美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マルス(閉店) >  エビがたくさんのランチでした@スパゲティ マルス

エビがたくさんのランチでした@スパゲティ マルス

 年明けしてしてから一度は訪問しましたが、1月は一度だけの訪問でした。ちょっと訪問頻度が落ちています。
 こちらは、小田急江ノ島線の南林間駅の近くにある洋食屋系の炒めスパゲッティのお店です。イタリアンレストランのお洒落なパスタではなくて、茹でておいたスパゲッティの麺をフライパンで炒める専門店です。見飽きたと思うので、店舗写真は省略です。

P2125478.jpg

 この日のランチのホワイトボードです。400円のAランチがなくて、450円のBランチが、アサリ・ソーセージと、ポークしょうがのふたつあります。500円のCランチは、エビ&炒りたまごです。

 ランチスパはお値段が安いかわりに、量が少なめになっています。少な目といっても、炒める前の麺の量で300gありますから、充分ですね。100円の大盛り券をプラスすると、通常メニューと同じ400gになります。

P2125479.jpg

 食券の券売機で食券を買ってから、おかわり自由でセルフサービスのスープをカップに注ぎます。



 こちらのタッパに入っているのが、エビをあらかじめ調理しておいたもののようです。フライパンで麺を炒めはじめた時に、海老を投入しました。その後に、スパを炒めている途中で、エビを漬けている汁をフライパンに投入していました。エビのうまさをしっかりと使おうということのようです。

P2125480.jpg



エビ&炒りたまご ランチスパ 500円

P2125483.jpg


エビの三つ並んだところのショット

P2125486.jpg

 エビの赤い色と炒り卵の黄色い色、小松菜の緑がきれいですね。お味はもちろん、言うことなしです。海老の種類は、専門家ではないのでよくわかりません。



キュウリのピクルス 100円

P2125489.jpg



ぬか漬け(カブ・キュウリ) 50円

P2125491.jpg


 またしても野菜小鉢をダブルでいただきます。キュウリのピクルスは、キュウリ、タマネギの酢漬けです。ご覧のように赤唐辛子も使われています。山盛りを超えて、てんこ盛りになっています。ぬか漬けも、タッパのぬか床から出して、その場でカットしてもらえます。キュウリの苦手な人以外は、ぜひとも味わって欲しいです。

 今回は、最後に集合写真を載せておきましょう。

P2125493.jpg

 もちろん、また行きますよ。


お店の情報
スパゲティ マルス
住所     神奈川県大和市南林間2-3-5
電話番号   046-272-1626
定休日    木曜日
営業時間   11:30~15:00 17:00~21:30 (水曜は20:00まで)
駐車場    なし  周辺にコインパーキングあり(30分100円)

マルスはいつも美味しそうだなと思った人は、押してください。
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2013/02/17 08:25 ] マルス(閉店) | TB(0) | CM(16)
んだ♪
相変わらず、安くてうんまげらねv-290
炒り玉子をパスタに入れる方法もあるのね
また一つ利口になりましたv-7

ピクルスも、で~好きらけど、糠漬けもいいね
カブの葉っぱもついててうんまげら~♪
ほんのきに盛り上げ上手らよね
ポチ☆
[ 2013/02/17 14:28 ] [ 編集 ]
Re: んだ♪
かずちゃん へ

> 相変わらず、安くてうんまげらねv-290
> 炒り玉子をパスタに入れる方法もあるのね
> また一つ利口になりましたv-7

毎度どうもです。
ここは定番のトッピングで、目玉焼きが2個で100円、
オムレツが100円というのがあります。v-86
炒り卵は初めてですね。


> ピクルスも、で~好きらけど、糠漬けもいいね
> カブの葉っぱもついててうんまげら~♪
> ほんのきに盛り上げ上手らよね

両方にキュウリかな~と思いながらも、両方注文してしまいました。
普段は野菜不足だから、いいよね。
自分でもピクルスを漬けようかな~とか思います。
いつも思うだけですけどね。v-11

> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2013/02/17 17:27 ] [ 編集 ]
これはヒット!
これは豪華な逸品です。
さすがはマルスさんだと思いました。
[ 2013/02/17 18:26 ] [ 編集 ]
毎度のご紹介で、見慣れた光景なんですが、
ここのお値段とレシピの豊富さには感心して頭が下がります。
もうちょっと値上げしてもOKなんじゃないっすか?
[ 2013/02/17 19:54 ] [ 編集 ]
おいしそうですね!

なんだか塩焼きそばのようですね。
おいしそうだな~(^^)

この前、テレビでどこかのシェフが言ってました。
ナポリタンを作るときは前日に茹でたパスタを使うそうです。

もちもち感がアップするとか。
[ 2013/02/17 20:55 ] [ 編集 ]
Re: これはヒット!
こばぴょん さんへ

> これは豪華な逸品です。
> さすがはマルスさんだと思いました。

海老と卵の色合いがきれいでした。
なかなか、マルスに行けなくて残念ですね。v-290
[ 2013/02/17 22:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長  さんへ

> 毎度のご紹介で、見慣れた光景なんですが、
> ここのお値段とレシピの豊富さには感心して頭が下がります。
> もうちょっと値上げしてもOKなんじゃないっすか?

今年の一月から一部だけですが、実質的な値上げがありました。
まあ、それでもこの平日ランチは、まだまだお徳ですね。v-290
[ 2013/02/17 22:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆Erika☆ さんへ

> おいしそうですね!
>
> なんだか塩焼きそばのようですね。
> おいしそうだな~(^^)

かなり近いかも~ 
これは、たぶん塩スパがベースになっていると思います。
炒り卵と海老を追加で炒めるときに、加えています。


> この前、テレビでどこかのシェフが言ってました。
> ナポリタンを作るときは前日に茹でたパスタを使うそうです。
>
> もちもち感がアップするとか。

ここのスパは全部がそうですが、あらかじめ2.1mmの極太の麺を茹でてから
一度水で締めた麺を使っています。
注文があると、それをフライパンで炒めながら味付けをしていきます。
なので、アルデンテじゃなくてもちもちした食感です。
いろいろな種類がありますが、一番人気はやはりナポリタンだそうです。v-372

こちらはけっこう女性のお客さんもいるのが、面白いです。
一度いかがですか? v-290
[ 2013/02/17 22:40 ] [ 編集 ]
海老!
麺は太いけど、字は細~~いお店ですなv-7
ベースは醤油でしょうか?
クリームをどば~っとかけて、グラタンみたいにして食べたい~(^o^)/
[ 2013/02/18 14:14 ] [ 編集 ]
エビを漬けている汁も使うなんて相当エビエビしていそうですね♪
エビもごろごろと入ったスパゲッティー食べたいです!!
ふんわりとしたたまごも美味しそう!!

この日の小鉢はきゅうりがいっぱいですね♪ きゅうりも好きなので食べたいです♪

ぽちぽち!!
[ 2013/02/18 15:09 ] [ 編集 ]
良い意味で100円アップ効果出てますね~( ̄ー ̄)
それにしてもキュウリダブルは思い切りましたね~(≧ο≦)人(≧V≦)
[ 2013/02/18 19:12 ] [ 編集 ]
とても美味しそうで気になっているものの、量と太麺でボリュームがあって食べれるかな~って(^-^;★
でも本当に美味しそうですね♪

野菜小鉢といい料金といい満点なお店ですね(^o^)v

一度は腹ペコで挑戦してみたいです\(^o^)/
[ 2013/02/18 19:26 ] [ 編集 ]
Re: 海老!
てんちょ さんへ

> 麺は太いけど、字は細~~いお店ですなv-7

ホワイトボードの文字でしょうか?
どうせ見ないくせに~ v-7


> ベースは醤油でしょうか?

ベースは塩だと思います。
というか、海老を調理した塩ダレをうまく使っている感じでした。


> クリームをどば~っとかけて、グラタンみたいにして食べたい~(^o^)/

そんなてんちょさんには、定番スパのカルボをオススメしておきます。
ときどき、日替わりで登場するクリームソース系もいいですよ。v-218
で、いつ来るのでしょうか? v-11
[ 2013/02/18 20:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ


> エビを漬けている汁も使うなんて相当エビエビしていそうですね♪
> エビもごろごろと入ったスパゲッティー食べたいです!!
> ふんわりとしたたまごも美味しそう!!

そうそう、こちらのお店ではチャースパにはチャーシューの煮汁で味付けをしたりします。
この海老のスパも、素材の海老を上手に使っている感じでしたよ。
定番ではないので、いつでも食べられないのが残念です。


> この日の小鉢はきゅうりがいっぱいですね♪ きゅうりも好きなので食べたいです♪

ダブルキュウリで、たっぷりといただきましたよ。
この記事をみて、v-12こんな顔になっている人がいるかもしれませんね。


> ぽちぽち!!

いつもありがとうございます。
[ 2013/02/18 20:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すけさぶろう さんへ


> 良い意味で100円アップ効果出てますね~( ̄ー ̄)


まあ、平日ランチがなんであっても、必ず定番のスパを頼んじゃう常連もいるようです。
なので、平日ランチのアップは問題ないような気がしますね。
このメニューだと、500円でも安すぎるかんじですね。


> それにしてもキュウリダブルは思い切りましたね~(≧ο≦)人(≧V≦)

野菜小鉢は、ダブルが基本になっています。v-290
おかげでランチスパの大盛りは、最近やっていませんよ。
[ 2013/02/18 20:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタン  さんへ


> とても美味しそうで気になっているものの、量と太麺でボリュームがあって食べれるかな~って(^-^;★
> でも本当に美味しそうですね♪

作る前に麺少なめでお願いすると、それで作ってもらえます。
お値段は変わらないですけどね。
悩んだら、定番のナポリタンがオススメです。v-372


> 野菜小鉢といい料金といい満点なお店ですね(^o^)v

定番のスパもお手頃なお値段です。
小鉢は一人だと多いので、二人でシェアするくらいでいいかも~


> 一度は腹ペコで挑戦してみたいです\(^o^)/

ここは、一度試してみてください。
好き嫌いはあると思いますので~
[ 2013/02/18 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL