美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  江陽 >  サービスメニューの豚肉の生姜焼き定食@ 江陽(こうよう)

サービスメニューの豚肉の生姜焼き定食@ 江陽(こうよう)

 いつもはお得な800円のセットメニューの江陽です。村富線のカレスト座間の近くの団地の一階にあります。過去の訪問は、専用書庫があるので、そちらをチェックしてください。
 酢豚や冷やし中華なども、お気に入りのお店です。ただし同じものばかりだと、訪問してもブログ記事にするのはちょっとねえ。

P2255899.jpg

 この日は珍しくサービスメニューがありました。どういうタイミングで出るのかが不明ですが、お得なメニューが時々こうやってホワイトボードに掲示されます。定番のメニューが安くなったり、普段はないメニューが登場したりします。これは、定番のメニューにはないやつですね。

P2255900.jpg


 この日はちょっと早めの晩御飯のタイミングでした。

 もちろん注文するのはサービスメニューです。

豚肉の生姜焼き定食 800円

P2255902.jpg

 ここの定食のご飯は、普通盛りでも他のお店の大盛りくらいはあります。

P2255904.jpg

 お汁は、中華のワカメとネギのスープです。無難なお味ですね。

P2255905.jpg

P2255910.jpg



P2255906.jpg

 豚のバラ肉の薄切りが使われていて、ご覧の通り山盛りになっています。味付けはあまり生姜は強くありません。むしろ、甘みが強くて、胡椒のぴりっときいた味付けです。

P2255909.jpg

 添えられているサラダは、キャベツ、トマト、キュウリ、ゆで卵は半玉分、その上にマヨがかかっています。野菜もしっかりと取れるメニューですね。

P2255912.jpg

 大盛りご飯もなんのその。美味しくいただいてしまいました。

P2255915.jpg

 もちろん、また行きますよ。


お店の情報
中国料理  江陽
住所    神奈川県座間市相模が丘4-6カーサ相模台H棟1F
TEL.    046-255-0771
定休日   日曜
営業時間  10:00~21:30
駐車場   お店の前に2台分

 手軽な中華料理が食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/03/04 07:35 ] 江陽 | TB(0) | CM(20)
生姜焼きにはマヨネーズが合いますね♪ 
是非、レギュラーメニューにしてほしいですね。
[ 2013/03/04 08:55 ] [ 編集 ]
よかった~
まだお腹いっぺです
午前中はヒガムすけ来んかったずらv-7

このお店もなまら盛りらね~
こんげいっぺこと食べて、晩酌に響きませんか?

お肉も半熟玉子もつやつやでうんまげら~v-9
ポチ☆
[ 2013/03/04 13:47 ] [ 編集 ]
マヨのかけ方も豪快でいいなぁ
生姜焼きをマヨに付けて食べても美味しそう♪

キャベツの千切りに生姜焼きのタレが染みこんで
キャベツだけでもご飯が進みそうです♪

ぽちぽちぽち!!
[ 2013/03/04 14:09 ] [ 編集 ]
この汁だく加減がたまらないですね♪
キャベツでもご飯でもこの汁を浸して食べると最高です☆
[ 2013/03/04 15:12 ] [ 編集 ]
定食の定番メニュー、価格も手頃だしボリューミィで美味しそう。
でも個人的にはマヨネーズはノー・サンキュウと思いきや、肯定的意見が多いっすね。
美味しいのか?今度、行きつけの定食屋さんで試してみましょう。
[ 2013/03/04 20:01 ] [ 編集 ]
肉の盛りっぷりが最高ですね~v-9
皿が見えちゃうお店もあるけど、これは嬉しいですね!
近所に欲しいッス胡椒ッス!
[ 2013/03/04 20:53 ] [ 編集 ]
ちょうど今豚肉焼いてたところです~
マヨネーズ付けると美味しそうなので今からやってみます(笑)
手軽にウェイパースープも追加したくなったのでパチポチ(^^ゞ
[ 2013/03/04 21:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
kaijyun さんへ


> 生姜焼きにはマヨネーズが合いますね♪ 

マヨネーズ派に一票ですね。
なかなかいい感じでした。


> 是非、レギュラーメニューにしてほしいですね。

レギュラーメニューだと、しばしば注文することになりそうです。
完成度は高かったですよ。v-9
[ 2013/03/05 11:51 ] [ 編集 ]
Re: よかった~
かずちゃん へ

> まだお腹いっぺです
> 午前中はヒガムすけ来んかったずらv-7

そうそう、お昼ご飯を食べてからのほうが正解ですね。
これはビールと一緒でも良さそうでした。v-275


> このお店もなまら盛りらね~
> こんげいっぺこと食べて、晩酌に響きませんか?

