美味しそうな写真を撮りたい

台風並みの嵐でした
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マルス(閉店) >  ハッシュドビーフ @マルス

ハッシュドビーフ @マルス

 いつものマルスのスパゲッティです。小田急江ノ島線の南林間駅近くにある洋食屋系の炒めスパゲッティーのお店です。イタリアンレストランのお洒落なパスタではなくて、茹でておいたスパゲッティーの麺をフライパンで炒める専門店です。このブログでは、専用の書庫になっているお気に入りのお店です。

 この日も平日限定のランチスパ狙いです。もちろん、定番のメニューも魅力たっぷりです。今回も店舗の写真は省略です。価格改定はありましたが、相変わらずお店は人気のようです。

P3046026.jpg

 この日は平日ランチが4種類と豊富ですね。ぶたネギ、牛肉にんにく、500円のCランチがハッシュドビーフとホタテブロッコリーの2種類あります。小鉢も、ぬか漬け、甘酢大根、ナス南蛮と3種類あります。

 この日は掛け値なしの満員の店内でした。3分ほど待つと、席が空いたので座れました。こちらがお代わり自由のスープです。寸胴鍋のなかから自分で右側のカップに注いで、席にもって行きます。

P3046028.jpg

 料理が出るのを待っている人がいるので、ちょっと時間がかかりそうです。スープをいただきながら待ちましょう。オレンジのコップの水もセルフサービスです。卓上には、タバスコ、七味、チーズパウダー、ガーリックパウダー、塩が並んでいます。量が多いので、食べている途中で味を変えるのに使いましょう。

P3046030.jpg

 ここはあらかじめ茹でおきの極太2.1mmの麺を、注文があるとフライパンで炒めて仕上げます。しばし待って、登場です。


ランチスパ ハッシュドビーフ  500円

P3046032.jpg

 塩スパベースで炒めてから、ハッシュドビーフのソースを上からかけるタイプです。ランチスパなので、麺の量は300gと少な目です。とはいえ、普通のお店の大盛り以上の量があるかも~

P3046033.jpg


 薄切りの牛肉、タマネギ、ニンジンの入ったハッシュドビーフのソースが、たっぷりとかかっています。ベースは業務用のデミグラスソースを使っているけど、それにマスターの手が加わっているのは間違いないでしょう。

P3046034.jpg


ぬか漬け(きゅうり カブ) 50円

P3046037.jpg


ナス南蛮 100円

P3046039.jpg

 細かく包丁の入ったナスと赤唐辛子の組み合わせです。ナスの色とつやがきれいですね。


並んだところを、上から撮影です

P3046041.jpg

 もちろん、説明不要のうまさでした。また、行きますよ。


お店の情報
スパゲティ マルス
住所     神奈川県大和市南林間2-3-5
電話番号   046-272-1626
定休日    木曜日
営業時間   11:30~15:00 17:00~21:30 (水曜は20:00まで)
駐車場    なし  周辺にコインパーキングあり(30分100円)

 blogram投票ボタン
マルスはいつも美味しそうだなと思った人は、押してください。


 マルスのお店の向かい側に、こんなお店が出来るようです。3月7日の夜にオープンの予定らしいです。

P3046023.jpg
関連記事
[ 2013/03/06 09:46 ] マルス(閉店) | TB(1) | CM(12)
毎度のマルスさんですが、ハッシュドビーフとの組合せが斬新。
サイドメニューも含めて、盛りの良さは相変わらずですね。
[ 2013/03/06 19:38 ] [ 編集 ]
よっしゃ!!
明日行こう!!と思ったら、定休日じゃあーりませんかっv-7←こればっか。
何となく、食べた事があるよ~な、ないよ~なメニューです!
ナスも美味しそうですね!!
餃子レポ、任せました(爆)
[ 2013/03/06 20:55 ] [ 編集 ]
う~ん、明日の記事は餃子ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2013/03/06 22:01 ] [ 編集 ]
てっぱんぎょうざ~
餃子に目がいったべさv-7
行かんばらね

ハッシュドビーフにスパゲティ斬新らけど、あるあるらねv-290
少しだけ、マヨかけてもうんめかも(≧∇≦)
ミートソースの時やりまっせ

ナス南蛮旨そげら~♪←鯵の南蛮漬みたいな甘酢?
ポチ☆
[ 2013/03/07 08:32 ] [ 編集 ]
先週前を通ったときは、まだ内部の改装中で何ができるのかな?って思ってました。
餃子屋さんなんですね~
是非行って見たいです^-^

南林間駅から、横浜家にむかっていくと(説明がアバウトwパティスリーイイダの近くだったかな。。)
右側に新しくパン屋さん?ができたようですね。
いつも車内から一瞬見かけるだけなので気になっています。
[ 2013/03/07 09:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 毎度のマルスさんですが、ハッシュドビーフとの組合せが斬新。
> サイドメニューも含めて、盛りの良さは相変わらずですね。

すでに食べたことがあるような気がしましたが、記事にはしていませんでした。
ブログ開設前だったのかもしれません。
いかにもマルスというランチでした。v-9
[ 2013/03/07 11:30 ] [ 編集 ]
Re: よっしゃ!!
てんちょ さんへ


> 明日行こう!!と思ったら、定休日じゃあーりませんかっv-7←こればっか。

まあ、いつものパターンですね。
タイ料理が食べたくなったのでしょうか?


> 何となく、食べた事があるよ~な、ないよ~なメニューです!
> ナスも美味しそうですね!!

そうそう、食べたことがあると過去ログを探しましたが、ありませんでした。
もっともマルスならやりそうなネタですね。
食べてみると、やはり期待通りのおいしさでしたよ。v-290


> 餃子レポ、任せました(爆)

えー、マルスには行かなくてもこちらにはきっと来るでしょうね。v-15
餃子のお店は、そのうちに~ 
[ 2013/03/07 11:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すけさぶろう さんへ

> う~ん、明日の記事は餃子ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

まあ、この写真をアップすれば、そのうちでいいでしょう。
開店初日にいくと、あまりいいことがないような~
[ 2013/03/07 11:41 ] [ 編集 ]
Re: てっぱんぎょうざ~
かずちゃん へ


> 餃子に目がいったべさv-7
> 行かんばらね

ブログネタにはなるけど、開店当初のお店にいって
あまりいい思いではないんですよ。v-292
なので、こっそりと覗くだけにするかも~


> ハッシュドビーフにスパゲティ斬新らけど、あるあるらねv-290
> 少しだけ、マヨかけてもうんめかも(≧∇≦)
> ミートソースの時やりまっせ

なんと、ミートソーススパにマヨですか!
それはやったことがないなあ~
マルスのスパは量が多いので、後半の味変にはいいかも~
マイマヨ持参かな。v-7


> ナス南蛮旨そげら~♪←鯵の南蛮漬みたいな甘酢?
> ポチ☆

甘酢に唐辛子のぴりっとした味付けでした。うま~です。
ぽち、いつもありがとうございます。
[ 2013/03/07 11:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れん さんへ


> 先週前を通ったときは、まだ内部の改装中で何ができるのかな?って思ってました。
> 餃子屋さんなんですね~
> 是非行って見たいです^-^

さすがちゃんとチェックしていますね。
この辺で新店舗の開店は、貴重だと思います。
落ち着いたら行ってみようかな~


> 南林間駅から、横浜家にむかっていくと(説明がアバウトwパティスリーイイダの近くだったかな。。)
> 右側に新しくパン屋さん?ができたようですね。
> いつも車内から一瞬見かけるだけなので気になっています。

駅から西のほうへまっすぐ行く道沿いですね。
こんどそっちに行ったときに確認してみましょう。
情報を、ありがとうございます。v-290
[ 2013/03/07 11:53 ] [ 編集 ]
ハッシュドビーフがかけてあるなんてマルスさんのメニューで初めて見たかもしれません~
量も多めで豪快にかかっていますね~♪

ナスも美味しそう!! 

餃子のお店は今日の夜にオープンなのですね
記事楽しみにしていますね~♪

ぽちぽち!!
[ 2013/03/07 12:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
♪ともりん♪ さんへ


> ハッシュドビーフがかけてあるなんてマルスさんのメニューで初めて見たかもしれません~
> 量も多めで豪快にかかっていますね~♪

ほほ~、マルスには行ったことがないのに、なぜか詳しいですね。v-7
マルスの定番にあっても不思議は無いメニューでした。
ランチスパですが、満足しちゃうボリュームですよ。v-432


> ナスも美味しそう!! 

この日はなすの色合いがきれいでした。
浸かりすぎるとちょっとくすんだ色になってしまいます。
その浸かりすぎの味も好きですけどね。v-383


> 餃子のお店は今日の夜にオープンなのですね
> 記事楽しみにしていますね~♪
> ぽちぽち!!

やっぱりマルスが定休日の木曜日が狙い目かな~
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/03/07 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今年初の、例のアレ! “ハッシュドビーフ”「マルス」@南林間
さて、この日は昼食を頂きに、藤沢の海側から一気にリンカン方面へ!!                         「 スパゲティ マ...