美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  塩ラーメンと餃子 @ China cafe Saiyo (チャイナ カフェ サイヨー)

塩ラーメンと餃子 @ China cafe Saiyo (チャイナ カフェ サイヨー)

 ラーメンカテゴリーにするか中華カテゴリーにするかで迷ってしまったChina cafe Saiyo (チャイナ カフェ サイヨー)です。ランチセットの土鍋に入った麻婆丼や担担麺のセットが気になるお店です。初回の餃子ランチの記事は、こちら
 先日はびっくりするほどお得な平日夜限定のセットの際に訪問しましたが、この日はランチで訪問です。理由はのちほどに~
 小田急江ノ島線の鶴間の駅の近くにあるオシャレな中華のお店です。このところ、ここの餃子がお気に入りになってしまいました。この日のお天気は曇りですが、風が強いので看板は仕舞われていました。

P3186323.jpg


 この日の目的は、これです。店主さんがファンのBON JOVIのニューアルバムが、3月13日に発売されたそうです。それを記念して、一週間、通常450円の餃子を230円と半額にするとのことです。ただし19日までなので、この記事を読んでからだとちょっと遅いです。公式ブログによると、19日の夜は貸し切りだそうです。

P3186332.jpg

 もちろん、餃子をいただくとして相方はこちらにしました。通常650円の塩ラーメンが、ランチタイムなら500円です。同様に、醤油ラーメンもあります。ドリンク付きなのがうれしいです。

P3186331.jpg

 この日はお客さんもけっこう来ていました。なので、テーブル席ではなくて、はじめてカウンターに座ります。こちらからだと、厨房内のようすがよくわかります。


 こちらはドリンクのメニューです。先日平日夜限定セットでいただいたビールのプレミアムモルツ生の中ジョッキは、450円するそうです。お手頃な価格ですが、これが780円のセットに付いちゃうというのは、あらためてびっくりです。

P3186333.jpg

 厨房内では、他のお客さんの注文した炒飯を作っているのが見られました。鍋の振る様子を見ると、先日のぱらぱら炒飯の仕上がり具合に納得です。

P3186337.jpg



餃子5個 通常450円が 230円

P3186341.jpg


逆光で 夢の角度!

P3186342[1]

 きれいに包まれた餃子です。ここの餃子の具は、海老や慈姑、グクロダケフクロダケなどが使われていてその食感を楽しむことが出来ます。

P3186345.jpg


P3186347.jpg


P3186349.jpg



鶏がらだしの塩ラーメン 通常650円がランチで500円

P3186352.jpg


 スープは鶏がらベースの澄んだスープです。オーソドックスですが間違いのない味わいです。

P3186353.jpg

 チャーシューは一切れですが、これがなかなかうまい。

P3186354.jpg

 味玉は半分です。ご覧のように黄身がちょっと流れ出すような感じです。ちゃんと味付けがされていますが、それほどつよくはありません。バランスがとれていていい感じです。他に、ほうれん草とメンマが入っています。

P3186355.jpg

 麺は中華料理店で使われる中細目のストレート麺です。際立ったところはありませんが、オーソドックスに作られているラーメンです。これは、醤油も期待できますね。

P3186357.jpg


 ランチタイムにセットのドリンクは、食後にしてもらいました。温かいジャスミン茶です。ポットで提供されるので、たっぷりと3杯分あります。

P3186364.jpg


 会計が終わっていただいたお菓子です。ちょっとうれしいですね。

P3186365.jpg

 今度こそ、ランチのタンタンメンかな~


お店の情報
China cafe Saiyo (サイヨー) 
http://ameblo.jp/china-cafe-saiyo/

住所    神奈川県大和市鶴間1‐9‐18  
TEL.    046-244-5256
定休日   水曜日
営業時間  11:30~14:30 17:30~22:00
駐車場   なし? 鶴間駅の方向にコインパーキングあり

おしゃれブログらしいと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/03/19 14:02 ] 中華料理全般 | TB(1) | CM(12)
海老が入った餃子を食べてみたいです~♪
グクロダケってどんなきのこダケ?

とても綺麗な澄んだスープですね☆
鶏がらベースのスープは美味しいので好きです~
ついついスープを全部飲みたくなります♪
ぽちぽち!
[ 2013/03/19 14:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
♪ともりん♪さんへ


> 海老が入った餃子を食べてみたいです~♪
> グクロダケってどんなきのこダケ?

ははは、失礼しました。修正しておきました。
きっとゴーグルフォンを売っている電話会社のマスコットですね。v-291
海老の入った餃子、オススメです。


> とても綺麗な澄んだスープですね☆
> 鶏がらベースのスープは美味しいので好きです~
> ついついスープを全部飲みたくなります♪

この日はスープを全部飲んじゃいました。
そのあとジャスミン茶も全部飲んだので、お腹がたぷたぷになってしまいました。v-11


> ぽちぽち!

いろいろとありがとうございます。
[ 2013/03/19 14:49 ] [ 編集 ]
あ~
餃子が食べたい~v-9
ニンニクに弱いお腹らけど、餃子くんなせ~

餃子とラーメンってなんであんなに、うんめんだろね♪
味玉は最後までとっといて、最後にぱくっv-290
スープが澄んで綺麗らね、鶏ガラらっけコラーゲンたっぷりで体にも良さげら~

ポチ☆
[ 2013/03/19 16:42 ] [ 編集 ]
こんなサービスしちゃう日本人ファンがいるって、
ボンジョビに教えてあげたいですね。
[ 2013/03/19 19:14 ] [ 編集 ]
ボンさん、
ちょっとCMで聴きましたが、カントリーっぽくなってましたね~♪
綺麗なカウンターに調味料、箸置きにラーメンのビジュアル!完璧に見えますから味も納得でしょうね~!
月末位に~v-7
[ 2013/03/19 19:23 ] [ 編集 ]
Re: あ~
かずちゃんへ

> 餃子が食べたい~v-9
> ニンニクに弱いお腹らけど、餃子くんなせ~

生のニンニクは、強すぎて良くないらしいです。
こちらは、揚げニンニクが中の具に使われているそうです。
それなら平気かな?


> 餃子とラーメンってなんであんなに、うんめんだろね♪
> 味玉は最後までとっといて、最後にぱくっv-290

かたむけると、中の黄身がとろ~っと出てくる感じでした。v-343
美味しいものは、最後まで取っておくほうですね。
気をつけないと、横取りされちゃいますよ。v-7


> スープが澄んで綺麗らね、鶏ガラらっけコラーゲンたっぷりで体にも良さげら~
>
> ポチ☆

あっさり系のラーメンでしたが、これまた満足でしたよ。
ここは、たんたんめんにも期待しています。
ぽち、ありがとうございます。

[ 2013/03/19 21:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> こんなサービスしちゃう日本人ファンがいるって、
> ボンジョビに教えてあげたいですね。

この日の店内のBGMは、たぶんこのCDなのかな。
ブログによると、けっこうなファンのようですよ。
ちょっと、教えてあげたいですね。v-290
[ 2013/03/19 21:28 ] [ 編集 ]
Re: ボンさん、
てんちょ さんへ

> ちょっとCMで聴きましたが、カントリーっぽくなってましたね~♪

さすが、チェック済みなのですね。
では、店主さんと熱く語ってみてください。v-9


> 綺麗なカウンターに調味料、箸置きにラーメンのビジュアル!完璧に見えますから味も納得でしょうね~!
> 月末位に~v-7

おお、餃子同盟の活動ですね。
バイクなら間違いなく店先に置けるでしょう。
よろしく~ 
[ 2013/03/19 21:31 ] [ 編集 ]
トラバしました。
着実に活動報告を積み重ねるタイプですね。
塩ラーメンも美味しそうです。
[ 2013/03/19 22:14 ] [ 編集 ]
スープが綺麗ですね♪
なんせ見た目がとってもひかれます(*^^*)
オダサガにも美味しい塩ラーメンが食べれるお店があればいいのに~(笑)

餃子も美味しそうだし、これは本当に食べたくなりました!
これからサッパロ一番の塩ラーメンでも夜食で食べちゃいたい(笑)

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/03/19 22:27 ] [ 編集 ]
Re: トラバしました。
こばぴょん さんへ


> 着実に活動報告を積み重ねるタイプですね。
> 塩ラーメンも美味しそうです。

トラックバック、ありがとうございました。
こちらは、他のランチも気になっています。
[ 2013/03/20 07:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタン さんへ

> スープが綺麗ですね♪
> なんせ見た目がとってもひかれます(*^^*)
> オダサガにも美味しい塩ラーメンが食べれるお店があればいいのに~(笑)

ブブタンさんには、ここの餃子をビールと一緒に味わってほしいです。v-306
オダサガの塩ラーメンですか。
南口の東京ラーメン味○は、行かれたことがありますか。
ちょっとご無沙汰していますが、塩ラーメンもなかなかだったように思います。


> 餃子も美味しそうだし、これは本当に食べたくなりました!
> これからサッパロ一番の塩ラーメンでも夜食で食べちゃいたい(笑)

それはキケンですよ~~~ v-430v-11
それにしても、夜食のラーメンって、なんであんなに旨いんだろう。v-373v-9


> ご馳走様でした(^з^)-☆

いつもありがとうございます。
[ 2013/03/20 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

餃子同盟活動報告〜!
急遽盛り上がりを見せた「餃子同盟」のメンバーさんはこんな感じです。 何となく成り行き上、登録順にしています。(笑) だいたい皆さん飽きてきた頃ですし、メンバーさんはこ