美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ハンバーグ食堂 加藤(閉店) >  300gに挑戦 @ハンバーグ 加藤

300gに挑戦 @ハンバーグ 加藤

 この日は中華の気分でしたが、お目当てのお店に2軒ふられてしまいました。仕方なくお肉な気分に切り替えて、こちらの訪問です。店挽き・ていねい・ハンバーグのおいしい店 食堂・加藤は、昨年出来たお店で今回が三度目の訪問です。前回前々回は、なかなかいい感じでした。お店の場所は、小田急の江ノ島 線の鶴間駅の近くです。ちょっとわかりにくいですね。

P2215828.jpg


 先客は二組3名で、後客は3組4名です。なかなか人気のようですね。

 ここは定番以外のメニューは、よく変わってしまいます。この日も新メニューを発見です。クリームチーズ入りのハンバーグだそうです。

P2215835.jpg

 サイドメニューもいろいろと変化があるようです。タマネギのフライとか野菜のクリーム煮は、ちょっと気になります。牛ホルモンのトマト煮こみは、ぜったいにビールがほしくなりそうです。

P2215836.jpg

 某サイトの管理人さんは、こちらのお店をすごい頻度で訪問しちゃっていますね。


 壁際の明るい席に座って、料理がくるのを待ちましょう。

P2215838.jpg



ハンバーグ定食 300g 900円

P2215839.jpg



P2215843.jpg

 キャベツがメインの野菜サラダは、ちょっと酸っぱめのドレッシングがかかっています。ご飯は大盛りが同じ値段なので、大盛りにしてもらいました。なかなかの盛りっぷりですね。

P2215841.jpg


 こちらのお店の定番中の定番のハンバーグ定食です。150gで750円、180gで850円、そして300gだと900円となります。300gがやけにお徳に感じるのは、気のせいでしょうか?



サイズは標準のハンバーグの2倍!

P2215844.jpg

300gの迫力が撮れない!

P2215845.jpg

 なんとも、普通のハンバーグに見えてしまいますね、厚さも大きさも良くわからないなあ。なんとも残念です。お味は、これまでもいただいているハンバーグのお味でした。
 付け合せは、インゲン、ニンジン、ポテトです。ハンバーグの向こう側に落ちているのが、目玉焼きです。

 カットすると、厚みがわかりますかね。

P2215849.jpg



 ランチタイムは、サービスのドリンクがつきます。いつものように、ホット珈琲をいただきましょう。

P2215851.jpg


 希望の日にちが出てくるまでは、通わないといけませんね。(^^) もちろん、また行くでしょう。

P2215853_20130225213518.jpg


お店の情報
店挽き・ていねい・ハンバーグのおいしい店 食堂・加藤
住所    神奈川県大和市西鶴間1-17-1 芙蓉ビル 1F-B
TEL.    046-204-5731
定休日   月曜日
営業時間  11:00~15:00 17:00~22:00 (L.O. 21:30)
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

ハンバーグが美味しそうだなと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 

関連記事
未だ、こちらには行けてないんですが、近いうちに行きたいと思います! 
自転車のモザイクも気になります(☆。☆)
[ 2013/02/26 17:36 ] [ 編集 ]
気のせいじゃないですね、てつあんさん。
30g増量が100円で、150g増量が150円、ゼッタイ300gがお得です。
その迫力も十分伝わってくる画像ですよ(^^)。
[ 2013/02/26 19:34 ] [ 編集 ]
んだ
ご飯がいっぺことらっけハンバーグの大きさが伝わりにくかったかも
けど300gのハンバーグと、そんげいっぺのご飯どごさ入るずらv-7

昔はワタシも300gのハンバーグ食べました
もう無理ら~
タッパ様持って行きますv-290←遠すぎます(笑)

サラダもコーヒーも付いてこれはお得らね
ポチ☆
[ 2013/02/26 19:48 ] [ 編集 ]
いやいや~
パカッと切った画像で、ばかデッカイのが分かりますよ~(^o^)/
こちらは、いつか行くリストに入れてたのを忘れてました(爆)
11時開店は有難いッスv-7
[ 2013/02/26 21:51 ] [ 編集 ]
厚みありますねぇ~
ハンバーグの迫力凄い伝わりますよぉ~
カットされると厚みが凄いv-10

野菜のクリーム煮 冬に最高 とっても気になりますv-222

こりゃぁ~ますます行ってみたくなりました

ご馳走様でしたe-349
[ 2013/02/27 13:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
kaijyun  さんへ


> 未だ、こちらには行けてないんですが、近いうちに行きたいと思います! 

まあ、急がなくても大丈夫ですよ。
ただし、新メニューとかが目当てなら、他のメニューに変わってしまうこともありますね。


> 自転車のモザイクも気になります(☆。☆)

こちらに来たお客さんの自転車のようなので、ちょっとモザイクをかけておきましたよ。
[ 2013/02/27 18:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 気のせいじゃないですね、てつあんさん。
> 30g増量が100円で、150g増量が150円、ゼッタイ300gがお得です。

もともとは180gまでしかなかったのが、後から追加されたようです。
やはり、お徳ですよね。v-9


> その迫力も十分伝わってくる画像ですよ(^^)。

おお、ありがとうございます。
[ 2013/02/27 18:32 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃん へ


> ご飯がいっぺことらっけハンバーグの大きさが伝わりにくかったかも
> けど300gのハンバーグと、そんげいっぺのご飯どごさ入るずらv-7

この日は中華料理のお店に2軒ふられました。
最初のお店が定休日で、2軒目が臨時休業でした。v-11
なので、お腹がすいちゃったのですね。


> 昔はワタシも300gのハンバーグ食べました
> もう無理ら~
> タッパ様持って行きますv-290←遠すぎます(笑)

ごはんは普通でも充分だけど、ハンバーグとのバランスで大盛りにしました。
おなかいっぺになりましたよ。
次回は、なににしようかな。


> サラダもコーヒーも付いてこれはお得らね
> ポチ☆

ゆったり珈琲をいただいて、満足なランチになりましたよ。v-273
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/02/27 18:37 ] [ 編集 ]
Re: いやいや~
てんちょ さんへ

> パカッと切った画像で、ばかデッカイのが分かりますよ~(^o^)/

おお、ありがとうございます。
いきなり300gはキケンですよ。


> こちらは、いつか行くリストに入れてたのを忘れてました(爆)
> 11時開店は有難いッスv-7

朝から珈琲といっしょに、ハンバーグですね。
ナイスモーニングかな。v-7
[ 2013/02/27 18:43 ] [ 編集 ]
Re: 厚みありますねぇ~
ブブタン★ さんへ


> ハンバーグの迫力凄い伝わりますよぉ~
> カットされると厚みが凄いv-10

やはり一度はこのサイズを食べておかないといかんなと思っていました。
厚みがあって食べ応えがありましたよ。


> 野菜のクリーム煮 冬に最高 とっても気になりますv-222
> こりゃぁ~ますます行ってみたくなりました

サイドメニューもいろいろとあって、新メニューも出ていますね。
ビールもあるので、一度行ってみてください。v-275


> ご馳走様でしたe-349

ありがとうございます。
[ 2013/02/27 18:46 ] [ 編集 ]
うううう!
これはデカイ!
わらじとかじゃなくて、登山靴の靴底よりもデカイ!
[ 2013/02/27 23:17 ] [ 編集 ]
Re: うううう!
こばぴょん さんへ


> これはデカイ!
> わらじとかじゃなくて、登山靴の靴底よりもデカイ!

たしかにこのハンバーグの厚さは、登山靴の靴底を思わせますね。v-432
[ 2013/02/28 14:47 ] [ 編集 ]
希望の日にちっていつだろう・・(o*゚ー゚)o

300gチャレンジさすがです。
お得な価格でボリュームハンバーグいいですね~♪

次回はお気に入りカメラでの肉汁噴出画像を期待しています^-^ー^
[ 2013/03/06 08:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れん さんへ

> 希望の日にちっていつだろう・・(o*゚ー゚)o

誕生日が出たらプレゼントをしてねと、言われているもので~ v-291


> 300gチャレンジさすがです。
> お得な価格でボリュームハンバーグいいですね~♪

やはりこのお店では、一度体験しておかないといかんでしょう。
すごい迫力でした。
まだまだ他のメニューもあるので、このお店は通いそうです。


> 次回はお気に入りカメラでの肉汁噴出画像を期待しています^-^ー^

噴出画像は、近寄りすぎるとキケンなんですよね。v-32
[ 2013/03/06 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL