美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  エスニック系全般 >  ジャマイカンチキンプレート @ i-na Cafe(イーナ カフェ)

ジャマイカンチキンプレート @ i-na Cafe(イーナ カフェ)

 この記事を見て、行きたかったオシャレなお店です。この日は厚木に用事があって、お昼ごはんの時間になりました。お店の場所は、本厚木駅そばの有隣堂のお隣の地下一階です。夜はお酒を飲むところですが、お昼のランチも素敵です。


P2205774.jpg

 入り口からして、おしゃれですね。パスタやオムライス、ハンバーグなどの洋食系のメニューがあります。お店の雰囲気からして、こちらはスパゲティではなくてパスタですね。
 ちょっと気になるのが、お目当てのスペアリブがランチメニューにないことです。

P2205776.jpg

 こちらの階段を下りて、店内へと向かいます。

P2205777.jpg

 かわいい女性店員さんに案内されて、カウンター席に座ります。


 こちらはカウンターからの眺めです。奥の棚には、ずらりとお酒の瓶が並んでいます。

P2205780.jpg

 ランチメニューですが、やはりスペアリブは無いようです。店員さんに聞いたところ、ディナー専用のメニューになっているらしい。スペアリブ単品であれば作りますがといわれましたが、ライスもつかないしお酒を飲むのではないのでやめておきました。

 改めて、メニューを見直して、店員さんと相談して決めました。辛いのが苦手でなければ、こちらがいいようです。

P2205778.jpg


 料理が来るまでにお店の様子を見てみましょう。白を基調とした店内は、夜は暗くなるのでしょうが、ランチタイムは明るい照明です。
 やはり女性客の多いお店ですが、カウンターもあるので男性一人でも居心地は悪くありません。

P2205781.jpg

 カウンターのバックには、ウィスキー、ブランデー、リキュールなどが並びます。有名な焼酎も並んでいましたよ。

P2205783.jpg



サラダ

P2205785.jpg

P2205787.jpg

 セットのサラダがやってきました。大き目のお皿にたっぷりと盛られています。バルサミコ酢の香りが強く感じて、食欲をそそります。パプリカの色合いもいいですね。

P2205788.jpg



ジャマイカンチキンプレート 1100円

P2205790.jpg


 チキンが2枚の上に、サルサソースがたっぷりとのせられています。ソースを良く見ると、ハラペーニョの酢漬けと思われるものが入っています。チキンはジャークチキンスパイスで味付けして焼かれているようです。ベイクドポテト、ライムの串切りも添えられています。

P2205791.jpg


 ごはんもオシャレなカフェの料理としては、多めに盛られています。

P2205792.jpg


夢の角度!

P2205794.jpg

 大き目のチキンとスパイシーなソースの組み合わせは、なかなか美味しいです。ライムの酸味とも良くあって、ごはんがすすみます。

P2205796.jpg


 食後のホット珈琲がセットになっています。

P2205798.jpg

 お目当ての料理がディナー専用になっていたのは、残念です。店員さんの接客もいいので、また行くでしょう。


お店の情報
カフェ   i-na Cafe(イーナ カフェ)
http://www.fpmode.com/i-nacafe/atsugi/index.html
住所    神奈川県厚木市中町2-6-24ほてい屋第二ビルB1  
TEL.    046-297-7099
定休日   なし(ランチ・ディナー) 日曜日(Bar Time)

営業時間 日曜・祝日 11:30〜17:30(L.O17:00)17:30〜22:30(L.O22:00)
     平日    11:30〜16:00(L.O15:00)17:30〜22:00(L.O21:45) Bar Time 22:00〜5:00

駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 


関連記事
[ 2013/02/25 12:48 ] エスニック系全般 | TB(1) | CM(16)
なるほど
チキンプレートが美味しくて、いいなと言う名前のカフェ。なるほどなるほど。あっ?ダメ?座布団全部持っていかれますね。( ̄▽ ̄)
[ 2013/02/25 15:06 ] [ 編集 ]
某マン○ブログ主でもある、○ンチョさんの呪いでスペアリブが夜だけに!?(笑)
ちょっとイイお値段だけど、コーヒー付きだからてつあんさんにはOKですねv-8


[ 2013/02/25 15:09 ] [ 編集 ]
ご存じかも知れませが、本厚木駅の南口側に、nil-cafe(ニルカフェ)の[ガパオ]美味しいですよ♪
[ 2013/02/25 17:37 ] [ 編集 ]
あれま!
実は江ノ島の目の前にもお店はあるのですが、スペアリブご飯がランチから消えたのは残念ですね~v-11
ま、昼間っからニンニク臭いのもナニですけど(爆)
ジャークチキンが見えない程のサルサソースに好感が持てますね~v-9
いやはや、斬られなくて良かったですw
[ 2013/02/25 17:45 ] [ 編集 ]
え~と
珈琲は飲み放題じゃないんですね
ば~かナイスショットらねっかねv-7

ハラペーニョは、か~れピーマン?←子供ピーマンの素
チキンとあいそげら~♪

やはりオシャレブログでかわいいお姉さん店員ブログらったねv-290ふふふ
ポチ☆
[ 2013/02/25 18:57 ] [ 編集 ]
接客も飲食店の評価では重要なファクターですよね。
ましてや「かわいい女性店員」ともなればポイントアップでしょうか(^^)。
[ 2013/02/25 19:25 ] [ 編集 ]
気になるぅ~
有隣堂のお隣の地下1階にこんな素敵なお店があったんですねe-349
知らなかったぁ~!
ランチメニューすごく気になります
サラダもランチセットなのに量がありますねe-343