この日は遅いお昼ごはん&晩御飯でした。
夜は風呂上りに、缶チューハイを一杯だけだったかな。
やはり、ごはんは食べられませんでした。v-11


> お肉も半熟玉子もつやつやでうんまげら~v-9
> ポチ☆

いつもありがとうございます。
[ 2013/03/05 11:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
♪ともりん♪さんへ
最近は名前の前後に♪マークがついていますね。v-341


> マヨのかけ方も豪快でいいなぁ
> 生姜焼きをマヨに付けて食べても美味しそう♪
>
> キャベツの千切りに生姜焼きのタレが染みこんで
> キャベツだけでもご飯が進みそうです♪

ここの定食は、まさに豪快ですね。
お肉もマヨもたっぷりでした。あ、ごはんもね。v-371
タレのしゃんだキャベツは、もちろん美味しかったですよ。
「しょんだ」が、最近使えるようになったよ~


> ぽちぽちぽち!!

ありがとうございます。

[ 2013/03/05 11:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
翔ちん さんへ

> この汁だく加減がたまらないですね♪
> キャベツでもご飯でもこの汁を浸して食べると最高です☆

キャベツは前半はマヨで、後半はしたの汁をつけながらいただきました。
ちゃんと野菜が添えられているのが、いいですね。
満足の一品でした。v-290
[ 2013/03/05 12:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 定食の定番メニュー、価格も手頃だしボリューミィで美味しそう。

中華のお店でしょうが焼きってと思いますが、日本食なら定番ですよね。


> でも個人的にはマヨネーズはノー・サンキュウと思いきや、肯定的意見が多いっすね。
> 美味しいのか?今度、行きつけの定食屋さんで試してみましょう。

ちょっと使うと、味が変化するのでお試しください。
特にうすいお肉のしょうが焼きに、よくあうような気がします。v-432
[ 2013/03/05 12:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょ さんへ

> 肉の盛りっぷりが最高ですね~v-9
> 皿が見えちゃうお店もあるけど、これは嬉しいですね!

これくらい豪快に盛られていると、中華街に行く必要ないですな。
デザートは付かないけど~


> 近所に欲しいッス胡椒ッス!

チャイナドレスのお店と、どっちが欲しいですか? v-7
[ 2013/03/05 12:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よはん さんへ


> ちょうど今豚肉焼いてたところです~

お弁当のおかずにも使う予定ですか?
中華なべは、使ってみたのかな~


> マヨネーズ付けると美味しそうなので今からやってみます(笑)

ちょっと使うと味変になって、いいかも
使いすぎると、カロリーが心配です。v-11


> 手軽にウェイパースープも追加したくなったのでパチポチ(^^ゞ

乾燥ワカメとネギとウェイパーで、スープですね。
お手軽なのに、美味しいです。v-9
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/03/05 12:25 ] [ 編集 ]
これはいい
生姜焼き定食はどうやってもご飯が足りなくなりそうな気がします。なので、こういうご飯の盛りがいいと安心しますね。
[ 2013/03/05 19:04 ] [ 編集 ]
Re: これはいい
こばぴょん っさんへ

> 生姜焼き定食はどうやってもご飯が足りなくなりそうな気がします。
> なので、こういうご飯の盛りがいいと安心しますね。

これで普通盛りのご飯です。
しょうが焼きがたっぷりなので、ごはんもこれくらいは欲しいですね。v-371

大盛りご飯はたしか+100円ですが、もっとすごい量になるらしいです。
ぜひ、試してみてください。v-7
[ 2013/03/05 19:55 ] [ 編集 ]
辛いの
好きなので、胡椒が効いているのは、良いですよね!
写真が綺麗なので、マジで食べたくなって来ましたよ~
全ポチ
[ 2013/03/05 21:08 ] [ 編集 ]
サービスメニューは最近いつ行っても見かけません。。
どういうタイミングで出してるのかを知りたい今日このごろ。

何故って来月から江陽に行く頻度が増えそうだからです^^
週1~2回は吸い込まれそうな予感がします!

[ 2013/03/06 09:02 ] [ 編集 ]
Re: 辛いの
LIBRA さんへ

> 好きなので、胡椒が効いているのは、良いですよね!

胡椒がぴりっときいていて、美味しかったです。
ここは味付けが、大好きなお店です。


> 写真が綺麗なので、マジで食べたくなって来ましたよ~
> 全ポチ

いつもありがとうございます。v-290

[ 2013/03/06 09:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れん さんへ

> サービスメニューは最近いつ行っても見かけません。。
> どういうタイミングで出してるのかを知りたい今日このごろ。

サービスメニューのタイミングは、いまだによくわかりません。
あまり見かけないですし、出てくるメニューも同じものを見たことがありません。
なので、見かけた時には注文することが多いです。v-9


> 何故って来月から江陽に行く頻度が増えそうだからです^^
> 週1~2回は吸い込まれそうな予感がします!

ややや、子育てが一段落の予定ですね。
あまり女性向きとはいえませんが、通いたくなるお店です。
[ 2013/03/06 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL