美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  焼肉全般 >  国産 豚バラ焼定食 @十勝豚丼 なまらうまいっしょ

国産 豚バラ焼定食 @十勝豚丼 なまらうまいっしょ

 本厚木駅そばでのオシャレな訪問記事の続きです。ジャマイカな気分のあとにちょいちょいと用事を済ませて、こちらのお店の下見にいってきました。

 これまた、てんちょさんの追っかけです。まあ、うづまきに行くときなどに、前の道を通っていて気がついてはいました。

P2205807.jpg

 十勝の豚丼は、十勝名物だというのはラリージャパンなどの開催地の名物ということで知っていました。この日は、お店の前で覗くだけのつもりだったのですが~

P2205804.jpg

 一番下にランチ限定のメニューがありますね。定番とかトッピングとか持ち帰りなどの詳しいメニューはこちらです。



 匂いにつられて、店内に入っていました。 こちらはカウンターの卓上の調味料です。白ゴマ、山椒、七味、にんにく、辛い味噌などが並んでいます。

P2205810.jpg

 お店の真ん中にガラスに囲まれた焼き場があります。座った場所の目の前です。こちらでは、焼くのに備長炭を使っているそうです。たしかに赤くなっている炭を見ると、備長炭のようですね。ドライヤーで風を送りながら、お肉をじゅーじゅーと焼いていきます。


国産 豚バラ焼定食 658円(税別)

P2205812.jpg

 ご飯と味噌汁とメインのおき場所がへんですね。でも、撮影にはもってこいです。定食だからなのか、冷奴がついています。ネギと削り節がたっぷりです。

P2205813.jpg


P2205817.jpg


 備長炭の火で焼かれた豚バラです。キャベツが添えられています。そのままでも、甘辛いタレがかかっているので、美味しい。ごはんがすすみますね。

P2205814.jpg

 お肉は長い状態で炭火で焼いてから、店員さんが包丁でスパスパと斬って盛り付けていました。なので、

私が斬る必要はありませんでしたよ。(^^)


 卓上の調味料を少しずつ使ってみましょう。やはり、赤い辛味噌、七味などがいいでしょう。

P2205821.jpg

 定食だと食べているうちに肉がさめちゃうのが、いけません。やはり丼のほうがいいのかも~

 下見は出来たので、次回はこれかな。

P2205809.jpg



お店の情報
十勝豚丼  なまらうまいっしょ
http://www.namara-umaissyo.com/
住所    神奈川県厚木市泉町4-1  
TEL.    046-226-5705
定休日   年中無休
営業時間  11:00〜24:00
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

斬る必要はないなと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 


関連記事
[ 2013/03/01 16:49 ] 焼肉全般 | TB(3) | CM(10)
豚丼が十勝名物だとは初めて知りました。
薬味のニンニクスライスにはそそられますね。
食後のお付合いを気にしなければでしょうけど…。
[ 2013/03/01 21:07 ] [ 編集 ]
追っかけまくり!
この後はし〆で渦に巻かれましたかv-7
確かに、店員がスパスパと肉を斬ってましたが、これでしたか(^o^)/
速攻オンザライスでセルフ丼でしょう!

あ、僕は確か特上しか食べてないので、次回はそれでお願いしたいです~v-15
[ 2013/03/02 10:09 ] [ 編集 ]
豚丼
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
さて、豚丼ですがJR相模線倉見駅前にあるアンジュというお店がオススメです。
豚丼しかないんですけどね(笑)
ボリュームも味も素晴らしいですよ。
[ 2013/03/02 12:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> 豚丼が十勝名物だとは初めて知りました。

こんなサイトもあるようです。けっこう有名のようですね。
http://www.butadon.com/


> 薬味のニンニクスライスにはそそられますね。
> 食後のお付合いを気にしなければでしょうけど…。

ご飯のあとの予定によって、薬味は使い分けが必要ですね。
また、行きそうです。v-9
[ 2013/03/02 13:40 ] [ 編集 ]
Re: 追っかけまくり!
てんちょ さんへ

> この後はし〆で渦に巻かれましたかv-7

さすがにこの日は、これで帰りましたよ。
麺や食堂とうづまきは、また訪問するでしょう。


> 確かに、店員がスパスパと肉を斬ってましたが、これでしたか(^o^)/
> 速攻オンザライスでセルフ丼でしょう!

スッパリと斬らないブログですよ~ v-7
ま、セルフ丼という手もありましたね。


> あ、僕は確か特上しか食べてないので、次回はそれでお願いしたいです~v-15

なまら盛りは、注文をしてから後で気がつきました。
次回のお楽しみですね。

[ 2013/03/02 13:49 ] [ 編集 ]
Re: 豚丼
やまだ さんへ

> はじめまして。
> いつも楽しく拝見させていただいています。

こちらこそ、訪問とコメントをありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。 v-290


> さて、豚丼ですがJR相模線倉見駅前にあるアンジュというお店がオススメです。
> 豚丼しかないんですけどね(笑)
> ボリュームも味も素晴らしいですよ。

おお、ネットで見るとこれまた美味しそうですね。v-432
近いうちに行ってみます。
貴重な情報を、ありがとうございました。v-435

[ 2013/03/02 13:52 ] [ 編集 ]
ご飯を奥に置いたのはてつあんさんがブロガーだと知ってかもしれませんね(*^^*)
備長炭でじゅわーと焼いたお肉は香りも良さそうです!
擦りゴマをかけても美味しそうです♪

ぴちぴちピチッ!
[ 2013/03/02 14:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> ご飯を奥に置いたのはてつあんさんがブロガーだと知ってかもしれませんね(*^^*)

注文のときに、写真を撮ってもいいですかと聞いたからかな~
おかげで撮影は、やりやすかったですよ。


> 備長炭でじゅわーと焼いたお肉は香りも良さそうです!
> 擦りゴマをかけても美味しそうです♪

座ったところからは、お肉を焼いてる様子が見られたので、
炎が上がったりしてテンションがあがりました。v-41v-9
この日はゴマは使いませんでしたが、次回に使ってみようかと思います。


> ぴちぴちピチッ!

いつもありがとうございます。

[ 2013/03/02 14:34 ] [ 編集 ]
なまら~
なまら、うんまげらv-9
十勝の豚丼、うんめよね~
北海道のブロ友さんが毎年送ってくれます←レトルトだけどv-7

焼き具合が、ば~かうんまげらねv-290
タレのしょんだご飯もうんめすけ
今度は丼でなじら~?
ポチ☆

[ 2013/03/02 15:17 ] [ 編集 ]
Re: なまら~
かずちゃん へ

まだ、二日酔いですか?
早く治してくんなせ~


> なまら、うんまげらv-9
> 十勝の豚丼、うんめよね~
> 北海道のブロ友さんが毎年送ってくれます←レトルトだけどv-7

おお、毎年本場モンを食べているのですね。v-9
いいなあ~
一度、十勝に行って食べてみたいものです。


> 焼き具合が、ば~かうんまげらねv-290
> タレのしょんだご飯もうんめすけ

そそ、お肉を炭火で焼いて、途中でタレにつけてから、また焼いていたよ~
そりゃあもう、食べる前から期待しちゃいました。


> 今度は丼でなじら~?
> ポチ☆

次はなまら盛りの丼を、空腹のときにいく予定です。
いつになるかな~
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/03/02 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【番外編】炭火で焼いたこだわりのおいしい豚丼ランチ
前回ご紹介した伊勢原にあるパン屋「ムール ア ラ ムール(Moulus a la Meule)」へ行ったあとランチをいただきに近くにある豚丼のお店へ行くことにしました。 お店はこちら。 「なまらう ...
[2014/02/03 21:38] 横浜ブログ
メッチャまいうーって事!「炭火焼十勝豚丼 なまらうまいっしょ!」 @本厚木
この日は 本厚木 で 美味しいもの を食べて、 素晴らしい景色 を見ようとバイクを飛ばすも、 素晴らしい景色 には辿りつけず。。     やや遅い時間でも、 美味しいもの に
なまらなまらうまい!「なまらうまいっしょ!」@本厚木
2012年末、この日も平塚方面から秦野を経由してクルッと 本厚木 へ。 とある調査をした後は、余りにもお腹が空いてこちらへ吸い込まれました