美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  西洋の台所 Hama >  初めてのスパゲティはナスとトマト @ 西洋の台所Hama

初めてのスパゲティはナスとトマト @ 西洋の台所Hama

 この日は軽めのランチにしようとこちらにやってきました。お昼は手軽な洋食のランチ、夕方はラーメン屋へ行くときの待ち合わせにも使えるし、さらに遅くなってからは飲みの2軒目に使えるお店です。夜のメニューのインドネシア料理のサテも、オススメです。

 看板に書かれた今週のランチは、この3品です。オムライスはカレーソース、ナスとトマトのスパ、あじフライ定食と揃っています。

P3056044.jpg

 こちらはランチタイムは2時までです。そろそろオーダーストップの時間でしょう。お店の前までいくと、ちょうどランチの看板を仕舞うところでした。大丈夫ですかと聞いたら、ごはんがもうないとのことです。スパゲッティなら出来ますよとのことです。こちらのお店でパスタは、始めてかも~


 席に座って、ランチメニューのチェックです。通常のランチメニューでもナスとトマトのスパゲティはありますが、800円ですね。これはお徳だったのかも~

P3056046.jpg

 いつものようにお水とお絞りとスポーツ新聞です。この日はニッカンスポーツでした。

P3056045.jpg



今週のランチ なすとトマトのスパゲティ 500円

P3056048.jpg


 スープと一緒に登場です。量はいつもの炒めスパのお店の半分くらいかな。麺の太さは1.4mmか1.6mmくらいでしょう。注文を受けてから、麺を茹でているようでした。トマトたっぷりのソースが、美味しい。

P3056049.jpg


 輪切りのナスが、なかなか美味しいです。自宅でスパを作るときに参考にしてみましょう。

P3056054.jpg

 途中で粉末チーズをかけていただきました。500円でこれがいただけるのは、ありがたいです。

P3056055.jpg

 もちろん、また行くでしょう。


お店の情報
西洋の台所  Hama
住所     相模原市南区相模大野8-4-7 FTプラザ相模大野1F
電話     042-767-7771
定休日    日曜日
営業時間   11:00~14:00 16:00~25:00 (LO 24:30)
駐車場    なし 周辺にコインパーキングあり


夜にも行きたいなあと思ったら、ぽちっと押してください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/03/08 11:53 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(8)
んだ♪
スープも付いて500円は、や~せねv-290

けど足りたかなv-7

店員さんについて書かれてませんが
男性だったのでしょうか(≧∇≦*)
ポチ☆
[ 2013/03/09 15:15 ] [ 編集 ]
またまたワンコイン!
パンかサラダが欲しいですが、良いお店ですね~(^o^)/
茄子は僕も参考にするかなv-383

スポニチはど~したんでしょう??v-7
[ 2013/03/09 17:42 ] [ 編集 ]
Re: んだ♪
かずちゃん へ

> スープも付いて500円は、や~せねv-290
> けど足りたかなv-7

サラダがついているとうれしいな~とは思いますね。
でもまあ、贅沢はいえません。
さっそく、トマトのパスタを作っている人がいますね。v-382


> 店員さんについて書かれてませんが
> 男性だったのでしょうか(≧∇≦*)

接客担当は、女性の方ですよ。v-7
常連だと認識してもらっているみたいです。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2013/03/09 23:26 ] [ 編集 ]
Re: またまたワンコイン!
てんちょ さんへ


> パンかサラダが欲しいですが、良いお店ですね~(^o^)/
> 茄子は僕も参考にするかなv-383

マルスほどのボリュームはないけど、これはこれで良かったですよ。
やはり、ランチはワンコインが基本でしょう。^^;


> スポニチはど~したんでしょう??v-7

最近、こちらのお店も見ないし~(以下自粛)v-11
[ 2013/03/09 23:37 ] [ 編集 ]
某店の半分ね~…
でも、これが世間一般の「普通のボリューム」ですからね~(汗)
やっと、この量に慣れつつあります
でも、まだ「偽造」かなΣ(゚д゚lll)ガーン
[ 2013/03/10 08:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すけさぶろう さんへ

> 某店の半分ね~…
> でも、これが世間一般の「普通のボリューム」ですからね~(汗)

そうそう、これが普通ですね。
やはりたまには、世間相場を認識する必要もあります。


> やっと、この量に慣れつつあります
> でも、まだ「偽造」かなΣ(゚д゚lll)ガーン


いやいや、一度に餃子を10個も食べちゃいかんでしょう。v-290
無理せず、マイペースが大事ですね。
[ 2013/03/10 20:19 ] [ 編集 ]
そうそう、スポニチさん、どうしたのでしょう
ニッカンスポーツは楽しかったですか~ 

ナスとトマトの相性って最高ですよね!!
最近スパゲティを外でもブブログ亭でも食べていないので恋しいです~

ぽちぽち!
[ 2013/03/11 14:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
♪ともりん♪さんへ


> そうそう、スポニチさん、どうしたのでしょう
> ニッカンスポーツは楽しかったですか~ 

最近、スポニチさんが登場しないので、新聞チェックもちょっと淋しいです。
この日の新聞は、いまいちだったような気がします。v-40
どうしているんでしょう。


> ナスとトマトの相性って最高ですよね!!
> 最近スパゲティを外でもブブログ亭でも食べていないので恋しいです~

あれれ、美味しいスパゲティは、ともりん亭のメニューにないのかな?
ナスとトマトのスパは、シンプルだけど美味しいですね。
ともりん亭だと、スパも麺は硬めですか?v-7


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2013/03/11 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL