美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  餃子同盟 >  自宅で餃子ネタ

自宅で餃子ネタ

 自宅で餃子もたまにやります。この日に買ったのは、こちらです。ニッポンハムの惣菜の作品です。ふかひれ入りのごまだれ水餃子です。スープで煮てから、付属のごまだれでいただきます。形状を見るとどこが餃子という感じですが、なかなか美味しいです。ところでふかひれは、どこにいるのかなあ~ (^o^)

P4036945.jpg

 こちらは同じく にら焼餅です。こちらはフライパンで焼くだけです。すでに焼き色がついているところが、すごいですね。むしろ、こちらのほうが餃子っぽいです。

P4036946.jpg

 通常だとそれぞれ390円くらいですが、たまに198円で売っていたりします。このときは買いですね。


たまにならこんなネタもありかなと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/04/07 00:19 ] 餃子同盟 | TB(1) | CM(12)
んだ
加工品は忙しい時に便利らよね

鳥ガラスープ(市販品)に野菜いっぺこと入れて
一緒に煮込んで
タレ付けるとうんめがね~♪

賞味期限が近いっけさ
先にふかひれ食べなせv-290
ポチ☆
[ 2013/04/07 09:38 ] [ 編集 ]
ニッポンハムなら安心のクオリティでしょうね~
198円の時を見かけたら買ってみますφ(..)メモ
パチポチ♪
[ 2013/04/07 09:42 ] [ 編集 ]
ちゃんとした同名の活動ですがな。
って感じにトラバしに来ました。
[ 2013/04/07 20:54 ] [ 編集 ]
たしかに餃子って感じではないですけど、
本人がそう申してるんで、餃子なんでしょ。
ニッポンハムもイロイロやってるんですね。
[ 2013/04/07 21:20 ] [ 編集 ]
白玉
記事アップしたばっかりだったので、てっきり白玉かと思いましたよ~
逆にてつあんさんが、私の所をご覧になられたら水餃子に見えますよ~(笑)
全ポチ
[ 2013/04/07 22:46 ] [ 編集 ]
フカヒレっておいしいんですか~~???


生まれてまだ食べたことありません~~
[ 2013/04/08 03:59 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃん へ

> 加工品は忙しい時に便利らよね
>
> 鳥ガラスープ(市販品)に野菜いっぺこと入れて
> 一緒に煮込んで
> タレ付けるとうんめがね~♪

なかなか手作りはできないので、いろいろとお世話になっています。
スープは、ウェイパーを溶かせば出来上がりです。v-11
余裕があれば、キャベツとかもやしを入れてやります。


> 賞味期限が近いっけさ
> 先にふかひれ食べなせv-290

ふふふ、実は先週に買ったので、すでにどちらもお腹の中にいきました。
ニラが多めで、うまかったです。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2013/04/08 08:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よはん さんへ

> ニッポンハムなら安心のクオリティでしょうね~
> 198円の時を見かけたら買ってみますφ(..)メモ

198円は、めったに見つからないでしょう。
248円以下なら、買いです。v-218
ニッポンハムのお惣菜は、侮れないですね。


> パチポチ♪

ありがとうございます。
[ 2013/04/08 08:03 ] [ 編集 ]
Re: ちゃんとした同名の活動ですがな。
こばぴょん さんへ


> って感じにトラバしに来ました。

ありがとうございます。
こっちからのトラバが通らないけど、かまわずに活動していきます。

[ 2013/04/08 08:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> たしかに餃子って感じではないですけど、
> 本人がそう申してるんで、餃子なんでしょ。

この形を作るには、レオンの機械があれば、作りやすいかもしれません。
煮てやっても、ぱかっと開きにくいのでしょう。


> ニッポンハムもイロイロやってるんですね。

ハムソーセージの最大手ですが、他にもいろいろとやっているようです。
HPを見ると、びっくりするかも~

[ 2013/04/08 08:08 ] [ 編集 ]
Re: 白玉
LIBRA さんへ


> 記事アップしたばっかりだったので、てっきり白玉かと思いましたよ~
> 逆にてつあんさんが、私の所をご覧になられたら水餃子に見えますよ~(笑)

いやいやLIBRAさんの記事を拝見しましたが、ちゃんと白玉に見えましたよ。v-7
間違えて、あんこと一緒に食べないでくださいね。


> 全ポチ

ありがとうございます。

[ 2013/04/08 08:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> フカヒレっておいしいんですか~~???
>
>
> 生まれてまだ食べたことありません~~

フカヒレはシンガポールで、昔いっぱい食べました。
フカヒレそのものには味はないので、スープに入れて食感を味わいます。
フカに食べられないように、気をつけてください。v-11
[ 2013/04/08 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

餃子同盟活動報告〜!
急遽盛り上がりを見せた「餃子同盟」のメンバーさんはこんな感じです。 何となく成り行き上、登録順にしています。(笑) だいたい皆さん飽きてきた頃ですし、メンバーさんはこ