美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  らーめん 中 @らーめん きじとら

らーめん 中 @らーめん きじとら

 この日は所要で淵野辺のほうに出かけました。ついでに宿題のラーメン店に訪問です。この周辺は、淵野辺大勝軒大石家、学などの有名店があります。駅の近くには青山学院大学相模原キャンパスがあります。

 この日の訪問先のらーめん きじとらは、淵野辺と矢部の駅の中間くらいの矢淵陸橋のそばで、この近くには先日訪問したベトナム料理のミ ルオンもあります、2012年の5月に出来た二郎インスパイヤのお店です。といっても、違いもかなりありました。

外観の写真はご覧の通りで、テントの色合いがかわいいですね。

P2155581.jpg


 相模原のラーメンマニアには、けっこう人気のお店のようです。こちらが、お店の前に貼られているメニューです。営業時間は、開店当時よりも長くなりました。自家製麺なので、けっこう大変かもしれません。

P2155582[2]

 らーめんとつけめんがメインで、麺の量が同じ価格で選べます。煮たまごと肉増しもありますが、シンプルなメニューですね。

 券売機の写真です。ご飯には、肉のせとか生卵のサービスもあるようです。

P2155584.jpg

 店内はカウンターで10数席あります。開店して一年経っていないのもあて、きれいですね。店員さんは2名でした。
 小麦粉のオーションの袋が店内においてありました。この小麦は二郎で使われているものと同じです。

 カウンターの目の前に、にんにくと生姜の醤油漬けの説明が書かれています。それと、卓上の辛みそだれと魚介醤油だれの説明もあります。写真のチューブに入ったものがそれのようです。

P2155587.jpg

 麺が太いので、ちょっと茹で時間がかかります。この日の店内は、8割くらいのお客さんの入りでした。



ラーメン 中 600円

P2155589.jpg

 二郎インスパイヤとのことであまり驚きませんが、麺300gの中盛りでもかなり多いです。太目の麺や上にのったキャベツとモヤシの野菜、大きな煮豚は二郎系を感じさせます。盛りの良さは開店当時から変わっていないようです。

 横からのショットです。煮豚は大きくて厚いやつが2枚のっています。これはすごいな。

P2155590.jpg


 にんにくと生姜の醤油漬けもお願いしました。左が生姜の醤油漬けで、右が生の刻んだにんにくです。

P2155592.jpg


 麺は開店当時からかなり変わったそうです。たしかに、こちらや こちら の時の麺とはかなり違います。自家製麺で使っている小麦粉は、オーションを4割くらい使っているそうです。
 色合いはちょっと灰色が強くて、形状は一言で言えばきしめんそっくりです。食感は横幅が広いこともあってかなりごわっとした感じです。わしわしと食べている感じは、二郎よりもあるかもしれません。

P2155593.jpg


 スープは二郎とは違う塩ベースの透明なすっきりとした味のものです。ちょっと物足りない感じもしますが、あとから辛味ダレや魚介醤油ダレを加えて見ましたが、それにはこれくらいのほうがいいかもしれません。もちろん、そのままでも充分に美味しいスープでした。
 特に卓上の辛味噌ダレは、上の野菜に使うとぴったりの味わいでした。

P2155595.jpg


 お値段もお手頃で、麺の量が調整できるのはいいですね。次は、つけめんかな。


お店の情報
らーめん  きじとら
http://ameblo.jp/ra-menkijitorablog/
住所    神奈川県相模原市中央区淵野辺1-10-11  
TEL.    042-769-0789
定休日   日曜日
営業時間  11:00~20:30L.O.
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

ラーメンが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2013/02/20 14:59 ] ラーメン全般 | TB(1) | CM(20)
ワァォ!
やはり二郎もインスパイヤも、手が出せないボリュームです(^-^;

しかし麺はきしめんのようなタイプで面白いですね♪
顎が疲れそう(笑)
スープも塩テイストなんですね~(^^)v

つけ麺も同じテイストなんですかね?!
気になるぅ~

今日も御馳走です★
[ 2013/02/20 18:45 ] [ 編集 ]
想像つきません~
こんげふって麺想像できませ~ん
アゴ丈夫らかね?v-7

こんげボリュームをペロリでしょ?
ワリカン負けするてば(は?)

スープが透き通って綺麗らねv-290
麻婆豆腐入れて食べたいや∵ゞ(≧ε≦● )こらー
ポチ☆
[ 2013/02/20 20:01 ] [ 編集 ]
ピロピロ麺が
美味しそう!
ラーメンも良いですが、このお店の名前が一番ツボです!
ナイス店名v-424
全ポチ
[ 2013/02/20 21:10 ] [ 編集 ]
この値段で麺の量選べて、このチャーシューはスゴクないっすか。
これで肉増しにしたら、どうなるんだろう?
一度、挑戦していただけねいでしょうか。
[ 2013/02/20 22:12 ] [ 編集 ]
生姜の醤油漬けが美味しそうですね。
塩味の二郎インスパイアはあまり好みでは無いのですが、卓上に醤油だれがとても気になります。

自分が見た写真の中で、てつあんさんの肉が一番大きい気がします。
日頃の行いのおかげでしょうか?

これで肉ましにしたら・・・
[ 2013/02/20 22:56 ] [ 編集 ]
煮豚のサイズが格段にでかくなっていますね!
麺の量400gでも600円って凄いサービス価格な気がします。
近所の学生さんたちは学とこちらのどっちが評判良いのでしょうねv-410
ポチポチ♪
[ 2013/02/21 00:26 ] [ 編集 ]
デカ!太!
こちらに唐揚げは無いのですね~v-7
肉がデカくて600円は、流石○郎系ですね~!
日曜日に行ってきます(爆)
[ 2013/02/21 10:23 ] [ 編集 ]
KAZEさんの味薄くした感じでしょうか~?

煮豚もめっちゃ気になる!
[ 2013/02/21 11:24 ] [ 編集 ]
Re: ワァォ!
ブブタン さんへ


> やはり二郎もインスパイヤも、手が出せないボリュームです(^-^;

ここは少な目の120gでも、面白いと思いました。
普通のサイズのラーメンと考えても、600円ならありでしょう。v-373


> しかし麺はきしめんのようなタイプで面白いですね♪
> 顎が疲れそう(笑)
> スープも塩テイストなんですね~(^^)v

スープは、二郎とは違って塩ベースです。
二郎よりもかなり食べやすい感じでした。
この麺も面白いと思いました。


> つけ麺も同じテイストなんですかね?!
> 気になるぅ~

たぶん塩ベースの同じ系統かなと思います。
近いうちに行きそうな予感がします。v-11


> 今日も御馳走です★

ありがとうございます。

[ 2013/02/21 15:19 ] [ 編集 ]
Re: 想像つきません~
かずちゃん へ

> こんげふって麺想像できませ~ん
> アゴ丈夫らかね?v-7

まあたしかにつるつるとすするわけにはいきませんでした。v-290
きしめんの麺よりもごわっとしてます。


> こんげボリュームをペロリでしょ?
> ワリカン負けするてば(は?)

こらころ、お一人様一杯ずつで注文をお願いします。
これは300gの中ですが、400gの大もあるそうです。v-7
つけ麺なら、500gも選べまっせ。


> スープが透き通って綺麗らねv-290
> 麻婆豆腐入れて食べたいや∵ゞ(≧ε≦● )こらー

麻婆豆腐とのコラボ!
うーん、想像つきません。v-11
細麺も選べるらしいので、それならどうですかね?


> ポチ☆

いつもありがとうございます。
[ 2013/02/21 15:25 ] [ 編集 ]
Re: ピロピロ麺が
LIBRA さんへ


> 美味しそう!

この太さの麺は、始めてかもしれません。
すごいサイズでした。


> ラーメンも良いですが、このお店の名前が一番ツボです!
> ナイス店名v-424

きじとらのにゃんこがお好きですか?v-284v-9
女性でも入りやすいかんじのお店でしたよ。


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2013/02/21 15:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> この値段で麺の量選べて、このチャーシューはスゴクないっすか。
> これで肉増しにしたら、どうなるんだろう?
> 一度、挑戦していただけねいでしょうか。

実は食券を買うときに、肉増しはちらっと考えました。
やらなくて正解でした。v-11
肉は大きなサイズでしたが、味付けも好みでしたよ。
肉増し挑戦は、こばぴーさんにオススメしておきますね。v-290
[ 2013/02/21 15:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まぃぺぃら さんへ

> 生姜の醤油漬けが美味しそうですね。
> 塩味の二郎インスパイアはあまり好みでは無いのですが、卓上に醤油だれがとても気になります。

私もどうせ行くなら本家のほうが近いと思って、行きませんでした。
でも食べてみると、いいかも~と思ってしまいましたよ。
チャンスがあったら、お試しください。


> 自分が見た写真の中で、てつあんさんの肉が一番大きい気がします。
> 日頃の行いのおかげでしょうか?

そうそう、清い心のブログですからね。
お褒めいただいて、ありがとうございます。v-290


> これで肉ましにしたら・・・

いやいや、この麺の量で肉増しはコワイですね。v-16
[ 2013/02/21 15:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こちらの人 こと よはんさんへ


> 煮豚のサイズが格段にでかくなっていますね!
> 麺の量400gでも600円って凄いサービス価格な気がします。

やはり、いろいろと違いはあるようですね。
300gでも充分に満足してしまいました。


> 近所の学生さんたちは学とこちらのどっちが評判良いのでしょうねv-410

学は移転してからは未訪問です。
どちらも二郎インスパイヤで、ちょっと気になるところですね。


> ポチポチ♪

ありがとうございます。

[ 2013/02/21 15:41 ] [ 編集 ]
Re: デカ!太!
てんちょ さんへ

> こちらに唐揚げは無いのですね~v-7
> 肉がデカくて600円は、流石○郎系ですね~!

この日の肉は、大当たりだと思いました。v-9
いつもこの質と量なら、文句なしですね。


> 日曜日に行ってきます(爆)

定休日を狙うブログですか? v-40
道に迷ってくるくるしないようにご注意ください。
[ 2013/02/21 15:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> KAZEさんの味薄くした感じでしょうか~?
>
> 煮豚もめっちゃ気になる!

スープも豚も、どちらも満足でした。v-218
スープの塩加減に関しては、むしろ~(以下自粛)

麺の太さもあるのでしょうが、予想以上に気にいりました。v-9
ぜひ、一度試してみてください。
[ 2013/02/21 15:48 ] [ 編集 ]
スープが見えなかったので、つけ麺だと思ってました(笑)
ラーメンなんですね(^_^.)

かなりのボリュームですね!!
[ 2013/02/22 07:01 ] [ 編集 ]
昨日、本で見ました。
偶然ですが昨日、ラーメンの本で拝見して驚いていたお店でした。塩と言うことでそのまんまJ郎とは少し違った作りなんですね。しかし、この肉海原は激しい!
[ 2013/02/22 10:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆Erika☆ さんへ


> スープが見えなかったので、つけ麺だと思ってました(笑)
> ラーメンなんですね(^_^.)

スープの撮影は、チャーシューを横にどけて、野菜をかきわけてやりました。
なかなか大変でしたよ。v-290


> かなりのボリュームですね!!

300gでもけっこうありましたよ。
普通のラーメン屋の大盛り以上ですね。
足りなければ、400gまで同じ価格だそうです。v-7
[ 2013/02/22 20:45 ] [ 編集 ]
Re: 昨日、本で見ました。
こばぴょん さんへ


> 偶然ですが昨日、ラーメンの本で拝見して驚いていたお店でした。
> 塩と言うことでそのまんまJ郎とは少し違った作りなんですね。

盛りの良さとか、オーションを使った自家製麺などは、二郎っぽいですね。
スープから受ける印象は、まったく別物ですね。
それなのに、物足りなさは感じませんでしたよ。v-9


> しかし、この肉海原は激しい!

出てきたときは、肉ましと間違えたのかなと思いました。
周りを見ると、どうやらこれがスタンダードのようです。
ここは、淵野辺でも矢部でも歩いていける場所なので、チャンスがあればぜひどうぞ
って、大石家に行っているのなら大丈夫ですね。v-7
[ 2013/02/22 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

らーめん・中@らーめん きじとら【神奈川県相模原市中央区】
相模原市中央区淵野辺に新しくオープンした 『らーめん きじとら』 に行ってきました。 横浜線矢部駅からは線路の北側に沿って淵野辺駅方面に向かい矢淵陸橋の少し手前の