しかも何故か分からないけど、地下のお店ってワクワクしちゃう私(笑)

スペアリブ食べたいなぁ~フフフe-319

今日も夢の角度ご馳走様でしたv-290
[ 2013/02/25 22:38 ] [ 編集 ]
飲み放題もあるのですね~ 
ベイクドポテトも美味しそう!
こばぴーさんと同じシャレをわたしも考えていたので書こうとしていました 
危うく座布団が消えるところでした(笑)

ぽちぽちぽち!!
[ 2013/02/26 12:08 ] [ 編集 ]
Re: なるほど
こばぴょん さんへ

> チキンプレートが美味しくて、いいなと言う名前のカフェ。なるほどなるほど。

やはりそう来ましたね。
まあ、真っ先に考えてしまいますよね。v-40


> あっ?ダメ?座布団全部持っていかれますね。( ̄▽ ̄)

よく、わかっていますね。
では、自分でもっていってください。v-7
[ 2013/02/26 15:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こばぴょん さんへ


> 某マン○ブログ主でもある、○ンチョさんの呪いでスペアリブが夜だけに!?(笑)

どうやら、スペアリブは封じ込められたようです。v-37v-39v-15
はたして復活はあるのでしょうか?


> ちょっとイイお値段だけど、コーヒー付きだからてつあんさんにはOKですねv-8

小心者なので、大盛りができるかを聞けませんでした。v-290
居心地が良かったから、オッケーですよ。
[ 2013/02/26 16:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
kaijyun さんへ

> ご存じかも知れませが、本厚木駅の南口側に、nil-cafe(ニルカフェ)の[ガパオ]美味しいですよ♪

ここは知りませんでした。
南口から歩いてすぐですね。
機会を見つけて、行ってみたいと思います。
情報、ありがとうございました。
[ 2013/02/26 16:03 ] [ 編集 ]
Re: あれま!
てんちょ さんへ

> 実は江ノ島の目の前にもお店はあるのですが、
> スペアリブご飯がランチから消えたのは残念ですね~v-11
> ま、昼間っからニンニク臭いのもナニですけど(爆)

えー、絶賛していた人がいたのになあ~ v-290
夜の厚木にはあまり行く機会がないのが、残念です。
次回は江ノ島のお店かな~


> ジャークチキンが見えない程のサルサソースに好感が持てますね~v-9
> いやはや、斬られなくて良かったですw

ソースはかなり辛口なので、機会があったらどうぞ~
ややや、こっそりと斬っちゃう人がいるんですね。v-11
[ 2013/02/26 16:11 ] [ 編集 ]
Re: え~と
かずちゃん へ

> 珈琲は飲み放題じゃないんですね
> ば~かナイスショットらねっかねv-7

珈琲は、飲み放題ではなさそうです。
夜がメインのお店だと思いますが、照明が明るくて撮影は楽でした。v-212
夜は雰囲気が変わるかもしれませんね。


> ハラペーニョは、か~れピーマン?←子供ピーマンの素
> チキンとあいそげら~♪

そそ、たぶん青い小さめピーマンみたいなやつだと思います。
おかげでチキンがぴりっとして美味しかったですよ。 v-290
エスニック気分も満足です。


> やはりオシャレブログでかわいいお姉さん店員ブログらったねv-290ふふふ
> ポチ☆

そりゃあ、やっぱりこんなお店にいくならねえ。
もちろん、清い心ですよ~~ v-343
[ 2013/02/26 16:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> 接客も飲食店の評価では重要なファクターですよね。
> ましてや「かわいい女性店員」ともなればポイントアップでしょうか(^^)。

まあ、おねえさんを目当てで行くわけではありません。
でもやはり気持ちのいい接客は、ポイントアップしますね。v-290
また行ってみようという気持ちになります。
[ 2013/02/26 16:23 ] [ 編集 ]
Re: 気になるぅ~
ブブタン★ さんへ


> 有隣堂のお隣の地下1階にこんな素敵なお店があったんですねe-349
> 知らなかったぁ~!

本厚木には何度も行ってますが、お店は気がつきませんでした。
まあ、気がついても素通りですね。


> ランチメニューすごく気になります
> サラダもランチセットなのに量がありますねe-343

女性なら間違いなくおなかいっぱいになりそうな感じでした。
お店の雰囲気もなかなか良かったです。


> しかも何故か分からないけど、地下のお店ってワクワクしちゃう私(笑)
> スペアリブ食べたいなぁ~フフフe-319

このところ、地下のお店は当たりが多いような気がします。
ブブタン★さんだと、ここは夜に訪問がいいかもしれませんね。v-272


> 今日も夢の角度ご馳走様でしたv-290

ありがとうございます。

[ 2013/02/26 16:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
♪♪ こと ともりん♪ さんへ

> 飲み放題もあるのですね~ 

ややや、しっかり見ていますね。
飲み放題は、90分で2000円だそうですよ。
さすがにランチタイムに飲んでいる人は、いなかったなあ。


> ベイクドポテトも美味しそう!
> こばぴーさんと同じシャレをわたしも考えていたので書こうとしていました 
> 危うく座布団が消えるところでした(笑)

あぶない、あぶない!v-11
やはり、座布団没収のレベルですね。


> ぽちぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2013/02/26 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

豪快なスペアリブ!!「i-na cafe(イーナカフェ)」@本厚木
さて、この日は 本厚木駅 方面へ。 駅からすぐの、大きな本屋の近くに目当てのお店を発見です。 「i-na cafe(イーナカフェ)」 この道は何度か通った事があるけど