですよ。


> ご馳走様でしたぁ~v-291

いつもありがとうございます。
[ 2013/02/15 22:06 ] [ 編集 ]
Re: ワンコイン!
てんちょ さんへ

> サラダが欲しいですが、めっちゃシンプルですね~!

サラダで+200円、サラダとドリンクで+300円です。
ちょっと考えちゃいますね。


> この後は隣のお店へ??v-7

おやおや、隣の店が気になるお方がこちらにもいますね。v-7
[ 2013/02/15 22:19 ] [ 編集 ]
Re: あ!
かずちゃん へ


> 赤い福神漬けほしいなv-7

こちらは、カレーにも福神漬けはついていなかったような~ v-290


> そっか、ケチャップじゃなくてホワイトソースでも合うんだね
> シチューが余ったらなじらろ

おこさまにもいいかもしれませんね。
やさしい感じがします。v-432


> んだ、オムライスって手間がかかるんだよね
> ワンコインで食べられるなんて、ば~かいかったねv-290

うちの記事でHamaを検索すると、いろいろと出てくると思います。
ワンコインでランチは、何度かいただいています。
夜は、お酒も飲めますよ。v-306


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2013/02/15 22:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> アベノミクスでワンコインランチはどうなるんでしょ?
> ランチのデフレは続いてくれたほうが、消費者にとってはありがたい。

ワンコインだとがっちり食べたいときには、ちょっと物足りないかも~
でも気軽にワンコインもありがたいです。
消費税があがるとどうなるんでしょう。v-361
[ 2013/02/15 22:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> 500円はやすい!!
>
>
> 毎日たべてもいいぐらい~~

毎日、これくらいにしておくといいのですが~
ついつい、食べ過ぎちゃうんですよね。
[ 2013/02/15 22:28 ] [ 編集 ]
Re: ホワイトソースが~
LIBRA さんへ

> テカテカしていて、美味しそうです~

デミグラスが基本ですが、ホワイトソースもよかったですよ。


> ランチは無理だけど、夜e-490行ってみたいで~す

夜はあっくんオススメの大人のお店になりまっせ。
待ち合わせにも最適ですよ。
http://tetsuan.blog97.fc2.com/blog-entry-358.html
[ 2013/02/15 22:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> そういえば、最近見かけないですね ちょっと寂しいな~

最近は、ライスの上にオムレツをのせて、ナイフで切るタイプが多いですね。v-15
卵で包むタイプは、あまり見かけないですね。


> デミも美味しそうでしたが、ホワイトソースも女性にウケそうですね!
> オムライス好きですが、なかなか食べる機会がありません~
> 食べたくなりました♪

やはり見ると食べたくなるでしょう。
ここはサテもおいしくて、いいお店ですね。
そう思って夜のメニューを見たら、チーズオムレツになってました。v-11


> ぽちぽち!!

珍しい時間にコメントとぽちぽちを、ありがとうございます。
[ 2013/02/15 22:56 ] [ 編集 ]
これで500円は嬉しいですが
てつあんさんはこれだけで足りるのかな~!?
ちなみに、平日の私だとこれでもたぶんカロリーオーバーですΣ(゚д゚lll)ガーン
[ 2013/02/18 19:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すけさぶろう さんへ


> これで500円は嬉しいですが
> てつあんさんはこれだけで足りるのかな~!?

小食ブロガーですが、なにか~ v-7
もちろん、足りましたよ。


> ちなみに、平日の私だとこれでもたぶんカロリーオーバーですΣ(゚д゚lll)ガーン

一杯のかけそばとかでしょうか。
[ 2013/02/18 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL