美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Cafe&Bar Terroire >  Bランチもありかな @ Cafe & Bar Terroire(テロワール)

Bランチもありかな @ Cafe & Bar Terroire(テロワール)

 さてこの日は、イタリアン&フレンチの洋食系のお洒落なお店のテロワールに訪問です。ランチは多彩な前菜とスパゲッティを中心としたメニューが、お手頃価格でいただけます。お店の場所は、小田急江ノ島線の南林間駅と鶴間駅の間の、ちょっと鶴間寄りになります。店主さん一人でやっている小さなお店です。

P4046948.jpg


 この日のランチメニューです。詳しいランチの構成は、こちら です。いつもは前菜とパスタ、パン、デザートに飲み物のCランチをいただいています。

P4046949.jpg

1.ボローニャ風ミートソース スパゲッティ
2.春キャベツとアンチョビのスパゲッティ
3.桜エビとキノコのクリームスパゲッティ
4.ナスとベーコンのトマトソーススパゲッティ

 この日は、いつも注文するリゾットがないようです。たまには、ちょっと変わった注文をしてみましょうか。


前菜

P4046957.jpg

 ランチをBランチにして、ドリンクをビールにしてもらいました。かわりに食後のドリンクはなしです。前菜は、生ハムとサラミ、マグロのカルパッチョのバジルソース、野菜サラダの三種となります。



 このブログでは、わりと珍しい生ビールです。お昼のランチですが、たまにはいいでしょ。

P4046956.jpg

 前菜3種をおつまみにして、ビールをいただきます。小さなグラスなのでちょっと物足りないけど、お昼なのできくな~ (^o^)

P4046958.jpg

 まぐろやサラミは、注文のたびに塊から切り出していました。

P4046961.jpg

 サラダも注文のたびにカットして、ドレッシングであえています。

P4046963.jpg


 この日は、カウンターの一番奥の席に座りました。目の前には、料理に使うお酒やオリーブオイルなどが並んでいます。

P4046951.jpg

 お昼時のピークなのでお客さんが多くて、店主さんは忙しそうです。こちらのお店は、店主さん一人で調理から接客までやっています。



桜エビとキノコのクリームスパゲッティ

P4046971.jpg

 桜えびとキノコを使ったスパゲッティです。クリームは少なめで、意外とあっさりとした仕上がりです。自家製のパンが、温められて出てきます。甘みのあるふんわりしたパンです。

P4046975.jpg

 桜えびが入って、春を感じさせてくれます。欲を言えば、ちょっと緑色のものがあるといいなあ~

P4046976.jpg

 食後のデザートとドリンクはありませんが、ちょっとビールをいただいてこれで1000円です。まあ、こんな使い方もありかなというところです。

 4月から、ディナーの組み立てもちょっと変わったようですね。詳細はお店に行って確認してください。でも、4月8日は定休日になっています。

P4046979.jpg
 
 きっとまた、行くでしょう。


お店の情報
Cafe&Bar Terroire  (テロワール)
住所     神奈川県大和市西鶴間1-10-13 104
電話番号  046-244-0317
定休日    月曜日 (祝日の場合は、翌日) 定休日とランチタイムの営業時間が変わったようです
営業時間  11:30~15:00(L.O)  17:00~24:00(L.O) 
駐車場    なし 近くにコインパーキングあり (20分100円)

やっぱりここのランチはオシャレだなと思ったら、一押しをお願いします。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/04/08 07:20 ] Cafe&Bar Terroire | TB(0) | CM(10)
あれ?
ランチにビール珍しいですな
車じゃなかったんだね~
で、その後仕事でしたか?v-7

その前菜は確かにビール飲みたくなりますね
1杯で足りたろっか

桜海老もパスタに合いそげらね
うんまげら~♪
ポチ☆
[ 2013/04/08 16:35 ] [ 編集 ]
おっ?ランチでビールとはこのブログでは珍しい。
明るいうちから飲むビールの味は別格でしょ。
前菜がこれまたビールにピッタリじゃないですか。
[ 2013/04/08 19:45 ] [ 編集 ]
んだ?
珍しくビールで乾杯ブログですねv-7
ご満悦でしょう(爆)
桜えびは春キャベツと頂きたいですが、クリーム系のもあるのですね~!
[ 2013/04/08 21:24 ] [ 編集 ]
飲みたい。
こんなランチでビールも飲んじゃうなんて、なんて罪なお方なんでしょう。
羨ましいです。ヽ(´▽`)/v-218
[ 2013/04/08 22:41 ] [ 編集 ]
Re: あれ?
かずちゃん へ

> ランチにビール珍しいですな
> 車じゃなかったんだね~
> で、その後仕事でしたか?v-7

オフ会以外でランチビールは、珍しいです。v-275
もちろん、クルマだと無理ですね。
この日の午後の予定はとくになかったので、ちょっと試してみました。
同じパターンの記事では、飽きちゃうでしょ。v-7


> その前菜は確かにビール飲みたくなりますね
> 1杯で足りたろっか

まあ、ランチのビールはこれくらいにしておきます。
もうちょっと欲しいくらいが、ちょうどいいでしょう。


> 桜海老もパスタに合いそげらね
> うんまげら~♪

由比のサクラエビのかき揚げがまた食べたくなりました。
とても春らしいメニューでしたよ。


> ポチ☆

いつもありがとうございます。

[ 2013/04/08 22:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> おっ?ランチでビールとはこのブログでは珍しい。
> 明るいうちから飲むビールの味は別格でしょ。
> 前菜がこれまたビールにピッタリじゃないですか。

いつも前菜を見るたびに、ビールが飲みたいな~と思っていました。
やはりピッタリでしたよ。v-9
たまには、こういう使い方もいいですね。
[ 2013/04/08 22:48 ] [ 編集 ]
Re: んだ?
てんちょ さんへ


> 珍しくビールで乾杯ブログですねv-7
> ご満悦でしょう(爆)

オフ会ではよくあるパターンですが、単独では珍しいでしょ。
誰かのご飯お代わりのようなものですよ。v-15v-371v-7


> 桜えびは春キャベツと頂きたいですが、クリーム系のもあるのですね~!

この日のパスタは、クリーム控えめでさらっとした感じでした。
パスタが4種類もあると、選ぶのに迷いますね。
[ 2013/04/08 22:51 ] [ 編集 ]
Re: 飲みたい。
こばぴょん さんへ

> こんなランチでビールも飲んじゃうなんて、なんて罪なお方なんでしょう。
> 羨ましいです。ヽ(´▽`)/v-218

最近は、チャーシュー麺でも1000円しますからね。
1000円で、軽くビールつきなのはいいでしょ。v-290
お休みの日にいかがですか?
[ 2013/04/08 22:54 ] [ 編集 ]
最近
行っていないので、懐かしい感じさえします!
店主さんは、相変わらず一人で頑張られているんですね~
また、行きたいで~すv-107
全ポチ
[ 2013/04/08 23:29 ] [ 編集 ]
Re: 最近
LIBRA さんへ

> 行っていないので、懐かしい感じさえします!
> 店主さんは、相変わらず一人で頑張られているんですね~

相変わらず、お一人で頑張っていましたよ。
ここは、ときどき行きたくなるんですよ。v-290


> また、行きたいで~すv-107
> 全ポチ

また、このへんでランチでオフ会でもやりますかね。
ぽち、ありがとうございます。

[ 2013/04/09 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL