海の幸丼@料理屋 兆治

 東林間にある和食のお店です。一押しは、天ぷらと刺身の両方が楽しめる兆治ランチですが、でっかい穴子の贅沢なよくばり天丼ふぐ天丼もオススメのお店です。すでに何度もランチに訪問しているお店です。

P3086124.jpg

 お昼のピークをすぎたタイミングなので、お客さんは半分くらいの入りでした。カウンターに座りましょう。こちらはカウンターの上の日本酒のあれこれです。

P3086126.jpg

 こちらはいかにも和食の料理人といった感じの店主さんと、接客担当の女性の二人でやっています。
 いつものランチのメニューはこちらです。天丼が好きなら、でっかい穴子のよくばり天丼がオススメです。

P3086125.jpg



海の幸丼 980円

P3086128.jpg


 最初にサラダを食べると、いろいろといいことがあるらしいです。

P3086131.jpg

 こちらは、お漬物です。

P3086133.jpg


 ランチのセットには茶碗蒸しが付きます。これも温かいうちに先にいただきしょう。

P3086135.jpg


P3086137.jpg



 メインの海鮮丼です。ごはんは酢飯ではなくて、普通の温かいご飯です。奥に大きな卵焼き、いくら、生のり、ほたるいか、マグロ赤身、ぶり、タコ、イカ、しめ鯖、サヨリといったところです。

P3086129.jpg

 けっこう大き目の切り身が重なるように、ご飯の上にのっていました。カウンターなので、店主さんが作っているところが見られます。種箱の中の魚の切り身から切りだしながら、丁寧に盛り付けていましたよ。

P3086139.jpg


P3086142.jpg


 デザートは、いつものグレープフルーツのジュレです。

P3086134.jpg

 これだけ揃って、1000円でおつりが来るのはうれしいです。ここは天丼もいいけど、お刺身系も満足でした。カラーマンホールマニアにもおすすめのお店ですよ。

 兆治ランチの盛り付けがちょっと変わったようなので、確認のためにまた行ってみましょう。


お店の情報
料理屋   兆治
住所     神奈川県相模原市南区上鶴間6-28-4 広岡ビル102
電話     042-711-6263
定休日    月曜日
営業時間   11:30~13:30 17:30~22:30
駐車場    なし 近所にコインパーキングありお店の情報

関連記事
料理屋 兆治

16Comments

川崎工場長

苦手な魚を申告できる気遣いが嬉しいですね。
確かに¥1000でお釣りがくるのはお得な価格設定です。
それにしても一杯が定食より高い清酒とは…。
飲んでみたいような、怖いような(^^)。

  • 2013/03/16 (Sat) 09:10
  • REPLY

ブブタン

美味しそう~(^o^)/

海鮮丼とっても美味しいそうですね♪
とってもとっても食べたい(*^^*)
デザートも私好み★ウフフ

ランチは行った事ないですが、しっかり夜に呑んだくれてます(笑)
どの料理もとっても美味しかったです。
一度お休みの日にランチ食べてみたいです

今日もご馳走様でした(^з^)-☆

  • 2013/03/16 (Sat) 11:38
  • REPLY

ともりん♪

京都のお酒、玉乃光が置いてあるのですね!
いくらやサヨリ、食べたいな~
黒いのは生のりなのですね♪

ご飯もたっぷり盛ってありそうなので大満足の丼ですね

日本酒は飲めませんが玉乃光を飲みながらいただいてみたいです♪ ヘロヘロ!

ぽちぽちぽち!!

  • 2013/03/16 (Sat) 19:30
  • REPLY

てんちょ

ほほ~、

豪快というか、上品で繊細な感じの丼みたいですね~!
でも、やっぱハミ天食べたいッスv-15

  • 2013/03/16 (Sat) 20:42
  • REPLY

てつあん

Re: タイトルなし

川崎工場長 さんへ

> 苦手な魚を申告できる気遣いが嬉しいですね。
> 確かに¥1000でお釣りがくるのはお得な価格設定です。

カウンターで見ていたのですが、切り身を盛り付けながら、
つぎにどれを組み合わせようかと考えているみたいでした。
なので、苦手な魚は他のものに代えてもらえそうです。


> それにしても一杯が定食より高い清酒とは…。
> 飲んでみたいような、怖いような(^^)。

日本酒は詳しくないけど、へへーと思ったので撮影しました。
酔っ払う前に飲まないと、もったいないですね。v-7

  • 2013/03/16 (Sat) 20:51
  • REPLY

てつあん

Re: 美味しそう~(^o^)/

ブブタン さんへ

> 海鮮丼とっても美味しいそうですね♪
> とってもとっても食べたい(*^^*)
> デザートも私好み★ウフフ

ここはお昼時には、お客さんでいっぱいのときもあるようです。
東林間では、美味しい魚の食べられる貴重なお店ですね。
ランチもおすすめなので、ぜひ!


> ランチは行った事ないですが、しっかり夜に呑んだくれてます(笑)
> どの料理もとっても美味しかったです。
> 一度お休みの日にランチ食べてみたいです

お~、夜に行かれているのですね。
私は夜は未訪問ですが、なかなかよさそうな気がします。
ふぐコースが気になっています。v-9


> 今日もご馳走様でした(^з^)-☆

いつもありがとうございます。

  • 2013/03/16 (Sat) 21:00
  • REPLY

てつあん

Re: タイトルなし

ともりん♪ さんへ

> 京都のお酒、玉乃光が置いてあるのですね!
> いくらやサヨリ、食べたいな~
> 黒いのは生のりなのですね♪

けっこういろんな種類の魚がのっていて、満足でしたよ。
ここは天ぷらもいいけど、お刺身系もよさそうです。


> ご飯もたっぷり盛ってありそうなので大満足の丼ですね

あ、ごはんは大盛りにしてもらったのでした。
満足してしまいましたよ。


> 日本酒は飲めませんが玉乃光を飲みながらいただいてみたいです♪ ヘロヘロ!

ややや、つぎのターゲットは日本酒ですね。v-305
日本酒の貼紙は、最近になって貼られたみたいですね。
いつもあるとは限らないのかも~


> ぽちぽちぽち!!

ありがとうございます。

  • 2013/03/16 (Sat) 21:25
  • REPLY

てつあん

Re: ほほ~、

てんちょ さんへ

> 豪快というか、上品で繊細な感じの丼みたいですね~!
> でも、やっぱハミ天食べたいッスv-15

ちゃんとv-15も入って、上品でしたよ。v-290
ふぐ天丼もいいけど、ぜいたくな穴子のよくばり天丼もオススメです。
また、東林間へおいでください。

  • 2013/03/16 (Sat) 21:32
  • REPLY

ダヴィッド

朝食後にこれだと
多分夜食は抜きかも
豪快なお刺身定食ですね
ポチ

LIBRA

これで

お釣が来るなんて~
さらに1000円払ってしまいそうですv-8
全ポチ

  • 2013/03/17 (Sun) 09:06
  • REPLY

てつあん

Re: タイトルなし

ダヴィッド さんへ

> 朝食後にこれだと
> 多分夜食は抜きかも
> 豪快なお刺身定食ですね

この日は朝食抜きでした。
夕食は普通どおりにいただきましたよ。
定食ではないので、ごはんのおかわりはありません。v-290


> ポチ

ありがとうございます。

  • 2013/03/17 (Sun) 17:25
  • REPLY

てつあん

Re: これで

LIBRA さんへ

> お釣が来るなんて~
> さらに1000円払ってしまいそうですv-8

なんなら、かわりに1000円を受け取っておきますよ。v-7
え、おかわりによくばり天丼ですか。v-11
やるなあ~


> 全ポチ

ありがとうございます。

  • 2013/03/17 (Sun) 17:27
  • REPLY

☆Erika☆

おいしそう❤

酢飯もいいけど、私は普通のご飯の海鮮丼も好きです(^^)v

  • 2013/03/17 (Sun) 20:59
  • REPLY

かずちゃん

ひゃ~

1000円以下でこんげ、ごっつおが?v-9
仕事っぷりが見事ですな~♪

あ、ホタルイカあげる(笑)
イカ好きですが内蔵系がダメらんさね
したがって、飲ん兵衛ですが塩辛がまったく食べれません

お冨さんから岩生海苔こーてきて調理したけど
真っ黒で綺麗じゃなかったすけ、記事にできんかった(笑)
岩海苔蕎麦と海苔佃煮
ポチ☆

  • 2013/03/18 (Mon) 09:48
  • REPLY

てつあん

Re: タイトルなし

☆Erika☆ さんへ

> おいしそう❤
>
> 酢飯もいいけど、私は普通のご飯の海鮮丼も好きです(^^)v

お寿司やさんの酢飯の海鮮丼もいいけど、こういう普通のごはんもいいですね。
満足なランチでした。v-9

  • 2013/03/18 (Mon) 18:23
  • REPLY

てつあん

Re: ひゃ~

かずちゃん へ

> 1000円以下でこんげ、ごっつおが?v-9
> 仕事っぷりが見事ですな~♪

これくらいのお値段なら、気軽にいけますね。
満足のランチでした。


> あ、ホタルイカあげる(笑)
> イカ好きですが内蔵系がダメらんさね
> したがって、飲ん兵衛ですが塩辛がまったく食べれません

イカゲットだぜ~ 
実は、私も内臓系はあまり得意ではありません。
ときどき、あれーというときがあります。
でもこのホタルイカは、美味しくいただけましたよ。v-290


> お冨さんから岩生海苔こーてきて調理したけど
> 真っ黒で綺麗じゃなかったすけ、記事にできんかった(笑)
> 岩海苔蕎麦と海苔佃煮

海苔って、写真で美味しそうに撮影するのは難しそうですね。
なにが写っているのか良くわからなくなります。
でもちゃんと、美味しくいただいたんですね。


> ポチ☆

ありがとうございます。

  • 2013/03/18 (Mon) 18:38
  • REPLY